ドラゴンクエストウォーク2267歩
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ドラゴンクエストウォーク2265歩
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1656593895/
ドラゴンクエストウォーク2266歩
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1656663399/ 3周年目の糞運営軌跡
・露骨な課金誘導が更に加速
1ピックアップ1モンスター接待の糞ガチャ加速
1500円虹確定ガチャ激減&72時間ゴールドパス10%オフのゴミ課金追加で更に加速した露骨なガチャ課金誘導
・仲間モンスター大ゴケ
3周年目の目玉コンテンツを設定激渋にして課金誘導するも確率渋すぎて誰もやらないコンテンツへ
・冬の時期に鬼周回必須のイベント
心ドロップ激渋のハエと強敵3種
四天王グリザード強くしすぎてメガモンに寄生大量発生
・ナンバリング詐欺イベント
ドラクエ3ナンバリングと言いつつ内容は糞みたいな運営オリジナルのゴミイベント
ユーザーの邪魔をするためだけに存在するオンオフできないゴミスポットモンスター誕生
・くさなぎのけんガチャで優良誤認
くさなぎのけんのスキル神器の天恵で一部スキルがみわかしされ優良誤認詐欺をやらかすも売り上げ過去最低月を更新してしまう
・2.5周年でナチスソ連装備ガチャ実装
ロシアウクライナが戦争してるのにも関わらずナチスソ連装備を実装してしまう
なお2.5周年イベントはいつもと変わらないゴミ拾いな模様
・大不評仲間モンスターゴリ押し
捕獲、素質、技、育成、継承玉、バトルの全てが運ゲーでしかない仲間モンスターをゴリ押し
バランス調整するも第二回GPは大ゴケ
・強敵心のドロップ率絞り
3周年目のイベント内容の薄さをドロップ率を絞って調整してしまう
なおドロップ率は渋い割に心の性能はくっそ微妙という
・千里行の敵をクソ強くしてしまう
アームライオン千里行を開催するもガチャを売りたいという理由で敵の強さを激強に設定
Twitterは批判コメントで炎上中
・糞コンテンツのギガモン実装
何度も挑戦しなければならないのに参加するたび待機時間3分を強制させられるゴミコンテンツ
ドラゴンキラーで課金接待する気がモーション遅すぎてSP武器に完敗してしまう
・魔王覚醒という手形集金させるためだけの乞食コンテンツ
S所持してるユーザーにいかに手形課金させるかで生まれた乞食運営が考えたゴミコンテンツ
ピックアップの露骨な接待するもセルラン爆死
なお追い覚醒しても性能は大した事ない模様
・ボーンナイト覚醒にコスト250制限←new
簡単に覚醒されないようにボーンナイト覚醒にコスト250制限をかけて周回不能コンテンツを実装してしまう
なお覚醒しても性能はゴミな模様
もうダメやねこれ 竜神王:こーの薄ピンク乳首
草薙:ひぐまのカフェオレ乳首
奇跡:ひたんの黒乳首 【悲報】くさなぎのけん消費者庁案件だった
くさなぎの斬撃・体技ダメージがガードやみかわしされなくなるスキル神器の天恵で斬撃ダメージのまじん斬りがみかわしされてしまい優良誤認だと炎上中
265 名前が無い@ただの名無しのようだ[] 2022/02/27(日) 19:26:19.28 ID:r6ezNUBM
草薙のいきなりスキル神器の天恵でまじん斬りかわされるのって景品表示法の優良誤認じゃね?
普通に返金案件だろ
神器の天恵(消費MP16)
戦闘開始時に自動で悪い状態変化とすべての状態異常をふせぎ、斬撃・体技ダメージがガードやみかわしされなくなる(効果3ターン)
まじん斬り(消費MP7)
失敗しやすいが、敵1体に30%の確率で、斬撃ダメージの会心の一撃を与える
340 名前が無い@ただの名無しのようだ[] 2022/02/27(日) 21:41:53.66 ID:RlDW6FDL
>>265
斬撃・体技ダメージがガードやみかわしされなくなる(効果3ターン)なのにひらりと身をかわしてますが?
みかわしされなくなるって書いてるから悪質な優良誤認確定だぞ
しかもこのタイミングでまじん斬り使えるボストロールの心を強敵復刻してるから余計にタチ悪い
https://i.imgur.com/sLItpwB.jpg
621 名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2022/03/08(火) 14:22:02.63 ID:V59xz9Ng
公式返答が詐欺ですは笑う
https://i.imgur.com/thEBHbF.jpg ウォーク飽き度チェック
3つ以上当てはまる場合はもう飽きてるから早く引退したほうがいいぞ
・レベリングが苦痛だ
・新章が待ち遠しくない
・新職が待ち遠しくない
・新コンテンツが待ち遠しくない
・メガモンSが必要数確保できない
・ギガモンSが必要数確保できない
・徒歩圏内にあるレア確定でさえスルーしてしまう
・強敵S4がキツく感じる
・イベントが完走できない
・楽しさより義務感で続けている
・起動するのも億劫だ 実際これギラ弱点のあくまスライム出たところで入るか…?w
無駄にコストも高すぎてどうすんのこれ そもそも覚醒って象徴的なこころや魔王とか特別感あったのに、なんでボーンナイトなん? >>15
そもそも覚醒って象徴的なこころや魔王とか特別感あったのに、なんでボーンナイトなんだろうな >>14
普通に他の心使う、覚醒って人権かピンポイントでなら使える心だったのにこれは使い道が浮かばん コスト制限無くても作るかどうか微妙な性能て何考えてんだ糞運営 >>16
一応ストーリーのあまり見かけない枠だし…キンスラの時と同じよ バッファロンのこころとるための覚醒千里行だからなコスト制限は気にしなくていいぞ! つうか、千里行で野良のめったに枠のS集めなんて無理ゲーだろ。
まだボーンナイト覚醒の方が楽に思えるわ。 >>24
確定まわるだけだからたいして変わらんだろ >>28
確定だと別のモンスターでるって書き込みあったような バッファロンは250未満じゃなければ出てこないってわけでもないんだからフルスペックで蹂躙したらいんじゃないの >>27
2時ごろから今も接続不可
家ポチするしかない >>27
エロ動画くるくるしてフィニッシュまで3時間かかったわ。寝るわ 今回のボーンナイト性能見る限りテストプレイみたいなもんだろな 千里でとにかく死ぬんだけど
とにかく死なない構成ってどうやればいいん?
戦闘時間がダラダラ長くかかるのに
終わったら死体になってるとか経験値はいらなくてマジで徒労
コスト250で良いやつ頼む いやまあこれで覚醒ボンナイのこころが必須クラスの強心だったらそれはそれでクソしんどかったからむしろホッとしてる自分がいるわ 必死に歩き回られて熱中症で死者続出したら困るからわざとクソ性能にしたんでしょ >>40
もうこの際
お金を出した子一等賞なゲーム性でもいいわって思ってたけど
いざやられると
ぶちギレそうになるな >>44
天槍2本とラーミアと天鞭でやってる
職はレンx3と賢者
コスト250じゃ先制はとれない >>36
回復を入れるしかない
それでも死ぬことはあるが 覚醒捨ててフルコストで良いレベリングの場になったのがバレてしまったからクソ運営が対策すぐ対策してきそう
コスト超えると戦闘出来ませんとかw >>50
とりあえずフルパワーでデッドペッカーボッコボコにするわ
レベル90カンストして暇になったらコスト制限やるわ >>45
そんならレベル上限据え置きで
祠ランキング一時停止して
モンスターGP開催してフレンド対戦で訓練場LvUpで良かったやん
ユーザー皆引きこもってスカモン対戦を延々ポチポチやってるわ どうやっても先制されるからHP盛った鳥耐性のパラを置くしかないね
自分は回復捨ててレン3パラ1でやってる >>50
コスト250でかけらに関しては
フルコストだったらドロップするかけらは6割減になりますよで
良かったと思うんだよな
やりたいやつは文句言いながら250で熱心にやればいいわけだし ラーミア錬金で一瞬盛り上がると見せかけてマホトーンも本当運営嫌がらせしかしないな 鍵付きnewおじさん的には今回の千里は、コスト無制限でも周回せざるを得ない
バッファローはいずれ祠で出る説もあるが、それでも鍵付きnewは通常フィールドでないと駄目
さらにガルーダも心落とすからそれも直S狙わないといけない
し、確定巡りも出来ない
コスト関係ないならミリオン、ダンバリン2個、天槍で1ターンでいけるとは言えキツいわ ボーンナイト覚醒こころ全然いらねぇ
修正されてもされなくてもやらなくていいや いいかい学生さん、タンバリンをな、タンバリンをいつで叩けるくらいになりなよ。
それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだよ。 >>55
そもそもモンスター強くしてるんだからコスト制限いらんだろ 柴「おまえら、どうせいらねーとか言いながらシコシコやってんだろw ロールプレイングゲームとは、なにか。
それは、未知なる世界を進む冒険の旅。
しかし、今やストーリーは一本道。
未知のはずが、引き返してやり直せる旅路。
決められたエンディング。
だが本当に、これでいいのか?
コンピューターゲームが生まれる前、最初のロールプレイングゲームは紙とペンでできていた。
演じるのもストーリーも自分次第。
プレイヤー一人一人が世界線を自由に描けた。
物語は読み物ではなく、一度きりの体験。
そこには、興奮と自由があった。
取り戻そう、真のロールプレイングゲームを
スマートフォンで。
あなたが結末を選ぶRPG。
一本道ではない、一度きりの旅をしよう。
彼らが微笑むか、悲しむか。
物語を描く選択は全てあなたに委ねられる。
あなたはきっと真のRPGを知る。 >>69
どれいへいし「やあ」
マミー「きちゃった///」 次の千里用接待武器、いきなり幻惑(全体)付きじゃね?
幻惑の耐性低めにしてるようだし、デッドペッカーやどれいへいしの攻撃での事故率が格段に下がる。 次イベの強敵も低コストで救済すればインフレも抑えられて一石二鳥
天才柴p 運営サイドは千里行の何が気に入らなかったんやろうな
こういう致命的にヘイトを集める悪改修には
一体どうすればこうはならなかったのか?みたいなのをどうしても考えてしまう
たしかにこれまでの千里行もかけら集め終わったら周回しづらくて
二度と近寄らなかった事実はあるが、この内容はそもそもかけら集めのハードル上げすぎ ドラクエウォーク以外に他のドラクエスマホゲーやってる?
他のスマホゲー、面白くなくなって全部消してもうた 結構やったけど、まだ1100ポイント
全滅もするから貯まらん >>77
ゲーム以外に趣味はないのかよ( •᷄ὤ•᷅ ) 鳥系ダメージupの亡霊とゲモン(しかもすばやさNo.1)をわざわざ今イベで出しておいて
千里行ではコスト制限で使いにくくする運営の底意地の悪さよ カケラ貯められるメタル、ボンナイ、バッファロンが出ると全滅の可能性大だからなー。 >>81
初期の祠攻略で
祠攻略にはその祠で手に入るこころが
キーアイテム
みたいな仕様が観音様のようやで >>60
なんか人生を達観しているように見せかけて
めちゃくちゃダサい言い訳にしか聞こえなくて草 一戦一戦がFCドラクエ2のロンダルキア並みの死闘で草 >>50
ユーザーに有利な点はすぐに対策してくるからな。クソUIとかユーザーに不利なバグとかは全く放置なのに。 助っ人もビリビリ喰らうようになったんだね
とことん嫌な運営だわ 2エアプかよレベル35あればロンダルキア十分突破できるだろ >>8
こんなクソ心の為に苦行する意味がないなぁ
やっぱりあくま神官とアムラ意外使えない 今回の千里はきびちいわ
こころはともかく装備も揃ってないと時間もかかるし痛いしで話にならない
イオも聖斧と丹波リンしかないし ラーミアの錬成がきたからイオ上位呪文の千里接待武器がでるね 運営は作れるユーザーだけ作ればいいって考えてるのかもしれんが
こういうゲームはコレクター要素もあるから、覚醒こころを1個諦めたことによって萎えてゲームから離れる奴も出てくる 8イベント全て終わってギガラプもあと一万ポイントで終わりだから虚無感がすごい🥺 武器が出ても先制できないし1ターン狩りも出来る様になるとは思えないHP設定なんだけど
もし可能になるとしたら凄まじいインフレやぞ?イオグランデとかでるんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています