【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1827【ディシディアオペラオムニア】
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次スレは>>970
荒らしが970踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
■ファミ通
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
IP変えて自分語りする優樹ホモ(上級アフィ)も無視、NGを推奨。
クポが語尾の荒らし、粘着質な暴言厨もNG推奨です
アルテマ(攻略サイト)の話題の書き込みも禁止です
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1824【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1641368246/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1825【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1641917041/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1642299407/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どうせハイクリ足りてるし共闘もチケジェム取ったら撤退でいいや 別にヴェイン弱く無いんやで
ブッ壊れでは無いけど十分強い アルポンまともに揃ってないヴェインカインヤンでも吹き飛ばしなしで9千万はいけたから可能性は感じた オペオムのシリーズ分類参戦キャラ数ランキング(コルまで)
1位 15人 FF7 零式
3位 14人 FF6
4位 13人 FF4
5位 11人 FF8
6位 10人 FF10
7位 9人 FF11 FF12 FF13
10位 8人 FF9 FF15
12位 7人 FF5 FF14 FFCCシリーズ
15位 6人 FF2
16位 4人 FF3
最下位2人 FF1 FFWO FFT ユーリィ吹き飛ばせないこと除いて別に弱くないのに共闘だと雑魚に見えるんだよな
HP条件にはEX使わなきゃいけない、聖攻撃は本人以外あまり伸びない、変化HPは3回攻撃してから
カオスマルチに向いてなさすぎる 前回のシンリュウ共闘の時におったら結構有用だったかもね
アルおば吹き飛ばなかったし一応トラップあるし 共闘の単発火力ユフィに負けてる時点でFR持ってないユーリィは採用する価値があまり無いよね >>666
それは誤解じゃね?
FRは今回の恩恵には他に使い手居ないから問題ない
ホーリガ+は条件的にほぼ撃てないから除外
BTアビはたしかに長い
その次はアビ2、EX、LDで同じ
レラクリは短いぞ ユーリィFRのリジェネは一定割合って書いてあるけどローザスフィアとかの雀の涙ほどの回復量じゃだめなのか?
試してみようと思ったら純正も紛い物もなかったわ カムロッタティーダ持ってたら現状でヴェインを使わなきゃいけないクエストなんてないし将来使うかっていうとFRがあまりにもBT発動と近距離追撃PT前提すぎて…
一応引いてるけど素材ぶっ込んで育てたら即使わなくなるコースがめちゃくちゃ見えてる キャラ制限かかる次元以外は基本嘉村がいれば問題ないからな
後は趣味で引けばいい
奥深いオムニア 復帰組なんだけどFRってBTもどっちも完凸してる場合ってBT装備でいいの?
おすすめにするとBT装備するけど こちとらいつでも大公が使っていいように
直腸洗浄して待機してるってのに… ヴェイン緑にして固定パで使えば強いらしいけど手持ちのまだ強いキャラ超えてないし素材お高いから育てなくていいや←10ヶ月ぶり2回目のこの感じ ヴェイン活かすとなると結構パーティ限定されるからな カムラカインルーナティーダいるからシンリュウと6戦士は余裕だけどFR武器がとれてないキャラ多いから超越でいつか詰みそう
そろそろ超越リセットしてくれんかな 超越はその時の接待キャラさえ引けばいい定期
バレット?例外は何事にもあるから… 現状最大効率でFRを運用しようとすると必ず辮髪ハゲがPTにいるという事実
なお実際はシスネ入れた方がダメがでる模様 >>676
FRはLD止まりキャラが装備するぐらい
イベ素材で作れるアルポンが最上位武器だから付け変えめんどくさい場合や
人権キャラと武器種が被ったBTない奴が仕方なく装備するぐらいだ なんやかんや文句言いつつオペオム続けてるニキ達頼もしいぜ! 人によって文句の範囲も違うし自分の価値観のみで批判するとケンカにしかならんよ くそ、あと1%ってところで敵フォースタイムになってactミッション逃してしまった ワイの提案なんやが、このフォースタイムはやっぱりなかったことにしないかね で、アーデン吹き飛ばない現象なんなん?
途中から吹き飛ばなくなってバースト中に削りきれなくてフォース発動させてしまった
仕方なくやり過ごしたけど >>691
ジレンマ感じただろ?
そういうことだよ 引いても完凸しないFRが増えてきたな
BTあってもルナやらヨロイやらヴェイン放置だしな…超越で使えたらで取ってるけどやっぱり放置になりそう 相変わらずの嫌がらせオムニア
まぁ難易度自体はFR無しでも余裕クリアな物に落ち着いた感じだけど ガチャがメインコンテンツなんだから完凸とかしなくてもとりあえずチケぶっぱでfr出るまで回すもんって思ってるわ
温存とかしても虚無しかない ヴェインはカムラ使えないならファーストチョイスになるくらいのパワーはあるよ
ただカムラが強すぎる 嶄然の再ブレイクのタイミングは前の方がテンポ良くて爽快感あったから残念 自分でBTして自分でFR消化できるなら今後戦闘が長期化したときに選択肢に入るかも
つかそうでないとBTモードが1回のみの仕様で有るかぎり居場所ないと思う >>697
オーラキャノンやフォースシンフォニーもヒットの間隔変わったよね 最近のhit数とかhit間隔は手抜きの塊だもんなぁ
前はモーションに合わせて2hit+4hitみたいにHP攻撃毎にhit数違うようにしてたけど、今や工夫する気も皆無
6×3とか4×4とかばっかり >>700
わかりました、アーシェの聖光爆裂斬のモーション初登場時に戻します カムラBT実装日がオペオムの命日や
オペオムを終わらせた男はサ終まで止まらねぇぞ カムラがオペオム終わらすとか誰も思ってなかっただろ カムラナートなんぞに頼ってる時点でたかがしれてる
FFで最初からレベルMAXして敵よえーwって言ってる赤ちゃんみたい それかFF6にドリル付けて勝ち誇ってた小学生の俺のようで無様 カムラナートが地位も富も名誉も力もかっこいい顔もイケボも持ってるからって妬むのはやめろ ジュノ国籍貰えなかったからって僻むなよ
大公嫉妬民見苦しいぞ ヴェインにコルは必須でもコルにとってヴェインが必要そうには見えないのがね コルはグラディオだろ
あとは気分次第でヴェイン入れてもいいけどそのヴェインがあまりにもよわよわのよわうんこダメ連発しか出来ないからノクトの方がマシなんじゃね レノFRもしびれが邪魔しすぎて敵引っ込んでってグラディオの足引っ張ってるし良い奴が居ない
コルは何でも屋として使えるだろうな カムラとセルフィが最強のギャグみたいな環境いいゾ〜 EX武器無視してたセルケットレイルよりはマシかなって グラディオがカウンター1発で40万近くだすのに必死こいてしこしこ段階上げて座禅韓信で20万ちょいしか出せないヴェインなんて誰も使わん
マッハウェイブも+でブレイク解除があればまだ使い道もあったけどセフィロスさんをお友にしてあげなきゃうんこをポロポロだす鼠なんですよ
最弱すぎてまた調整来る可能性あるぞ ヴェインが嶄然震撼で20万しか出せない世界線から来てるのか
優しくしてあげよう 当時ヤシュトラがストーンで遅延してメディカラで分配してHP攻撃で吐き出すという3アクションかけてやってた動きをエナゲ1アクションでやってたレイル(吹き飛ばしのオマケつき) ヒット間隔とか変わるのは武器の相性パッシブとか覚醒パッシブでスキル調整してるからなのかね
よくわからん変更多いから多分運営把握してないやろ そんなレイルさんも今やエキスパート()だわ新しく出来た仲の良い友人を元相棒に奪われるわほんまオペオムは魔境やで 移り変わりの早さからわかるのは旬のキャラを旬のうちに使うのがいいって事だな >>713
もうみんなあの髪型にすれば強くなれそう ライオンのアビリティですが
最後のHP攻撃HIT時
与えた合計HPダメージの50%分のHPダメージ
と書いてあって全体にダメージ入ります。
エクステンドの効果は通常のアビリティ内で説明は入らないのですか? カムラが旬のうちはカムラの横に並ぶことを許されるゲージ溜めキャラと追撃キャラ以外はいらんのよね 何度見ても80年代ジブリアニメの悪役みたいなカムラナート 吹き飛ばし値高いだけで毎ターン飛ばすのは無理なんじゃないかと思ってたがレイルだと毎ターン吹き飛ばせるのかw
さすが吹き飛ばしのエキスパートだな
ただかなり介護必要 「吹き飛ばし耐性が無い時,確定で吹き飛ばす」はアーデン吹き飛ばせなくてもいいけど
「ヒット時、敵を吹き飛ばす」て書いてあるやつで吹き飛ばせないのはアウト >>735
ほんとこれ
運営はアシェラの性能もまともに理解してないし失望した ゴルは普通に飛ぶからスプレッドか等倍持ちのアタッカーとカイン追撃で結構削れるからなぁ
飛ばない増やしたいんだろうけどやり過ぎたら苦情増えそうで出禁連発は警戒してるんだろな ヴィラン勢がボスはいつまで続くんだろ全員出るまで?
たまにはヴィラン断章とかで主人公側をボスにして欲しい この段階になるとユーザーも失望しながらほどほどに最期まで付き合う決心をするか失望して見限るかどっちかですわ アーデン飛ばないのギミックだと思ってたけど別の仕様かバグか何かあったのか?
とりあえず嘉村FRの倍率はゴル兄飛ばしまくってあげていったが 「吹き飛ばない」と同じで、敵情報に「吹き飛ばしに耐性がある」の一言追加するだけで解決だけど
土日祝日は運営おやすみホワイト企業オムニアなのでw
そういう解決があるまでは「不具合」で間違いないと思うわ 吹き飛ばし耐性が数値設定の話であれば明記する必要ないと思う
どちらかといえばこちらの一部の吹き飛ばし能力の必ず飛ばせるかのような記述の問題じゃないか >>745
今回以外でさえ「ターゲットを吹き飛ばす」表記アビでも「吹き飛ばない」敵は吹き飛ばないんだから
「吹き飛ばない」同様に耐性を明記さえすれば問題は無くなるという話 吹き飛ばし値みたいなのを公開しなかった弊害出てるな
蓄積値みたいな形でやってたら言葉の解釈でモメたりみたいなこともなかったのに 「吹き飛ばす」技ですら吹き飛ばないとなると耐性表示は欲しいけど
必要な吹き飛ばし値は敵ごとに差異があるもんだったからな アーデンの吹き飛ばし耐久値の設定ミスだろうなあ
今まで吹き飛ぶ敵ならどんなに高くても耐久値50で確定吹き飛ばしアビなら50減らすんだが
アーデンは耐久値200ほどあるっぽい >>739
トット&エドガーとケットシー?
やな感じね >>746
操作キャラクター側の記述いじるとなるとまたうるさいから
現実的にはそれぐらいしかやりようないのかも、というのはわかる話だよ
個人的にはちとモヤっとするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています