【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.159【マッタリ】
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.158【マッタリ】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 刀、 , ヘ
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!: :从ヽ!ヽ.ハ=≠' , ///// ///u /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
V ヽ| }/// r‐'⌒ヽ イ〉、
ヽ、______ー‐‐' ィ´ /:/:7rt‐---、 こ、これは>>1乙じゃなくて
ィ幵ノ ./:/:./:.! !: : : : :!`ヽ ポニーテールなんだから
r‐'T¨「 |: | !:.∨:/:./: :| |: : : : .l: : : :\ 変な勘違いしないでよね!
/: : .|: :| !:.!ィ¨¨ヾ、:.:/ !: : : : l: : : : : :.\ @SuramichiRoom: ぐう ぐう……。
スラミチ は
よく眠っている。
お昼寝日和のようだ。
#DQウォーク https://pbs.twimg.com/media/FdutXA8UUAAZrOS.jpg 【ゴールデンタイタス】
概要
DQ11で初登場した黄金の【ギガンテス】。
同グラフィックのモンスターに【試練その1】、【試練その2】がいる。
ちなみにDQ10では黄金のサイクロプスが登場していた。
【ラマダ】を除く色違い達が皆ギリシア神話由来であることを考えると、元ネタはギリシア神話に登場する巨人「タイタン」かもしれない。
しかし、人名などで使われるタイタス(Titus)と巨人のタイタン(Titan)は響きが似ているだけで本来は全く無関係な単語である。
DQ11
【ネルセンの迷宮】の賢者の試練の黄金城のエリアに生息。
周辺の敵よりも強く、守備力も624と高めで、巨人系新規モンスターにして最上位種として君臨している。
属性耐性も非常に高いが、闇属性には弱いので、【暗黒斬】や【ドルマドン】等が有効。攻撃パターンは、【痛恨の一撃】と【だいちのいかり】で、連携技で【大地の激昂】を使うことも。
ドロップアイテムは【きんかい】、レア枠は【ライトニングダガー】。
20000Gと店で購入するとかなり高価なきんかいを通常ドロップするモンスターは、こいつを除けば【アスタロト】ぐらいなので、人によっては乱獲したかもしれない。またライトニングダガーの方も結構なレアアイテムなのでやはり乱獲対象かもしれない。
DQウォーク
イベント「黄金の勇気」で2022年9月27日より登場。
四天王のひとりの灼煠天ブレアの手下で、カジノのスタッフになりすまして人々の欲望をかき集め、
この地にあった女神の果実を邪心で染め、大魔王復活の捧げものにするブレアの企みに加担していた。
3章でボスとして登場し、以降は強敵モンスターとして登場する。
デイン系が最も有効で、次いでヒャド、ジバリア系が有効。他はギラ系に少し弱い以外は耐性あり。11と違いドルマ系は強耐性なので注意。
見た目通り攻撃力が高く、最大レベルでは通常攻撃でさえ前衛で500程度も喰らう。痛恨の一撃に至っては850程度にまでなる。
更に全体270程度と威力はそこそこだが転び効果のある【ランドインパクト】も使う。
HPが50%以下になると、自身を怪しい輝きに包み込んでまもりのたて効果を得て、更にすてみとちからためを立て続けに使う。
すてみのデメリットを怪しい輝きで打ち消しており、直後の攻撃は前衛でも一発即死レベルの破壊力になる。
ぼうぎょやビッグシールド等の対策が必要。特に後半はデバフの類が一切入らないので、ガード率の上昇は早いうちに継続して行いたい。
ルカニやヘナトスを入れる場合は、HPが50%以下になる直前辺りで行うと効果的。
こころは赤色でコストは132。
力が高く、同色同系統の【アトラス】と似通った性能。能力値のうえではMPが下回る以外はほぼ上位置換。
高グレードでは斬撃・体技ダメージと物質系へのダメージが上昇し、転びに耐性がつく。
更にグレードSでは通常戦闘時に得られるゴールドが2%上昇する。 【ゴッドハンド】
解説
【バトルマスター】と【パラディン】をマスターすると転職できる、物理系最強の職業。
「ゴッドハンド」という名称は元々はDQ6におけるバトルマスターの★8の称号。イメージとしてはそれを独立させて職業にした感じだろうか。
アルテマソードやギガスラッシュなど強力な攻撃系特技を習得できるほか、ベホマラーやザオリクといった回復呪文も併せ持つ。
回復魔法を覚えるのは【僧侶】の上級職であることに加えて、「ゴッドハンド(神の御手)」という名称からくるイメージもあるのだろう。
この職業が新設されたためか、DQ6ではバトルマスターの持ち技であった岩石落としが、新たにこの職業で習得するように変更された。
ここまでくると物理攻撃はもちろん攻撃力非依存の特技も充実してくるため、前衛タイプのキャラに限らず誰が就いても安定した強さを発揮できる。
DQウォーク
上級職を超える特級職の一番手として2022年9月27日より実装。バトルマスターとパラディンを共にレベル70以上にすると転職可能。
攻守共に兼ね備えており、怒りに相当する「ゴッドレイジ」と、パラディンガードに相当する「ゴッドガード」を双方発動でき、両方の発動で更に強化可能。
レベルアップでは双方の職業で覚えたものを修得。単体に威力360%の体技ダメージを与える「超せいけんづき」といった新しい技も覚える。
レベル上限は50と低めだが、全ての能力値とレベル1からのこころ最大コストが高いほか、こころボーナスも1.3倍と上級職よりも更に10%高く、低レベルでも十分即戦力。
加えて特級職は、一定の条件を満たしたこころのグレードSを活かした「こころ道」や、歩数条件を満たすと自動発動する「ウォーカーズスキル」も使用可能。
ゴッドハンドのこころ道は「武道」と「守護道」に分かれ、武道はゴッドレイジの威力アップや力の上昇、守護道はみのまもりの上昇やゴッドガードの軽減率上昇などを得られる。
更にレベル30以上でダーマの試練「ゴッドハンド 壱ノ道」達成後は戦鬼解放や騎士道精神のいずれかも修得可能になる。
いずれか片方にしか進むことはできないので、何を重視するかでどちらへ進むかを決めたい。
ウォーカーズスキルは「ゴッドパンチ」。発動すると戦闘開始時にレベルに応じてダメージを与える。 【なぞの黒騎士】
概要
DQ9の序盤に登場する【ボス級モンスター】、および登場人物。
英語版での名前はWight Knight。
モンスターズシリーズやDQMB2Lに、本名を織り交ぜた【黒騎士レオコーン】という名で登場している。
色違いに【ブラッドナイト】、更にDQウォークでは四天王のひとりの「灼煠天ブレア」がいる。
どうでもいいが乗っている馬は自分の馬ではない模様。
一応馬装具はつけられているが、最初は馬にも乗らずに放浪していたのだろうか。
https://static.wikia.nocookie.net/dragonquest/images/e/ea/DQIX_-_Wight_Knight.png 【スライム】
DQウォーク
主人公の相棒として魔法のコンパスを頭に乗せた「スラミチ」が登場する他、「スライムの里」というイベントでは大勢のスライムが暮らす隠れ里が登場した。
また、1周年を迎えた2020/9/12からの新機能「あるくんですW」では過去のあるくんですシリーズと同じようにスライムを育てながら別の様々なスライムに変身させていくことができる。変身先には明らかにスライムじゃないものも…。
また、日本各地にあるランドマークでは、各都道府県に4つずつあるおみやげのうち1つが、スライムが何らかの仮装等をしたご当地スライムになっている。
敵としては今作でも最弱。イベントの時期によっては麦わら帽子を被ったりかぼちゃのお面をつけるなどコスプレをしていることも。
こころの色は黄でコストは3。 『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク」#53
https://youtu.be/AIGrR-CCkOE やっぱりこのゲームのガチャの恐ろしさを改めて知った
調子のってた メガモン戦のゴッドハンドにこころ道で覚えたすてみが出ないのはなぜ? >>22
切り替えたPTもセットしなおさないといけない・・・・
俺のことです こころ道のセットめんどくさいよな
転職したら最適装備しといて欲しい 先に前スレ埋めよう
【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.158【マッタリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1664173784/ オススメセットはちゃんとはめてくれないから困る
例えばスライム無くてバブルスライムとスライムベスあると最初の虹にベスはめるんだ マッスルガードの一つ目が白目✕2と鼻筋に見えて
地獄のミサワが描いたキン肉マンの応募超人みたいに見える 敵全滅させられる
消費MP同じ
オート戦闘時この条件だと与ダメ低い方のスキルが選択されてる気がする
メタキン剣でデインの方が有効なのにイオ使うことが結構ある
倒せれば同じだけど多段の1発がミスして、デイン選択してれば倒せたのにって状況だとツッコミたくなる わらいぶくろの出る2-6で周回してると
イベントのバトルレックス、雑魚1、雑魚2って構成の時に
雑魚1、雑魚2を優先して単体スキルで仕留めるって意味分からん動きをするな
回し蹴りすれば雑魚は倒せてバトルレックスは倒せないくらいのダメージだから
昔からかもしれんが明らかにバグってるな >>31
ドルマブレスで全体を炙った後、デイン属性盛りまくったメタキン剣バトマスにわざわざイオフィニッシュを狙われて倒しきれず残った事がある
もちろんフルオート、12章 舐めプして多段→1発以上ミスして倒せない
バッチリがんばれならこれでも仕方ないけど
ガンガンにしてるならMP関係なく全力で倒しにいって欲しいわ >>34
一発以上ミスして倒せない→反撃喰らって壊滅へ
まあガンガン逝こうぜなら仕方ないな 堀井のジジイがAIが便利すぎたらアカンとか言ってんだろ バトとパラのハイブリッドだったらこころ道にベホイミ入れてくれても良かったのに ボス相手に舐めプは不自然やろ~
最高の技でトドメ刺さんかい
やいばくだきとかでトドメとか格好つかんわ ゴッドハンドのレベリングしたいけどメタルにおい袋炊くとコロシアムが進まない…明日から千里やりたいがこっちもコロシアムが進まない…仕方なくスポット触って普通にウォーキングしてるがコロシアムが進まない………気が滅入るぞコロシアム! AIの次の一手みたいなのを表示してくれればいいな
通常が表示されたら多段を選び
多段が表示されたらさらに別のスキルを選びたい ゴッドハンドは黄色枠が有るから、育成するのがバトマスよりキツくない?
固くは出来るからメリットが無い訳ではないけど >>40
シンボルタップしたらにおい袋焚くようにしてたらコロシアムがもうA1だし10/4は余裕だったわ メガモンの交換レート見直してくれねーかな
それか図鑑埋めたら確定S メガモンでS配布はどうかと思うけど強敵はLv30の初回報酬にS1個入れて欲しい >>37
全力で行って仕留め損ねるのは良いんだよ
そこに人間臭さは感じるからダメだって言ってるのは手抜きした攻撃で残った場合の非人間臭さの方ね
あとは1発で倒せるからイオで手加減するよりも
ガンガン行こうぜなんだからスライム一匹にイオナズンぶちかます方が良いって話な ゴッバク3万オーバーガンガン叩き出してきもっちぇぇ 助っ人はバカの一つ覚えみたいに鈍足メタキンバトばっかだからオフにしてる ゴッドハンドガチャ魅力的ではあるがこれからどんどん出てくるであろう特級職ガチャ見越してジェム温存 すばやさ880で金スラハンマー振ってくるやつとかいるから油断ならねえぞ メタキン仲間にいると弱いよな
しかも全員持ってるしパーティに必ず入れてるみたいなもんだからフレにはいらん じゃぁどんな助っ人が嬉しいんや?
今は週末変えるのが面倒なのでタンバリンレンジャーのままだが ゴッドハンドガチャ30連+有償で何も出ず
はごろもガチャで虹4出てきたーと思ったらSP2個と唯一持ってるからだ上が2個出るという意味分からん奇跡
からだ上3、他0とか偏りすぎだろ・・ サイコロで三連続出た程度で偏りすぎとは言わんだろう
しかもサイコロより1面少ねえぞ 助っ人はとりあえず爆速レンジャードルマ鞭で1発入れて縛ってくれたらそれで嬉しい
12章で速いやつ先制ワンパンしてくれると更に神 ワンパンなんてどうでもよくて、
鈍足でメーダクインに先制されるって言いたいんだが バグってるのは置いといてジェム価格変更のお知らせとかってまだ来てないの? ある程度やってるやつなら通常周回は自分で上手いことできるから、助っ人はむしろ邪魔になりかねない
だからある意味どんな奴でも構わない 助っ人が鈍足→自分が先に動いて雑魚を殲滅
助っ人が素早い→自分が動いたり助っ人が先に動いたりするが雑魚を殲滅。火力が低い助っ人だと稀に邪魔
自分も助っ人も鈍足→雑魚に先制されて悔しくなる
うーん まあいくら助っ人が素早くてもキングタイム発動したら全く無意味になるけどなw 助っ人は高レベルの強敵や助っ人OKの千里で使うくらいでしょ
呼び出し時に少しロード入るからレベリング周回じゃOFFだわな 自分で先に動いて雑魚倒せるPT組めない(or組みたくない)から、助っ人をアテにするのは別に構わないとは思うが
えらそうに文句垂れてメタキンガーするのはダサいとおもいましたまる 経験値の珠使う
ワンパンできる章でメタル袋使ってレベリング
残り時間は12章にしてゴッドパンチ普通袋レベリング
というパターンに落ち着いてきたので、
メタル袋はバンバン配布していただきたい 速くてちゃんと火力の出る百獣かドラ杖ならMP節約になるし歓迎よ
龍神バトがなんか多いけどタイタス用にセットしてくれてんのかな
30攻略ならパラの方が嬉しいけど 今日のマッスルでBが出て
S1A1B1C1D20の謎のグランドスラムが達成された ゴドハン4人全員レベル25まできたけど
イカ祠なんとかオートで回せるようになった
メタキン 姫剣(ザオラルこころ) ルビ槍 さとり
やっぱゴドハン火力すげーな >>83
お互いにガードし合って生存率も上がるし連打してくるイカとの相性もいいね メタルにおいぶくろはしばらくこころ道のこころ集めつつ使っていこうかな ワイの知ってる限り今回の件で便乗値上げしたのはポケマスってやつだけだな ドラ杖や百獣などのろくな周回武器を持ってないから助っ人はいつもオン
そもそもフレンドを増やし始めたのが遅くて、速くて強い人にしかフレンド申請してない
とは言え自分もフレンドの役に立つ武器で助っ人出すのがずっと夢だったけど、ようやくキン剣でそれが出来た
ありがとうはかなり増えたよ 運いいなw
ゴミ心のSで喜ぶのもなんか違う気がするけど…… >>77
俺も水鏡盾やっととれた
呪文耐性が欲しかったからルーンと併用予定だよ これだから素人は困る
勇者の盾という産廃を使いこなせてこそ玄人というもの 強敵LV30とかやるときは火力パラディンが便利ではあるんだよな 勇者の盾は手持ちの中で唯一素早さが上がるからちょくちょく使ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています