FF6ピクセルリマスター不具合報告スレ
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いい加減、魔大陸のアルテマウェポンのカラーリング早く直せよ 魔法生物が自分の行動でMP0になったときにも死ぬようになったよね 未だにデバッグしてくれてる人がいるというのに
アプデするのもう飽きちゃったんだな リフレクで魔法反射する音がしないとか普通に遊んでて誰でも気づくのにね
5まではちゃんと反射する音入ってたのにね 開発スタッフか広報担当の人がゾゾ出身者だったんだね 一つ一つはどうでもいいレベルだけど正直SE周りはあまりにも微妙すぎる点が多い >>806
ピ糞に関わるスタッフ全員がゾゾタウンの住人じゃない? リフレクといえば4,5もだけど反射する時のエフェクトのテンポが原作より悪い 魔大陸エンカウントをいい感じに調整
https://twitter.com/runasoru/status/1504841486495797250
アポクリファ×1が消滅、ニンジャがレアモンスターに、ベヒーモス×2が数倍に
ニンジャは俺の時もマジで出なくて30分くらい費やした
魔大陸攻略とか他のモンスターから盗むとか抜きで、ただただニンジャとエンカすること目的だけで30分くらいね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ニンジャの忍術ちょっと威力上がってるような気がするんだが気のせいかな
500ダメとかオリジナル版で食らったっけ 全体的にテンポ遅くて1キャラあたりの行動に使う時間長くなってるのに
ATBゲージの溜まる速度変わってなくて常に行動順番待ちが発生してる
だから敵6匹とか相手にすると延々と攻撃されてなかなか逃げられない 戦闘の初っ端にクイック撃とうとしたら詠唱中の段階で敵は誰も行動しないし味方はATB溜まってても誰にもコマンドまわらないな
選択した時点でクイックの効果が出てる? スマホ版の自動アップデートオフ設定にしていて最近最新バージョンで手動でアップデートしたんだけどクラウドセーブが何回やってもエラーで保存できない
解決法わかる方教えて下さい メニュー画面でゾンビキャラに回復薬や回復魔法使ったら回復する
戦闘に入ったらいきなりHP0になるけど
設定崩壊もいいところだ
ゾンビにデス撃ったりゾンビにブラッドソード持たせると戦闘中にHPのあるゾンビが作れる
ゾンビは通常攻撃しかしない+コンフュが当たらないけど血塗られた盾を装備させると混乱するしゾンビなのに技を使う
ホワイトケープで混乱を残して沈黙を解除させてやれば魔法系も使う
とりあえずゾンビが自爆して戦闘不能になることを確認
戦闘中のレイズやフェニ尾では復活できないがメニュー画面からのフェニ尾で無事ゾンビ状態で復活
ちょっとゾンビで遊んだだけで変な挙動が続々見つかる
しばらくはゾンビ化したゴゴとストラゴスに血塗られた盾(増殖済み)とホワイトケープつけて放置して遊べそう 6の忍術もしかして魔法防御無視になってねーかな
そうなるとつじつまが合うんだが
これは直さんでええぞ
サムライソウル歯ごたえあったし ドマ城で寝れないんですが何かフラグ立てないといけないですか? 俺も最初そうなったけど
多分カイエンを先頭にしてたら寝れない 複数の敵のうち透明状態の敵がいる時に必殺剣舞か烈を使うと挙動がおかしくなるな
おそらく1〜3撃目までに透明な敵をターゲットにした場合はその攻撃のモーション全てカットする
1〜3撃目の内容を問わず、4撃目が透明な敵をターゲットにすると攻撃が不発で隊列に戻らずその場に立ち尽くす
1〜3撃目の内容を問わず、4撃目が透明でない普通の敵にヒットしたら通常通り隊列に戻る感じ サムライソウル歯ごたえあるのはいいけどなら猶更皆伝増殖は残してほしかったな
逃走したらアイテム持ってる敵ごと消えて再戦できない仕様はそのままかな
こういう敵こそ逃走不可設定せめて付けて 頼むから今週中にはアプデ来てくれよ
少しでも直ってくれないともうやる気にならんわ Steam版のバグがやべぇと思ってたら今はスマホ版のほうがヤバいのか >>831
スマホ版というかバックキーでバグ引き起こせるandroid版がヤバい
何でもやりたい放題で別カデコリって感じだな
マウスとキーボードの同時入力系バグならsteam版にも利があったけど今はもうスマホ版でも未入手魔石装備できるとか オートバトルの不具合
https://twitter.com/Ren00136942/status/1505853482661986307
素早さ伸ばせるシステムにピクリマ仕様が対応できなかったかな
まあ素早さ伸ばしてない時でも、敵味方の行動順とか、コマンド入力してから実際に行動するまでの間とかに違和感あるけど
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オートバトルマジで不具合の温床だな
どうせ記憶したコマンド繰り返すだけだし
これオートじゃなくて単に早送り機能にしといてくれたほうが
ユーザー側からもありがたかったんだが ARバトルかなんかで魔列車誘惑かけたら逆向いてちょん切れるんだろうか どうも敵のMPが0の状態で、敵がMPを使う行動をしてマイナスに突入すると、味方に掛かってる状態異常が回復するみたいだな >>837
あまりの因果関係の無さに笑った
普通のモンスターと魔法生物とでちょっと検証してみるかな 1.敵は魔法生物か否か
2.敵のMPは丁度0か否か
3.敵は残り1体か否か
上記1〜3について、steam版ver1.00で、1人は調整用キャラで残り3人を沈黙&毒、石化、カッパ&ゾンビにして検証したけど状態異常は回復しないな
魔法生物は丁度0でも0跨ぎでも死んじゃうし
もう少し詳しい状況の情報があったよろしく steamの評価欄にこんなんあった
会食イベントのタイマーが関係してるんだろうけど、これで帝国空軍戦の連戦カットできないかな
帝国城の会食イベント後、モンスターとの戦闘がボス戦以外できなくなるバグが発生。
エンカウントするが行動できずに戦闘終了。以後の戦闘で経験値とギルを獲得する事が出来ず、魔法経験値のみの獲得。 不具合じゃなくて仕様の気もするけどオートバトル継続ONにしててもサボテンダーが出てくると勝手にオートバトルが解除されるね 鼻息でキャラが飛ばされた後に残ったキャラが戦闘不能になると操作不能で戦闘が終わらない >>837
何という鮮烈で味わい深いバグなんだ
こんな上質で奥深いバグを出すなんて流石はスクエニ FF5の不具合も直ってないしスクエニはバグのエンターティナーやで ゲーム内容じゃないんだが、実績の探求の冒険者が取れない。
いろんなデータロードして崩壊前後両方期間限定マップやチョコボ屋も
全部行きなおしたのに解放されなくて実績コンプリート詰んだ。 >>852
そういう不具合はあるらしいとツイで見た
かくいう自分もそこが穴になったが面倒でアプデ待ち タマの鈴を装備して歩いても回復しないんだがナニコレ 装備してるキャラが複数だと PT画面で一番上の1キャラにしか効果が出ない >>852
青魔法の実績でもこういう報告がある
3月10日投稿だからバージョンも1.0.4だと思われる
https://steamcommunity.com/profiles/76561198097195148/recommended/1173820/
てかこんだけバグだらけなのに3月8日からアプデ無しっておいおい ソウルセイバーを2匹倒して復活を始める瞬間にポーズを押すとフリーズする(再現性100%) 乱数の取得の仕方がおかしいのか判定がおかしいのかわからんけど
ピクリマって確率が絡む部分が異常に偏る印象がある 即死系攻撃で固まる報告は発売当初からあるけどアンデッドに回転のこぎりは特によく固まる
>>862
世界地図を下から上に突き抜けて自分のアイコンが横に1つずつズレる感じで調整して直進放置でどう? >>858
自分はシド殺してなくて崖の方に行ってなくても解除できたので別の理由がありそう
全マップで宝箱全部開けてから次へ進んでたのに(崩壊後しか取れないフィガロ城除く)
あと一つ取ってない宝箱がある扱いで実績が解除されない
探求の冒険者は取れてるので行って無いところもない
なんなの >>867
ぜんぶ仕様だとしたら
ちょっと仕様がキテレツすぎませんかね… スラムシャッフル聞きながら書き込んだりとかしてないぜ デモシーンのベクタの城の中に入って会食イベントに行くとか、機神に追い出されてから魔導工場に行くとかできたらなあ
魔導工場はセリス不在で詰みそうだが >>871
草
もはやなんでもアリだなこれ
もしかしてこれ他のシリーズでもできたりするのか? できるんじゃねえかなあ
これ要はシステムの脆弱性ついてキャラ表示と操作切ってる処理を簡単につぶせるってことかと なまじ規格統一させたのが裏目に出たようだな
各々のシステムから来るバグ以外は1や2でもできそうだ 「このイベントがこうなって」→「画面が切り替わったら」→「次はこうなります」
って処理になってて、外的要素の「画面が切り替わった」をピクリマ本体が誤認して誤作動起こしてるとか?
そんなアホなことあるかよ?って思って書いてるけど 不具合修正は一度にまとめてやった方が効率いいのは分からんでもないが
頑張って直してるんでもう少し待ってくださいの一言もないのがなあ
このままグダグダしてると株式総会でボロクソ言われるぞ 美しい日々にワープ出来るとか粋な事をするなwwwwピ糞はwwww >>880
議決権でピ糞に関わった役員は除外決定だな >>882
すごいなどうやったんだ?例のデュアルディスプレイ反復横跳び? はいれるマップは全部入った。もちろんコロシアム予定地とかダンカンの家とかも崩壊前後両方行ってる。 エンディングのマップからラスボス撃破前に戻れないかな シドは生きてるのが最初の周回で、全部行きなおしたのが殺した周回。どっちも崖は行ってるし、隠しアイテムコンプは取れてるから竜の首の家も確定で入ってる。
宝箱は瓦礫が1個残ってるだけだからまだとれるか確認はしてないけど。 >>889
サマサのアイテム屋入ったら解除されたとか見たから不具合があるのは確実
確実な対策はないから駆けずり回るかアプデ待つか >>817
クイック唱えた瞬間にアクティブ溜まってたであろう敵に殴られたことあったで 獣ヶ原に降り立ったのち、モグにモルルのお守りを持たせて飛び立つと、デスゲイズに飛び込める
飛び込んだ後通常MAP(非獣ヶ原)でPT編成しなおさずにエンカウントすると戦闘が一瞬で終了する
すごいな今日は 追加要素ないからって
意味不明なバグを多数追加すなや スリースターズは20分2個ゲットできたけど
ヒドゥンのいばらの冠は1時間はやったけど盗めなかった。
アイテムによってめっちゃ盗みづらいとかあるんですか?
ただ根気が足りないだけなのか >>896
スリースターズの運が良すぎる
2枠モンスターで2時間やって0をベルモーダーでやられたわ
いばらの冠は抵抗がないならものまねラグナロクで量産したほうが圧倒的に楽 デスゲイズ飛び込みからの戦闘スキップ活用できるのは狂信塔とアウザー屋敷・ナルシェの一部くらいか
フェニ洞・瓦礫・ドマ城はPT再編あって飛び込みフラグ消滅、古代城は皆伝の証が消滅するので無理
あとは色々なMAPの獣ヶ原用の敵PTの登録が非常に楽になるくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています