【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレ part3283【ゆずっこちゅまん禁止】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を三行以上になるようコピペすること
スレ立ての際は本文「1行目」に下の文章を貼る(強制コテハン&IP・ID表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレについて
・>>980がIP・ID表示で立てて下さい
・立てられない場合は必ず安価指定すること
・次スレが立ったら25位までレスを行いスレッドを保守(即死=DAT落ち回避)
・次スレを立てたものの連投規制により次スレへの誘導案内ができない場合あり
公式サイト お知らせ一覧
http://sqex-bridge.jp/guest/information?game_id=22
公式ツイッター
http://twitter.com/DQMSL_OFFICIAL
したらば ドラクエ掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59071/
【DQMSL】したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15904/
前スレ
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレ part3281【ゆずっこちゅまん禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1644548757/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer accoun)
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレ part3282【ゆずっこちゅまんYouTuberの話題禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1644903885/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>846
超有名ならコラボとして期間限定排出(ダイとかな)
そこまででも無ければ常設として顔を売る
みたいな感じかもしれんが結局は単なる気まぐれな気がする >>853
あん?毎回同じメンツのGPとか何が楽しいんだよ?てめえ身長170ある? >>856
そ、それ以上は…言うな!!
チーム解雇されるぞ!! >>852
体技防御入れなくてもダークアーマー、ケトスの防壁、旧ハーゴンにガルハートスタッフで余裕で耐えられたよ。 >>859
それで耐えられるんか…
ここまでは行けたけど詰んだわ
呪い5で即死効かないんだなhttps://i.imgur.com/H4ebC9a.jpg >>860
そこもケトス防壁とダークアーマー連発で余裕だったよ。ゼシカ1人になってからは若干運もあるかもね。 10000ptくらいまでGPやってたけど、速攻パの超ピ減ってきたな。魔獣超ピはまだまだおるけどさ
今のルールだと超伝説2体雑に入れた方が強いもんなぁ
あとジェスター減ったから超ウル増えてきて鬱陶しいわ
こいつ超ピにも強いし、対策ないと面倒臭いわ… 超伝説より
ゾンビパや耐久パの方が
どうかと思うぞ
ザオリク、復活制限を掛けて欲しい まだ周年から開始した新規がいたとしたら今頃絶望を感じてるだろうな リーグで超伝説2体並べられると1ターンキル無理やわ 黒豆は物質パで11連勝もしてポイント積んでんのか
コラボ無しドラパマジで弱すぎだろ
ちゃんと調整しろ 8年やってて無しミルド、無しバーバラは
俺くらいだろうな ここ一二年で出たモンスターを持ってないことと古参であることは一切関係なくて草 魔獣のハートって使う?
持ってないから取ろうかと思うんだけど爪に素早さ5%錬金したやつでいいような気もする 古参で、実装が結構昔なのにまだ星4未満の常設Sスタ持ってる? 素早さ10%リーダーでこっちの亡者槍ジェスターが動くまでに相手に3体は動かれて
動く前に2体はやられるわ
相手はカイザー2とかだったがゴアしんやら星3以上なんだろうな 全部の敵に勝とうとするのが間違いだからな
ボーナス増やした方がいいぞ
無理パは時間の無駄 >>868
マスドラ、巨竜、オロチ、竜神王、スタドラのパーティーでウィークリー100位くらいまでポイント積めてるから、コラボなしドラパでも意外と戦える
ハマると強いけど、ハマらない相手も多いので、コラボなしで安定して勝つなら魔改造しないとダメな感じはある 今月はリバースがS限みたいなもんだったせいでポイントインフレしまくってるな いきなりリバース回はポイント積めたけどその上で二度とやりたくないルール
オムドにいきリバが付かない理由がよく分かる 221 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd5f-eZD+ [49.98.166.224]) [sage] :2022/02/21(月) 14:34:42.33 ID:gtQ5NAtld
GP1位の奴?今月7700勝もしててワロタw
やべーだろ
1試合1分としても計算したらダメだぞ >>886
ポイント積めなくはないのよ
ただ勝率は良く無いしそのパーティーも来月ポイントゼロだからね?
巨竜のポイントは30あるか
来月以降どうすんのって話しよ >>888
2個あっても腐らないよ
3個目は絶対に考えないで自分みたいに後悔するから 相手に仁王立ちがいる状態どみがわり無視の特技使った場合その時の通常攻撃は仁王立ちにひっかかるの? >>890
ダメって言われてもツイッターで見たし
てか計算間違ってるでしょ
シーズン1位のバーンって人ね >>891
多分ボーナスある時しか使わない
今は超伝説中心にパーティー組んだ方が良いと思う 今超伝説を否定してる人って周年ブッパをバカにしてた人なの?
周年で配布+200連くらいしてたらある程度☆ついて戦えると思うけどね >>898
300位で15万、100位で40万、10位で150万くらいのポイントインフレで終了しそうだから、撤退は早めに決めないとハゲる 持ってる持ってない以前に過度に強すぎるモンスターなんて嫌われて当然だろ 超伝説そのものがいらんって人がいるってことを分かってない人がいるってことだ 2週連続カイザータッチ止まりはさすがに凹むなあ
6つパーティーがあるけどどれ使っても抜け出せない
真面目に引退考える時期かもしれない なるほど
勝てる勝てないじゃなく新しいカテゴリーを否定してるのね
昔からのモンスターズが好きな人とかはそうなるんかね? 今日12時間戦って気がついたら3600Pだった
ため息しか出ない
ぶっちゃけ今が5年で最大の引退のピンチ >>899
超伝説関係無くアニバブッパはバカだろw アニバ後だしGP長時間やってて当たりやすい人はゼシカバーバラゴアしん超ピが
44みたいな人が多いから簡単に勝てないと思う
ゼシカ星2とボーナス30%の60%でやってたが先にこっちのモンスターだけ消えていくし
伝説2体が無難なのかもしれない よくGPでアルスって名前見かけるけど
あれって運営? ぶっちゃけ、お前ら今回の超短期GPってどう思う?
レンタルモンス、変動ウェイト、リバース以上の誰得GPだと思うんだが >>909
初期の名前のままでやってる人かと
名前に関心無い層も居るだろうから >>905
まじかよ
めちゃめちゃ勝ちやすいけど何でだ アーロヒュヒュゲマ超魔王(超伝説)身代わりに毎回ボコボコにされるんだがあれ他にどうやって勝ってるんだ
強すぎるからやめれ( *`ω´) 一番きつかったのはかなり前だけど完全無制限の時だな
毎月最低でも1000位内、たまに600位内で毎週カイザー3まではやってる身でもカイザー2にしか上がれなかったわ…超魔王4枚が強いのなんの超魔王無星の1種しかないから詰んでたわ >>913
シャムダで反射しつつ先制技を受けて生き残ったやつで倒す マジでこのゲームやっててアリーナとかバーバラめっちゃ嫌いになったもん 3日でキング1からガイザーに上がるの
1日3戦じゃきつすぎる😭 >>916
一番嫌いになったのが1主人公だわ
やはり超伝説は害悪 シーズン36000で1200位だからGPやってる人かなり増えてる
さすが8周年だわ 超魔王までは良かったけど超伝説はほんと嫌い、いくら星ついても使う気しない >>914
そのレベルを維持するのはすごいわ
オレはいつからか3000位が目標
無理っぽければ5000位でいいやとしたら楽になった
今だとカイザー3タッチでこれくらいの順位 マスドラ、バルボ、巨竜、オロチ、スタドラオール星4でしてるけど相手にシャムダかロケスタいるだけで終わってしまう…
なんか対策ないものか…ドラパ使ってる人教えて まあアレフの暴れっぷり凄いものな
嫌いになっても不思議ではない 勇者だけはマジで嫌い
ダサいスパッツが更にイライラを加速させるわ アレフ実装した時はほんまにクソゲーだったな
アレフだけを一度も倒さずにMP使い切らせて判定勝ちするゲームだった >>926
先制できるダイ入れるかタップダンス付けて運ゲーに持ち込むしかないんじゃないか
基本相性悪いからしょうがない >>923
すっげー分かる
それで全く勝てなくなって嫌になる >>926
マスドラにシルバートレイ装備、マスドラ防御で次ターンロケスタを狙う
オロチで厄介なモンスターを落とし、落とせないモンスターは巨竜で止めて、次ターンロケスタで残ったモンスターを倒す方針で戦うと上手くいく事が多かった
タップダンスや精霊をスタドラに付けるのが王道だと思うけど、レアタマゴに余裕がないと魔改造は難しい >>926
フルートメタルゴーレムが装備込みでウエイト13で便利
ダイダスとかもヒャド無効で使い手なしなら完封できる
アーロとかヒュヒュいるとボコボコにされるがシャムダに比べたらあんまりいないから我慢w
一応これのダイと大蛇丸入れ替えながらやってまあまあ勝てたで( ͡° ͜ʖ ͡°)
https://i.imgur.com/83Apm52.jpg
https://i.imgur.com/sYSszbu.jpg >>923
GPで使ったことないしこれからも使うことないね ドラゴン系のボーナスは課金アニキたちのためにちゃんと考慮されている。
これこそ課金の加護 メタルゴーレムは草
シャムダだけなら宵闇でも耐えられるけど
ボーナスが0なんだよなぁ
来月はガリンガがボーナスMORIMORIになりそう >>931
巨竜でバーバラ止める、ゴアしんは竜神掌でワンパンする
次のターンロケスタ状態で巨竜のヒャドブレスからのエンドブレスでまとめて処理してた フルートアカツキ使ってたけどボーナス50あるならメタルゴーレムのが良かったか
バーバラゴアしんは邪魔ではあるけど巨竜でなんとかなるケース多いからそこまでって感じだな ドラパのバルボロス微妙すぎて神竜とかスタドラのが良くないか
少しだけドラパで回してたけど無属性下位波動とか使い物にならんかったわ…改造必須か 運営がこのタイミングで系統パの主力になれるキングレオとオロチは配付したのっていいサービスだったな お前らありがとう
やっぱりフルートかタップダンスか
貴重なタップダンスを昔ミニモンにつけてしまったのが悔やまれる… 俺らみたいなドラクエおじさんは感覚麻痺ってるから良く見えるけど竜王とかゾーマとかのデザインも若い衆から見たら大概よな みかわしで思うけど予測する時はみかわし解除してほしいわ
どういう状況やねんあれ カイザー2タッチまで頑張ったけどカイザー3連戦からのボコボコがほんとうざい
ポイント差とかカイザー3相手の連敗とかでマイナスポイント減らす仕様追加しろ >>943
同じ構成でフルートもタップも無いけど一応ポイント積めてるけどね 魔獣パ合計180%ボーナスでカイザー3行けたやで。
ゴラゴさんですらボーナスつくからオススメ。
魔獣パは勝つも負けるも早いからテンポ良くやれるのがいいところだぞ。 魔獣ドラゴンスライムは勝っても負けてもサクサク終わるのがいい
自然がモタモタ1戦してる間に3〜4戦こなせそうだもんな ゴラゴレオに超伝説や超魔王ピン差しってのよく見るけど純正魔獣パの方が強いのか? >>944
ゾーマってよく見るとかなりダサいもんな
顔面は長頭豚鼻ガイコツでしかないし、スリッパ履いてるのもダサい
ドレアムも強いから人気あるだけで実際は雑魚モンスターの色違いで、露出癖のハゲおじさんでしかない 必中攻撃が30%の確率で無効化されるという謎の現象 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。