【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1854【ディシディアオペラオムニア】
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次スレは>>970
荒らしが970踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
■ファミ通
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
IP変えて自分語りする優樹ホモ(上級アフィ)も無視、NGを推奨。
クポが語尾の荒らし、粘着質な暴言厨もNG推奨です
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※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1853【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1652545379/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそも各作品の本家でこそラスボスを倒して終わりだけど、ディシディアでキャラ死には多分開発側で禁止されてると思うぞ
どうせケフカも暗闇の雲も生き返るか既にどこかで復活してるかのどっちかだろ
あと、例えばキャラ削除なんてしたら皇帝やセフィロスのLDやBTにウン万かけた層から暴動が起こる オペオムもストーリー更新するだけでTwitterトレンドに乗る世界線あったのかな ケフカなんか2.5部で空間作っていろいろ企てたおしおきで追放というか拘束されたのに
なんか特にきっかけあるわけでもなくしれっと出てきてるしな 基本的にMMOみたいにオンラインのRPGはサ終以外に終わりが無いと思ってる ストーリーやっと終わったけど最後だけ3の闇の世界再現してたり歴代ボスのBGM使ったりでよかった
と思ったらまだ続ける気なのかよこれ サンクレッドもカインやマキナ同様やらかし組なの?
オペオムではカインマキナレオンハルトとかみたいにサンクレッドのその辺出てなかった気がする 更新型ゲームは長期連載みたいなものだから終わりといえば終わりだし続くといえば続くみたいな一区切りにしかできないからね
完全に描ききって完結させるのは更新終了でサービス終了の前兆になっちゃうし 大団円でそのままサ終って見た事ない
大体は打ち切りじゃないか? FGOはストーリー完結してたような
やったことないからしらんけど モップはコアラが呼んでるな
全体麻痺だけなら大公でいいんだよなあ
アグも調整で麻痺の使い勝手だけはよくなった
コアラお前はまず怒れブチギレろ💢 ガチで困ればコラボとかやるんじゃね?
変なプライドあるみたいだし分からんが >>519
壊れではないが無調整なのにいい感じのFR貰えて伸びしろある
カウンターしてよし自身がBTしてよしで既にマキナ緑にしてるなら狙っていいと思うわ
いい意味で無調整を裏切ってくれた マキナでフォース弱点ついてもフォース続行してるんだが本当に不具合治ってんのこれ?対応済ってお知らせに書いてあるんだけど。
まあぶっ倒したからいいんだけどさ。 マキナはそもそも攻撃回数的にも元々人権だったからな
どっかの玉ねぎとは違うんだよ マキナはカウンター持ちだったから自行動時の倍率抑えられるかと思ったけど杞憂だった リディアとマキナはFRボード前だからちょっと盛られてんだろうな
塩漬けにした後みじん切りにした🧅は今後どうするつもりなんすかね 爺さんといえばチート老人ことオルランドゥ伯爵に参戦して欲しい。
ささきいさおか羽佐間道夫辺りに声やって欲しい。 >>514
一部は凄い大団円で完結した……と思ったら構成的には全く同じ第二部やりはじめた。
二部終わったら同じようなストーリーの三部やるんじゃない。 オニオン初のBT調整でまたしても失敗😣
次は何年後になるのか次の覚醒早めにされるのか果たして・・ マキナはもともとFR中にBTモード入って変化HP攻撃連打がめっちゃ強かったイメージある >>514
FGO引退勢参上
1部は綺麗に終わったけど2部が主人公を侵略者にした糞シナリオ
それも完結したらサ終と予想される
2部に入ってから4年半、延命に延命を重ねてイベの質もだだ下がり ワイもゴリ押しならティファで良くねて思ったわ
カウンター編成なら他のキャラ代用しても良いし
ゴリ押しとカウンターのハイブリッドだなとは思った
欲しいか欲しくないかなら勿論欲しいけどとりあえずお爺ちゃんと月末のキャラ見てから考えるやで 2週間前メダル期限日にマキナBT交換したワイ無事チケ50枚位でFRゲットして完全体にしたったサンキュー眼鏡 神ンウはもういないんだ😭並ンウぐらいが丁度いい
ティファは単体特化ゴリ押し枠っていうのがあるからマキナとはまた別枠 ミンウのSS貼ってる人って毎回その枠ミンウじゃなくてもよくね?な自虐編成で笑える 全体HPある所だと案外ミンウ居ないとHP供給間に合わなかったりするんだけどね
>>539
そこ特殊演出入っててバグだらけだからもう何があるかわからん
一応目立つやつは修正されたはずなんだがね >>541
なるほど、情報ありがとう
wolと玉ねぎが既に戦ってるとダメなのかな
wol退場させたらクリアできた >>540
というかいつも同じワッチョイが同じスプッッにしかレスしてないから自演でしょ 神ンウよりセリスハルたんの方が時短で草
やっぱりゴ・・並ンウ! みなさい(*´∀`)
https://i.imgur.com/emzTAcG.jpg
https://i.imgur.com/ugPzd0J.jpg
デスゲイズしんりゅ完全回避パーチで完全クリワしたわよ🙋🙋🙋
この方法あなちたちも使いなさいよ(*´∀`) 難易度スピリタスで6戦士x3PT(18人まで)のボススラッシュとか超越無限階層とか出してくれ
時間喰いそうだから一時セーブだけは頼むぞ 一時セーブ欲しいよね
カウンター編成は時間かかりすぎる >>549
他人のパーティ丸パクリおじさんに構うなよ FRとLDの排出率おかしくね どのガチャでもLDは要らんほど出てくるがFR全然出ねーぞ コルグラディオにマキナ
ガラフドルガンにリディア
今回どっちのカウンター編成も刺さるな ミンウ、マリア、レオンハルトも面白いぞ。1FR途中で敵溶けた 最近カウンターとトラップ刺さりまくりだから
また負荷無しアビで敵フォース爆増からのフォース中9999%軽減とかくるんだろうな… >>551
そりゃ確率的にFRよりLDの方が出るやろ >>551
確率を体感で語るやつはパチ板スロ板いけば掃いて捨てるほどいるけど軒並み馬鹿丸出しだからやめた方がいい
都合のいいヒキは忘れて都合の悪いヒキは根に持ってるだけ
そんなに信じられないなら向こう半年メモ帳にでも書いてみるといい、確率通りだから 暇だから負け犬連れってたらデバフ消されて無様に死んだわ
はあ、つっかえ このゲームが確率通りかどうかは知らないけど
スマホゲームのガチャは絶対確率通りだと妄信しすぎるのもあれだと思ういくらでもバレずにいじれるんだし(アホすぎてばれたのもあるけど)
半年の履歴が確率に収束してたとしても確率通りとは限らんしな確率下げたガチャと上げたガチャがあるかもしれんし
だからこそ天井や10連星5確定みたいなのが重要だと思うし >>559
典型的な負け犬養分の妄執思考で何より
これからも自分に都合の悪いことは何かのチカラが働いてると思いながら生きていってください マキナハンパなところでBTより先にFR出ちまった
別れ道どっちだ まあドッカンや幻影戦争がやらかしてるからな
他でもバレてないだけで操作はしてるだろうよ そういえば毎月ガチャのメモしてる人がいるけど
頻繁に天井も突破しちゃうからあてにならんかった >>562
マキナはBTないと真価発揮出来ないけど最悪メダルで交換する手もあるしな
難しいとこだな🤔 >>566
たった今天井文無し覚悟で行ったら1万で出た!
トータル5万で済んで命拾い ガチャに関してはこのゲーム唯一の良いところだろ
大半のキャラがゴミだからガチャしなくていいので石貯まってくし 要らんキャラなのにわさわざ引いて後で被りまくってイライラしてる優樹みたいなアホもいるしな
本当に欲しいのが複数あるならジェム、1点狙いならチケットで事足りるという FRでゲーム性ぶっ壊れて以来、このゲームではガチャ回してる時が一番楽しいまであるのに
そこを縛ってプレイするとかマゾヒストか何かかな? マキナの顔面ちょっとまろやかになった?
気のせい? 玉葱FR狙いでチケ50枚、途中でイロハFRも出た
マキナFRは500枚吸われた
確率って不思議ね 異様に特定のキャラEXやLDが出やすいこともあるからテーブルみたいなのはあると思ってるよ
ドラクエカジノのスロット何番目が出やすいとかそんな感じ そのうちなんかのついでに出るだろと思って見送ったゼルLDが今回も出なかったぞ
ビビってんのかゼルよぉ え、てか今時ガチャの確率弄ってないソシャゲなんかあるの?
すぐ陰謀論だとか言う奴いるけどゲーム製作は慈善事業じゃないんだから売上がヤバイ時ほどどのゲームもそりゃ弄るだろ
ゼロにでもしない限り運良く引けた奴が擁護もしてくれるから良い事づくめだし ドラゴンボールドッカンバトルっていうのはバレたらしいが スクエニはなんか確率操作システムの特許だか商標だか取ってたよな ドッカンも幻影戦争もそれだいぶ過去の話で今は治ってるんじゃねえの?
仮に治ってなくても事例が少ないしどこも操作してるってのは言い過ぎでしょ
陰謀論語るならまずオペラオムニアが捜査してる証拠だしてからどうぞ 内容見るとロマサガ用かなあれ
ドッカンもロマサガも同じうさんくさい会社が噛んでる >>577
アナザーエデンはガチャ確率いじってるの発覚して大炎上してたぞ。
公式も渋々認めてた。 >>582
調べたけどアナザーエデンは確率操作じゃなくて不具合やん
操作したとして数多あるソシャゲから事例が一つ増えただけだよ >>572
多分気のせい
ちょっとどころじゃなくまろやかにして欲しいイラストのイケメンに寄せてくれ 事例がある以上は可能性が0とは言えないと考えるのが普通だと思うけどね
まあぶっちゃけオペオムがガチャ弄っていたと言われてもふーんとしか思わんけど
ガチャ課金なんかした事もなければジェムも有り余ってるし >>571
ゴミを避けてるだけだから別に縛ってる訳でさえないんだよなぁ >>585
0とは言えないけど陰謀論者はどのソシャゲもやってるって論調だからね
このアプリはガチャで稼ぐ気無さそうだしどっちでも良いけど アナザーエデンはコマチブロックだかなんだか騒がれてたな、ドッカンと幻影はテーブル発覚だっけ?まぁばれないしやりたい放題できるんだったらやってても可笑しくはないな、個人的には排出率より異常な偏りのが気になるが、あとグラブルもニュースになってたような MMOやらモンハンなんかでもBTより確率の低いドロップが連続で出るとか割りとあるし
所詮確率の世界でのお話にすぎないと思ってる 確率弄ってる証拠も無ければ弄ってない証拠も無いから我らは光と共に進むしか無いのよ 確率ってのは今もタイムテーブル使ってるのかね
もしそうなら本当のランダムでなく偏るもんだ 超ギリギリでやっと終わった…4部からこの難易度が続くと思うと最適キャラ絶対確保しなきゃクリア難しい…
https://i.imgur.com/4pY1twy.jpg >>594
闇の根源は倒したから後はのほほんストーリーやで >>595
そっちの方が助かります6戦士系高難易度は別でお願いします運営様ほんと疲れました… 雲は久しぶりに攻略をしている感じがして面白かったけどなあ
攻略もへったくれとなくFRぶっぱで終わる方が嫌だわ カウンターが一番つまらんけどな
今回は難度を人それぞれ選べることだけが不幸中の幸い
何があってもノーマルは残してキャラ好きエンジョイ勢を手放さないでほしい 1回の戦闘にかかる時間をもっと減らして欲しいわ
据え置きならともかく 適当にカウンター編成で暗雲に挑んだら倒すまで50分くらいかかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています