【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.598【コテハン禁止】
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.597【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1655965281/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 並盛でも㌐アタ1回打つのがやっとだ。ちょっと遊んでたりオートにしてたらアタック0だな。
完全なオート早押しクイズ ギガモンで都道府県名が出てるのは自宅公開してるってことだから
その県に行って探しまくればよい 8イベント、3万歩がなにげにきついわ
まだ3章やし・・・
毎日ジョギングしろってか? ゼシカでマダンテ実装しやがって
原作だと格闘上げなくちゃならんから存在すら知らない人も結構いるレベルの立ち位置だぞ
6のバーバラどうすんだ
あっちはストーリーとバーバラ本人の存在意義にまで絡んでくる最終奥義なのに、影薄くなるだろ
見た目だってゼシカと被ってるのに…そもそもDQ6自体が… >>473
バーバラとゼシカの見た目はどこがかぶってるんだ? マイレージ1000貯まったらチマチマと竜神王チケットに交換して
やっと剣出てくれためっちゃ嬉しい 別に個人の問題だからいいんだが
ギガモンで助っ人がバキクロスとかメタル連擊しやがった 被ってたとしてもそれは鳥山明のデザインの問題だしウォーク運営だってそんなこと言われたって困るだろw >>473
同意
四魔王は間違いなく出してくるだろうに、そこに深く関わっているマダンテの扱いをどうすんの?と言いたい
柴の判断は軽率すぎる 6コラボはラミアス・グラコスの槍・
雷鳴の剣・ゲントの杖・カルベロビュート・太陽の扇・炎の爪あたりから出せばマダンテを8ガチャにあげちゃってもいけると考えたのでは?
覇王の斧・キングアックス・メタルウイング・冥獣の爪・大おやぶんの盾といったドラクエ8最強クラスの装備を既にほぼ使ってしまっていたからな
竜神剣と弓くらいしか残ってなかった こんな半端なメラにする位ならマダンテメインでもう少し実用性足してほしかった。 >>455
チケットで虹3つだがトレイ、魔術師ローブ下、デスピサロかぶとだったよ プロレスラーの夫に結構キツイダメ出ししまくるバーバラ
結婚予定の友人女がフラれて別の女と結婚しようとした結果
横から自分が寝取って警察沙汰になりかけたゼシカ
どちらも似てるな >>479
いや…
ムドーは確実に出して来るけど他の奴らは分からんぞ
特にもう色違いが出てるジャミラスとグラコスはナレーションで殺される可能性大でグラコスが雑に処理されるとカルベローナ自体がスルーされるという… 6はストーリーとっ散らかって冗長だけど
それでも7よりはマシだな
俺がウォーク始める前に7コラボやってたみたいだな
6の惜しいところを更に残念にしたのが7だと思ってるから
前菜として機能させたつもりなら無くはないのかも知れん
とにかくバーバラのマダンテをどう扱うのかは楽しみだな
「バーバラマダンテ」にして無属性呪文でHPまで1にするという手もある
適当な杖が無いんだけどな まあどうせここの運営のことだから6イベで真・マダンテみたいな上位互換出してくるだろ バーバラの扱い間違えるとやべーよ
最近のドラクエでは11のベロニカ、8のゼシカ、6のバーバラで三国志の様相を帯びていると聞きます 6イベ枠はラミアス、雷鳴、ゲントの杖で埋まってっから >>488
武器はカルベロビュートで良いんじゃね
呪文鞭自体は一応あるし マダンテ、クラスマダンテ、プチマダンテ、圧縮マダンテ、マダメンテ、ダブルマダンテ、クアトロマダンテ、
まだまだマダンテの種類はたくさんあるから大丈夫 dqmsl ではバーバラは「究極呪文マダンテ」という
2つ名付きのやつを使う 復帰というかちゃんとやり始めてみようかと思うんですが経験値稼ぐのしんどかった気がしますが緩和されてますか ちなみにデスタムーアは「禁呪マダンテ」と言う
また別物のマダンテを持ってる >>494
鞭だと魔攻低そう…
スキル自体の倍率高くして武器でバランス取るとかあるかもね 休日にまとめてギガモンが大変だわ
8000溜まってたら1000PT×8で一度にやれないかなw
終了後貰えるPTも8倍とこころ8個、1戦が長すぎる 2回目のギガアタックチャンスのゲージが溜まると同時にラプソーンが死ぬせいで毎試合1回しかギガアタック撃てん
ゲージマックスまで溜まってるんだからギガアタックさせてくれよ >>502
6の目玉がねーな
ラミアスでいきなりバイキルト
くらい
…ドレアムは後発スピンオフでやるだろうし どこのソシャゲでも優しい先駆者からのアドバイスはアンスコ推奨なのな……
とりあえず、8のイベントだけ遊んで考えますありがとう…
基本職の45くらいだけど最後までいける…よな 神鳥を助っ人に持たすのやめて
バーニングファングならありがたいのに バーバラの装備でマダンテと結びつくものがないからかな >>508
そもそもドラクエは魔法は魔法固有ダメージで装備に影響はなかったからね 8とか6とか関係なくマダンテという有名呪文を一瞬で空気化させる運営本当何考えてるんだと思う メガンテみたいなネタ呪文でよかったかもね
バーバラのこころでよかった気がする マダンテとかヨガスラッシュとかハッスルダンスとか6が初出の人気スキルは結構あるけど
DQ6と言ったら何は無くともせいけんづき
きあいため→バイキルト→せいけんづきをテリーさんにぶち込むまでが本編 馬車導入しないのだろうか
キャラ追加して入れ替え出きるようにしたら課金勢の課金増えると思うけどね 永久に馬車に入れ続けられる奴の名前がライアンとトルネコになるんだろ >>514
何を言ってるんだ
トルネコはお宝奪取担当だからサボる暇なんて与えねーぞw ナンバリングは無理に一回で終わらせないで前後半に分けて半年とか一年後にやってほしいな 助っ人のダメージって自分の与えたダメージ合計に加算されないのね
何のためにあるん...? >>516
初回は通常ボスまで終わらせて、半年後に裏ボス的なイベントでいい。 >>516
それはダイコラボの悪夢再びになるから無いでしょうね ドラクエ6前後の場合はまだ敵のガードなんてないしマヌーサ耐性防具が効果大だしな
たとえマヌーサ食らってもしんくうはやらがMPゼロだから回避高い敵以外にはきあいための必中が輝かない
ドラクエウォークの場合は必中の価値がまず高いしMPの燃費も助かるからな
5%回避されたら平均ダメージかなり違うわけで俺はアームライオン大好き 2とかストーリー改編既にしてるし、中盤で終わらせて魔王の第1形態出せばいいんじゃね
オリジナル武器ありだからガチャは何とでもなりそう 竜神王ださないのに剣を出すんだから
二部制でもなんの問題もないと思うんだよね クラビウスの最初のエックス君への反応とか夢のミーティアが言う呪いに掛からないとか
竜神王への伏線は一応出てくるんだよね 実際のゲームでもマダンテって使った記憶ないんよなぁ
イベント用っていう印象だわ >>524
主人公の出自も水竜の剣も伝説の海賊も何もかもスルーしたドラクエ7イベント「せやな」 前後半5週のイベントで
呪われしゼシカ倒してとりあえず前編終わり
2部は強敵でレオパルドや暗黒あたり、メガモンでレティス
これでできんじゃね? >>529
そんなに丁寧にやっても8に思い入れあんまりないんだよな >>519
アタッカー助っ人の存在意義は全くないよマジで
だからワシは回復役を出してる
それがお互いの幸せのためだからね
みんなも主人公を回復役にしようね 表彰台を争うライバルに塩を送る必要あるか?
それともこれが高度な情報戦ってやつか レンジャー2人カンストが近づいてるから
自分のキャラともう1人をレンジャーにしてる
回復役を助っ人に出せなくてすまんな ドルマゲス55匹でやっと合成S1つ出来た
S2個欲しかったけど手形だいぶ買わされたし厳しいなあ 今日は日曜だけどパリーグの試合無し?
パリーグコラボのメガモンも出ないんだよね? >>526
ミナディンも同じ感じだなぁ。
たいした威力ないのよな。
とはいえ、威力凄すぎるとボス討伐が楽になってしまうからしょうがないんだけど。 イベントレアドロップ品のテコ入れしてくれんかなぁ
家から見えるのは1日1,2個ぐらい
歩ける範囲で+1,2個
それ以上は車で出かけんと無理だわ
山に囲まれた集落だからしんどい >>516
俺の記憶違いなら申し訳ないんだけど4イベって後半に続くとか言って終わらなかったっけ? レオパルドこころあるかと思ったらイベクエ内でパシュッでやられて草 >>531
なるほどね、1500pt貰えればいいかなーくらいなんで
俺も回復役にしといた ギガアタックを累計ダメージに含むなって前回散々言われてたのに
全国マッチで全員でメラミ打つとかアホちゃう >>531
初ターンの回復役無駄になるからわざとHP減った状態で入ってるの無駄になるからやめろよ
回復1で足りるんだから回復役素殴りばかりしてゲージ溜まらんわ >>544
4人回復するより素殴りの方がゲージ貯まらね? 元気玉2発分は最低ラインの与ダメになってるレースだから
モーション早いからメラミで、ってやってると自前の与ダメが足りず思ったより順位上がらないんだよね 無課金的にはより厳しい状況になる可能性もあるけど
ギガアタック無しの単純に与えたダメージのランキングで良かったと思う 呪いゼシカ30強いな
しずく投入してなんとかするか なるか 神鳥の杖取らないと上位行けないわけじゃないのは
無課金的にはいいことかもしれない ドラクエ1はベギラマ
ドラクエ2はイオナズン
ドラクエ3はギガデイン
ドラクエ4は皆でイン
ドラクエ5は灼熱の炎
ドラクエ6は正拳突き
ドラクエ7はアルテマソード
が最強だった記憶が レオパルドンのこころ欲しいな
スパイダーマンコラボ頼む >>544
その回復1を主人公にしようという話でしょう
1ターン目は手動でメラミでも撃てばいいし >>555
6はばくれつけんだな
ジゴスパークくるだろう かめはめ波は1発のみにして純粋な与ダメ勝負にしないとガチャ回らないと思うけど
少し敵のHP減らす調整は必要だけど アタックチャンスはバフと回復だけでダメは0だったらいいだけだわ
火力よりモーション優先っておかしすぎる うっうっ平均2000歩台なのにたまごからっぽで4000歩も歩いてしまった(´;ω;`)もったいなさすぎてそろそろ引退かな
なかま上限でセットできませんで整理してから忘れるパターン何回目かしら >>564
またはかめはめ波のダメージは順位に影響無くするとかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています