【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASY NT (AC) part789
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 スレ立てするときは↓のものをコピペして文頭へ(ワッチョイをつけるため) !extend:checked:vvvvvv:1000:512 「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」(ディシディア ファイナルファンタジーNT, DFFNT) 対応機種: PS4/Windows(Steam) 発売日: 2018年1月11日/2019年3月13日 価格: 7800円+税, DLC課金, 対戦にはPlayStationRPlus(月額制)への加入が必須。 ジャンル: パーティ対戦型アクション(3対3) ※オンライン対戦・ストーリーモードあり 公式サイト: http://www.jp.square-enix.com/dffnt 「DISSIDIA FINAL FANTASY NT Free Edition」 基本無料版。対戦で使用可能なキャラクターが週によって入れ替わる。 DLCとしてNT通常版初期キャラクターの永久使用権を購入できる。 NT通常版との間で対戦が可能。ストーリーモードはない。 公式サイト(詳細あり): https://www.jp.square-enix.com/dffnt/fe/ ファミ通特設サイト: http://www.famitsu.com/matome/dff/ したらば板(AC版時代の掲示板): http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ 「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー, AC版, DFFAC) ※サービス終了したアーケード(AC)版の話題もこちらで扱っています。 稼働日: 2015年11月26日; プレイ料金: 1PLAY100円・3PLAY200円 AC版公式サイト: http://www.jp.square-enix.com/DFF/ 次スレは>>980 無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言 前スレ 【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASY NT (AC) part788 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1660809636/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured むしろアプデ終わったゲームなのにそんな時間にマッチングするのがすげぇよ定期 モーグリうるさいなあと思ってたのにもういないと寂しいレベル 低めにクポォ…って言うのが好き >>93 時間悪いんじゃない? ウィッシュスター使う時点で論外だけどさ 例えロックでもシュートは勿論僕のフレイム耐性もないしミラージュダイブはやめた方がいいだろうけど >>97 分かる。神々の闘争間違って起きないかね。 人と当たんないからミスリルから上がらん たまに当たっても勝ったり負けたりやし 今の時間とかならミスリルでもダイヤとかとマッチするんじゃない? まだそんなランクなのかセシルよ はやくカオスの高みに到達してもらわなければ張り合いが無いのだがなフッ セシルは置いてきた。カオス帯には付いてこれそうにないのでな、フッ カオス帯は行ける手段無いから難しいな… クリスタルはセシルが唯一行けたけど他キャラミスリルに真っ逆さまだしやる気が無いって言うか晒されそうで怖い EX毎回固定なんだけどどうなるのが理想? シューターはテレポとHPリジェネ 他はマイティストライクとHPリジェネ 今も調整継続してたらコロシャンテレポと賢者の緑玉は下方されてだろうな いやコロシャンテレポなんて稼働最初期からある行動やんけ 見逃されてきたんだから続いていたとしてもアレに手は入らんかろ >>107 シュートがリジェネ持つのは事故ってる時だけ基本持たない 接近・離脱しやすいスピード又はスピード枠のユニークがシルブレHPリジェネ ヘビーはそれに合わせる形でマイストHPリジェネ シュートはテレポ固定でマイストバインガマグネ辺りからお好みで シュートのマイストはほぼほぼ自分が火力出したい時に使う用 マッチしてからとやかく言うつもりはないがじゃあなんで負けたのって言われてもそりゃそうだろうとしか言えない 1個前の試合で前3だったであろうスピードがマイストシルブレで即決して平謝りしてたの思い出した コロシャンって隙間にサーチ降らされてるとテレポで抜けられなくね? まーリフレあったらあんな大味な固有EXはガッツリ手を加えられそうな感ある スキル編成なんてぶっちゃけなんでもいいよ ↓ いややっぱりシュートは最低テレポだけ持て ↓ あとやっぱりマイストリジェネは欲しい ↓ でも3人にかけられないこともあるからリジェネは保険に2枚は欲しい っていう考えに至るから結局遊び枠は1-2しかできないんだよな 去年ぐらいまでバトルセットでグダると即切断が横行してたけどバトルが成立しない方が問題だから今は見なくなった 俺プラチナなんだが、バッツでナイトブレイブシェアHPリジェネってまずいんか? 流石にもうランク気にしてる人いないだろうし好きなの使えばいいと思う 6人集まる事が何よりも大事だからね 鬨の声 閃光 はちょくちょく良いって声を聞くな 俺は戦闘シーンAが好き >>116 プラチナとか関係なくナイトは嫌われるのでおすすめできかねる 侍一択もダメだけど風水と踊り子or侍のあう(漢字で書くとウ冠に一ロ)方で世話になる 侍駄目なんか…一回使ったらHPもいけるとか最強やん!って思ってたんだけどなぁ 一択がダメなだけよ前3なら風水士も選択肢に入れて問題ないぐらいまあまあ強いし敵味方ステージいろんな状況に合わせるのがディシディアってゲームだしね イケメン過ぎるからってカインしか使わないでゲームしてるのと同じことだぞフッ 当たらないサーチ抱えられるよりは侍使って欲しさはある 侍使えるのはいいけどどんな構成でも侍しかできないってのが目立ちすぎてるのが良くないと思うね 風水下方しないで良かったしせめて踊り子と侍のマスター回数だけでも再調整最後にすべきだったかな オフラインだとクリスタルAがMAX?アルテマとかはオンのみ? >>121 あー鬨の声好きだわーリスト入れてる あとは4と7と15好き 今の環境とバッツだとやっぱり風水求められるよな 昔は一生踊り子でも文句言われなかったのに アルティメシア使ってたらナイトバッツが他のキャラ無視してずっと張り付いてきてめんどくさかったから逆の立場になったろ!と思った 風水得意だったり練習中だったりならいいけど苦手なら持ってこないのも手よ 俺もそうしてる 言えない…本音は遠隔の方が得意でバッツ以外のユニークもセシルも近接やらされると勝てなくなるなんて言えない ルムマでもサーチやフレイムやればアダマンクリスタル相応の仕事できても慣れろとか練習だとか言われてソウルイーターや侍やトリブレやソマやるとプラチナの人にすら惨殺されたし 風水持つなら壁ドンかまいたちが安定する人であって欲しい マスター魔法剣壁ドン性能高いし 侍しか使わないし使えない それでクリスタルAなれたし特に疑問もない >>140 △ 風水も使え派 〇 上手い奴だけ風水も使え派 バッツはブレイブまずどれからマスターしていけばいい? 最終的にマスターしておきたいブレイブ達は? 主にどのブレイブで攻めていけばいい? まずは羽のために一個はマスターしたい なので必然的にローリスクかつ当てやすい狩人が先陣を切ることが多い 狩人に限らずとも、何か一個マスターしたら後は流れでマスターできそうなものからしていけばいい 立ち回り的には狩人・魔法剣士を軸に他で補強していく感じで 以下雑感 ・モンク 効果がクソ強いからマスターしたくはあるけどマスター前が貧弱すぎるから狙いすぎなくていい。 いっそ忘れてもいい ・竜騎士 マスター前からよく使う。攻めに暴れに大活躍。マスター効果も地味ながら便利で自然とマスターしていることも多い。バッツ三種の神器の一つ ・黒魔 マスターすると途中止めできるサーチという便利枠。 対シュートに便利。 使わないことも多いけど忘れるのはちょっと勿体ない枠 ・魔法剣士 マスター後がクソ強なのでいっそ空振りマスターを狙っても良いレベルの主力。バッツ三種の神器の一つ ・青魔 マスター前でも当てやすい便利技。魔法剣士が強いのでついそっちを振りがちだが、こっちもちゃんと触れると良き ・狩人 当てやすい・マスター効果強い・射程あると最初のマスターはこれでやれと言わんばかりの性能。バッツ三種の神器の一つ ・忍者 マスターするとダッシュゲージ増えるから可能ならばマスターしておきたい枠。マスターするとシュートいじめにも活躍できる ヤネキ絵師の人デフォルメFFキャラTwitterに上げてるけどここにはもうこないのかな ・どっちもマスター前 (俺なら)マスター効果狙いで忍者 ・どっちかをマスターしている (できれば)マスターしていない方 ・両方マスターしている 吹き飛ばしてもいいなら忍者 途中止めや壁が狙えそうなら青魔 ・考えるのが面倒 手に馴染んでいる方 忍者って無敵なの出始めだけ? 青魔がスーパーアーマーみたいなやつだっけ 青魔の方が使いやすそう 忍者はマスター時の攻撃判定発生前まで無敵 青魔というか、このゲームにあるのはアーマーじゃなくてキープ値っつー特殊な設定 バッツはキープ値が発生中はシュートのブレイブ攻撃をくらっても怯まなくなる 青魔をマスターしていると更にスピードと叫んだラムザ以外のユニークのブレイブ攻撃もキープ値発生中は耐えられる様になる 言い忘れ キープ値は大体の行動(ブレイブ攻撃・HP攻撃・EXスキル使用)に付いているから、青魔だけが耐えられるんじゃなく、タイミングさえ合えば魔法剣はおろか狩人ですら耐えられる ただ、持続時間が結構違っていて、青魔は分かりやすく長い方(=耐えられる時間が長い)だから目についただけやね 強いも弱いも使い分けでしょ、別に片方しか使えないわけでなし スピードユニーク殴りたいなら青魔でシュートいじめたいなら忍者 忍者と青魔使いどこ全然ちゃうやん 忍者ダッキャンできんし単発技だし完走早いし典型的なダッブレ マスターの無敵とかある方がいくらかありがたいだけの話 マスター青魔ってミサイルの途中止めえげつなかった気がする ミサイルは最終段なんだが途中止めとはいったい…ウゴゴ ラムザもそうだしなんならクラウドもかわいい せっかくのコエテク製FFキャラもっと使い回していけ~~ 無双出していいのよ あーラムザ確かに 敵サイドは逆に漢とかおじさんキャラが目立って魔女や雲みたいな男キャラはいないね魔女も雲も美人だわ 無双いいなーやりたいわ ラムザは男っていうより女に近い エースは割とゴツい。というか彫りが深いから結構男顔 実装当初から思い出す度言い続けてるけどラムザがちゃんとFFT特有の語尾の「ッ!」感ある喋り方してるの良いですよね >>165 タクティクスオウガもだけど独特な感じあるよね でも「ッ!」ってあるとどうしても柴田亜美が浮かんでしまう やっぱつれぇわ オリジンはチーニンスタッフがスクエニ側の無理な要求に付き合わされて思うように作り込めなかったって愚痴ってたらしいな こっちはどうだったんだろうなあ… FF14に出演したらしいしリボーン発売記念にシュートでニバス出して欲しいけど流石にないかな 2000ギルまでなら出す クラウドの顔は100回以上修正したって生放送のどっかで言ってなかったっけ? 顔とか毛穴とかおにぎりとか拘るとこじゃないだろ普通 褒めてるんじゃなくて呆れてるし貶してるんだけど でも7Rのクラウド見た後だとなんとなくDFFのクラウドにマネキン感を感じなくもない 好みの問題ではあるけどティファは7Rのモデリングよりこっちの方が好きだ ps版のメニュー画面のティファは垂れ目気味の茶髪だったからこっちよりリメイクの方がティファっぽいわ てかいつからあの人黒髪になったんだよ 100回以上修正って聞くとほんとおにぎり思い出すでもイグニスメシ全部美味そうだったよなー 15好きだけど動きは格ゲーだけあってこっちの方がぬるぬる動くよね なんでトレンドにアルベドがあんだよ!教えはどうなってんだ教えは! 今日のトレンド アルベド、けつあな確定、感度3000倍 あっ… 3000倍でティーダにケツアナ掘られるとさ… わりぃ、やっぱ気持ちぃわ ティーノクですって!? フフ…これは思わぬ…素敵よ! ノクトが鉄拳出てるのすっかり忘れてた おまえディシディアでもあの動きせえ 今日のニンダイで、pspのディシディアリマスターきたりして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる