【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.644【コテハン禁止】
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.643【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1663894676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.642【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1663751097/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 天地雷鳴士で確定とか言ってた攻略サイトは責任取って閉鎖しろ ドラ10とか11のスキルパネルってやつ?
何な感じで用途に合わせて取り直しとかするかね。 天地雷鳴師くるなら、無属性のゴッドハンド武器にジェム突っ込むには立ち止まるレベル 文字四文字なら魔賢導師みたいね
情報に踊らされてスパスタ育ててた奴は残念だったな・・・ さっそくミリオンダガー逝ったか
ゴリ押ししてたアホは息してるんか 得意武器は
片手剣、爪は間違いない。
残り2つはこんと何かだと思うので槍か斧のどちらかははずれそう。 >>756
単体と全体の違いがあるから全く逝ってない。 公式でrt3万で福引券配るって言ってるけどプレゼントクエスト2週分の合わせて300枚なのかこれで配る分プレゼントクエストケチるのか気になるな >>756
全体斬撃のミリオン
単体体技の武神の剛拳
棲み分けできてるよね >>714
780%でしょ?
てかサブの全体モーション早すぎじゃん、ミス加味しても普通の2発狩りより早いかもね >>755
賢者魔戦の組み合わせは二人出来てたのでスパも念の為育ててはいたけどまあマジーンのこころだけじゃなく攻撃呪文武器のセット防具は大体賢者か魔戦のスキル付いてたし紫共通という意味でも賢者魔戦だと思ってた
逆に賢者魔戦が有り得ないみたいな勢いで噛み付いてたやつは息してるんか? 低コストの心、こころ道の仕様的に一つでいいのか複数あったほうがいいのかどっちだろう?
多分後者な気がしてるけど所持数圧迫するから嫌だなと… どんなゴミ心でもいつか、もしかしたらの精神でとりあえずで持ってた >>742
いやだからさ、その強力な単発攻撃も外れたら終わりだろ?
ミス云々で比較したら6発攻撃の方が安定感あるわけで、会心要素いれれば単発攻撃より上なわけだろ? この武器を引くことでバッファロンから目を背けられなくなるのか ゴッドハンドの響き的に徒手空拳を極めた感じだから爪しか使えないのが似合ってるのは分かる >>768
君が良いならそれで良いんじゃね
6連撃も打ったら結構な頻度で780%出せないんじゃないかで伝わらないなら不毛 ていうかすべては実装されてから考えればいいと思うんだけどな
未実装の要素についてあれこれ妄想するのはいいけど、そこで叩き合い煽り合いになるのホント意味不明 >>769
メタルキングの剣、神武の剛拳
バッファロンハラスメントがどんどん増えてくでー ゴミのこころまでS4にしていない・・・
S1でたら他は捨ててたわ、こころ枠を広げるジェムがもったいなくて まあ期待値の話するなら単発武器はミスする頻度が少ない代わりにミスした時のロスが大きいわけでそこに優劣の差はないだろ
結局はダメージ×命中率が期待値になるわけだから
きあいためとか会心時のダメージ倍率とか考慮するなら別だろうけど
むしろより収束しやすい多段の方が安定攻略という観点からはメリットがあるとも言える >>774
君が良ければ良いと言ってもまだ絡む?
たかがゲームの武器の話で人格批判までするとか心病んでるか小学生? >>776
ミスした際の失うものデカすぎだろ。
単発はミスしたら0ダメージなんだろ?
この基本的なこと理解できてないミスがーって言うやつ多すぎ。 やっとコロシアムA3突入
とりあえずベルトは間に合いそうで一安心 攻撃の試行回数が圧倒的に違ってくるわけだから単体武器の使い道であるメガモンにおいては同じ倍率なら多段の方が平均値下がるんじゃないかい? 頭わるそって言うことでしか自尊心維持できない子なんだろうからほっといたれ >>778
一発武器はミスしたらデカいから乱打と期待値はトントンだね
アイツは神武の剛拳が強いと困るんだろw 単発だろうと多段だろうとミス率に差がないなら期待値は変わらんだろ
とんちんかんな答え出しておいて議論放棄はそりゃ煽られるわ >>784
ミスとガード率で1戦においての平均値は変わってくるはず
例えばキリ良くミスかガードされる率が1/12だとして780%で6発殴れば落ちるメガモンだとしたら単発攻撃なら50%の確率でミスしないで終わるわけだけど武神だと3発はミスすることになる >>784
確かにそうやな
じゃあ>>691こんな感じだからぶっ壊れか
あと個人的には爪はレンジャーも得意武器だからポイント高いわ 難しいことわからないんけど一回限りのメガモンだったらそうなるかもしれんけど実際は同じメガモン10戦以上してくわけだから確率は収束するんじゃね? 六回も殴れば1回は超会心出るだろうし780%以上は出そうやな >>788
そうだよ
1戦におけるその体感火力が下がりやすく感じるのが嫌って言ってる強い弱いじゃなくて嫌ね 単発多段なんかどうでもよくて単体武器貧乏には無属性の便利さが大事だわ
属性耐性で30パー削られりゃ700の武器だって500だろう 無課金なら持っておいた方が良いのは確かだろうけどね
ほとんどのメガモンでしばらくは5番手以内には入れそうだから接待武器を我慢するのに使えるから 急いで足りない職業レベル上げしてたのに間違ってパラディンじゃなくレンジャー上げてた...😭 会心の期待値なんてそんなん言ったら
全武器表示以上の倍率になるじゃん
なんでこの爪だけ会心の期待値込みで考えるの 多人数部屋なら叩く回数が多ければ多いほどミスの回数増えるから表彰台レースにおいては多段攻撃の方が不利だぞ まぁジェムが溜まってるならぶっ込んでもいいんじゃない?
運悪く1年間単体出なくても、これあれば問題ないだろう
出てもレンジャーにあげればいいだけだし 耐久の赤ってあった?
次の強敵がそんな奴になりそうやが。 引くジェムが無く引けない人が無理矢理下げてるように見えるのはわたしだけだろうか ゴッドハンド3のパーティとか組もうと思うと、一般枠の心Sを3つ揃えないとならないのか? レアモンスポット回収した帰り道にウォーク放置してたら直S引いてるやん
一気にランプS0から3になったわ わいのもっている単体武器
500%相応の威力があるもの
グリンガムの鞭 メラ
槌と杖のやつ ドルマ
奇跡 イオ
くさなぎ ジバリア
これで1年持たせて見せる 無属性で780パーはインフレの波にすぐに飲まれそうに感じるから引く気しないだけだが深読みする奴おるんやなぁ🤔
属性700パーなんて来たら接待メガモンに980パーに相当するからな 基本職のレベル50は上級職のレベル30くらいの強さだから
特急職のレベル50は上級職のレベル70くらいの強さに設定してると思う
つまりまだ当分周回以外は上級職を使う事になる 新武器のサブスキル、なんで草薙の地を走るより倍率弱くしたんだろう? >>805
ソシャゲを運営していく上では別にインフレの波にのまれるのはこの武器に限ったことじゃ無いからなあ それはみんなわかってるけど一本引ければメガモンで2、3本使う武器の一つとして長く使えるからええやん?って話よな カマなんかでも超弱点1.4倍で既に750パー以上+トラップの200%ダメージだからな 無属性だからどこでも使えるじゃん。
無課金が全属性で高火力の武器を集めるのが無理 袋100個以上焚いてランプS0だわ
グリゴン直Sとか3回くらい見た >>805
後その属性700%以上やらを全ての属性集められる無課金がどのくらいいるんだろう 今ある属性単体最高で540%だぞ
4年目はギリ600%いく程度
700%なんて5年目だよ >>811
意外なほどあっさりと火力不足になるならスルーもありやろ少なくともガチャ実装直後にブッパする性能ではない まあ出揃うまでは配布とマイレで様子見やなあ
メタキン剣だけは確保出来てるから呪文武器ほしいな 何か初めにミリオンダガー出た時と同じ展開だなこれ
そして結局今の高評価なのよな かなり連勝してたんだが、あがらせない露骨な調整かと思う流れがきたわ
https://i.imgur.com/2y250jf.jpg >>798
ミリオンダガーの否定派の連中と複数攻撃はミスがーの連中は同じ奴らだろうな。
毎日が天邪鬼 最近の武器の傾向って倍率よりカウント特殊効果で火力上げてるからなぁ
龍神はもちろんそうだけど、この前のバギ弓とかもそうだし、少し前のドルマ笛もそうだった >>816
540%にトラップやら竜神の火力アップあるからねシンプルに540%ではないよ >>821
陰謀論なんて信じちゃう低脳がこの板にもいるとは
福引は10連より単発が当たりやすいとか言ってるオカルトと同レベルだぞ レアモンチャンス50個ずつ回ってそれぞれの直S
ランプ6
影0
おかしくね? >>791
逆に400の武器(ほぼメタキン剣)でも30%増えたら520だ >>825
陰謀論なんて一言も言ってねえだろw
何と戦ってんのか知らんがアルミホイル巻いとけ >>824
上の700%てそういうの込みでの事じゃないでしょ
だったら既に750%があるわけだし てか今更なんだけど特急職50レベルスタートって最初はあんまり強くないのかな? ほーん これ1個ありゃ全てのメガモンに「そこそこ」のダメージ与えられるからええじゃん
汎用性高いのは無課金と相性いい
廃課金はいらんだろうが廃課金はそもそも武器コンプが目的だから引くだろうけどw 有用だけどメタキン剣のサブにメタキン爆裂拳があるからなあ。 >>798
んなこたーない、メタキンを引いてないので、まだ20万あるわ
ちな、ミリオン持ってて無属性の有用性は体感してるけど、これはマイレージで当てたもの。使い続けてみて、有用だけど、ジェムをブッパするほどとは思えん。 >>780
君が正しいよ
多段の方が安定感あるとかいうのはとんだ勘違い
まぁ超会心を考慮すればダメージはもちろん出るだろうけど >>831
Lv50の時点でコストもHPもはるかに上 >>831
コスト532だぞ、上級は90で500
こころ道、得意ボーナス、ウォーカーズスキルが乗るので圧倒的に特級職が強い >>814
全て揃える必要はないよ、等倍に引っ掛かればFBするなりして何とかなる。 熟練度は引き継がれるのかな。
引き継がれないと大金がもったいないし、引き継がれたらめっちゃ強いし、だからこそのLv.50止まりっていうのもありそう 多段攻撃60発撃って10発ミスるのと
一回攻撃6発撃って1発ミスるの違いじゃないのか?
俺の知らない特殊な法則でもあるの? >>840
メガモンのHPが無限で延々と殴り続けるなら同じ
大人数の部屋とか限られたターン数でどれだけダメージ上げられるかの勝負になるならミスする確率は低いほど良いので同じパーセンテージなら攻撃回数少ないほど有利 特級職ってレベル上がりにくそうだよね
メタキン狩ってもレベル3くらいしか上がらなかったりして 防具1部位に会心5%とかついてたらゴッドばくれつけんの実質ダメにそこそこ影響しそう
会心率50くらいまでいけば、会心うp2で80%くらいまで盛れるかもしれん >>826
均等に出ると思ってるお前の考えがおかしい メタキン剣使ってるから多段への不信感が余計強いんやな3段でも割りとスカスカと攻撃外しとる ミリオンの時もだけど防具もフルで揃えてやっと本領発揮する武器だろうから
ジェムだいぶ吸われそう >>841
ミスする確率同じやん
1回攻撃だってミスが1回目に来ることだってあるし
こっちの方がよっぽどダメージレース不利じゃん
多段は不利理論は俺の頭じゃ分からないわ 攻撃回数多いほうがいいわ。
糞イベントのコロシアムでキラーア-マーとかガードかまして倒せてなかったりしてイラつく。
マイレージでメタキン剣引けて良かったわ タンバリン持ちだからこれがあれば当分の間はメガモン困らなそうだけどなぁ
スマウォだと会心3回でバフデバフ無しで1.2万か。
かなり長い目でみると対メガモンでFB使えないのが厳しいな。
錬成王者もFB2段階で戦えてるからなぁ。
ただメガモンのHPもインフレしてるからそろそろ強い単体欲しい所… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています