【FF7FS】FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER【バトロワ】29
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↑スレ立ての際はこの文字列を3行書いてください
───知られざる“ファーストソルジャー”結成に参加せよ───
『FFVII』から遡ること30年前に始まったプレジデント直轄の極秘プロジェクト『ソルジャー計画・Project0』
困難と犠牲を極めつつも12年の月日を費やし、ついに“ファーストソルジャー”と呼ばれる候補生が誕生していた……
『FFVII』の世界でソルジャー候補兵となり、最大75人のプレイヤーの中から生き残りをかけて戦うRPG要素を盛り込んだ最新のバトルロイヤル
銃・剣・魔法による多様な戦術、モンスター討伐によって経験値をためるレベルアップシステム、「FF」シリーズならではの魔法や召喚獣・ギミックも多数登場!
※ 本作は『FFVII』シリーズの正統なコンピレーション作品(正史)となります
次スレ>>950が宣言して立ててください。
踏み逃げの場合>>970が宣言して立ててください。
■公式
https://www.ffviifs.com/ja/
※前スレ
【FF7FS】FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER【バトロワ】29
https://krsw.5ch.net...d.cgi/ff/1648959588/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>81
ホントそう。車の操作がグランツーリスモ並に難しい モンクはHPの発動条件さえ満たせば再発動OKならそれで全然OKだぞ神運営と褒め称えるわ秘技発動したら魔法なんて使わねぇし >>97
ウォリアーはさんざん対策出尽くしてるけど負け続ける訳じゃないぐらいの性能だから初心者の入口としてはぴったりだと思うぞ。
FFだから剣振りたいしな ていうか一試合中一回しか発動しない秘技が他と同列に考えられてる点に驚いたよ 近接攻撃後5秒は銃、マテリア使えないで良いんじゃない?ファイアとチャースラが強すぎる チャースラもHP20%以下じゃ無きゃ使えなくすれば解決
常時秘技覚醒状態だから普通に考えておかしい チャースラ一発20(40?)ダメと秘技一発64ダメ、二発目以降連撃の速さもバーストまでの速さも秘技モンクが遥かに上、さらにモンクは自動回復付き
さすがに同じ扱いは無理があるだろ チャースラは無敵付き突進からの1段目飛ばしてから斬り込むからフィニッシュまでも速い。しかも常時使えて無限に使える
フィニッシュの後はファイア追撃の鬼コンボでほぼ即死。フィニッシュ避けても怒涛のチャースラの嵐で強制的にバーストに持ち込まれる。しかもMP切れたらほぼ負け確定
チャースラは秘技に比べてリスクが0と言うイカれたアホ技 >>95
配信に参加した事ないような奴らが昨日のだけじゃなく他でもやらかしてるから言ってんだよ
俺強に出た、これから出る奴は自分が楽しけりゃ他はどうでもいいみたいだな 違うゲームの言語持ちこんで他のバトロワゲーとは違う新機軸!みたいな頭の悪いノリだからユーザー同士でこれはアクションだバトロワだみたいなのが永遠に終わらないのは地獄だな その辺は割とどーでもいい
問題は全くスマホ向けに最適化されてない点
これならPCで出しとけよって感じ >>112
不満だけ言うのは簡単だから改善点も言ってみてください。
こうしたら全プレイヤーが満足出来るとか どんな立ち回りしてるんだろう、BOTに斬り殺されてそうだな 北瀬野島野村等老害化した連中を追い出して会社やめて独立した田畑を呼び戻す
これでFS復活するぞ >>115
今日やる泥沼大会みたいにちゃんと決めてやれば頭の悪い奴もわかるし来ても断れるじゃない?
あそこも俺強出場者にやられてるからな今回はちゃんと考えてるわ
昨日のは主催者が告知だけして当日まで放置してたからどうしようもない >>111
あまりにもアレだからウォリと接敵=負けてるような今の状態から5分の勝負ぐらいに持ち込めるようにアドバイスするわ
>>チャースラは無敵付き突進からの1段目飛ばしてから斬り込むからフィニッシュまでも速い。
これはその通り、全部食らうと序盤なら大ダメージだからまずはこの状態を避けるプレイングするといい。例:剣持ってたら離れて撃つ、足元サンダーでけん制
>>しかも常時使えて無限に使える
接近しすぎるとチャースラじゃなく袈裟斬りみたいなのになる。ローリングしてもロックオン外れるから同じ。近接スタイル使ってるならこれでカウンターとれるから試してみて
>>フィニッシュの後はファイア追撃の鬼コンボでほぼ即死
派手だからダメージ大きく感じるが実はチャースラ→2連撃や、袈裟斬り→2連撃までならファイア1発分ぐらいのダメージしかない、あえてここまでを受けて後ろへ回り込めればカウンターファイア当てれる、まずはフィニッシュを受けないことから
>>フィニッシュ避けても怒涛のチャースラの嵐で強制的にバーストに持ち込まれる
最近はこういうウォリ増えた印象、狙いはチャースラ止めか2連止め続けてバースト→ファイア。相手の狙いが分かればローリング&サンダー使うか、段差を上り下りで攻撃の手を止めよう
>>しかもMP切れたらほぼ負け確定
これはMP管理次第、ケアル・エアロ・コメットなんてセットで持ってたらMP効率最悪。多くても消費MP合計が6ぐらいに収まるようなセットにすれば割と安定するはず。例:ファイア(1)・サンダー(2)・ケアル(3)で合計6、回復はポーションにして3属性持ちで合計5等
>>チャースラは秘技に比べてリスクが0と言うイカれたアホ技
チャースラ発動の距離によっては相手が後ろに行ってしまうことがある。ここが実はチャンス。しっかり相手にカメラ合わせてれば距離とれるようになるし、ファイア当てて吹き飛ばす余裕も出てくる。相手がこっちをカメラで追えて無いなら空振りも誘える
よほど強いウォリじゃなければこれで5分かそれ以上に戦えるはず!同じようにウォリに苦戦する人は実践してみてくれ
そんでもう”ウォリ強すぎナーフしろ”は聞き飽きたからこれでやめにしようぜ。
というのもウォリよりニンジャだと思うんだ・・・
野球で言えば走・攻・守全部高水準なのがニンジャで、ソサは攻強いけど走が弱く、ウォリは守が弱いイメージ >>118 詳しくありがとうございます。
主催者も主催していく内にどういうルールを作るか方向性見出して欲しいものですね
俺強杯でましたが、自分は一応強い人が集まってるルームしか出ない様にしています。
熱い戦いにならない試合は見てくれてる方達も複雑な気分になると思うので……
参加者も事前のルール確認とある程度のモラルは大事ですね >>120
ニンジャは性能が飛び抜け過ぎちゃってるね、2段ジャンプしながらショットガンかリボルバーを自動射撃で撃ってればよほどの人じゃないと負けないし >>120
ローリングでターゲットにされないってのはマジかな?
段差や障害オブジェクト無いと詰んでた事多いから本当なら希望が見えたかも >>120
その通りですな。
脳筋ウォリやモンクは足元にサンダー置いてぐるぐるその場回ってれば勝手に倒れてくれるから楽よ。
MP無くなると詰むって言うけど、それは120の言うとおりMP管理の問題。
ウォリでうまい人が相手だと足元サンダーだけじゃない戦えないけど、そもそもそんな上手いウォリはたまにしかない印象。 >>125
されないってかローリング中だけロックオン消えるのはマジのマジ、大マジよ。押し方によってはローリング終わりにしゃがみ移動になったり、銃持ってたら伏せ始めるから注意な
あと家の中も意外と机とか椅子とかあるからチャースラ引っかかる、倉庫は何もないから普通にやられるけどw
リアカー?みたいな箱の中とかも近接当たらない、距離的にはクリーンヒットだけど遮蔽扱いになってる
ローリング→遮蔽→家の中→崖上とか自分なりに狙い通り逃げルートたどれるようになればもうウォリなんてよほどじゃない限り怖くない 上手い人にウォリモンクと違ってほとんどのウォリって近接時脳筋ぶんぶんしてるだけだからな
上手い奴の画面見たらわかるけど近接中も常にレティクル敵に合わさってるからタゲ切れた後も動きに無駄がない >>130 上手いウォリになればなるほど斬撃そんなに振らない=あまり使う場面がない ウォリ苦手なら3属性ソーサラー使え
近寄ってきたら置き続けるだけで自分の間合いできる
あと、ニンジャにもブリザドかなり刺さるから、銃の腕足りなくてもかなり優秀な構成 俺強杯に出てる人は、ずっと俺強杯に出てて欲しい。他のプラベ荒らさないで欲しい。 >>135
それは個人の判断で制御は無理だろうな
アンバサダーがKD把握して振り分けとかして平等なマッチ組まない限りれおあきやふぁしいはそこら辺キッチリ管理しようとしてる分他アンバサダーより数倍マシ >>135
どんなプラベでも見つけたら入ってくるから制限かけないとな
制限あったら頭の悪い奴が入ってきても外せるし文句も言えないだろうし
さっきまでやってた泥沼の面白かったな
ああいうのでいいんだよ、強い奴は強い奴だけで勝手にやってりゃいい 元々身内マッチの為のモンだから主催が把握できない参加者混ぜてる時点で管理なんて無理だろう 誰かウォリナーフしろって言ってたっけ?
近接で攻撃出来なくなるのがなかったらもうちょい人減らなかったかもとは言った タイミングよくボタン押して近接弾き返すとかそういうのでいいよ
アクションゲームのそれにはアクションゲームらしいわかりやすい対応策でいい レンジャーのあやつるはスタンレイじゃなくディーングロウやボムにしてもいいんじゃねと思う 新パルテナと言うこのゲームに似たゲームあって基本的に弾幕と近接の両刀
近接攻撃を仕掛けらた場合こっちはスティック弾く事で回避が可能で駆け引きが発生する様になっている
FF7FSは近接の対処がほぼ運ゲーなのが問題。まあそれ以前に切り替えSGや自動リボとか言う運ゲーも深刻だが… >>144
戦闘中に任意で選べるようにしたら擬態できてすごくおもしろそう >>141
このスレのちょっと上の方(100レス目付近)
・チャースラの消費MP5
・近接後5秒間マテリア使用不可
・HP20%以下じゃないとチャースラ発動しないように
俺はナーフじゃねぇかと思ったからこの辺をまとめて「ナーフ」っていう表現使ったよ。 >>144
一応機械系って縛りはありそうだからカッターマシンにしようぜ 泥沼大会見に行ったらすぐ始まったから
だれずに見続けられて中身もおもろかったわ
猛者だらけの戦いはもう飽きた なんか参加出来るルームが少ないね、人集められないアンバサが惨めな気持ちになるのが嫌で開いてない感じ
毎日何時から何回やってとか決めてればだんだんと集まると思うんだけど noo実況うるさいし試合も代わり映えないから面白くない女2人アシスタントってのも気持ち悪い誰に需要あるんだよ?
iPad指4本~勢ばかりであれ見てやろうってド変態はいない
今の時間、なぜか普通に楽しく戦えたのはこのせいだな一生nooのプラベの中に隔離してて欲しい >>154
面白かったですよね!
同じく猛者だらけの戦い同じメンツだらけで飽きました笑 ガドスコはぶっちゃけドレインLV3モンクなら脳死で殴ってりゃ被ダメより回復の方が上になる程度に火力火力低いしカッターマシンの方が遥かに強そうだけどどーだろな >>120
めちゃくちゃ分かりやすくて優しい
あと意外とブリザド置いて周りをグルグル立ち回るのも結構あり
遮蔽代わりになるから袈裟斬り当たらないし隙作りやすい
一番ダメなのは背中向けて完全に逃げムーブになることかな
乗り物無ければただのカモになる >>162
カッターの方が強そうだけどレア度的にはカッターのが低いんだよな
どっちが強いかわからんな 昨日の泥沼大会をみたら22名中ウォーリア3人しかいなかった
初心者はモンクを使うっぽいぞ >>168
確かに今はモンクの方がお手軽火力だし初心者向けかも
泥沼大会って誰のとこで開催してたの? YouTube検索したらすぐ出てきたわ ごめんなさい
チラッと観ただけでも面白かったわ
またやってほしいな ウォリアーは良心が痛むからな
マジでそれだけのことだよ ファイアよりブリザドやサンダー使う人のが多く感じたな その2つは狙う必要がないからじゃね
逆にモンクはサンダーの中でも取り敢えず殴ってれば耐えられる 泥沼杯ばっかになりそうで泥沼杯盛況のままサ終もあり得る >>168
モンクってウォールで危険回避できたりポーションなくてもチャクラで回復できるしゼロ距離ならワンチャン殴り勝てるって要素があるからね。
れおあきのひよこ部でオススメされたんじゃないかな? 狙わなくてもいい魔法だからか
そのうち中級者もやるみたいな事言ってたけどどうやって集めるんだろ 泥沼杯になってしまうこのゲーム性がよろしく感じないな…
戦法が煮詰って結局切り替えSGや自動リボ、ウォーリアーはジャンプファイアーなどゴリ押し運ゲーになってしまう
まだまだ調整が足りないな〜と思う >>183
えっ今話題にしてる泥沼杯はそういう意味じゃない
初心者達が弾が当たらなくて泥沼な戦いをする初心者大会だよ 舐犬、ぬれこ、ミセリア、キンタ
後二人くらい欲しいけど一人はKYOYU?
このクラスのプレイヤーって後誰かいる?
そいつらでガチバトルしたらどうなるか見てみたい
今の舐犬はちと分からんかな ミセリアって奴、未成年だろ?こんな時間にネトゲさせるなよ、いくら本人がやりたいからって周りの大人も主催者のnooも常識あるなら止めるべき軽く条例に引っかかる
sugarもだっけ?そもそもツイやディスコも本当は出来ないぞプラベ夜中にするなら年齢制限つけるべき
特に公式アンバサダーは注意した方がいいスクエニもおかしく見られるからな >>193
nooに常識がないどころか頭おかしいやべー奴なのはスレで周知されてるだろ >>194
これ事態非常識、無神経大会だから何言っても無駄か・・・とりあえず運営には通報しとく ねめますとsugarの戦い、くそつまらんかったな
シュガー逃げ腰過ぎ >>191
コマティスとかマキシマムZXみたいな名前のやつは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています