【FF7FS】FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER【バトロワ】30
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↑スレ立ての際はこの文字列を3行書いてください
───知られざる“ファーストソルジャー”結成に参加せよ───
『FFVII』から遡ること30年前に始まったプレジデント直轄の極秘プロジェクト『ソルジャー計画・Project0』
困難と犠牲を極めつつも12年の月日を費やし、ついに“ファーストソルジャー”と呼ばれる候補生が誕生していた……
『FFVII』の世界でソルジャー候補兵となり、最大75人のプレイヤーの中から生き残りをかけて戦うRPG要素を盛り込んだ最新のバトルロイヤル
銃・剣・魔法による多様な戦術、モンスター討伐によって経験値をためるレベルアップシステム、「FF」シリーズならではの魔法や召喚獣・ギミックも多数登場!
※ 本作は『FFVII』シリーズの正統なコンピレーション作品(正史)となります
次スレ>>950が宣言して立ててください。
踏み逃げの場合>>970が宣言して立ててください。
■公式
https://www.ffviifs.com/ja/
※前スレ
【FF7FS】FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER【バトロワ】29
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【FF7FS】FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER【バトロワ】29
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1651508849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今の自動は照準付近に敵が入ったら射撃固定になって近接振れなくなるから正直邪魔 切り替え撃ちの使い勝手悪くしてほしい
相手してて負けても勝っても気分悪い >>373
2B式でやればソロで1マッチ9匹いけるぞ
一気にヌルゲー化する 訓練兵なのにソルゼロと当たったんですけどこのゲームマッチングおかしくない? >>380
勝率とか普段のキル率とかでマッチングされてるんだとしたらゼロとマッチングしても全く不思議はない
本当の今始めたような初心者訓練兵がゼロとか把握してていきなりここに愚痴りに来るわけないだろうし >>381
なんかもういろんな意味でイタイな・・・ >>380
チームだったら
仲間の中の一番上標準でマッチングされる
全員初心者だったら
ちゃんと相手もそれっぽい人になる そもそもそんなマッチングが機能する程人居ないのが実状では? 人多い時間帯以外はソルゼロソロランでもけっこう弱い人とあたるな、まぁそもそもソルゼロだったら強いって事も無いんだけど。 もともと予定はあっただろうが、成功が見えてる状況ならともかく大失敗の可能性が高い今からは厳しいだろ なんか60fpsになってから弾が当たるようになった。俺強杯とか出てる人にも打ち勝てる時あるし、気持ちいい。これでエイムアシスト強化されたらさらにやばいな。自分もやられやすくなるんだろうけど。 >>389
もともとこのゲームは候補塀の移動や切り返しの速さに30fpsじゃ対応できなかったのと銃が純粋に弱かったので近接や魔法が強かったけど、銃は全部リーサル水準で強化済みだし、60fpsで体感の動きがスローになったうえエイムアシスト強化まであったら本当にただのFFブランドにしか価値がないクソゲーになりさがりそう
正面戦闘では銃で撃ち殺したほうが早くて、近接はもちろん魔法さえ出番あまりなくなるかもね 伏せ打ちしながら狙いをずらしていくと姿勢はそのままで銃口からの弾が出る方向だけが変わっていくのは仕様なんかな?
さっき思いっきり自分の体を貫通していってたんだけど >>390
そもそも正面から撃ち合いするとかあんまなくね?
みんな有利ポジ探しながら戦うだろうし >>392
正面っていうのは広義でしょ
少なくとも現状ファイア撃ってる場面が銃撃ったほうが早くなる可能性はかなり高い ブリッツモードは占拠以外にも普通の対戦モードがあれば素晴らしいのに >>393
???正面の広義ってどんな感じ?
遮蔽物はまずないよね?高低差もあんまないよね?
相手の体力が無さそうだったら正面か銃撃つかな
それ以外の場合は回避に全振りしつつ様子みながら
ファイアやサンダー撃つかな
銃当たり易くなると言う事はつまり当てられやすくもなるわけで >>395
アスペか?そこまで説明しないと理解できない?
正面からって言葉には正々堂々とか正攻法でって意味合いもあるのわからない?
誰がバトロワで開けて遮蔽物も高低差も何もない場面想定するんだよ >>386
今のポイント仕様じゃただのソロやり込み度だからね
撃ちあい弱い奴いるよな
トリオやってて思うけど、ソロゼロは極端な沼は見ない
1stはマジで弱いというか沼が結構いる
ランクとしての価値はありそう(^ ^) >>395
ついでに言うと現状でファイアやサンダーを撃つってのは発動にかかるモーション時間とダメージ、ガバエイムでも当たる当てやすさがあるからなわけだ
そのモーション時間当たりに他銃で大きなダメージ与えられて、エイムも簡単になるっていうんならあえて魔法を使っていく必要はない
もちろん魔法にはあぶり出すとか補助的な機能もあるけど、そういう用途ばかりになるならそれはもう他ゲーで銃戦闘の合間に手榴弾とかサブ装備使うのと変わりないんよ >>396
バトロワの正攻法って何?
バトロワで一番強いのは漁夫だって話だけどなw
>>398
おまいは大事な事を忘れてる
エイムが簡単になるのは自分だけじゃなくて敵もだ
エイムをサポートを強化するのは恐らくつか間違いなく
猛者とそれ以外の差を少しでも無くそうって事だと思うわ
戦略の幅は今までとあんま変わらん気がするなあ 身も蓋もない言い方すると30キルした上で3位や4位よりも0キル2位の方がゲームとしては勝者なのがバトロワだよ 強かったら猛者も負けないようにプライド捨てて使い出すのがFF イベントの三人出てくるヤツ毎回良いところまで行くけどジリ貧で倒せなかったのがかち合った人と共闘したら倒せたわ
そのまま何も言わず他も一緒に回ったけどそういうイベントだったのか 猛者ってそんな変なプライド持ってなさそうなイメージあるわ nooの俺強にいる奴がダウンさせた相手に煽りエモートしたの晒されてるね
俺強杯は問題児が多いな!
主催者がクズだから似たようなクズが集まるのか?www >>405
まあnooはそこら辺のリーダー資質が無くて調整が無理なタイプの奴だからやりたい放題したいやつが集まる こういう煽りやってる最中にヘッドショットされて死んだシーンとかあったらちょっと笑う チーミングやら煽りとか晒されても誰一人垢BANにしない運営はなんなの?
運営はTwitter見てるはずなのに放置なの?ユーザー減らさなきゃ駄目な都合の悪いツイートは見てないフリ? >>408
チョコ隊長が過去に同じような事されてたけどリングで復活した後倒してたな ウメハラが勝負事に個性は不要で効率性が求められるって言ってた
様は強いキャラ使わずこのキャラや戦闘の仕方が好きだから使うってクソみたいなプライドは猛者にはいらないって事だろ これブリッツって要するにポイントキャプチャーなのか
野良は荒れそうだな >>411
勝ってなんぼのプロの話されても。
バハ武器や自動リボ使わない猛者なんていっぱいいるやん >>409
名前変えるか新アカ作るだけやけどね、コス買ってくれるからBANすればいいのに。
名前変更とかいらんよね。 むしろそこまでやって勝ちに拘るならこんな競技シーンにも乗ってない僻地じゃなくてエペとか荒野とかPUBG行けよ。 まあ素のPSじゃそっちで勝てないからこっち着れんだろうけど 猛者の定義がバラバラなんだろうな
勝ちを追求していく人と見る人もいるし、自分の技術をとにかくアピールする人と見る人もいるし、自分のこだわりを貫く人と見る人もいるし ところで猛者が強キャラ強武器使わないってイメージどこからなんや? そもそも銃が強いとFFブランド崩れるとかいう謎理論からして
このゲームの癌はチョコボにしろファイアにしろ常に独自要素そのものだったのに
独自要素があるのと独自要素が他より強いのは似ている様で全くの別物だよ 他のゲームで銃撃の合間に手榴弾投げてるのと変わらないとか言ってるけど別にそこは変わらなくていい訳で
手榴弾投げたい奴は投げれば良いし魔法飛ばしたい奴は魔法使えばいい
状況によって使い分けるのが健全なバランスだよ
魔法が他より有利である必要は何処にも無いしそれは選択肢の一つでしかないはずなのに贔屓をするからおかしな事になってくる
