【FF7FS】FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER【バトロワ】30
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立ての際はこの文字列を3行書いてください ───知られざる“ファーストソルジャー”結成に参加せよ─── 『FFVII』から遡ること30年前に始まったプレジデント直轄の極秘プロジェクト『ソルジャー計画・Project0』 困難と犠牲を極めつつも12年の月日を費やし、ついに“ファーストソルジャー”と呼ばれる候補生が誕生していた…… 『FFVII』の世界でソルジャー候補兵となり、最大75人のプレイヤーの中から生き残りをかけて戦うRPG要素を盛り込んだ最新のバトルロイヤル 銃・剣・魔法による多様な戦術、モンスター討伐によって経験値をためるレベルアップシステム、「FF」シリーズならではの魔法や召喚獣・ギミックも多数登場! ※ 本作は『FFVII』シリーズの正統なコンピレーション作品(正史)となります 次スレ>>950 が宣言して立ててください。 踏み逃げの場合>>970 が宣言して立ててください。 ■公式 https://www.ffviifs.com/ja/ ※前スレ 【FF7FS】FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER【バトロワ】29 https://krsw.5ch.net...d.cgi/ff/1648959588/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7FS】FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER【バトロワ】29 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1651508849/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 話変わるけど昨日さえがYouTube配信してたから見てたんだが「初心者中級者の為の参加型」「キャリーしてとかそう言うのは嫌、チームワークで勝とう」みたいな事言ってたんだけどあいつ確かゼロ帯でしょ? 自分のせいで初心者中級者がゼロ帯のマッチに放り込まれてんのに何言ってんだろ?って思った やる事の方向性は素晴らしいと思うんだけどなんかどっかズレてんなと感じたんだよな >>423 他プレイヤー多分1-2チームの過疎マッチなのに最終までじっくり 遠巻きに撃ってるだけのチームに入ると20分位無駄な時間じゃない? それだと流石に突るよ、リーダーは適度に戦闘して欲しい >>424 それ単純に忘れてるだけじゃね? ランクが低い参加者のホームというか、チームにランクが高い配信者が行けば解決? 424の書き込みで気付いたけどアンバサダーってほぼ強いから、初心者歓迎で参加型やってるのって意味ないって状態やったのな >>426 それできるっけ? チーム内の最高ランクにぶち込まれるんじゃないっけ? >>414 >>415 ゲームで強くなるための思考とか理念的なものは格ゲーだろうがバトロワだろうが一緒だぞ なんなら広義で「何かを極める」って意味じゃ仕事でも人生でもなんでも参考になる部分は多くて、格ゲーだからと参考にしないのはもったいない。 >>429 何事にも真剣な人とそうじゃない人がいるから結果実力差が生まれちゃうんよ 猛者は人より立ち回りやトレモで研究してるから何の武器使っても強い 猛者同士ではフレイムスロアー使って勝ってもみてる方がしらけちゃうからあんまり使ってないイメージはあるね ランクマとかは知らないけどw トレーニングルームで感度調整しても 実戦ではラグとか多く入って あまり役に立たないのが辛い >>429 そのウメハラが言ってたのが「有象無象を蹴散らせるやり方を会得して一定のレベルまで行ってもそれはその方法が強いだけで自分が強くなった訳じゃないことに中学生くらいで気付いてそれ以来はそう言う練習をしないようになった」 初心者おおいよ(^ ^) とりおはメインで練習して慣れてからきてね^^ >>433 ニンジャSGマンが実際そうだしな… 切り替え、ジャンプと言う複雑な操作が強いだけで戦略や技術は一切無い >>422 猛者=対面強い人、勝率高い人 以上かと 影響考えて使わないのは性格の問題 下手でもその辺理解して使わない方もいますよね 単に自分の練習にならないから使わない人、あったら使うって人でも抜けて強ければガチ猛者です >>435 自動リボなら技術なしでも本当に強いよw 弱い武器で強い人って誰がいる? ニンジャSGは確かに対面の強さは確かにちょっとずるい感じするけど戦略や技術が一切無いっつーと大袈裟な気がする 逆に戦略や技術ってどういうもんの事言ってんのか気になる 影響考えて使う使わないの話しだすとむしろ蔓延させてナーフさせて方が良いって考え方もあるし猛者云々とはずれてるように思うかな ここでよく言われる技術ってのは要するに早撃ち勝負での技術のことだけを指してる感じよね 一対一で後ろ向きあってヨーイドンで振り向いてどっちが正確に素早く射撃出来るかの戦いみたいな >>439 それをやったら一番分厚いライト層が居なくなるから問題なんだろ >>438 銃の撃ち合いによるaim合戦での相手の動きの読み合い、射線管理や間合いに応じてマテリアや近接を使い分けるなど計算など しかしニンジャはただ近づいて切り替えでSGでゴリ押しするだけのレティクル合わせ作業。2段ジャンプの立ち回りが強過ぎてこちらもニンジャでなければ太刀打ち出来ない 猛者ってのは強い人、すごい人って思われる人のことだろ 極端な話フレアスロアーで勝ちまくってる奴がいたとしてそいつをすごいとは誰も思わないだろうし、猛者ではないだろ ましてプロなんてものがある現代で、運営の気分次第でいつ修正されるかもわからない特定の強い攻撃手段に頼ってる奴なんて猛者とは程遠いだろ すげーと思うわ なんだよそいつのスロワーに対する嗅覚 さっき最終でかずとっとと3属ソーサラーさえと三つ巴になったんだけど、おれ、精鋭兵やねんけど。。。 >>441 あ、そうか。考え方だけ聞くとなるほど一理あるかと思ってたけどそういやそんな流れあったなw >>442 それって忍者使ったらアウトなだけじゃねw >>442 まぁエイムもクソも無い距離までガン詰めしてくるSGニンジャはそこらのウォリなんかより脳筋って言葉がしっくりくる感はあるな もうちょっと中長距離の戦い内容濃くしてくれた方がゲームとしては面白そうなんだけどな >>446 精鋭兵どころか訓練兵の時にnurekoに当たった事あったなあ もちろん瞬殺だったよ このゲームじゃあるあるだから諦める KDや勝率下げる(下がる)と猛者と当たらなくなるような気がしないでもない そんな遭遇するか? 俺の泥仕合レベルのマッチングだと殆ど遭遇しないし、終わった後の戦闘すら発生してないぞ 俺はイベント終わらせるまで1回しか狩り狩りに遭遇してないな ステージ内ではトリオだと撃ってると弾当たるから狩り狩りだかなんだか分からんし、誰かしら撃たれるからファイトになることばっか トリオで場所ラストの時とかそこの場所欲しい時はステージ外の周りにいる奴は攻撃するけど狩り狩りになんの? ソロは共闘するけどさ あと、ソロで狼頭黒服のやつ間違って倒したことあるから普通の頭にしといて欲しい >>446 前から精鋭兵はソルジャーマッチ入ってると思うよw 諦めろ >>442 ある程度わかってんなら対策考えろ 下手なニンジャの2段ジャンプなんて全然狩れるし、切り替えSGしか持ってないニンジャなんておやつだわ 職、武器、マテリアの選択肢なんて限られるんだからいくらでも対策ある 考えてわからなかったら自分で切り替えSGニンジャ使え それで勝てない相手が出てきたらそいつの戦い方を参考にしろ たまにイベントで戦ってたら「射線上に入るなって、私言わなかったっけ…」ってセリフが出そうな状況になるけどそれが狩り狩りと勘違いされてる可能性あるか? なるべく誤射せんようにしてるけど狙ってるやつに近接で突っ込まれると流石に当たるわ >>449 使ったらわかるけどエイムよくないと当たらんでw 訓練所で忍者見つけたら後ろからスコープで覗いてどういうジャンプの軌道とタイミングしてるかじっくり見るのがいいよ >>460 スコープなんざ覗かなくてもプラベのアーカイブでも見たらええやん 実戦的にどう言う動きしてるかずっと見られる それも別にいいけど実際に狙いつける指の動きの練習も兼ねてそうやってるわけだからいいんだよこれで だからといって撃ちはしないけど >>446 かずとっともさえも大した事ないよ。暇人だからソルゼロだけど実際の実力は精鋭兵レベル ブリッツモードは勝利報酬ないのか ギルくらいくれよ シーズンレベルは溢れてるからもういらんし >>466 betterさんとかカノンさんshowさんくらいかな? 俺が知ってるのは。 ブリッツモードのせいか、過疎っていたランクマがさらに過疎っていて5連続でマッチングタイムアウトだぜ >>468 最早今ならランク上げやすいって考える勢も居ないということw ブリッツはブリッツの戦績集計してくれないのかね テスト的なリリースだからなんもないのか ブリッツモードは普通のTDMだっためっちゃ面白いはず とりあえず6戦5勝した 10回プレイのチャレンジだけが残っててダルいわ 数戦で端末熱くなるよ ipad pro ブリッツモード 手軽に出来ないね 防衛側有利? 第二拠点だいぶ防衛しやすい気がするけど あと60fps耐えられる端末ってどれなの?iPad第8世代2020年発売のやつは発熱が酷いのと、エフェクトが立て込むと時々重くなって快適に遊べるとは言えない。グラフィック落とすと割と近い距離で敵のテクスチャ剥がされるから嫌なんだよね。FFの世界にこだわりすぎて無駄に敷き詰められてるオブジェクトのグラフィックだけ落としてほしいんだけど。 2点目攻め落とすの無理ゲーじゃん テストプレイしたのかこれ ライティングが偏ってるせいで金色スキンが緑色になっちゃって悲しい iPhone12ProMaxも熱々だよ。 スマホ壊れないか心配。 もともとチーデス苦手だから、多分つまんないだろうなと思ったけど、 フレンドがみんなブリッツやりたがるから、数戦付き合ったら、もう目が痛くて耐えられん。 報酬あるわけでもないし、今のうちにランク上げとくわ。 あんなクソ狭い正方形の中で6人で乱闘したって撃ち合いの練習にもならないし面白くもない 2日後にはもう誰も遊んでないだろ もう2度とやらないかなあ。バランス調整とか以前にゲーム性がつまらなすぎて、根本から変えないとどうしようもないと思うんだけど。こんな脳筋作業ゲーになりがちなゲームデザインが面白くなるわけがないって、開発の段階で遊んでて気づかなかったのか不思議。 おとなしくpve力入れてくれよ。現状このゲームで一番可能性あるのそこな気がする。pvpはまずは開発のノウハウ培ってじっくり育ててくれ。 第二拠点グラビデ、サンダーで封鎖されるならテレポ有効だよ もう2度とやらないかなあ。バランス調整とか以前にゲーム性がつまらなすぎて、根本から変えないとどうしようもないと思うんだけど。こんな脳筋作業ゲーになりがちなゲームデザインが面白くなるわけがないって、開発の段階で遊んでて気づかなかったのか不思議。 おとなしくpve力入れてくれよ。現状このゲームで一番可能性あるのそこな気がする。pvpはまずは開発のノウハウ培ってじっくり育ててくれ。 新しいコンテンツ、俺強に出てる奴ゴロゴロおりすぎてこりゃ新規すぐ飛ぶぞこれ。 味方野良パで微妙そうなな居て俺強の固定パと当たった時はほんと、早よ終わらせてくれんかなってくらい勝負にならん モンクレンジャー見たいな終わってるジョブにチャースラや2段ジャンプに匹敵するスキルが欲しい ブリッツモードの謳い文句は何なんだろうな こんな狭いところで近接ばかり…得意なレンジャーの意味全くないんや… >>490 俺強の固定パがランクマにいなかったら新規ちゃんとかライトちゃんとかランクマやりやすくていいじゃんw ブリッツ適当に近くの敵攻撃するゲームだった ウォリめっちゃ強いなww ブリッツモードも結局ソサとモンクゲーかよ おもんな ブリッツって言葉使ってんだからFFXコラボしてくれ 占拠型にしたのがよく分からない 普通にTDMにして欲しかった。テレポとエアロ使えそうなのに コラボで集まった新規があんなのやったら組んだ奴らにやられるだけじゃん 新モード実装するならしばらくは組めないようにした方がよかったんじゃね? ブリッツやっつけで作った感が凄い 今後一週間の期間限定イベントモード的な立ち位置で何回もアプデで改善していけば良いやってプラン何だろうな バトロワモード食ってもいけないし βテストもいいとこ いやブリッツ近接弱いでしょ 武器レベル1だしサンダー、銃撃てば3段目振るウォリとかすぐ倒せる マジでブリッツモードクソつまんない・・・ すぐ廃れそう ブリッツ適当に近くの敵攻撃するゲームだった ウォリめっちゃ強いなww >>504 何回ウォリ強い強い言うんだよ この環境で近接強いと思うレベルならマジで文句言う前に練習しろよ ウォリは厄介だけどどうせニンジャSGが無双する未来しか見えないわ >>505 ウォリ強いと思う人自分でウォリ使ったことないでしょw ブリッツモードに 投票で不戦敗できるようにしよう 虐殺防止策 そもそも 3人制なのが良くない 1パーティー10人くらいにして エリアをもっと広げれば楽しいはず ブリッツはウォリモンクの近接強いと思うけどな、ビートアップナックルドレインあるし基本混戦だから横から当てやすい。 かといって銃、サンダー、グラビデで戦いにならんって事も無いしバランスとしては悪くないと思うけど >>509 楽しそうだけど結局ラグとクラッシュで泥沼化するのでは >>508 リタイアできないのか それくらいはできると思ってた 騒がれて修正されるのが嫌だからでしょ 前からいるじゃんウォリつえーにやたら反応する奴 今のテレポとエアロ常設のステージでTDM出して欲しい >>504 俺はウォリ使って強かったからコメントしただけなのに… なんか過敏な人多くない? めんどくさいなあ いやブリッツのバランスでウォリつえーいうやつはガチでへたくそでしかない というかそもそもウォリいまだに強いと思ってるやつとかネタでしかないぞ・・・ そいつが一番勝率高いキャラがウォリだというのならそいつにとってはウォリ強いと言ってもいいだろ… ニンジャがウォリつえーーって言うわけないやろwww1番カモれるわw >>519 多分それはないわ 実際の戦績として俺より高い人そうそういないし、そのレベルでウォリつえーいうやつはまずいないだろうから >>520 ブリッツで近接が弱いって言ってる時点でお察し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる