【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1823【ディシディアオペラオムニア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(立てると一行消えます)
次スレは>>970
荒らしが970踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
■ファミ通
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
IP変えて自分語りする優樹ホモ(上級アフィ)も無視、NGを推奨。
クポが語尾の荒らし、粘着質な暴言厨もNG推奨です
アルテマ(攻略サイト)の話題の書き込みも禁止です
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1821【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1640591243/
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1822【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1640774568/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>591
自分ばっか行動しないようにっていう気遣いだったのか…
まぁ直近のガチャで装備作って使い慣れてなかったのかもしれないな >>568
わかるw
基本ゲージ貯めてくれないしFRしてやっと終わるかと思ったら召喚する ルーナさんカオス共闘でアウェイクニングしないでアビ2かFR使ってさっさと順番回してもらえませんかね カオスでルーナ初手アウェイクニングする奴はLD→FR→→プリッシュ→LDフィニッシュを覚えてくれ
無駄にBTアビだの吹雪連打だのクソザコムーブするな
コールカイエンだと猫撃破演出入って遅くなるからプリッシュ使うんだぞ 普通にやってもつまらないからマルチでやってどっちの意味でも楽しむんだ ティナエースカインでソロしんりゅう被ダメ0やっと達成できた 🐷のシンリュウ共闘見たけど来てくれた人のアビ回しにブヒブヒ文句か馬鹿にしててあれやるくらいならソロでやれと思った
あんなのがいると思うと共闘したくなくなるわ ケチつけるやつに限ってカインで飛んでるだけなんだろうなぁ >>1-999
韓国・国民日報は、ドイツ・ベルリンにオープン予定の展示施設で、韓国のスペースが日本と中国の10分の1程度と計画されており、
その背景には「朝鮮は16〜19世紀には清の属国、1905年からは日本の植民地であり、古代文化が貧弱だ」という「歪曲(わいきょく)された認識」があると伝えた。
ベルリンの中心部にある「ベルリン王宮」は2013年に再建工事が始まり、今年、博物館や美術館の入る複合文化施設「フンボルトフォーラム」として生まれ変わる。
帝国主義の象徴だったかつての王宮で、過去の植民主義への反省を込め、アフリカ、米国、アジアなど非ヨーロッパ圏諸国の遺物を展示する計画だという。
しかし、記事は「韓国館が予定されている面積は、日本館、中国館の10分の1に当たる60平方メートルに過ぎず、二つの館に挟まれた配置であることが問題だ」と指摘している。
特に、中国館内の片隅にあるような配置であることから「韓国が中国の辺境文化に過ぎないという誤解を植え付ける恐れがある」としている。
さらに、中国、日本の展示品は数千点に上るが、韓国の展示品は予算の問題で僅か160点だという。
このような扱いを受ける理由について、記事は「韓国の古代文化に対する、博物館側の歪曲された認識」がそのうちの一つだと指摘している。
現地で芸術関係に携わる韓国人の話によると、オンラインで行われたワークショップで、韓国館担当のキュレーターが「韓国は16世紀から1945年まで中国と日本の属国や植民地だったため、古代遺物がない」と結論を下していたと証言している。
https://www.recordchina.co.jp/b824200-s0-c30-d0144.html アルケイディア帝国がジュノ大公国と同盟交渉してるらしい フィガロ国民もジュノに城ごと移住しようと思ってます 今更ながらFR完凸したティーダ使ったけどマジで強いね。
カムラほどじゃないとしても多段お化け過ぎてシンリュウも全部いけたわ
10推しからしたら最高だね 猫撃破演出の合間に追撃してくれるヤンまじお師匠様だわ ロッタにルーナコール付けてる人居たけど頭良いな
他2人で割り込み対策してる前提とはいえ動きのルーナへの依存度が少し低くなる 最初出撃前から他人のコールを指スタンプで指摘するFR無しティーダに当たって大丈夫かと思ったけど他皆思ったより練度高くて楽しいわ 主張激しそうやから大人しくロッタで貯めるだけしてよと思ったけど、神速つけてくれるルーナもいたからその時だけFRBT切らせてもらったわサンクス 上手い2人に当たると9分くらい、思考時間あっても10分くらいで終わるけど何故か物足りない気分になる ヴァンとアーシェも最初辺りは絡みあったのに何故こーなった…
バルフレアーッ!!がなければまだ妄想の余地はあったのに >>614
12やってないから面長おじさんが主人公だとは思わないんだわさ 🤓画一的にならないようにしないと。バルフレアはバフを奪ったら+40でいいか >>614
アーシェの心に寄り添えたのはバルフレアだけだったからな
ヴァンは早々に復讐心と決着をつけたし
ただ一般人のヴァンやパンネロだからこそアーシェやバルフレアに影響与えることができたんだよな メンテが早く終わったのもシンリュウ共闘が開催されたのもみんな月島さんのおかげじゃないか! 今更ジェムの所持詳細確認ボタンを実装するのは何かの前触れですか? 有料ジェムだけで引ける武器ガチャ登場
各キャラ専用のアルテマウェポンより強い武器 >>624
というかそこの描写も少なくて寄り添えてたか…?ってなる イロハ
フォースタイム効果
・HPが最大HPの100%以上の味方全員の行動順経過時
HPダメージボーナス+30%
・BRVが最大BRVの20%以上の味方全員の行動順経過時
HPダメージボーナス+20%
``` 何だったの?と言われても
BT持ち以外空気なので答えてあげられない 11キャラは全員BT持っててもおかしくないキャラだぞ 肝心のイロハ自体がね
よっぽど本体盛られてなきゃ採用しないやろ だいぶ使いやすいFRだな、雷神持ってないから一緒に狙おう 神竜共闘ティーダにコールルナフレーナでお前らにゲージ貯めてもらったらコール→BT→FR→Aアビ→クイトリ→クイトリ→BT突入をまとめてやらせてもらってるけどゲージ貯め役マジでありがたいわ
スタンプも押してくれてお前ら優しいよな >>642
それ最大出てなくないか?
2回目のクイトリはチャジアサの方が良いと思うぞ >>644
周りによってはFR2回目をまた自分で切る可能性があるからチャジアサ1回温存してるのよね 今月はイロハとコルだけ取れば満足なんだが、くそハマりでもしないとチケットの使い道が足りねー BT持ちじゃないキャラは追撃や吹き飛ばしとか敵にターンを回して倍率が上がったり、そもそも上昇率がBTキャラよりも上じゃないともう採用されなさそうに思うわ 今起きたらカンスト近くあったチケが80枚くらいに減ってた
そして雲とティナの完全体が出来上がってた
お酒🥃ってほんと怖い FRだけ来てもな、好きな引けばとしか思わん
LDと違って触ってみたいと思えないのがなあ LDはできることが色々違っててどんな使い勝手になるんだろうって楽しみだったけど
FRは結局倍率上げるだけだからね
条件が厳しいほど上がるようにすらなってなくてガバガバだから、
厳しい条件満たして火力出すか簡単な条件で連打するかって戦略とかもないし どっちにしろヌルゲーだしBTの有無は気にしてないな 使えないFRは飾りになるからね
100%の時だけフォースタイム突入でそれ以外はダメージソースとしてフォースアビ使えたらいいのにな >>654
FR環境が糞過ぎてチューバーどもも金稼ぎに必死だからな
次のユーリィBTも予想()とかいって適当な動画作って広告出してきそう
もう終わりだよ FT中にFRアビ各キャラ1回ずつ回数使用無しで使わせてくれても良くないかとは思う
BT持ちだけバーストモード入れば出来るから余計に BTバフ除いても上昇条件一番満たせるのが本人でその本人が6連続行動約束されるんだからそりゃBT持ち大正義になるわ
BT持ち以外は本人以外が動いたほうが倍率高くなるようにならん限りは始動用として使われる事なさそう 1人だけ既にユーリィ予想で出してた人いたけど遠距離FRが今月誰もいないからユーリィって言ってたな ストーリー的に言えばユーリィの相手はパロムなんだろうけどどうなんだろ 別に誰にBTFRが来てもオムニア配信者見ることなんて無くね
死ぬ程簡単な最難関コンテンツと溢れ出るチケジェム
新規以外は好きなキャラ引けよとしか >>630
比較用アーシュラ
・味方全員が行動順開始時にBRVが最大BRVの20%以上の時、行動順経過時、HPダメージボーナス+15%
・味方全員が行動順開始時にBRVが最大BRVの100%以上の時、行動順経過時、HPダメージボーナス+30% BT持ちは間違いないだろうけどLDでもカウンター壁のFRには期待できる。今出すと強すぎるから後回しにしてる気さえする >>668
イロハはアビ使用時に全体エスナとHP回復もあるみたいやしほんとアーシュラよ… 味方全員が〜brvが最大brvの20%以上のときボーナス+
×味方全員のbrvが最大brvの20%以上でボーナス+
〇行動するキャラのbrvが20%以上でボーナス+。行動するキャラは味方全員の中なら誰でもいい
オムニア語難しい 聖属性条件かな
FRに聖属性エンチャオールつきそう >>674
聖属性攻撃はあるとしてもうひとつの予想難しいな 派生だけどクロニクル同士は来ないのかね
ユーリィとロッタみたいな
どうせなら双子来て欲しいけどユーリィと名前忘れた応援してる人とバッシュ、画面とったガブラスが参戦してくれると有難いけどそこまで気を利かせたことはしないだろう 画面は取られたらユーザーが困っちゃうな仮面だろうがどういう誤変換じゃい!
派生同士の組み合わせは悪くないけど11とか14とか零式とかの
人数多いとこがあぶれる可能性あるから少人数のタイトル同志は難しそうじゃないかね 零式と4と6は人数多い同士でテキトーに絡ませていけ
エースとセッツァーとかデュースとギルバートとか >>683
関連あるFRはいいね
>>685
オペオムアプリからいっても更新でないやつじゃないのか
普通にストアアプリを立ち上げれば更新できると思う >>685
泥ならホームのアプリとデバイスの管理から更新できるよ エフェクトや演出で魅せてくれるなら単なる武器繋がりとか絡みのないキャラ同士で組んでくれても全然良いんだけどね… アプデ来てもシンリュウの行動不能バグ直ってないやん
終わりだよこのゲーム でもエドガーの「○○に弱くなったぞ!」バグは直ったじゃろ?すげぇじゃろ >>680
誤字って書いた後に知るよな
指摘されるまで分からんかったわ怖 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています