【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.598【コテハン禁止】
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.597【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1655965281/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 助っ人のダメージって自分の与えたダメージ合計に加算されないのね
何のためにあるん...? >>516
初回は通常ボスまで終わらせて、半年後に裏ボス的なイベントでいい。 >>516
それはダイコラボの悪夢再びになるから無いでしょうね ドラクエ6前後の場合はまだ敵のガードなんてないしマヌーサ耐性防具が効果大だしな
たとえマヌーサ食らってもしんくうはやらがMPゼロだから回避高い敵以外にはきあいための必中が輝かない
ドラクエウォークの場合は必中の価値がまず高いしMPの燃費も助かるからな
5%回避されたら平均ダメージかなり違うわけで俺はアームライオン大好き 2とかストーリー改編既にしてるし、中盤で終わらせて魔王の第1形態出せばいいんじゃね
オリジナル武器ありだからガチャは何とでもなりそう 竜神王ださないのに剣を出すんだから
二部制でもなんの問題もないと思うんだよね クラビウスの最初のエックス君への反応とか夢のミーティアが言う呪いに掛からないとか
竜神王への伏線は一応出てくるんだよね 実際のゲームでもマダンテって使った記憶ないんよなぁ
イベント用っていう印象だわ >>524
主人公の出自も水竜の剣も伝説の海賊も何もかもスルーしたドラクエ7イベント「せやな」 前後半5週のイベントで
呪われしゼシカ倒してとりあえず前編終わり
2部は強敵でレオパルドや暗黒あたり、メガモンでレティス
これでできんじゃね? >>529
そんなに丁寧にやっても8に思い入れあんまりないんだよな >>519
アタッカー助っ人の存在意義は全くないよマジで
だからワシは回復役を出してる
それがお互いの幸せのためだからね
みんなも主人公を回復役にしようね 表彰台を争うライバルに塩を送る必要あるか?
それともこれが高度な情報戦ってやつか レンジャー2人カンストが近づいてるから
自分のキャラともう1人をレンジャーにしてる
回復役を助っ人に出せなくてすまんな ドルマゲス55匹でやっと合成S1つ出来た
S2個欲しかったけど手形だいぶ買わされたし厳しいなあ 今日は日曜だけどパリーグの試合無し?
パリーグコラボのメガモンも出ないんだよね? >>526
ミナディンも同じ感じだなぁ。
たいした威力ないのよな。
とはいえ、威力凄すぎるとボス討伐が楽になってしまうからしょうがないんだけど。 イベントレアドロップ品のテコ入れしてくれんかなぁ
家から見えるのは1日1,2個ぐらい
歩ける範囲で+1,2個
それ以上は車で出かけんと無理だわ
山に囲まれた集落だからしんどい >>516
俺の記憶違いなら申し訳ないんだけど4イベって後半に続くとか言って終わらなかったっけ? レオパルドこころあるかと思ったらイベクエ内でパシュッでやられて草 >>531
なるほどね、1500pt貰えればいいかなーくらいなんで
俺も回復役にしといた ギガアタックを累計ダメージに含むなって前回散々言われてたのに
全国マッチで全員でメラミ打つとかアホちゃう >>531
初ターンの回復役無駄になるからわざとHP減った状態で入ってるの無駄になるからやめろよ
回復1で足りるんだから回復役素殴りばかりしてゲージ溜まらんわ >>544
4人回復するより素殴りの方がゲージ貯まらね? 元気玉2発分は最低ラインの与ダメになってるレースだから
モーション早いからメラミで、ってやってると自前の与ダメが足りず思ったより順位上がらないんだよね 無課金的にはより厳しい状況になる可能性もあるけど
ギガアタック無しの単純に与えたダメージのランキングで良かったと思う 呪いゼシカ30強いな
しずく投入してなんとかするか なるか 神鳥の杖取らないと上位行けないわけじゃないのは
無課金的にはいいことかもしれない ドラクエ1はベギラマ
ドラクエ2はイオナズン
ドラクエ3はギガデイン
ドラクエ4は皆でイン
ドラクエ5は灼熱の炎
ドラクエ6は正拳突き
ドラクエ7はアルテマソード
が最強だった記憶が レオパルドンのこころ欲しいな
スパイダーマンコラボ頼む >>544
その回復1を主人公にしようという話でしょう
1ターン目は手動でメラミでも撃てばいいし >>555
6はばくれつけんだな
ジゴスパークくるだろう かめはめ波は1発のみにして純粋な与ダメ勝負にしないとガチャ回らないと思うけど
少し敵のHP減らす調整は必要だけど アタックチャンスはバフと回復だけでダメは0だったらいいだけだわ
火力よりモーション優先っておかしすぎる うっうっ平均2000歩台なのにたまごからっぽで4000歩も歩いてしまった(´;ω;`)もったいなさすぎてそろそろ引退かな
なかま上限でセットできませんで整理してから忘れるパターン何回目かしら >>564
またはかめはめ波のダメージは順位に影響無くするとかね >>565
たまごなんかセットしないわ
時間の無駄
ウォークモードで勝手に拾ってセットしないでほしい なんで無課金スレなのに無課金不利になるような提案するんだ?
セルランも上位だから余計なお世話だろう 今はまだ模索中ってことだろうな
ただ工夫次第で課金者にも勝てる状況にしないと
武器が強ければサルでも勝てる的な風潮ができて
課金、未課金の溝が深まって共倒れになるからな
あと廃課金は勝ち続けてるのは配信者見ればわかるだろ いい加減かめはめ波なのか元気玉なのか統一してくれ
もう間をとってビックバンかめはめ波で ちゃんとパーティー組めても複数が行動不能になるターンがあったらそれだけで2回撃てなくなるのがつらたん
ヒーラーにはまもたて入れるけどできればそれもやりたくないんよなぁ
やはり海賊がいるんか >>571
トドメの一撃のだいじなとこで使えないなるとこは似てる クイックが速いやつが勝てる投手ってわけでもないしな。
各々持ち時間2分くらいのダメージで決めればいいのに。 自分はもう全国マッチのギガモンはこういうレベルも強さも関係ないイベント戦なんだと割り切ってる
唯一の心配点は今後のナンバリング魔王や四天王やウォークのラスボスもギガモンになったらもう終わり 暗黒の魔人がキガモンでラプソーンはメガモンでよかったのではないか
暗黒は自分の中では害獣の極みなのでみんなでボコりたい >>575
5のブオーンと6のヘルクラウド、9バルボロス、11のニズゼルファあたりはギガモン当確じゃね
知らんけど ギガモンに関してはつまらないけどこういうもんだと割り切ってやればいいだけじゃないの
順位なんて最下位でも毎日3回程度やれば覚醒までいけるんだしな
こんなしょーもないものに試行錯誤なんかするから思った通りにならずイラつくわけで クソRPGあるあるでラスボス戦が今までのバトルとガラッと様式が変わる(もはや前のボスが実質的なラスボス)ってのがあるけど
ギガモンはまさにこんな感じだから困る どうせ周回だからつまらんとしても待機時間がかなり減っただけでマシだな
習慣としてやってるだけ面白くはない ギガモン、たまにあるお祭り感覚でいいと思うけどな。スマホの位置ゲームなんだからこんなもんだろ。
3分待つこともなくなったし、快適に楽しめるようにはなった。 エスタークも神竜もギガモン確定だろうし同じようなモーションバトルやらされるんだろうな・・・はあ ギガモンにされたばっかりに本来の強さがサッパリわからんw ギガモンはお祭り感はあるけど強さは感じない
これは同意
あとSが出ても喜びが薄い 竜王SPはバフなしソロで泣きそうになったりしたけどそれも楽しかったな SPメガモンは地域格差があまりにも大きすぎたからギガモンに変えたのかもね
最後にやったのは去年10月ぐらいのミルドラースだから半年以上前になるのか
これはもうやらない可能性が高いかもね 個人的にはテラモン、ペタモンで終末の日降臨的な展開を期待している
おい運営、貴様のポテンシャルを見せてみろ >>564
そもそもモーションも切れるようにしろって話 ギガントドラゴンやブオーンみたいなのとたまーにイベントバトルやる分にはお祭り感覚でいいと思うよ
魔王やらラスボスで歯ごたえの無いお祭りイベントバトルやっちゃダメでしょってだけ オルゴがS何個あってもいいよねって魔王に相応し性能だったのに
ラプソーンは覚醒を1つしか持てないギガモンってのががっかりってのはある 俺もギガモンの戦闘面では不満ないし楽しんでる
覚醒ありきのこころは褒められないけど 己の最強戦士一人だして、適当に他プレイヤーとバディ組ませて
理不尽な攻撃してくるギガモンと戦う系でも良いと思うけどな
まあ確実に荒れそうだけど おれはドラクエをやってるんだ
今後の魔王が全部P溜めて元気玉撃ち合う戦闘になるとか冗談じゃない
今までどおりドラクエの戦闘をさせろ ギガモン大好き
手形にジェム使いたくないから今後のラスボスは全部ギガモンにしてほしい ギガモン前回より改善されて良くなったけど
メガモンを普通にラプソーンでギガモンに暗黒魔人にすればよかった 前回のギガモンの不満点第1位が3分待たせる割に何回も周回させられてウンザリする事だったからな
それを時間短縮してギガアタックチャンスの貯め方も期間によって武器や編成変えて気分転換させてくれるのは大きい
あとガードやミスでもポイント溜まるし超弱点に調整したりデバフとか人によって戦略性が出たから今のところはやりがいある
テンプレが固まって皆同じ作戦しだしたらまたつまらんくなりそうだが 覚醒前提だからこころが落ちても盛り上がらないんだな
確率ではなくて明確なポイントノルマもあるし作業化がすさまじい
個人的にはSPメガモンのほうがテンション上がるけど、まああれは地域格差がモロに出るからもうやらないだろうな >>578
そんなにやらなくていい、前回と同じなら特盛なら1.5回で済む 日中暑すぎてポイント貯められなかったので
3500ほど歩いてきた
帰ってきて麦茶飲んでひといき入れてたら3:00過ぎてた
なかなかのバカっぷり メガモンも強敵もドルマゲスのこころが渋すぎる
前半サボってたから集めるのきっついわー 低レベルの強敵のドルマゲスとゼシカは
確定先制してこなくなったから心集めるなら今だね ギガモンは手形いらないからいいけど覚醒前提の心が全てを台無しにしてるよな。人によっては参加しないって選択肢が出る。しかもゲームが進めば型落ちするんだから余計に苦労に見合ってない感じがしてしまう 結局一個は強いココロがもらえるギガモンの仕様はお祭り騒ぎの一環としていいんだけど、ポイント稼ぎに狩るべきメガモンの種類をどうにかして欲しいかな
……メガドルマゲスは複数はいらないんだよなぁ
日中暑くて外出もままならないし、どこでもにもうちょっと種類を付けて欲しいな ギガモンつまんねぇ
演出の短い武器使って結局レンジャーが縛るかどうかで決まるとか
神鳥でメラ弱点付与しても助っ人が動いて消してしまうのもアホ過ぎるし
ホント無能運営やなここ 今は地図の乗り換え作業で忙しいというか、主戦力はそっちに投入されてるのでは ギガモンはかめはめ波無くすだけで結構改善するのでは >>500
それを言ったら殺されても文句は言えねえぞ! 経験値稼ぐのが多少緩和されてようが、そもそも設定がアホみたいに膨大だから新規お断りなんですいません SPメガモンは地域格差エグかったし複垢優遇すぎてギガモンの方が仕組みとしてはいい >>604
7月7日のメガモン変更でどうなるか期待だな ・全国マッチングさせろ
・貢献度の高いプレーヤーがS取りやすくしろ
・弱いやつでも役に立つようにしろ
・寄生にペナルティつけろ
・累計報酬でSよこせ
というメガモンへのありがちな難癖が減ったのがギガモンの一番の利点だな。
「おまえらの要望通りになったギガモンは面白かったか?」と返されるだけ。 まあどうやっても面白くはならないのかもね
実はゲーム性よりも適当に時間かけずに瞬殺できて報酬をしっかり貰えるのが一番なのかもしれん ギガモンチャンスやめる
ギガモンチャンスは1戦1回のみ
どっちか採用すればだいぶマシになると思うけどな >>613
RPGで繰り返しの時点で基本的に無理だよ
そこが理解できずにガチャゲやってるやつがいるのが一番の問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています