【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】495
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・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしだった場合は>>970またはそれ以降が宣言してから立ててください。
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見かけた場合は相手をせず、スルーしましょう。反応するのは荒らしと同じです
55 ‐のIPは『ワッチョイ122.130』『ワッチョイ119.238』『ワッチョイ122.131』『ワッチョイ219.107』
55‐のスマホは『アウアウ106.129』『アウアウ106.128』『アウアウ106.180』
【自演や乱立などの荒し常習者の『ワッチョイ ◯◯55-』『ワッチョイ ◯◯b0-』『ワッチョイ153.224』『ワッチョイ122.130』『ワッチョイ119.238』『ワッチョイ122.131』『ワッチョイ219.107』『アウアウ182.251』『アウアウ106.129』『アウアウ27.85』『アウアウ106.128』『アウアウ106.180』が>>950を狙ってきますが、その場合別の人がスレを建ててください】
【NG推奨】
[118.83.161.92]
スプッッ
スッップ
コマネチ団長
↑こいつらにレスする人間
※前スレ
【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】494
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1643122945/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>897
マター7%紅蓮14%で妥協しましたわ。
ドレアムの時に絶技盛りにしたら、グラクロも絶技も両方使うクエ多かったから。
鉄球も1個しかないのを取り合うハメになっちゃうしね。 >>900
鉄球クラスの装備そろそろ来そうだし、ごちゃ混ぜ練金は避けたほうがいいと思うけどな 5日前にはじめて、バトルロードあらかた終えて残りはランクアップさせないとキツくなってきた
マルティナ4凸、メルトア4凸で終わりそう >>900
固有技ミックスは最悪です
それなら再厳選して攻撃3つ盛りにしましょう メルトアはピサロキラーだから完凸しておいたしょうがいいぞ 絶技グラクロ両方使うのって扉39くらいしか記憶にねーな
高難度はほとんど絶技だわ 混合にするくらいなら攻撃盛りにして劣化鉄球作ったほうがいい気がする >>904
俺もそう思い込んでたけど
攻撃14威力4の剣の特技混合と違って
攻撃30でもとの特技倍率高い技の混合は言うほど悪くない気がする
ダメージ算出サイトで比べてみ
鉄球と比べても意外と頑張ってるから
もちろん最善では無いがな 俺のパーティーめっちゃ防衛してた
HP盛りしたヒュンケルのおかげかな ミックスは片方の技は攻撃盛りとほぼ変わらないのに、もう片方は攻撃盛りに毛が生えた程度なのに汎用性が0になっちまうからな
一点盛りか汎用性の攻撃盛りや >>913
そうでも無い
まかいのつるぎで色々試したが破壊の鉄球や攻撃3つより、紅蓮、ダークマター、攻撃のミックスの方がダメージ出たよ 武器も基本は一点盛りで汎用性が欲しい時にはてっきゅうなりパプリカなりに装備を変えると言うのがベストな運用
クエストはそんな感じでどうにでもなるから闘技場に寄せる方がベスト >>916
トリプルミックスは一番最悪やw
汎用性0なのに盛ってる特技も攻撃盛りに毛が生えた程度の火力になっちまうw >>838
別のスクエニアプリが今日メンテだったから混同しちゃった ミックスするなら攻撃盛りでよくね?笑
攻撃盛りなら誰が装備しても良いし
火力系ミックスだけはない >>917
916じゃないが、
完凸ピサロ、vsクエストのスライム相手
●まかいのつるぎ マター15%,紅蓮7%
マター2695
紅蓮1763
●破壊の鉄球
マター2542
紅蓮1749
いずれも鉄球超えてるし、武器付け替えが面倒ならこれを付けっぱなしでもいい気がする >>887
まじか!さんきゅー
パチンコ玉拾ってタバコ銭稼ぐ感じ? 鉄球みたいな汎用攻撃特化そろそろもう一個出してくんねーかな
付け替えめんどくせー 4のリメイク版では破壊の鉄球より
魔界の剣の方が遥かに格上武器だったけどタクトではそうでもないな 魔界は攻撃盛りだとデメリットの無い破壊の剣になるになるから汎用性の塊だし
hp盛りでも物理4%S剣hp盛りの上位互換になる汎用性の塊なんだよね
あと紅蓮は永久とhp盛ったマゲスなら耐えるって言うけどマゲスでhp盛るとAIが単体攻撃集中狙いしにくくなるから付けるなら永久のみになるだろうし
結果的に永久のみのマゲス倒すには紅蓮盛り必須だから闘技用なら紅蓮盛りだよね >>917
>>919
3凸ピサロ
開花35巻のゴッドライダー いや魔界は基礎スペ高いからドレアムの剣みたいにミックスだと鉄球の方が優れてるって事も無いからずっとピサロに持たせる前提ならミックスでも良いよ クエ運用なら破壊と抜群盛りのパプニカで事足りるから剣はほとんどHP盛りにして闘技場の受け釣り用にしとるな 紅蓮2つ、マター1つで金以上ならそれ持たせっぱなしでいいや >>864
絶対引く
20連でS確定でピサロ確率1/4なんてWPU並に美味しいやろ
そしてあわよくばタクトポイントで3凸にする ピサロ終了まで新ガチャ3キャラ以上は来るからジェムでガチャするなら全部見てからにしろ 防衛ピサロも結局マゲスにはマターで食い付いてくれるからラクだなw ピサロ君強いんだがなんかインパクトに欠けるキャラ
総合評価するなら1位だとは思うが花がないと言うか平伏すようなダントツって事はないかな >>934
結局これ
絶技盛りのドレアムの剣とか散々人権とか無いやつは偽アムみたいな事言われてたけど3凸の自動回復効果目的で絶技しか使わんところでも出番無かったし後悔してるわ >>936
ギルド戦は装備も見れるし簡単だな
でも通常の方は3戦後の練習では問題なく処理出来たけど本番だとなんか罠を仕込んでそうで怖いから避けてるわ ピサロは実際そこまで脅威ではないな
ウルノーガの方が増えたら大変そう ドレアムはグラクロ24%の虹盛りできたから使い倒してるわ 10回連続で起き上がらないベリハメルトアマジでいい加減にしろ ピサロ闘技場では強キャラに有利取りやすいし相当強いよな
クエストでは完凸ドレアムほどの無茶なゴリ押しは出来ないけど 5倍チャレンジ10LVでとこしえ落とさないの簡悔しすぎだろw ウルノーガのお供に出てくるPUAのカラス、いくらなんでも弱すぎない?
どのへんがウリのキャラなの? 何の策もなく4敗した自分のギルド
さすがにギルマスも悪いと思ったのか今まで開幕雑魚狩りしかしてなかったのにまあまあ強い相手に挑戦してた
全員のやる気が落ちた今更遅いよとは思いつつ結果見たらちゃんと負けてたわ 無課金配信者がピサロ、ウルノーガをチケでピンポイント引きは課金者は課金馬鹿らしく思えてくるやろうな…w ダークマター盛り3つできる確率約560分の1か
ちょっと現実的じゃないな メダルコンプはむりやなあ
ゴールドがどうしても残る 朝一雑魚狩りしてた人が
マスターリーグになって即負けて平謝りしてるわ 挑戦は自由だし勝敗も時の運なのに気負う人結構いるよなあ 人の顔色伺いながらゲームとかアホらしw(´・ω・`) こういうの申し訳ないって人の心につけ込んで課金させるテクニックやからなあ
ギルドシステムとかギルド戦って こういう形で闘技場ガチ勢とエンジョイ勢の温度差が出るとはね
どっちも自由なのに内ゲバギスギスに発展したらそのうちギルドが絆崩壊システムと呼ばれるようになったりして 847 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa9d-8U/q [106.146.25.32]) [sage] :2022/01/28(金) 08:15:28.84 ID:a9mlokzZa
>>840
リーダー完凸ピサロ紅蓮21%盛りで闘技場マゲスに1417でワンパンです。
つまりドルマゲス1凸でピサロから完全にワンキル逃れるには
とこしえ20%+剣でHP200弱盛ればいい事になるな
(ただしHP+30%のルール時のみ)
ドルマゲス1凸のHP→688 剣で200盛って888
30%upルールで888×1.3=1154
とこしえメラ呪文20%着て被ダメ1417が×0.8で1133に
英雄全ステ25%upの時以外はほとんどがHP+30%ルールだからほとんどに適用できると思う
ワンキルされなければ仲間とドルマゲスの位置取りとかにもよるがダークマター撃ってくると思うので結果被ダメ0に
あくまでワンキルを避ける運用という事で >>952 >>953
俺もそう思うわ、たががゲームで気を遣う意味が解らない。
負けたぐらいで騒ぐ奴はギルド抜けて自分が思う戦力を持った人を集めたらいい、無課金の雑魚BOXの
ギルドにそれなりの人が入るか知らんけど、そもそもが金使ってないんだから100ジェムでも貰えたら
儲けもんだろ。 >>948
ピサロもっない人に限ってそれを引き当てるんだよな・・ ちゃんと防衛登録して勝ち負け関係なしに毎日闘技場やってくれるだけでありがたいってギルド多そうだよな
おそらくだがまったり系のギルドなんて毎日ログインしないやつや防衛登録すらやってない奴多いだろ 弱くてもポイント気にせず勝ちにいけさえすればいいだけなのに
なんで負けてんだよ うちんとこは毎日2人以上は不参加だわ おかげで1勝3敗(本日も負け濃厚)
対戦相手は全員参加かもしくは1人のみ不参加
組み合わせ運が悪いのか、そもそも不参加自体がほとんどいないのか それなりに強い奴倒せたけど、防衛ポイントで同じ分取られてるわ
防衛で勝ちたいよな >>952
勝敗は自由だけど防衛登録しといて不参加はないわ
ただね報酬泥棒やん登録してない人は報酬貰えないのに
登録して真面目にやってる人と登録せずにまったりやってる人の両方が不利益を被ることになる だからこそ登録はマスターの承認制にすべきなんだよな
これで一件落着 未登録や不参加にいたってはギルマスがギルチャで積極的に呼びかけないとだめだろ実際
そういう管理もしないギルマスのとこなら絶対抜けた方がいい 俺今日負けたわ
こっちの攻撃がミスで相手が会心っていうハズレ引いた そもそも人に文句言いたくなるほどガチならタクト以外に外部ツールでチャットして作戦会議くらいやるべきだから
そういうギルド作ったり入ったりしない時点で人に文句言う資格なしやで どうせ立てないだろ、ああいう単発で意味不明なこと言うのは
立ててもいいけどなんか注意点ある? ウルノーガ無凸とピサロ1凸、この状態でどっちのガチャ回すべきですか!?それとも様子見で待ちですか!? >>972
才能開花して攻撃マス6個位付けて射程1から3で3×3位の無属性範囲の開花技持たせて特性で物理ダメ20%と奇数ターンに物理呪文息防御アップを覚えさせる いくら呼び掛けてもチャット見ない人はいる
お知らせ読まない勢いるんだぞ?w
呼び掛け続けて今まで無言で気楽だったのにこのギルマスうぜーわってなって大会後多数が抜けてギルド崩壊もなきにしもあらず
どんなギルドか分からんしな 防衛登録したら勝手に戦ってもらえるものだと思ってる人もいるだろたぶん
ギルド大会のお知らせ長すぎるし読む気も起きにくいしわかりづらい
故意に不参加じゃない可能性も考えてやれよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。