【DQT】ドラゴンクエストタクト 243
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は本文「1行目」に下の文章を貼る(強制コテハン&IP・ID表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/tact/
■公式ツイッター
http://twitter.com/DQ_TACT/
■注意事項
・次スレは>>980が宣言してから立ててください。
踏み逃げや荒らしだった場合は>>985またはそれ以降が宣言してから立ててください。
・規制で立てられなかった場合はテンプレを貼り、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・NG推奨 ワッチョイ 〇〇55-(アウアウ)
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト 241
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1650684960/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【DQT】ドラゴンクエストタクト 242
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1653304260/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニバって何系きそうなの?万一あたっていいように強化材料集めないといけないわけだが
とりあえず英雄、魔王、ドラゴンは集めとくけど >>301
やっぱり多すぎて候補絞り切れないね
みかわしキャラを使えない事もあって展開が読みにくいので久々に苦労しそうだ 普段使わないキャラばっかやからダメージ量が把握できなくてミスってポイント落とすわ
かといって練習するほど報酬うまくないしなぁ >>305
ほぼ必中が求められる闘技場だとせきぞうはすばやさ低過ぎない?
射程1もネックで1ターン目届かず・2ターン目空振りとなるのが怖すぎてちょっと採用には二の足を踏みそう サンダタ、マイユ、ヒューザ、フェアリーは固定で
あとは相手によって変えるかな 体技のステージクソすぎんだろ
全員で火力上げながら2回行動とかふざけんな >>308
今回コスト上限155なのでフェアリーは使いにくいのでは
予想される相手に混乱弱点少なそうなのとフェアリー入れるとAが3体しか使えなくなる
普通にA4体使った方が良さそうな気が ギガデーモンが使えそうで使えないんだよな
経験書使うの勿体無いし今回は候補から外した
前回のA以下の時に特技10まで上げたのがかなり勿体なかった ナンバリング2周目でゾーマ開花と3勇者とか噂されてるけど勇者なら物理呪文かな 珠2個ドロップでスタミナ20消費するのアホくせーな >>300
ヤタイって正直もうかなりキツくないか?
あまりにも脆い >>315
マイユに殴られたら余裕でワンパンか
敵に回すと広範囲休みが厄介だけど自分で使うのは難しいかな 対戦情報出たね
ただプレ大会で予定されてるマップだと狭過ぎて初手から全部攻撃が当たりそう
なので技量も何もない単なるすばやさ勝負になってしまいそうなんだが
そうなると番狂わせが起こりようがなく廃課金勢がヒャッハーするだけのコンテンツになりそう
予想が外れてくれる事を祈るよ デイビット強すぎて笑う
ニャルなんかより断然おもしろいはず 対人戦やるなら今の闘技場とギルド大会の回数減らしてくれないと無理ゲーなんだが 一時期はプレイ負荷緩和とか言ってたのにな
これ以上日課タスク漬けにしてどうすんのよ
しかも持ち時間15秒ってよみこみ中で終わるじゃないか スタミナゲーだからやることはすぐ無くなるゲームで
なに言ってんの
ドラクエウォークは無限にやることあるぞ ギルメンにいいねするだけでもよみこみ長いのにクソ重くなるだけだろこれ 画質落とさなきゃ出来ないような
旧端末は終わりだな 重課金が気持ち良くなるコンテンツかな
それなら重課金同士がマッチングしないように仕組むはず
ソシャゲだから仕方ないよね ネットオセロとか将棋でもそうだが自分と同じくらいの相手に勝っても自分の位はほんの少ししか上がらない 上位に勝てば飛躍的に上がるが下位に取りこぼすと飛躍的に下がる
結局自分の実力相応の位置に落ち着くことになる
1日100戦する人も10戦くらいしかしない人もレート制にしたら等しくそれ相応の位置に落ち着くんだがタクト運営がそれを採用するのかどうか マッチングはDQMSLみたいになると思う
それがランクマッチか? >>329
格上に突撃して負ける馬鹿よりずっとええで ザコパに突っ込んで負けるよりは
格上と戦って10ポイントの方が良いんじゃ? 対人戦の日課だけ増えて放置とかなら最悪だな。これ以上負荷が増えたら辞めるしかないわ ランクマはランクマだな
レギュレーションは今みたいな感じで上位ランカー目指せ的な
ランクマは最初はそこそこ盛り上がるが、ある時二極化して一気に廃れる
やってるのは廃課金前提で、うまいやつだけが残ってどんどん辞めていく
ここの運営は障害の方でやらかしそうだ なんとなくホシュマゲス。
前は半日で落ちたからな……。 ダイスラってどう処理してる?
無属性の息か体技だと思うけど
敵のかばってる数によっては落とせないし状態異常もかかりにくいし 魅了は使わんなぁ
おにこんマデサ竜魔人か
配置によってはドルマゲスで引っ張るかダメージ床設置で移動させるか
160は捨てて1体にキャノン撃たせてみがわり切れたところを無属性のダクマタなんかで追い込むか
持ってないがかばってるとこにムドーの眠り魔法は有効だろうな ダイスラいたら魔勇者連れてくな
魔勇者はヒャド物理も強いから連れてきやすいのよね 対人戦するならウェイト見直しして欲しい
レギュラーSPの連中はウェイト-5とか 開花なあ。
なんかもったいぶりすぎて全く期待できないわ。 トロキン開花せーよ おにこんみたいに壊れるの期待してるぞ お、息exマデサもじげんりゅうも使ってない攻略動画あった。トレースしたろ
ドラゴンがベホイミ・・・ 開花、ハーゴンが一番マシかこれ?
プリンのおまじないは使い方によっては……って感じか。 プリンのマホカンタは1回限りかつ回復させなきゃいけないから条件きつすぎ
そういえば説明文が効果じゃなく回復力になってるな
やっと非を認めたってことだから今までの詫びよこせ ハーゴンは呪いとダメージ床で効果は噛み合ってるな
後はバラモスみたく呪いで追撃欲しかった ハーゴンがマシではあるけどデイン弱点が痛すぎるから結局使わんな やっぱ呪文キャラは移動じゃなくて射程が正義だ
ハーゴンこれ防衛にいたら結構嫌らしいなぁ 2周年はヘルバオム来ないかな
自然系初のウェイト65で ヘルパトもそうだったが先にAが出てその後に亜種がSってのも盛り上がりに欠けるんよな
元々数が少ない自然系なのになんでローズをAで出したのか不思議やわ テリワンイベントはサージとダイスラじゃなくてローズバトラーとコアトル辺りがSの方がよかったな
サージはjokerのイメージだし 英雄の開花、アリーナ以外今のとこ全部ハズレだな
既に上位の属性持ち居る気がする ギュメイ持ってなけりゃビアンカはまあそれなりに良かったから……。 折角当てて大事に使ってたのに残念開花だと少し悲しい
まあ開花無しでも活躍出来てたなら良いんだけど ところで6/30にログインボーナスで配布されるデュランガチャチケット1回分だが、午前5時に配布されて、その1日と6時間後にはガチャ終了してチケット無効になるから、配布されたらすぐ使うくらいの気持ちでいなきゃならんぞ >>363
ギュメイ無凸ビアンカ4凸なのですがビアンカ開花した方がいいですか?
それともギュメイの凸が進むのを待つべきですか? ビアンカは基本闘技場向けキャラだと思うよ
4凸なら活躍できるけど闘技場にそこまで力入れてないならいらないと思う >>368
ギュメイ持ってるなら欠片で1凸してギュメイ開花した方がいい。
1凸できないならビアンカ4凸を開花したらいいと思うけど。
1凸して獣頭将軍の特性つけたギュメイはシンプルに強いので。 会心も3連使えばよく見れるし、射程も優秀だからデイン欲しい場面では入れない理由はないな >>369
闘技場はマスター1取れればいい、というかその程度が限界です
ビアンカ開花したらトロフィー取れるというほど簡単じゃないですよね…
>>370
魔獣の欠片120個くらいありますが最新のぶっ壊れ魔獣キャラに取っておきたいです
昔キングレオ1凸に使ってなければ余裕あったのですが… いまさら無凸竜王って使える?
S4なんだけどS8まで育てる価値あるんやろか 流石に今から竜王育てるのはやめたほうがいいかも
オーブとか開花素材が余りに余りまくってるならいいかもだけど ギルド大会で相手にいた4凸の竜王は中々落ちなくて苦戦したけど流石に今は低凸だと厳しいと思うよ 旬が過ぎたやつは課金してまで凸目指さないだろうし、かけらなりで凸しやすくしても良いのにね
好きなキャラは片落ちでも使いたいんだよな 来月16日に周年記念か。
一周年はドレアムで、今度は何が来るかねえ。 周年キャラはいては効果もってる斬撃とかきそう いては効果マップ全体はまだ早いからまずは斬撃あたりで付いてきそう
これは自信ある >>382
くるといいね
そして2周年でこのスレも活気でることを祈ってる りゅうおうの炎の魔法にいちゃもん付けてたのも、もう約2年前か 竜王実装あたりはスレの勢いあったよな
ガチャ煽り多かった記憶あるけど なんだかんだで結構頑張ってるんだなエイミングだっけ? 竜王実装あたりで急速に人が離れた気がするわ
ガチャスピードに察した人たちがね
あとその時期はイルルカのスマホ版も重なってたし もう巻き戻りの開花の扉進めるのも面倒くせえってなってる自分に悲しい 今までは月が替わってからすぐに開花40までやっていたが最近はペースが遅い
今月に至っては40クリアが25日だった
来月ヤバいかも 開花は今やリタマラもほとんど必要ないからそんなにだるくもないかな
2日くらいには大体終えてるよ おにこんぼうさんがブンブンしたら開花なんて終わってる 闘技場二日目にして早くもというか予想通りというかワンデスしちゃった
ドラキーマのイオでスノドラ眠らされたりサンダタで複数巻き込んで殴ったらドロルから移動封じ受けるし…開花特性把握してない俺の負けは決まってたみたいやわ ていうか一周年記念で出てきたドレアムも強かった時期なんて一瞬だったし、二周年のキャラもそんな期待しないほうがいいよなって思った。 なんか最近2ndギルド立ち上げてるギルドをよく見るな
マスター毎回1位取ってたりランキングTOP10のギルドならまだしも、中堅から無名に近いギルドが2ndはなんか違和感ある すまんドラクエ5好きでなんとなく始めたけど割とガチキャラ集めないとやっていけないようなゲームバランスなの? >>397
ガチキャラが理想だけど、ガチキャラじゃなくても大丈夫だよ
相性にあわせてS中心に複数PT編成できたらそこそこ楽しめると思う
複数PT育成するには数ヶ月かかるかもしれないから、のんびり出来ることから楽しむと良いよ >>397
なにを目標にするかによる
通常の高難度クエや闘技場なら配布や一部の強キャラ持っていれば十分に最前線で遊べる
アニバに来る超高難度クエはある程度ガチャキャラ揃ってないときつい >>396
ギルド大会弱い初期メンバーが足ひっぱったりしてるんだろうね 仲良くなっちゃってきりにくいからギルド分けてくしかないんだろ せめてカフェ系みたいなギルド内で関連付けたネーミングにすりゃ良いのにとは思う
俺なら1st2nd1軍2軍付いたとこに入るのは絶対に嫌だわ
ギルド戦で当たったとしても3軍に勝っても嬉しくないし
負けたら負けたですげー格下に負けたみたいな気になりそう
実際チューバーの2軍には何度か当たって勝ってるがなんか不完全燃焼感あるんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています