【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1854【ディシディアオペラオムニア】
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次スレは>>970
荒らしが970踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
■ファミ通
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
IP変えて自分語りする優樹ホモ(上級アフィ)も無視、NGを推奨。
クポが語尾の荒らし、粘着質な暴言厨もNG推奨です
アルテマ(攻略サイト)の話題の書き込みも禁止です
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1853【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1652545379/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>571
ゴミを避けてるだけだから別に縛ってる訳でさえないんだよなぁ >>585
0とは言えないけど陰謀論者はどのソシャゲもやってるって論調だからね
このアプリはガチャで稼ぐ気無さそうだしどっちでも良いけど アナザーエデンはコマチブロックだかなんだか騒がれてたな、ドッカンと幻影はテーブル発覚だっけ?まぁばれないしやりたい放題できるんだったらやってても可笑しくはないな、個人的には排出率より異常な偏りのが気になるが、あとグラブルもニュースになってたような MMOやらモンハンなんかでもBTより確率の低いドロップが連続で出るとか割りとあるし
所詮確率の世界でのお話にすぎないと思ってる 確率弄ってる証拠も無ければ弄ってない証拠も無いから我らは光と共に進むしか無いのよ 確率ってのは今もタイムテーブル使ってるのかね
もしそうなら本当のランダムでなく偏るもんだ 超ギリギリでやっと終わった…4部からこの難易度が続くと思うと最適キャラ絶対確保しなきゃクリア難しい…
https://i.imgur.com/4pY1twy.jpg >>594
闇の根源は倒したから後はのほほんストーリーやで >>595
そっちの方が助かります6戦士系高難易度は別でお願いします運営様ほんと疲れました… 雲は久しぶりに攻略をしている感じがして面白かったけどなあ
攻略もへったくれとなくFRぶっぱで終わる方が嫌だわ カウンターが一番つまらんけどな
今回は難度を人それぞれ選べることだけが不幸中の幸い
何があってもノーマルは残してキャラ好きエンジョイ勢を手放さないでほしい 1回の戦闘にかかる時間をもっと減らして欲しいわ
据え置きならともかく 適当にカウンター編成で暗雲に挑んだら倒すまで50分くらいかかった FRが無ければHPが億越えることもなかったんじゃないかと思うと 今回のストーリーは一応一区切りつけたのにナンバリング代表格のクジャとかジェクトとかまるっきり出ないじゃねえか
と思ったけどそもそも合流すらできてないラムザアグリアスがいましたね >>597
めっちゃ楽しかったですよ達成できた時変な声出ました
ただ新規と自分みたいな復帰勢には敷居高過ぎましたw ジェクトはシーモアがちょっと前のシナリオでボスやってたからわかるけどクジャは敵らしい敵がいないからな
永遠の闇を擬人化しないと 今までではじめて接待クエで接待ガチャまわしたわ
マキナで999%まであがるんやな
あとカウンター型FRて時間かかりすぎちゃうか🤔 時間の掛かるボスでふと思い出したけど11のAVってオペオムではまだ出て来た事ないよな
暇潰し用に共闘でAV討伐戦とか実装してくれんかな >>606
LVキャップ75時代のAVだしてきそう 数10分もバトルしてたらワイのスマホはあちあちのおもおもやど マルチに1人来たらスタートして、
CルナからティファBTで終わらそうとすると、抜ける奴多いけど、操作したいのかな????? 何もしないで終わるならどうでもいいよ最悪なのは散々動いて倒しきらない奴
最早ソロしかしないけど >>611
お前切断しやがってもう許さねえからなぁ! >>611
切断してんのはお前だろ!もう許さねえからなぁ! >>608
18時間耐久共闘とか端末がぶっ壊れちまうよ😭 >>611
お前切断しやがってもう許さねえからなぁ! >>614
これよな
特にドルフィンブロウとかやらなくても終わるんだからやらないで欲しいわ 玉ねぎ剣士完全体にしたけど覚醒100で少しは報われて欲しいは😭
最後の6戦士難しかったは😓 玉葱完全体にしてアルポン持たせたけど目に染みる強さだな
でも100でぶっ壊れ確定だから先行投資でスキン買っといた 泥だと一括ダウンロード確実に失敗するのはアプリが悪いのか? 今更疑うものか!俺は🤓と👶を信じる!
ノエルもカイアスもセラもオニオンもみんな壊れる
それまでオペオムが生きてればな いい加減慣れろ!
そして慣れた頃にまた配置変えられてブチ切れろ! >>500
そんなん言ったら全員バラバラになってるはずなのに何の制限もなく全キャラ使える3部が茶番もいいとこだからな
というか2部の頃から一時離脱のキャラも普通に使えたし、シナリオの状況は何一つ反映されないのがデフォだぞ
違和感はあるが諦めるしかねぇ 最後の惰性搾り出して最終章終わらせたぜ
もうだめだ
わたしは実現できない
あとの戦いは頼んだ これ以外のソシャゲやると配布の少なさにびびってこれ神ソシャゲだったんだなと再認識するな 配布すげーしチケットで最新のガチャが回せるとかオペオムはポカポカすぎる
何とかして儲けようとしたその結果がハイパワピの必要数だったんだろうが大ブーイングで方向転換せざるをえなかったからな
ポカポカに慣れきった俺たちを甘くみてはいけない ただ他ゲーよりガチャの頻度がクソ高いからな
週に2回もガチャ更新あるゲームなんかそう無いぞ そこはほら定期的に調整放棄で俺たちに貯蓄期間も用意してくれてるから多少はね?
この3ヶ月ぐらいティファリノアでずっと攻略もできたしポカポカオムニア
オニオンイロハは反省しろメガネ💢💢💢 あー暗くもは期間報酬無いから省いたぞ
つっても最低限カウンターキャラ引いてればどうとでもなるしなんならマキナでいいのはある イベント1回いくらで作ってるんだろ
声優集めるだけでもかなり金かかるだろうし >>637
一回でまとめて録って終わりだよ
いちいち呼ぶわけ無いでしょフルボイスでも無いのに ゲージためてFRドッカンには辟易してたからカウンター環境はまだ楽しめてる
これも続き過ぎるとまた嫌になるかもだけど >>637
素材は使いまわし
人件費は余剰人員だけで回してるから実質ゼロ >>576
業界人でもなく業界にコネがあるわけでもなく業界について調べたわけでもない人間がこうであって欲しい願望を事実と思い込み、その願望に都合のいい数少ない事例を振りかざして全員がやってると吹聴する
お疲れ様です、そうやって生きていって自分を慰め続けてください 今まで通り完封瞬殺環境にしてくれ
カウンター環境が嫌っていうかもうこのゲームを長時間プレイする気力がない なんか最近ガチャ運チグハグで戦力整わん
FR武器ないけどBTだけ来ちゃったイロハとか
FR武器は当たったけどBTもってないマキナとかオニオンナイトとか イロハでFR切ることはほぼないからFRいらないぞ
使ってあげてね🤓 完封環境はもうしばらくいらない
てか今後もいらない マキナ交錯はいつもの完封で終わりだったじゃん
カウンターでも行けたと思うけど ゲージ溜まるまでにカウンターはちょっと必要だがその後はマキナが一人で削って終わったよ ライトさんはシンリュウソロクリアできるってネタにされてたけどセリス、ベア、マキナ、なんならエイトも真っ当にソロクリアできるようになってしまった… そんなことよりフースーヤイベではイロハの出番があると良いのだが
現状覚醒君並みにBT出た意味がないぞ シリーズで4本もBT実装されてるのに3本参拝とか嘘だろアーロン
うち一本は最新環境での実装だぞ 産廃だったわ
BTバフゴミ本体ゴミ
エルドは環境最悪コアラは何がしたいかわからない
救いがないぞアーロン 5ヶ月もエンコンで暴れたカムラ神!
FR環境もぶっ壊す勢いやったな >>654
大公は絶対忘れないがプリッシュガチ忘れしてたわ
使えるのは5分の2か
つってもプリッシュBTバフは未来性能すぎてなんとも言えないのがなあ
ジュノ大公万歳 イロハはコールやバフで編成にねじ込めるからセオドアほど悲惨ってもんでもないな
空気っぷりならギルガメッシュくらい BT見直しするなら、BTアビのダメージ通常で300万くらい与えて欲しいわ
必殺技感がなくなってきてるから共闘でも使わんくなったな くらくも長かったけどセリスガラフコルの3戦士で終わってくれてよかった
さて交錯やるか >>583
アレを不具合と思っちゃう人ならそうだろうねw キャラ調整はすべて運営の好みと気分次第
無能な藤原井上が辞めない限り原作レイプのクソ調整と奥深FRの悪夢は続くんや >>639
普通に物理や白魔法や黒魔法、みんなで協力してボスと戦うようにしてくれないかな なんで全員にダメージボーナスつけちゃったんだろうな
あれさえなければ短いけどボーナスついて大ダメージ出せるとか効果はそこそこだけど長く持続するとか個性出せたんじゃないのかな 倍率共有にしたの最高にアホだと思う
リキャストゲージみたいに個別にすりゃ良かったのに FR4番目が出た時点でもうどうしようもないくらい決定的に終わってしまったFRという欠陥システム
直前のブラスカほんと無駄死に まあそのおかげで毎回躍起になってガチャ引かなくても大丈夫になったんやで… FRは攻守のメリハリができるって言えば聞こえは良いけど要は型にはめないとダメなだけでシステム理解度のハードルが跳ね上がった
しかもFR完凸するのとフォース強化するまでが必要でリソースごっそり持ってくから固定メンバー化が促進されてるっていう……
ほんと闇の時代突入しちまったなって感じ FRのせいでFR中でないときの相手HPの減りが遅いのもなんかつまんない感じある
FR中はそっちはそっちで無駄な行動できないのもあれだし
連続行動キャラのFRとか他より倍率低めだけどFRターン数長いとかでもいい気がするけどダメなんかな >>674
FRタイム以外の時間で雀の涙のダメージしか与えられないのが個人的に1番つまらなく感じる要素だな
フォースタイム以外を堪えてFRで一気に爽快感あるバトルを…というイメージなんだろうけど、あまりに数字がぶっ飛び過ぎてて虚無感の方が勝るわ FRをアップデートするよりも
藤原神のアップデートをするべきなのかもな >>676
>>1読め
>IP変えて自分語りする優樹ホモ(上級アフィ)も無視、NGを推奨。 FRボードは倍率上げるような調整じゃなくてもっとキャラそのものの性能調整的なのがいいな ルフェニア始まった頃にbrvダメと加算効果90%減しといて
覚醒85やLDエクステンドで機械的にbrvダメアップ加算効果アップしてるだけだからな
馬鹿の一つ覚えみたいなマッチポンプ 今回の6戦士仕様は難易度的には良かったし毎回これでもいいんだがなぁ
どうせFRボード来たらまたHP上がって3億位になるだけだろうし >>632
いくら配布されても回したいガチャがなければ配布なしと同じって体感 今回のメインストーリーの曲は良かった。
サービス終了感満載🤗 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています