【DQT】ドラゴンクエストタクト 236
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は本文「1行目」に下の文章を貼る(強制コテハン&IP・ID表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/tact/
■公式ツイッター
http://twitter.com/DQ_TACT/
■注意事項
・次スレは>>980が宣言してから立ててください。
踏み逃げや荒らしだった場合は>>985またはそれ以降が宣言してから立ててください。
・規制で立てられなかった場合はテンプレを貼り、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・NG推奨 オッペケ ササクッテロ スフッ・スププ系 ワッチョイ da-
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 234
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1642899192/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DQT】ドラゴンクエストタクト 235
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1643702972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでクエストは途中から再開できるのに闘技場は出来ないんよ? アプリ落ちなんて他ゲーでも普通にあるしウォークなんてもっと不具合酷いのにあっちは東大とかゆんみたいな変なユーチューバーいなくて助かってるよなw >>585
動画無くてこれだけ巻き込むのはバカだろ
ありませんじゃ済まないよ >>596
普通動画なんて撮らないだろ…
もしかして配信するつもりもないのに撮ってるの? >>591
負け確切断自体はよくある事なのは知ってるよ
それをわざわざ故意でないものと偽装してTwitterで騒いでたらヤバいってこと 上位ギルドだし負けたら戦犯だから嘘つきついているのはアリエール >>599
確かにな
世の中には悪辣で汚い人間はいっぱいいるんだよ 0点は何人いるんだこんだけユーザーいるだから相当いるんだろw >>42
防衛戦の自分が攻められた時のログ見れればいいのに HP低いとはいえ実質激減か
ただ、状態異常無効無いみがわりはどうなんだろう
身代わり持ちなのに追撃持ってるのはいいね お前らカミュ好きだから今更ながら3凸までいくらかかったと思う?https://i.imgur.com/bMKXRVb.jpg >>609
ふふふ。そんなもんでは引けなかった。今完凸したけど3凸まで13万だ。ゼシカは2万くらいで完凸したのにエイトの主人公とか勇者出てきたら終わりだわ。 完凸まで15だったわhttps://i.imgur.com/eXW6p4Y.jpg
しかもこのアイコンはカミュなのに実際動いてるのは短足なんだがしかもカミュの短剣もう手に入らない? あーあーあー
防衛こそ成功したが、初の攻めでの負け
俺がどうなろうが負け確定だったとはいえ
予選からなんでこんな強いギルドと当たるのん ギルド大会のマッチング適当すぎるよな
圧倒的の勝ちで相手チームが可哀想すぎる
戦闘力で合わせればええのにな 少年テリーとどっち引くべきかねー
替えが効かないテリー優先? >>615
1敗したならマスターリーグには行かないから大丈夫じゃないか? ダイスラ早くも完凸前提で運用する人しか話しなくなってる 完凸じゃなくても普通に使えると思うよ
高難度の身代わり役としては最強 無〜1凸での身代わりの性能自体は他の連中とそう変わらんだろね
状態異常で解除されないのがアドバンテージかな
でもまあS初の防御タイプなんだしもうちょい上いってほしかったかな 防衛戦でもウェイト50使うほどではない気がする
みがわりしちゃうとヴェーラとか受けられないだろうし
そもそもAIがダイヤアーマー優先して身代わり使わない可能性すらある 今でもその問題あるよな
敵と距離ある時にバフして近づいたら身代わり、みたいなことがAIにはできない
勝手に身代わるピサロナイトでさえ守りの構え使おうとしない
防衛タイプはテコ入れ必要やわ さすがにダイヤアーマーより身代わり優先してくれるだろうけど、1発で落とせるやつが範囲にいたらダイヤキャノン使うんだろうな みがわり持ちがバフを優先するかは実際やってみないとわからんな
オートと防衛戦でも別AIで動いてるみたいだし >>621
高難度で使うなら状態異常の無効があるか無いかの差が大きいからね。
高難度で半減とか気休めレベル。
グレンデルの休み無効、ガメゴン、バゲージの混乱無効の出番がなくなるのならわかるが。 3凸以上になればって感じはあるけどね
身代わり役になるなら状態耐性は無効が欲しかった >>615
1回戦で勝つと格上ギルドと当たるような気がする
どれくらいのギルドと当たったの? 身代わりだと3~4人分まとめて異常の肩代わりすることあるから半減だと心許ない時はあるよね
まあ、やり直せば良いだけだし複数種類に耐性あるのは大きいから十分実用的だとは思うけど ダイスラいると身代わりにかかるお助けセラフィが倍になると思うとかなり強いよな。 課金する理由を探してるだけだろ?
ダイスラはプライオリティー低いわw
一部のスライムマニアと優位性を取った気になりたい奴しか回さんよ
それと新規もか
スルー安定だわこんなもん >>631
優先度って言えば良いのになぜわざわざ英語にするのかw テリーの武器は何盛りにする予定?
MPの万能性も捨てがたいけどやはりしっかり守れなのかねぇ 錬金にもよるが、悪くても20%以上回復上がるからなぁ
大樹だとMP回復もあがるし
どっちにするか悩むところだけど
ゼシカにもテリーにも使えるMP盛りも捨てがたいけどな >>633
俺はタイジュx2しっかりx1を目指す
タイジュのMP回復はそこそこ大きいしね
どちらか3つ盛りが出来ても連勤は打ち切る ついに来るかスラダイ
にしてもこれでドラクエ関連のコラボあらかた終わったけどどうすんだろ 魔王「ピサロとかいう奴が私と同じ技を使っているようだ。許さぬ」 >>633
フライングしてなけなしのS石で5連だけやったらMP盛りできたから打ち止め
1凸のゼシカさんのMPが650超えるようになって満足 MP盛りは呪文4%の杖の方がダメージ出るだろうし、しっかり一択だわ タイジュもりはいらねぇなぁ
2ターン目から使用回数2回以上とかならまだしも
元々の回復量も200いかないし
明らかだわ ダイスラは専用武器あるのか あったら久しぶりのジェム60割するか クレリア既に完凸してる人が羨ましいぜ エラー落ちで負けたって散々大騒ぎしたギルド実は結局165pt差で負けててエラー落ち勝敗関係なかったとか動画にした奴も馬鹿すぎるだろw
まあ運営がクソなことには何ら変わりはないけどね 動画にまでなってるんかw
俺ならそんなことより予選で強豪同士当たる方を
おかしいと思いそうだが
人数少なくてギルドランクが低い方が有利とか課金してる奴はやる気なくなるだろ ウチのギルドよえー…まあそれはしゃーないとして不参加マンがイラつく
前回は初回やから勝手がわからんから流したけど今回も不参加通すみたいやから今月でギルド脱けてやるぅぅ 勝っても負けても30ジェム貰えるのになぜやらないのか?w >>645
5p差で負けてる画像使ってエラーで0pだったから負けた!運営しね!みたいな動画上げといて実は1試合まだ残ってて結果165p差で負けてましたとかこんなもんで晒された相手ギルドもいい迷惑だろw
運営は反省してさっさとコメント出せ >>646
最速10ptマンと朝5時160ptマン、不戦マンが10人くらいを占める無言ギルドから
会話ありで負けても全員参加のギルドに移ったが心が快適だわ
みんなの勝率がアホほど高いからもし接戦になったらプレッシャーにはなるだろうがそれも遊びの醍醐味だしな >>645
予選で強豪同士あたるのは変じゃないだろ >>645
マッチングおかしいよな
30位以内だとほぼ30位以内で戦うことになるし5位以内は全種所持完凸がデフォだから勝っても160とかも厳しい
ハードとEXくらい難易度違うから同等に並べられても困るわ
2連続防衛とか書き込み見るとランク低い方が楽で羨ましいまで思う >>651
30位内のギルドにいるけどさほど強い相手とは当たらないぞ 1戦目とか相手の不参加5人ほどいたしどう見てもランキング上位ではなかった 2戦目もトップ10に君臨するようなメンバーじゃなかったしな よう分からん 予選はサッカーみたいにランキングでポッド分けすればいいのに >>651
全てのギルドに公平なマッチングだと思うが、弱いとこと当たって自分らだけ楽したいってこと? >>650
野球の甲子園の県予選の時点で
1つの県はランク20で占められてて
他の県ではランク外の草野球レベルの試合が行われてるみたいなもんと違う?
肝心の甲子園の方はまだ情報が少ないから分からんけど人数に関してだけ言えば人数少ないギルドの山は少ないギルド同士で固まっている >>650
意図的に強豪同士が当たるならおかしい
ランダムマッチングなら2つともマスターいけるのに片方行けなくなる これだけ事を大きくしてエラー0点じゃなくて復旧しますかいいえ0点だったら垢banだけじゃなくて業務妨害の逮捕案件まで出てきたな 運営は徹底的に調べてもらいたい >>655
違うね
その例えで言うならこのゲームの決勝は全国大会じゃないから 近いランキング同士で当たる方がいいだろ
ランキング1桁と1万台か当たったらどちらも悲惨だぞ >>656
なぜおかしい?
強豪が絶対にマスターに行ける必要はないでしょ 張り合いが無くなるって考えは確かにあるけどな
上位ギルドメンバーがバトルを求めるかトロフィを求めるか
それは人それぞれ価値観違うだろうし
副賞のジェムがどうでもいいのは間違いないw 初日二日目とこんな決勝戦みたいなマッチング
https://i.imgur.com/KATyPyo.jpg
https://i.imgur.com/lIXTngU.jpg
https://i.imgur.com/Q5iJhz3.jpg
https://i.imgur.com/PDXLh82.jpg
https://i.imgur.com/jeAyy8V.jpg
これが公平なのか不公平なのかは分からないがまぁ当人達は強いのと戦えるから楽しいとサイヤ人みたいな事言ってるしいいんじゃないのかなと
ジェムもたかが2500程度は彼らのスタミナ1〜2日分だろうし是非欲しいってのではないんだろう
優勝ギルドにはマスターの第◯回優勝アイコンとかを配るとかだったら大荒れに荒れたとは思う >>660
ジェムかかってるから
強いギルドほどマスター行く確率が高い必要はある
課金する意味が弱くなるから運営側も困ると思うんだけど トップギルドは強豪倒したという満足感の方がジェム報酬より大事なんじゃないのか >>663
ないよ
全てのギルドにマスターに行けるチャンスがある今のマッチングは公平だよ
そうじゃなけりゃ廃れるだけ 本戦しかないなら強豪同士弱小同士であたるのは順当に思うけど
本線でそうなるように予選してるんじゃねぇのかよw
予選で強豪同士ぶつけて本戦で予選落ちした強豪が弱小同士で勝ったところに無双するって状況が逆でしょ >>667
本戦のマッチングはどうなんだろうね
本戦でも弱いギルド同士があたるならマジで強くなる意味ないな >>663
そんなこと言うんだったらまず19人以下で登録したら楽に勝てるのを何とかしないとね
楽に勝ち抜くのが最大の目的ならできる抜け道が現にあるんだし、いやそれじゃ楽しくないってんならある程度のとことあたるのは仕方ないんじゃない 俺のチームはわざとギルドの貢献ポイントの順位落としてるよ >>669
これは難しいよね
人数違う同士でもマッチングできるけど
人数少ない方が相手の強い人残せるから有利になってしまう 予選が既に大阪桐蔭vs履正社になってるのがなぁ 方や地方の公立高校同士のマッチング
本戦に価値がないから大した問題になってないけど
つかギルドトーナメントやれよ 盛り上がる事間違い無しや 星ドラの闘技場ですらやってるのに(盛り上がってるのは一部の廃だけだが) >>669
これは早急になんとかして欲しい 人数少ない弱ギルドでも2500ジェムを比較的楽にGETできちゃうのはどうかと思う 人数少ないとこは報酬ジェム下げるなりして欲しいわ >>671
少ない方が防衛しにくくなるというデメリットはあるんだけど現状そのデメリットよりメリットの方が大きそうだからね
何か対策するかと思ってたけど無策だし挙句にエラー落ちのおまけ付きw
少なくとも今月は開催するべきじゃなかった >>654
楽したいじゃなくてEXばかりと当たるのとハードやノーマルばかり当たるギルドの報酬が同じはおかしいでしょ
結局ノーマルハードでプラチナリーグ、EXハードでシルバーリーグで差が出る
結局上位ギルドは上位ギルドで当たるなら予選いらなくね?
50位以内プラチナで51から100位がゴールド…みたいに分ければいいわけで >>676
強いギルドと弱いギルドで勝ち上がる難易度は公平でしょ? 弱小ギルドが上位リーグに行けないマッチングだと不公平って思ってるなら相当ヤバイ 価値観の違いだから交わる事無いな
どちらも間違った事言ってる訳でも無いと思うし 本戦で一位になる前提で話してるけど、本戦が死のリーグで4位になったらそれはそれで文句言うやろ >>652
うちは15から25の間ウロウロしてるギルドだけど
前回から1位2位3位と当たってる30位以降は2回しかないしそれでも100位以内
30から100位なら比較的簡単にギルド内も勝利できるけど30位からガチ勢過ぎて厳しい
考えて撃破するのは楽しいしやりがいあるけど報酬が納得できない ギルドランキング上位にいるからって闘技場強いギルドとは限らないのがなぁ
ただ単にジェム割り頻繁にするだけの集いな可能性もあるし(トップ10は除く) 参加人数少ない方がやる気ある人率高くて勝ちにくいのでは >>682
まぁまだ2回目だからな
それが今後もまたこいつらかよになったら
さすがにブチ切れるけど
もしかしたら運営側で勝ち星カウントしてて
ある程度サンプル貯まれば今後そっち基準でマッチングしてくる事もあり得るし >>678
俺はじゃないでしょ
強いギルドが良い報酬もらえるんじゃないの?
過去の結果もギルド詳細に出るわけでマッチングのせいで低いギルドがマスター優勝のアイコン、強いギルドがシルバー2位のアイコンとかおかしくね? >>686
10位台に一個不正ギルドあるよね
毎回ズルしてポイント上位
そこと闘技場で当たったらラッキーだからいいけどね >>689
強いギルドが良い報酬貰えるんじゃなくて、勝ったギルドが貰える
その機会が全ギルド平等になけりゃ、強いところしか残らないで廃れるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています