>>795
アリーナ単体だけで見ればそれで楽勝ってのは散々誰もが言ってるやろ・・・
そうじゃなくて、パーフェクト狙う場合アリーナ以外のキャラがメチャ強だったり凄い後ろの方に完凸ダイスラいたりして
3ターンで終わらすのにアリーナ対応へあまりリソース割けない時とかに困る場合があるという点が議論になっているのであって

例えばアリーナをマゲスで確実に受けフェアドラとかで混乱させようとしたとして、それで倒せる相手のパーティーなら無問題やが
他の4体にマゲスフェアドラがメチャ相性悪くて全く使い物にならない相手だったら、負けなくても3ターン超えてしまう可能性があるんや
かといって、マゲスを外して他の4体を倒しきれる相性いい火力入れて普通に受けさせると痛恨のリスクがあるとかいう話をしてんのや

最近多い狭いマップやと初手で味方全員を絶対当たらない位置にするのも困難やから
一発持ってるアリーナは楽勝に見えて3ターンオーバーリスクか事故リスクのどっちかを相手に必ず与えられる
もちろんアリーナ以外の4体がしっかり使えるキャラを持ってる奴だけがアリーナを有効活用出来る、他が弱いのにアリーナ入れてる奴だけは雑魚