正にサービス開始初期の運営の言い訳そのまんまじゃん過疎るまで強行した結果が今の有様だよ >>417
でも本当の猛者ってエクリ切り替えの時のキンタみたいにこれは使っちゃダメだなってゲームへの影響考えれるやつと思う。
子供はバグ技で楽々クリアできたら楽しくて騒ぐけど大人だったらプロセスをズルしてすっ飛ばしてクリアしても意味がなくない?って考えるでしょ? ニンジャでジャンプしながらショットガンかリボルバー3発中1発当てられる程度の技量あればタイマンでの魔法なんて空気だけどな、上手くもないのに多人数相手に脳死突撃マンは知らんけど 話変わるけど昨日さえがYouTube配信してたから見てたんだが「初心者中級者の為の参加型」「キャリーしてとかそう言うのは嫌、チームワークで勝とう」みたいな事言ってたんだけどあいつ確かゼロ帯でしょ? 自分のせいで初心者中級者がゼロ帯のマッチに放り込まれてんのに何言ってんだろ?って思った
やる事の方向性は素晴らしいと思うんだけどなんかどっかズレてんなと感じたんだよな >>423
他プレイヤー多分1-2チームの過疎マッチなのに最終までじっくり
遠巻きに撃ってるだけのチームに入ると20分位無駄な時間じゃない?
それだと流石に突るよ、リーダーは適度に戦闘して欲しい >>424
それ単純に忘れてるだけじゃね?
ランクが低い参加者のホームというか、チームにランクが高い配信者が行けば解決? 424の書き込みで気付いたけどアンバサダーってほぼ強いから、初心者歓迎で参加型やってるのって意味ないって状態やったのな >>426
それできるっけ? チーム内の最高ランクにぶち込まれるんじゃないっけ? >>414
>>415
ゲームで強くなるための思考とか理念的なものは格ゲーだろうがバトロワだろうが一緒だぞ
なんなら広義で「何かを極める」って意味じゃ仕事でも人生でもなんでも参考になる部分は多くて、格ゲーだからと参考にしないのはもったいない。 >>429 何事にも真剣な人とそうじゃない人がいるから結果実力差が生まれちゃうんよ
猛者は人より立ち回りやトレモで研究してるから何の武器使っても強い
猛者同士ではフレイムスロアー使って勝ってもみてる方がしらけちゃうからあんまり使ってないイメージはあるね
ランクマとかは知らないけどw トレーニングルームで感度調整しても
実戦ではラグとか多く入って
あまり役に立たないのが辛い >>429
そのウメハラが言ってたのが「有象無象を蹴散らせるやり方を会得して一定のレベルまで行ってもそれはその方法が強いだけで自分が強くなった訳じゃないことに中学生くらいで気付いてそれ以来はそう言う練習をしないようになった」 初心者おおいよ(^ ^)
とりおはメインで練習して慣れてからきてね^^ >>433
ニンジャSGマンが実際そうだしな…
切り替え、ジャンプと言う複雑な操作が強いだけで戦略や技術は一切無い >>422
猛者=対面強い人、勝率高い人 以上かと
影響考えて使わないのは性格の問題
下手でもその辺理解して使わない方もいますよね
単に自分の練習にならないから使わない人、あったら使うって人でも抜けて強ければガチ猛者です >>435 自動リボなら技術なしでも本当に強いよw
弱い武器で強い人って誰がいる? ニンジャSGは確かに対面の強さは確かにちょっとずるい感じするけど戦略や技術が一切無いっつーと大袈裟な気がする
逆に戦略や技術ってどういうもんの事言ってんのか気になる 影響考えて使う使わないの話しだすとむしろ蔓延させてナーフさせて方が良いって考え方もあるし猛者云々とはずれてるように思うかな ここでよく言われる技術ってのは要するに早撃ち勝負での技術のことだけを指してる感じよね
一対一で後ろ向きあってヨーイドンで振り向いてどっちが正確に素早く射撃出来るかの戦いみたいな >>439
それをやったら一番分厚いライト層が居なくなるから問題なんだろ >>438
銃の撃ち合いによるaim合戦での相手の動きの読み合い、射線管理や間合いに応じてマテリアや近接を使い分けるなど計算など
しかしニンジャはただ近づいて切り替えでSGでゴリ押しするだけのレティクル合わせ作業。2段ジャンプの立ち回りが強過ぎてこちらもニンジャでなければ太刀打ち出来ない 猛者ってのは強い人、すごい人って思われる人のことだろ
極端な話フレアスロアーで勝ちまくってる奴がいたとしてそいつをすごいとは誰も思わないだろうし、猛者ではないだろ
ましてプロなんてものがある現代で、運営の気分次第でいつ修正されるかもわからない特定の強い攻撃手段に頼ってる奴なんて猛者とは程遠いだろ すげーと思うわ
なんだよそいつのスロワーに対する嗅覚 さっき最終でかずとっとと3属ソーサラーさえと三つ巴になったんだけど、おれ、精鋭兵やねんけど。。。 >>441
あ、そうか。考え方だけ聞くとなるほど一理あるかと思ってたけどそういやそんな流れあったなw >>442 それって忍者使ったらアウトなだけじゃねw >>442
まぁエイムもクソも無い距離までガン詰めしてくるSGニンジャはそこらのウォリなんかより脳筋って言葉がしっくりくる感はあるな
もうちょっと中長距離の戦い内容濃くしてくれた方がゲームとしては面白そうなんだけどな >>446
精鋭兵どころか訓練兵の時にnurekoに当たった事あったなあ
もちろん瞬殺だったよ
このゲームじゃあるあるだから諦める
KDや勝率下げる(下がる)と猛者と当たらなくなるような気がしないでもない そんな遭遇するか?
俺の泥仕合レベルのマッチングだと殆ど遭遇しないし、終わった後の戦闘すら発生してないぞ 俺はイベント終わらせるまで1回しか狩り狩りに遭遇してないな ステージ内ではトリオだと撃ってると弾当たるから狩り狩りだかなんだか分からんし、誰かしら撃たれるからファイトになることばっか
トリオで場所ラストの時とかそこの場所欲しい時はステージ外の周りにいる奴は攻撃するけど狩り狩りになんの?
ソロは共闘するけどさ
あと、ソロで狼頭黒服のやつ間違って倒したことあるから普通の頭にしといて欲しい >>446
前から精鋭兵はソルジャーマッチ入ってると思うよw
諦めろ >>442
ある程度わかってんなら対策考えろ
下手なニンジャの2段ジャンプなんて全然狩れるし、切り替えSGしか持ってないニンジャなんておやつだわ
職、武器、マテリアの選択肢なんて限られるんだからいくらでも対策ある
考えてわからなかったら自分で切り替えSGニンジャ使え
それで勝てない相手が出てきたらそいつの戦い方を参考にしろ たまにイベントで戦ってたら「射線上に入るなって、私言わなかったっけ…」ってセリフが出そうな状況になるけどそれが狩り狩りと勘違いされてる可能性あるか?
なるべく誤射せんようにしてるけど狙ってるやつに近接で突っ込まれると流石に当たるわ >>449 使ったらわかるけどエイムよくないと当たらんでw 訓練所で忍者見つけたら後ろからスコープで覗いてどういうジャンプの軌道とタイミングしてるかじっくり見るのがいいよ >>460
スコープなんざ覗かなくてもプラベのアーカイブでも見たらええやん
実戦的にどう言う動きしてるかずっと見られる それも別にいいけど実際に狙いつける指の動きの練習も兼ねてそうやってるわけだからいいんだよこれで
だからといって撃ちはしないけど >>446かずとっともさえも大した事ないよ。暇人だからソルゼロだけど実際の実力は精鋭兵レベル ブリッツモードは勝利報酬ないのか
ギルくらいくれよ
シーズンレベルは溢れてるからもういらんし >>466
betterさんとかカノンさんshowさんくらいかな? 俺が知ってるのは。 ブリッツモードのせいか、過疎っていたランクマがさらに過疎っていて5連続でマッチングタイムアウトだぜ >>468
最早今ならランク上げやすいって考える勢も居ないということw ブリッツはブリッツの戦績集計してくれないのかね
テスト的なリリースだからなんもないのか ブリッツモードは普通のTDMだっためっちゃ面白いはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています