【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1827【ディシディアオペラオムニア】
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑この文字列を先頭に三行書いてください(立てると一行消えます) 次スレは>>970 荒らしが970踏んだら次の人が立てる ■ジャンル RPG ■価格 基本無料+アイテム課金 ■プラットフォーム iOS/Android ■公式サイト http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/ ■ファミ通 https://www.famitsu.com/matome/dffoo/ ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。 不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。 構う者も無視、NGを推奨します。 IP変えて自分語りする優樹ホモ(上級アフィ)も無視、NGを推奨。 クポが語尾の荒らし、粘着質な暴言厨もNG推奨です アルテマ(攻略サイト)の話題の書き込みも禁止です ※前スレ 【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1824【ディシディアオペラオムニア】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1641368246/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1825【ディシディアオペラオムニア】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1641917041/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ※前スレ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1642299407/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
カイエン引いた奴は防具青くして売り払うまでがテンプレだゾ 間違えても防具真化ケチるなよ 明日の交錯楽しみだけど6戦士の共闘全くやる気ぐでんは😭 うろ覚えだがセフィロスって任務で行った神羅屋敷でたまたま本読んだら自分の出生知ってヘラったんだっけ きっかけ雑くない?と思った思い出 アルテマミッションの2/2達成キャラの非表示機能ください ゴル兄さん謎のBRV削り方面に力入れられそうで震えてる >>87 魔晄炉で魔晄漬けのモンスター(元人間)見て色々察したのもある まあ雑といえば雑 あとCCでちょこちょこ設定盛られた セフィロスに関しては本体、コピー、ジェノバの擬態、クラウドの幻覚どれがどれやらって感じでわかりにくい上に 後付けで盛られてるのもあるけどジェノバに感応したのかニブルヘイム事件前後で完全に人格変わってる気もするしで シナリオ読み解こうとすればするほど訳わからなくなってくる ジェノバ覗いた時に完全洗脳されたってのが1番しっくりくるぞ オリジナルのときは神羅屋敷ですいーっと飛んでたから あのときにもうジェノバにすっかり侵されて人外のジェノバ駒になってたと思ったが AC小説読むとどうも逆にセフィロスがジェノバ乗っ取ったような感じでよくわからん まあセフィロスに限らず7は後付けで設定いろいろと変わりすぎだけど セフィロスがクラウドにマテリア投げつけてスーパー頭突きで帰るシーンすき セフィロスから記憶を奪えばCC時代の綺麗なセフィロスになるのか? 詳しい人らでもよくわからんってことはほんまによくわからんのやな… FF自体がユーザーの想像力に任せるだかなんだかしらんけど設定フワッとさせたりカタカナ多用してぼかしてるとこ多いし仕方ないとこもある ルフェニア共闘ほしい カオスじゃ足りやんだろメダル ハルトカイエンLDないしヴェインFRガチャ楽しみ スタダ組から1人、多分前回塩漬けのライトさんが周年でFR貰うだろうけど残り2人は暫くお預けかね カオス共闘が全員ワンパンする前に終わるのどうにかして😅 遅ればせながら6戦士area2クリア MVPはまさかのキマリ やっぱ一芸持ちはピンポイントで強烈に刺さるな カオス共闘周回の作業っぷりはダルいだけでもうコレなくてよくねって感じちゃうな まあ育成終わってたらもうマイティシャードは取らんでも良いんじゃないかなとも思うんだけど シンリュウ共闘は1周重くて効率的には変わらん(偶に事故るしむしろ悪い)ぐらいだったけど一応共闘コンテンツ感はあった あとなんか黒だけやたら在庫少ないのなんでだっけ 雲BT使うと毎回イントロ欲しく思ってしまう。 あとDSverの音源に変えてくださいな 幻獣レベル20に戻すってどういうことなの??よく意味がわからんのだが >>113 新規が最初から20になるだけなんじゃねーの? 30までは極幻獣それ以降は神幻獣の素材であげられるわけだし俺らに影響はない シルチョコ20にしてないやつはラッキーぐらい モグは許しません🤓 今更お知らせ見たけどついに終了するんだな…今までありがとう >>81 新幻獣来たらアルティメットと神もなくしてワイルドポイントは新幻獣に一気に濃縮して欲しいわ 初期レベルが幻獣は20、キャラクターの初期レベル70、覚醒70に 召喚獣の試練は不要になるから削除、ついでにガイドミッションも終了で報酬取りたければ今のうち まあ新規向けの試算で古参には関係ないな これ新規はいきなりプレイヤーランク1106ぐらいになるのか(加入シナリオ消化は必要だけど) >>117 その分のランクアップのチケットとポーションどうなるんだろうね? 新キャラが1人加入するたびにジェムとポーションの受け取りが7回発生するゲーム >>110 どんな風に刺さった?馬車のタイヤにブッ刺さってパンクしたとか? いまさら何言ってんだって感じで悪いんだが、 ユーリィの追加攻撃ってどうやって発動するんだ? BRV変化のホーリガ撃って解除しても何も起きないんだが。 ランクアップの石とポーションは今みたいにポチポチじゃなく一括でもらえるように〜って書いてたからなくなりはしないんじゃね >>125 解除するまでがBRVの変化技で解除によって発生するのが追加攻撃 オペオム語難し過ぎて草 LD実装時のファミ通の記事とか見たらええんちゃうかな? いわゆるカインやヤンのような行動に対する追加攻撃とは違って デバフを付けておく事で発生するブレイブ攻撃変化の攻撃が追加攻撃って事でおk? ブレイブ攻撃変化のマジックパイル・ホーリガは対象のリングホールドの段階を1上げて解除する効果しかない その後発動するマジックパイル・ホーリガはリングホールドが解除された時に発動する追加攻撃でリングホールドの段階が4の時はマジックパイル・ホーリガ+になる 各返答ありがとう。 要するに、変化BLVコマンドで起きる一連の演出が追加攻撃含めた流れってことか 追加攻撃じゃねーだろそれw 遊○王かよ ヴェインもどうせ諸々満たして50%アップなんでしょ?笑 遂に来るのか古参の思い出殺し しかし新規でもやっぱレベルは1から上げたいと思いそうなもんだがな そりゃ楽っちゃ楽だけど それが本当に新規獲得に繋がるのか? ユーリィのbrave攻撃はあくまでデバフの段階を上げてるだけでそれによって発生する攻撃は追加攻撃というね >>133 正直あんな面倒なものさっさと無くして欲しかった。 今は同じ幻獣だけでも3種類あって面倒だし 加入時にLV70とかまで上がって参戦とか楽にはなるが、 実質Lv70って数字になにも意味なくなるけどな(今も大して意味はないが)。 70までLv1なのと何も変わらんわけだし。 最近の一律塩調整みてると執政官も不安しかない 追撃があるからマッハウェイブだけ2段HPにしましたとかやめろよ眼鏡 変に70スタートとか召喚獣20スタートとかせずに、経験値アイテムとか素材とかを得られる場所を増やせば良いだけって気がするんだけどなぁ ストーリーの道中の敵からドロップするようにすれば、道中も多少は楽しめるようになるかもだし アタッカーのティナがメテオ4段だからなぁ 不安だなぁ まったく同じ内容になる召喚獣バトルを虚無サイクルしなきゃいけないからな・・・ 実装当初にMAXへした身としては今で文句いうやつらは甘えんなって言いたくはなるけど、 特に面白みもないのは確かだから召喚ボードに関してはわかる。 レベルくらいは自分で上げろよとはいいたい。そんなに時間かからんだろ。 いきなりそのレベルでスタートは味気ないとは思うからその分のクリと経験値アイテムも手に入るじゃいかんのかね 幻獣とか言うクソつまんねぇ周回要素はなくていいよ そんなことより クリスタルとお金チケット DポイントBTメダルの上限あげろよw 正直ブルームとかややこしいだけでゲーム性もないし無意味だと思うので全キャラ最初から ブルームのパッシブゲットしててブルームとかそういうのは全部削除でいいと思うわ あとガードメダルとハイガードメダル交換させて欲しいなぁ 初期組で微課金の俺でも全部交換した上で3000余ってるわw何にも使えんし その辺もだけど金やオーブ、アーティファクトの上限も上げて欲しいわ 第2防具関係素材も第3防具関係素材に交換できるようになりませんかね…書もインゴも100人分くらい余っとるがな ヴェインは敢えて行動負荷ありで次のキャラにターン回せるような仕組みもほしい リオニオンはまだか99時代来ないと強くならなそうだけど 演出しょっぼ… 効果はヴェインがちゃんと強くなってればなかなか強そうだね ティーダは追撃がLDに紐付けられてて修正されたからずるいわ 自行動60%はまあまあ強いけど肝心のヴェインの吐く回数がゴミ この流れはコル将軍も「追撃5%、本人は+15%」の流れかな? カムラ、ティーダ、ロッタの誰かは通れるだろうからもうまじでどうでもいいんすよね BTボード実装してBTパッシブエクステンドIIしやがれください おいおいおい解析見てなかったから初めて知ったがこれならユーリィの方が良くね? ヴェインにはがっかりだわ もう一年ぐらいティーダと嘉村でいいわ 近距離追撃できる奴って誰よ ヤンか? ヴェインの為にヤン置くとかキチガイの所業か ティーダでOK FRボーナス乗ってたら見づらいというご意見把握して今更カオスで動画撮ってもっと見づらくするのバカなんか? もしかして1月の調整キャラってここまで全員カスでは? リノアティファって続くのほぼ確定してんだから今ヴェインに構ってる暇はねえぞ 一応嶄然3で追撃2だからティナよりは吐くのか EXに行動負荷無し付かなかったのが残念だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる