【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part370【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
---
ファイナルファンタジーVII リメイク (インターグレード)
対応機種:PlayStation5
発売日:2021年6月10日(木) 世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版(ユフィの新規エピソードDLC込) 9878円(税込)
ダウンロード版デラックスエディション(アートブック&ミニサウンドトラック付) 11501円(税込)
PS4版からのアップグレード 100円(税込)、ユフィの新規エピソードDLC 2178円(税込)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
PS5版では、4K画質のグラフィックモード、60fps動作のパフォーマンスモード、ゲーム内撮影のフォトモードなど、新しい要素を追加。
◆FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
---
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」シリーズについて語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part369【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1637147923/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured PC版クリアしてきたわ
シンエヴァもそうだけどリメイク物ってなんでループ物にしようとするんや?
出来の悪い2次創作見てる感じするんじゃが >>639
その割にグラフィック大したことないんだよなぁ…オープンワールドでもないし…
スクエニってマジで技術的にオワコンなんだなって グラボもCPUも負荷掛かってないのに移動でガクガクだから、ロードだけだよ
最近だとこんなに酷いのは見たことない ネックはVRAM容量とデータ読み込み速度だな、カクつくの嫌ならテクスチャ解像度を低にすりゃいいだけ GODFALLのがまだ綺麗じゃね
それでいてFF7Rより滑らかな気がする ゴッドフォールもPCのやったら不安定だったから消した、PS5で十分キレイだしロード速いしな まあ和ゲー(任除く)はPS5世代でほぼ全滅するだろ
FFは海外で生き延びるだろうけど
国内はスマホに代わるスーパーデバイスが出てくるまで我慢だな >>640
マトリックスデモのPC版が出なかった理由がわかる話
PCの構造だとクオリティを落とさないとストリーミングしきれないんやな ff13といいスクエニの肌の質感はすごいな、本物みたいだ >>642
この前スクエニはパワハラが酷いと告訴みたし内部腐ってるのかもなあ エルデソリングもあるし4thポッ君もあるしクリミナルガールズxもある
和ゲーの未来は明るいやろ >>653
00年後半〜10年あたりの暗黒期に比べたらマシではあるね 軽いのにFF13も設定がバランスやったらカクついてたな ○○は終わったマンどこにでも現れるな
終わってるのはお前の顔面と所得だよ ティファたんの蒸れた赤ブーツをアイテム屋のモヒカンに100000ギルで売り付けたい。 >>655
13はCPUとGPUが遊んでてフレームレート安定しないからな
intel10世代CPUと3060Tiにしたら60fps維持できるくらいにはなったが最適化テキトーでゴミ過ぎる フォースポーくんはスクエニがパブリッシャーやってるだけだと思ってたけど開発も日本だったのか そらもうポッ君の瞬間移動みたいなやつとか明らかにFF15の進化だもの ルミナススタジオの新作だよね
FF15のDLC打ち切って38億の特損出してまで作ったゲームだからよっぽど凄いんだろう タバティスはスクエニにオープンワールドの起源を作っただけで良い仕事をしたと思う
叩かれるのを覚悟で最初に誰かがやらないといけないことだ
ボリューミーや完成度はポッ君やその次の後継作品で上がっていくだろう 同窓会で十数年ぶりに会った三十代半ばティファちゃんと激しいエッチしたい >>666
ええねん!
そもそもオープンワールドなのにキャラ固有のDLCなんかいらんかったんや!
FF7みたいな作風ならキャラエピソード作るのもまあ分かるがエピソードプロンプトとかいらんで!やってないけど!
そんなものは打ち切ればええねや ティファのスカートの中は真っ暗だよ
世界は終わった >>660
FF15のスタッフが作ったやつだぞ
見えてる地雷 8月にヤマダ電機の抽選でPS5当たったから買ったけど、昨日売ってきたわ。
PCに集約できてスッキリ。modはよ。 エロmod来ないとff7rのpc版発売してないのと同じやん >>671
正解だな
PS5って転売しなかったら実質10万円も出して使ってるようなものだからな
その金にちょっと足してゲーミングPC買ったほうが遥かにいろいろできるし良い カクつきはDX11に設定することで改善するらしい
DirectX 12を使用しているためにFF7Rで問題が発生している場合は、 DirectX 11に変更することができます。
Epic Gamesランチャーを開きます。
設定をクリックします。
下へとスクロールし、FF7Rの項目を展開します.
追加コマンドライン因数のボックスにチェックを入れます。
d3d11と入力し、 FF7Rを 再起動します。 >>676
-dx11じゃなく?
あと、HDR死ぬんじゃなかったっけ? >>677
d3d11と言うのは
Direct3D11を意味するようだ dx11にしたらエリチェンやテクスチャ読み込みのカクツキ治るんか? これまで入れてた-USEALLAVAILABLECORES -fullscreen -refresh "モニタ次第"を消すとまたマイクロスタッター出始めない?
引数なら-dx11でも行けそうだけど別なのかな 外国人の複数の書き込みでダイレクト11で改善したと言うのがある。
しかし、HDRは無効になる。 エピック独占の理由分かったわw
スチームで出したらクソ最適化で間違いなくレビュー大荒れで賛否両論以下になるからレビューがないエピック独占にしたんだな 一応動作不能報告はほとんどないから
低評価の嵐にはならんぞ
バグもないよな?
はっきりいってかなりマシな部類
STEAMエアプ乙 エリチェン、テクスチャ読み込みのカクツキがなおるならやるが
マイクロスタッターなら解決済みやしなぁ これまでのコマンドラインに-dx11追加でいけた
テクスチャ解像度高でもロードのフレームレートの酷い落ち込みが無くなった
ただ、上で書かれてるようにHDRが使い物にならなくなる
これなら案外早くパッチ来そう >>686
日本人は最適化されてないて理由で低評価入れるぞ
外人はあんま入れんけど ようやくエリチェン、テクスチャ読み込みカクツキ治ったか
まとめると
1.モニタのリフレッシュレートをゲームの設定値より下げる
2.-dx11 で起動する
これでまともにプレイできる訳や HDR無しはキツイなぁ
HDR無しベースのReShade探そうかな dx11で改善って事は最新の環境に対応出来てないゴミじゃん
PS5もdx12使えないんだっけ? いまどきDX11て何年前の技術だw
そんなのに頼らないといけないとか泣ける >>691
この程度で治るならアプデでかんたんに修正できそうだけど
くるかな
年末だしな anselやったら360度撮れてVRで見れるんやがな 直ったよ
ちゃんとDX11になってないんじゃない?
Afterburnerとかで見てDX11で動いてる? パンツが無駄に規制されてるのってソニーが原因なんだよねぇ・・・
ほんと糞だわこの会社 UUU3012にしたけど動かんかったわ
FF7起動
↓
UUU起動
↓
タスクからepicランチャー終了
↓
webcash_xxxx(数字)のフォルダを削除
↓
UUUからFF7選択
↓
inject dll
上の手順でいいよね? フリプ版ではアプグレ出来ませんってことで製品版を買った奴w
買った人をとことん馬鹿にしていくスタイル最高w 最初から入るゲーパスと違って
あとから無料化するフリプってやっぱクソだよな プリレンダからリアルタイムレンダリングに変わる時ね
カクッとなる 3090だけどカクついたこと一度もないから話題についていけない NEXUSで「Stuttering fix - DXVK method」ってのが出たぞ
カクつき改善の救世主になるか、果たして そんなことにいちいちごちゃごちゃ言ってるのかよ
ゲームならよくあることだろ >>707
言い忘れ、FF7Rフリプ版もアプグレ対応な スクエニの無能開発はこのMODの中見ればすぐ何直せばいいかわかるんだから
さっさと対応してほしいもんだな フリプだとアプグレとユフイできないからってPS5版買いなおした人は文句ないの? >>718
全然売れてないって散々話題になってるからセーフ
PS5自体が爆死してるからね
それよりFF7RはXBOXやPCにさっさと出して客を広げることが重要
XBOXのほうが売れてるのにそのユーザーを締め出してるからな
かなりやばいよ PS4同梱版買って一年でフリプ
DLCの為にPS5でPS5版買って半年でフリプ
とかだったら流石に同情する >>718
言うてそういう人は中古で買ってるやろ
そもそもフリプ版プレイするには月額plus代払わなあかんし >>723
ほかのスペックは?
カクつかない俺は
3090、9900KS、DDR4 32GB、m.SSD2TBだけど うちの3090もカクついてたけど、DX11動作だと問題ないレベルになった
上のDVXKmodもDX11動作基本だね
さっさとDX12でまともに動くように直して欲しい >>724
その構成だとm.2はGen3でしょ?
Gen4の980Proでもバニラだとガクガクだし、これだけ世界中で問題になってるのをカクツいたことないと文字だけで書かれてもね 5900x 3090 あとは同じようなもん
色々対策したらカクツカ無くなったけどデフォは酷かった -dx11入れるとロード問題無くなるってことは、ストレージのスペック関係なく作りがヘボいだけだよね SATAのSSDとm.SSDはベンチマークみたい大容量だとかなり差がつくけど
ゲーム中の読み込み容量くらいだと精々2〜3秒レベルの差しかないからね
SSDの性能でカク付くのは考えられないな 俺も9900KS、3090やけど
電源オプション設定やな、高パフォーマンスだとカクつかん >>730
これかも
俺も高パフォーマンスにしてる
その昔、pc版FF13が高パフォーマンスにしないとカクついてたからな
あれ以来、高パフォーマンスにし続けてる ゲーマーなら、電源管理やグラボのコンパネ設定やらOS内ゲーム設定でもパフォーマンス出るようにしてるのは当たり前だと思うけど…
ちなみに、あれだけ酷かった最初のプリレンダからリアルタイムに切り替わる列車のパートも、DX11だと1fpsも落ち込まないw -dx11入れると、-refresh抜いてもグラボドライバ側で同期入れるだけでマイクロスタッターが出ない
DRS無効のmod入れて、コマンドラインは-fullscreen -dx11だけ、HDR死んじゃうからWindows側のHDRもオフにしてVibranceAndClarity ReShade適応で落ち着いた
修正来るまではこれで行こう まぁこれだけ騒がれてるのなら近いうちに修正されるでしょ >>719
XBOXのほうが売れてる草
ゲハの馬鹿に騙されてるのか
騙そうとしてる馬鹿その人なのか
でも逆に「こういう奴が喚き散らしてる」ってわかりやすくていいな せっかくレッド13でバズったのにプレイヤブルじゃないっていうね…w
全く宣伝がうまいんだか下手なんだか…(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています