【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1827【ディシディアオペラオムニア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(立てると一行消えます)
次スレは>>970
荒らしが970踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
■ファミ通
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
IP変えて自分語りする優樹ホモ(上級アフィ)も無視、NGを推奨。
クポが語尾の荒らし、粘着質な暴言厨もNG推奨です
アルテマ(攻略サイト)の話題の書き込みも禁止です
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1824【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1641368246/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1825【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1641917041/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1642299407/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カムラが旬のうちはカムラの横に並ぶことを許されるゲージ溜めキャラと追撃キャラ以外はいらんのよね 何度見ても80年代ジブリアニメの悪役みたいなカムラナート 吹き飛ばし値高いだけで毎ターン飛ばすのは無理なんじゃないかと思ってたがレイルだと毎ターン吹き飛ばせるのかw
さすが吹き飛ばしのエキスパートだな
ただかなり介護必要 「吹き飛ばし耐性が無い時,確定で吹き飛ばす」はアーデン吹き飛ばせなくてもいいけど
「ヒット時、敵を吹き飛ばす」て書いてあるやつで吹き飛ばせないのはアウト >>735
ほんとこれ
運営はアシェラの性能もまともに理解してないし失望した ゴルは普通に飛ぶからスプレッドか等倍持ちのアタッカーとカイン追撃で結構削れるからなぁ
飛ばない増やしたいんだろうけどやり過ぎたら苦情増えそうで出禁連発は警戒してるんだろな ヴィラン勢がボスはいつまで続くんだろ全員出るまで?
たまにはヴィラン断章とかで主人公側をボスにして欲しい この段階になるとユーザーも失望しながらほどほどに最期まで付き合う決心をするか失望して見限るかどっちかですわ アーデン飛ばないのギミックだと思ってたけど別の仕様かバグか何かあったのか?
とりあえず嘉村FRの倍率はゴル兄飛ばしまくってあげていったが 「吹き飛ばない」と同じで、敵情報に「吹き飛ばしに耐性がある」の一言追加するだけで解決だけど
土日祝日は運営おやすみホワイト企業オムニアなのでw
そういう解決があるまでは「不具合」で間違いないと思うわ 吹き飛ばし耐性が数値設定の話であれば明記する必要ないと思う
どちらかといえばこちらの一部の吹き飛ばし能力の必ず飛ばせるかのような記述の問題じゃないか >>745
今回以外でさえ「ターゲットを吹き飛ばす」表記アビでも「吹き飛ばない」敵は吹き飛ばないんだから
「吹き飛ばない」同様に耐性を明記さえすれば問題は無くなるという話 吹き飛ばし値みたいなのを公開しなかった弊害出てるな
蓄積値みたいな形でやってたら言葉の解釈でモメたりみたいなこともなかったのに 「吹き飛ばす」技ですら吹き飛ばないとなると耐性表示は欲しいけど
必要な吹き飛ばし値は敵ごとに差異があるもんだったからな アーデンの吹き飛ばし耐久値の設定ミスだろうなあ
今まで吹き飛ぶ敵ならどんなに高くても耐久値50で確定吹き飛ばしアビなら50減らすんだが
アーデンは耐久値200ほどあるっぽい >>739
トット&エドガーとケットシー?
やな感じね >>746
操作キャラクター側の記述いじるとなるとまたうるさいから
現実的にはそれぐらいしかやりようないのかも、というのはわかる話だよ
個人的にはちとモヤっとするけど 流石にアーデン吹き飛ばない問題はこっち以外も誰かお問い合わせ送ってるよね? 正直ヴェイン結構強いと思う
サイス使うと80%まであがるやん
コル将軍で真価発揮かな 🤓「アシェラがエスナ持ってないってマジなのですか?」 かかりにくいに吹き飛ばしを表記し忘れただけでしょ
吹き飛ばさなきゃ勝てない相手でもないのにぴぃぴぃ喚くなよ アシェラ削除した代わりに90解放済のバルフレアやパイン追加しない辺り
エアプ極まってるなと思う 壁にぶつけた時の声全キャラ聞きたいから
1周年共闘みたいに全キャラ敵として出てくるお祭りクエストくれ なんだかんだ1年目の最後らへんの人型ヴィランをそこそこの難度のマルチでやってた時はディシディアって感じで楽しかった 断章でサイスの執着する渦が減らなくなったら結構強いな
ヴェインと組ませてると結構すぐ無くなるから ヴェインはHPダメージボーナス伸ばそうとするとHPダメ上限全然増せないから実際たいしたこと無いな ヴェインで割と色々頑張ったけど俺のプレスキじゃ1.35億が限界だった
1億までは簡単に出せるけど嶄然にスプレッド無いのきちぃや ヴェインは座禅韓信にスプレッドとマッハウェイブにブレイク解除がなきゃ話にならんよなしかもEXは魔法でオワコン
あまりにも雑魚すぎるこんな雑魚キャラ見たことねえしまだイロハの方が1.1倍強いʕ˙˟˙ʔ もはやこんなゲームのスレッドがどうなろうが知った事じゃないって気持ちにしかならなくなってしまった
昔はガイジに胸糞だったのに ヴェインにサイスってFRして3Tぐらい経過させたら召喚するんか?
BTだとエースと同じでサイス罠発動しないよな確か
ユーリィの変化技で飛ばないといいふつつよレベルのキャラが変なハンディ抱えすぎなんだよ もういっそ仲良くしたらどうだ
沈みゆく泥舟に一緒に乗ってるんだし 単体ボスだとマキナのラッシュブレードバースト連打が分かりやすくいい火力出るからな
カムラなら飛べばあれに高倍率乗せれるし
遅延あるとはいえ対象外無しならもう少し火力欲しかった 勝つのは、僕たちだ!
うおおおお!!こいつで!
僕が見つけたのはみんなを守る力だ!
邪魔するなあ!このお!そりゃ!
未来は変えられるって言葉を俺は信じる! 下旬BTはティファリノアエアリスカダージュの4択かあ ほとんどFF7じゃん 風の噂じゃバースト効果で目立ったものがBRVダメージ上限突破とエンチャント闇のバーストがあるらしい 不遇BT構文の覇者にんじゅつだけでだいまほう忘れられてて草 あと不遇BT構文にゴル兄とかセオドアとか入れてやって... ガーランドも制限ある割に環境的にいらんやつか代用効くのしかないから大分辛い ガーランドはカインみたいに攻撃特化BTバフだから本体性能良くなればワンチャンあるけど
再販で強くなったのって皇帝くらいしか印象無い ガーランドBT登場時はぶっ壊れだったな
その後の扱いはアレだが >>783
ラムザティーダマキナは初出から割と強かったから外した セフィロスwolパラセシとかは順当に強くなった印象を受ける
フリオケフカシャントットは悩ましい フリオは超越に刺さってた
ケフカは一度緑と遭遇して結構良いように思えたが色々ロックで良くね?感が強すぎて 思い出したけど海苔も再販で強くなったな すぐFR環境になったけど 周年BTにエアリスが来てヒロインにも追加していきます〜って流れかな
次くらいに90解放的にリノア ケフカはHP沈黙を銀枠化させようとしたら別の銀枠デバフに押し出されるのが悲しみ 蟹食ってる最中だけどヴェインの弱さが気になって夜寝れる気がしない 90開放以降はヌルゲー化が加速して、どんだけ強くなっても活躍の場がもうないねん しかしサラマンダーとクイナの参戦何でこんなに遅いんだろ >>700
個人的にクソだと思ったのはアリゼーのEX
モーションに合わせてないの酷いわ >>795
いやヴェインの方がクソだぞ
調整もらって2アビで20万ちょっとしかダメ出せてない マルチでユーリィFR後に同じ攻撃してるのに倍率の上がり方違うのはどうして?
例えばホストがFRしたあとグラディオは初回2回攻撃できるけど1回目のテンペストで32%くらいあがるのに2回目は7%しか上がらない 🤓嶄然震撼を2hit+HP✕6回にしたら強過ぎるじゃないですか もしかしたらコールが関係してるかもな
行動開始時にHP回復が30%乗るからFR打ったあとにコールしてから戻ったタイミングでは回復しないから条件を満たしていない
そのグラディオさんも1発ぶちこんだあとコールしたんじゃねえの +7って事は聖属性と恩恵分だからリジェネの分が入ってない感じかな
2回目の行動前にコールしてないか ルナのおかげで杉田のアビが永遠に切れなくなって俺嬉しいよ
けど流石に時代遅れの火力で俺悲しいよ >>798
それでもセッツァーのブラッディカードの方が強いと思う
今となっては連続行動するだけのアタッカーとか価値ないし ティーダが強いのはBTFR以外に
連続行動しないで普通にターン回す運用もできるってのもあるしな ルナの介護があれば大抵のアタッカーは化けるからなぁ ルナロッタが二人で分配しあってるのを空から観察し続ける百合に理解おじさん フッ俺には愛する妻と息子がいるのに色々なPTからお呼びがかかって辛いぜ どこの世界にこんなだらしねえ王子(愛する妻がいるのに自宅で不倫)がいる カムラさんは別格だけどカインも相当イカれた性能だよな
追撃キャラは多数いるけどなかなか越されない カインはルナのおかげで準備も楽々になったからなぁ
イフバフ付けるとか考えないで早々に脳死で飛ばしてるわ
それで倒せないなら工夫するけどそれで倒せなかったやついないし シスネも強いんだけどね やはりバーストバフがないのが寂しい 瞬間火力はシスネに部があるが割り込み対策にゲージ溜め中も鳴動削りと隙が無さすぎる カイン強いは緑BTありきですか?
引けてないから辛い FR環境でFR武器実装されているのにもかかわらずFR無しで環境トップに君臨する竜騎士フッ >>818
マキナとかみたいにメインの動き触らないしなくても強いよ
あったほうが強いけど >>820
ありがとうございます
これからは使ってみます……! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています