【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.29 【Switch/PS5/PS4/Steam】
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公式
https://www.dqx.jp/offline/
発売日
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』(ver1)
2022年9月15日発売
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』(ver2)
2023年春配信予定
希望小売価格
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』
8,580円(税込)
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』
4,400円(税込)
商品情報
https://www.dqx.jp/offline/product/standard/
https://www.dqx.jp/offline/product/derax/
https://www.dqx.jp/offline/product/special/
・通常版 (ver1)
8,580円(税込)
・デラックス版 (ver1+ver2+オフラインゲーム内アイテム)
12,980円(税込)
・超デラックス版 (ver1+ver2+超デラックスセット+オフラインゲーム内アイテム+オンラインゲーム内アイテム)
15,730円(税込)
前スレ
【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.28 【Switch/PS5/PS4/Steam】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1664016439/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 怪鳥もオンラインでは弱かったのにオフラインじゃエンドコンテンツくらい強いw ほのおのつるぎと一番強い片手でどれぐらい攻撃力に差があるんだろうか?フォースする必要ないし天下無双するならこっちの方が強いような気がする カバンが50個しか持てなくてすぐいっぱいになるんだけど
カバンクエのリザード強すぎて倒せないんだけど
どうすればいいのか? >>389
クァバルナは翼を無視して本体を殴りまくるといい
翼があるうちは呪文しか使わないで10ターン経過すると勝手に消える
消えたら物理攻撃で仕留めに掛かる本気モードに移行するから
やられる前にやるしかない 装備袋拡張クエのザ・ホールとかいうボスなにげにやばかったw
全員レベル70なのに穴に埋められて即死するw
ダストンのあれ使えば雑魚と化したけど気付かないと死ねるな >>388
サンキューサンキュー
ぼくもその方法で行きます イオナズンからのメラゾーマとか魅了くらって魔軍師に負けた アイテムは厳選すれば50種類もいらないはず
てか、なんでどうぐ倉庫廃止したんやろ?不便でしょうがない Switchのオンライン体験版は、現状オフラインの先までプレイ出来るのに、オフライン版を買うメリットって何? ゴールドマンM倒したんだけどこれ以上強い敵ってもういないよね
プラチナソードで勝っちまったよ
どうするこの先?w
まだ強い装備なんか全然錬金してないしもちろんアクセサリーの合成もやってないんだが 天下無双50で覚えるのにイオナズンつるぎの舞イオグランデ遅すぎる そもそもオンラインでも大半のプレイヤーにとって装備はバザーで買うもの、素材はバザーで売り飛ばすものなのに
そっちの流通潰した上で預かり所も削除、自宅収納も未実装(作るかな?)だからなぁ
アイテム周りに関してはきっぱりとオンラインより不便になってるぞ 覚えるの遅すぎよな
余計にバトマス一択になってるよ ハードウェア的に壊れなければ何十年先でも追加費用かからずプレイ可能。
オンラインはプレイするには利用料金かかるしサービス終了するとプレイ不可。 ドルワームのイベントこれだけ?短すぎない?
サブストーリー以下とかドゥラくん可哀想 魔軍師倒せた!マジックバリアと休み攻撃で何とかなった ふくろクエストのマッドルーパー全然マッドレザー落とさないんだが
敵強いし萎える >>393
50個のアラート出たからカバンクエやったけどギリ勝てるぐらいの感じやったわ
1戦ごと本気で挑めばなんとかなるやろ
5回目ぐらいで落とすから オンはニート向けだと気づいてない患者さんが定期的に発作を起こされますが
温かい目で見守ってあげて下さい >>336
遅レスすまん
PS4なんだよね
Twitterとかで同じ現象のやつ探したけど
話題になるほどの発生はしてないみたいだ ボスも雑魚も今回1キャラに対する攻撃が連続で来すぎなんだが
やられたら復活させてもすぐにやられる
ザオラルの意味ない(´・ω・`) 倍率は凄いがモーションの長さで使いにくかった天下無双がターン制バトルになって出し得技になってて感涙
せめてオフラインではバトマス輝いてくれ ヒューザ
フォース フォースブレイク 真やいばくだき 鉄甲斬等のバフデバフのオンパレード すてみも備える
マイユ
やいばくだき
なぜなのか >>408
強い敵ほどダストンが輝くぞ
14でクモノ16でメダパニ覚えるけど短剣スキルの状態異常確率アップが乗るからスリープダガーで眠らせてデバフかけておいて味方にもバフかけるといい
フウラもいたら扇持たせて花吹雪でマヌーサ状態にしてもいい 黄金の○○って重複して取れるのな
ていうか黄金ハンマー2個もいらんから幻獣と幻よこせや ゴールドマン何気にヒューザ相性最悪なんだよな
全属性無効でフォースするとダメージ入らなくなるし
あいつの攻撃って攻撃力依存じゃないから攻撃力ダウン入っても意味ない
真やいばの攻撃ダメージカットの効果で30%減らせるけどなんか知らんがほぼ毎回入るには入るけど1ターンで効果切れる
星屑でさみだれしてると結構ルカニ入るからマイユよりはマシだけど
主人公バトマスメインでサブはダストンでルカニとガラクタハンターかな マイユは強化すればハッスルダンスで200回復するし よく考えたら真やいばもフォースブレイクも意味ないなら斧持って鉄鋼斬やればいいのか
どうせフウラとラグアスキラポン巻ききったらかなり余裕あるしヒューザでいいな 大賢者のくつ+2をうちなおしして+3を作ったら+2のくつがそのまま残ってて大賢者のくつがふたつになったんだがこれバグか? 別にマイユに限った話じゃないが、バトル物の女性キャラに惹かれる男多いけどさ
素手でバシバシ魔物をぶっ倒すような脳筋女のどこに惹かれるの?
見た目が可愛いとかなら理解できるが、恋心を抱く理由が理解できない。 天地雷鳴士(フウラ)のダメージってほぼみんなに通るのよね 旅芸人でスカラベ行くのスゲー楽しい
花吹雪の範囲マヌーサやアクロバットスターで被害抑えつつ
ダメージ受けたらハッスルダンス
キラージャグリングで混乱狙ったり
ピンクタイフーンでダメージ出したり
はよゴッドジャグリング覚えたいなー マイユはver2でばくれつきゃく覚えて
天下無双並みにダメージ出せるようにしてほしいわぁ マイユは爪のゴールドフィンガーが唯一ぬにのバフ解除だから エルフに転生して次アズラン行くとこなんだけどあとどの程度進めたら面白くて止まらなくなれる?今んとこ30分やってはやめてる状況 ホイミスライムの転生倒そうと思って久遠の森で幸運のお守り+3を4人全員に2個ずつ着けて倒しまくってたらスライムゼリー持ちきれないくらい落としたわ
これレアドロップと通常の確率逆転してるよな? これボスの行動完全ランダム?
全体状態異常を連打されるかどうかの運ゲーでしかなくなってきたぞ >>429
モンスター図鑑の上のほうがレアドロップだよ サブクエこなしてから先進もうと思ったら無限にクエスト湧いてくるんだけど
しかもやたら敵強くてレベルもガンガン上がるし先にメインストーリー終わらせてからやるもんなのかこれ >>423
人の嗜好なんて他人には理解できんもんよ
そういう嗜好もあるんだな……程度に思っておくが吉
>>430
状態異常を食らう前に装備による耐性とキラキラポーンだ 自分は重要クエ、職業クエだけクリア前に先に埋めたけど
全部埋めるつもりなら最優先じゃなくていいのでは 幸運+3×8でも竜おまとかはあんまり出ないな
そもそものドロップ率が低い >>412
それならPS4版のほうが起こりやすいバグかもしれんな
ガチ勢がPS5に居るから見逃されているだけで
多分前作やってたようなPS4版プレイ者でネットとかやらん層ならトロフィーバグあるんだろうなって
>>422
うちなおしじゃなくて生産と間違えたってはず無いよな?
それか+2を二つ持っていたか りゅうおまも主人公レベル上げのために仲間に闘わせても10分に1個は落ちる 最強装備揃えたから職業レベル上げつつまったりクエスト消化していってるけど、心に余裕持ててストーリー堪能してるわ
クリア前は早く先に進めたくてしゃあなかったから会話とか飛ばしガチやったからな >>431
今までと表記が逆なんだよな
そういうところからも前作すらプレイしてないってのが分かってしまうのがなあ
>>435
付けてやっとアクセ狩りとして現実的になるだけだからな
元々のドロップ率はオンのまんまっぽそう >>431
レアのほうが通常枠よりよく落ちるって意味では?
幸運+3×8個で実際そうなるけど >>433
装備じゃ完全耐性にできないし回復もしなきゃならんから連打されたらデレるまで耐えるしかなかったぞ レアドロップもアクセ系は落ち難いから幸運をフル装備してるけど
素材ならぼろぼろ落ちるからな
レアドロップが素材のモンスを延々に狩るなら
幸運3✖4とかにしてみるとか 幸おま8揃えると通常ドロップのほうが集めにくいんだよなあ
盗まなきゃいかんからめんどい 神の器云々はともかくアロルド着いてきたらよかったのにな
マイユもネルゲル倒したら帰る素振りでも見せるのかと思ったらレンダに向けて鍛えるみたいなノリだしアロルド不憫すぎる
あとダストンとチリ選ばせて欲しかったわ キリないし取り敢えずバトマスのクエストだけこなして先進むか 光弱点大多すぎて斬夜が最強すぎる
オンも攻撃高いだけじゃ特攻と属性超えれなくて武器更新全然しなくていいの思い出した >>391
弱くはなかったぞ実装時結構やられた多人いる >>398
怒らせたの解除しないと魅了使ってきた気がする ようやくネルゲル倒したけどちょっと寄り道してレベル上げ過ぎたな
第二形体も2ターンで終わってしまった 11Sベースだが、装備枠が1つ追加してるのとかそういうのでバグを呼ぶってありそうなんだよなあ
>>444
大賢者のくつだけ増えるとか無いよな?
セーブしてからでいいんで+2をうちなおして+3にしたら増えるか確認してほしい
>>453
アクセ枠だから2つ付けられる カジノレイドって称号あるの?
8人でも勝てな過ぎてきつすぎる マイユは格闘スキルだけでほぼ完成するし武器も作らなくていいのが魅力だから 強いスキルもないからほんと格闘だけで終わりだよな
まあそのせいで頭打ち早すぎてやり込む時には最弱キャラになってしまうけど 寄り道が寄り道どころじゃないボリュームだからレベルも上がりやすいし成長してしまう すぐに仲間は全員カンストしてしまうな
主人公全職カンストまではだいぶかかるけど さすらいとひつじ以外に飾り使う防具ある?
なんでこの二つだけ黒箱入りなんだ 仲間の余った経験値、何かに変換させてほしいな
素材とか >>455
さっき残った+2のやつもう一度うちなおして+3にしたけど別になにもおこらんかった
素材も1個分しかもってなかったから2個作るのは無理だったしよく分かんね >>458
オフ10ゴールドが稼ぎやすいから何か装備させてあげたくなるよ これさぁ地名多すぎてややこしいし、○○大陸の西に位置する◾︎◾︎東の南西にあるらしい、とか、開発者文章作ってておかしいと思わんかったんかな >>465
とれるぞ
レベル60過ぎてもものすごい勢いでスキルポイント入って最後にはピッタリパネル取り切れるようになってる バザーにはやぶさの剣が売ってたから勢いで買っちゃったけど使える?
ちなみにバトマス育成中 スパスタが旅芸人に勝ってる点ってなに?
素ステ高いとはいえ、バイシオンやザオがある旅芸人のほうが断然使いやすいんだが…
どういう運用をしていけばいいのかな 装備ロック機能ってないのかな?
間違ってアクセ本体の方素材にしたり捨てそうになる >>471
趣味の領域かなあ
オンだと会心盛れてバトマスすてみして通常攻撃が強かった >>470
ありがと!知らずにいちいちスキルリセットしてたの無駄だったな
主人公も全職レベル70にしたら全スキル取れるらしいね オンのはやぶさが強かったのはあくまで当時の天下無双が倍率3倍しかなく
硬直が長いうえにはやぶさ二刀流の1.5倍程度しかダメージ出なかったからなんだよな
そもそもオフラインだと硬直なんてものがないし天下無双の倍率が当時のオンに比べてクッソ高くさらに腕や剣に会心率盛れないからダメージの差が酷すぎる >>472
ボディガード呼びで壁役にするのがスーパースターの使い方なんだけど壁役が別にいらんよなって >>472
かなり特殊でオフだと使いにくいと思う
オンだとレベル上げでメタル系にベストスマイル入れる役だったり
ボディーガード呼んでゴールドシャワーするのが強かった 暗黒の魔神とソロピラミッドとコロシアムとレベル上げかな?
スパスタが強かったのって
どれもオフには関係ないよな 仲間も3つくらい転職可能にしといてくれればよかったのになあ
すぐに70になってもう育成できなくなっちゃう 一応みりょくを上げれば敵が見とれるようになるんだよな
ネルゲルにも効くしw 悪霊トリオとか実装初期の火力不足の頃は
スパスタの金満アタックが主流だったよなそういえば そういやレイブン装備がなくなったのかな?
ゴシックほどではないが人気あったのにな ver2で仲間になりそうな男勢が役目をクビになりそうなスキルマスターしかいない件 >>484
レイブンは75レベル装備らしい
見た目も人気だしセット効果も凄かったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています