【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.662【コテハン禁止】
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.661【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1666252363/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ギガモンは嫌いではないんだけど、人によって10万の人と20万越える人とで回数ばらばらなのに、プロフィールの「倒したメガモンスターの数」にカウントされちゃうせいでどれくらいメガモンやったか、手形を買ったか比較がしにくいのが不満
ギガモンの討伐数を引けばいいんだけどさ
毎回20万超えてるのもあってギガモン3種の討伐数350超えてた >>734
ギガ取れたよ
オレは凄くないよ 累計で優しいよ
イベのベルトと心珠のが凄い
取れたけど やる事が多過ぎ! モングラ、下は下でただの運ゲーって話もあるし上は上でただのスイコンモンスターズだしもうどうしようもない
このコンテンツ作った奴をクビにしてくれ ギガモンはめんどくささの方が勝っちゃって覚醒終わった瞬間に一回もやってないわ
経験値稼ぎにすら使いたくない 一分待ってオートにすれば5万経験値なのにやらない理由あるかな? ギガモンもだけどスロットキラーマシンや週末メタルダンジョンの経験値も相対的に特級登場前よりうまみが減ったな
多分特級50にするだけなら所持上限で溢れるメタルにおいぶくろ消化する分で届いちゃうし
俺は全部やってるけど全部やってるとカンストしちゃうだろうな >>745
2周目までに覚醒まで終わっちゃうからね
以降は経験値や惰性でただ参加してるだけだし順位なんて気にしてない ギガモンは20万の777万Gが余裕で届く事が分かったから大魔道士の育成パで並やってるな
経験値おいしい さとりのひかりがオートで毎ターンぷっぱなされれば回復役として完璧なんだけどな モングラで相手が初手から全体攻撃しまくりなのに
こっちは壁に単体攻撃しまくってブチ切れた人は結構いる? メガモンよりギガモンのが気楽でいいわ
メガモン廃止してギガモンに統一してくれていい >>729
熟練度は引き継がないけど一部対応とあるな
上級職をLV71以上に上げずに済む対応なら良いけどな。今更上級LV80まで上げるのは苦行以外の何物でもない モングラは同種モンスター配合があればいいかもな
配合用アイテムはまものコイン交換で結構お高くして
元のスキルや継承スキルはどちらも残すものを選択可能
才能は2匹の一番高い才能固定
性格は2種のうちのどっちか選択
それをすれば継承もったいなくてできない問題
運ゲーすぎてなかなか始められない問題が解決できる ちゃうねん、継承玉消費問題はモングラがメインコンテンツなら誰も文句言わないんよ
それを楽しむゲームだからな、ポケモンしかり。
このゲームではあくまでもサブコンテンツ、もっとライトに楽しめれないとダメでしょ… >>766
ほんそれ
たかがサブコンテンツなのにそこも含めて何もかもが激渋すぎる メガモンもポイント導入してS一個完成するくらいは配って欲しい モングラは苦痛ながら
PCでネットサーフィンやYOUTUEBメインにして
倍速ボタンだけ押して、やってたから、まだそれほど苦痛ではなかったけど
チラッと見てたら、ほとんどりゅうおうが先に集中砲火されて先に倒されてた。
なんか複雑だよ。
仮にもラスボスだぞ?あっさりやられていいのか?
そもそも仲間になりたがるというのもおかしな話だが
ラスボスを仲間モンスターにするのだけはやめるべきだよ 麻雀もそうだがポイント減らされるのが
足止め感あってヤダ。
戦闘負けても経験値減らないよね。 >>740
対人ありきで選んだんだろ。
ある程度有名で対人のゲームは限られる。
ドラクエのポーカーはディーラー相手のだからダメ。 テキサスホールデムっていう選択肢もあったろうけど
麻雀以上にルール知らん人多いだろうし
ルール知ってても確率の計算が深淵すぎて
大体バカみたいなオールイン野郎しかいなくなるしな >>773
今までの中で一番数多い(ついてない)な… どこでもメガモンって一つの時間帯に一つしかクリアできないよな
一定の距離に一つずつあったりするけど 理想個体どころか妥協個体みたいなのが10匹に1匹しか手に入らない
楽しいわけがない またツボ割ったときのメッセージが長くなってんぞバカバカ
そもそもメダル1と2分ける意味ねーだろバカバカ 極シールドオーガ
いっぴき サンドストーム
おせっかい 受け流し
どっちに何を継承すれば使えますか? 仲間モンは出現しなさすぎる
キラマなんて3、4ヶ月は見かけてないぞ(今更いらんけど) >>705
多分全体で瀕死の敵殺せたら全体撃ってる >>782
ワイドキング一度も見てねーわ
図鑑に影さえもない 祠30こなしたがレシピ出ないけどまたいつものな感じか >>777
1エリアに1つ無いとどこでもは出来ないから有って当然
逆に2つ以上同時に見えると言う事も無いだろ?ギリギリでも切り替わりでどちらか片方しか見えないはず >>786
いやごめん
そういうことが聞きたいわけじゃないんだ
1文目が聞きたいんだ
?をつけてないから誤解が生まれてしまった マモマスごが用なしになったからこうなるよな
モングラのタイミングも悪い
せめてマモマス継承した特級職を作ってからだろ >>787
あくまで「どこでも」のためにだけあるので一つしかクリア出来ない ユーザーの不満を一気にかき消す名案がある
ライバルズを実装するんだ メタキンジェム30連、魔鏡配布で取れて
モチベ上がるも、カジノ、ギガモン、モンガラの
三大クソコンテンツのせいでモチベ消えたわ スカウトいらないからまもマスいれば仲間にしやすい、魔物に気づかれにくく先制しやすいとか >>794
ライバルズなんか実装してもシャドバと違って無課金って時点で終わり
なんでサ終したかよく考えるべき >>797
こんなマジレス食らうとは思わなかったww >>348
すげーな
ジェム小分けに使ってるでしょう?
六万ジェム投入すると一般的には防具が被るようにでるよ >>798
涼しくて羨ましいわ
尾道の千光寺ロープウェイ下付近にドラクエ スライムアイスとかドラクエ音楽かけて売ってたわ
ウォーク宣伝で許可もらってるんだろうけど
昨日は千光寺公園一周と仙酔島一周他そこそこ歩いた 新職いつ来るんやろか
27日かな?間違えて入手したメタキンメダルのせいでスタンドの如くメタキンが張り付いてるのがウザい
うっかりタップするかもしれないから慎重に捜査しないとダメだし もうコイン取って沸かしちゃったら諦めて倒した方がよさそう、倒さないように立ち回るだけでも結構制限されてない? >>803
新職lv1で倒しても20までしか上がらんし
誤差やんけ 俺なら倒してしまう 勝手に今週来ると思っているが
昨日スマウォきてないってことは来ないのか?
ワンチャン今日お知らせ来る? 印籠黄龍勾玉女神の錬金終わってない人ってツボ割った時いっぺんに落ちたりする? ミリオンダガー引けた人は
ミリオンダガーの使える特級職がなくて残念だろうな メタキン剣装備でモヒカント狩ウォークモード、モヒカントタップしようとしてメタキンを押してしまう。
モード中止を連打するも先頭攻撃がメタキン装備キャラで当然の如く会心連発してワンパンキル
という事故が多発してるそうな(´・ω・`) >>772
別に対人ポーカーにすりゃいい話ではないか? 20まででも上げておけばメタルにおいぶくろ使う時にMPに余裕出るやん
まぁ倒してしまってもええんやけどとりあえずキラースロットマシンも27まで残しておきたい 特級レベル36になったけどそろそろ第一線に出してもいいかな?
レベル89バトマスとどっちが強いんだろ?
単純にこころコストで比べるとレベル40までいかないと対等にならなさそうだけど
ただもう上級職を70以上まで上げる意味が薄れてるからなー 最近メタル3連斬をメタルの隣の奴にやるんだが
とうとうラリってしまったのか >>810
そういや祠の更新日変わってたんだっけな
さんくす 初心者なんだけどメタルキングの剣を50まで強化したから65以上推奨になってるメタルキング紹介?みたいなクエストクリアできたりはしない?フレンドは持ち込めないよね? >>815
30超えた辺りでもう上級の80代相当のスペック入ってる感じに見える
固有スキルと適正こころで1.3倍はでかい 祠からレシピが出るなんて都市伝説だと思ってる
あっても長いことやってればいつか忘れたころに出てきて驚くんだろなーと。それくらい出ない >>815
ブレアでゴドハンLv35、大魔道士Lv35使ってる >>813
対人ポーカーって麻雀ほど大衆に浸透してない気がするけどあれおもろいの?
なんか賭け方?やらでハッタリかましたり乗せたり降ろしたりって駆け引きが云々みたいだけど、そんなんよりは麻雀のが一般的な気がする >>822
いや、もっとシンプルにやればいいんだよ
交換回数を2回とかに決めてその回数で強い役を作った奴が勝ちでよくね?って思う >>819
サンクス
だいまどーしは明らかに30超えたら、スキル的にも賢者超えたと感じていたけど
ゴッドハンドはどうかと思って
ブレあの編成が
バトバト パラ 大魔
で安定してたけど、上級職でやってももう意味ないから入れ替えようかと思ってた DQのポーカーの後のハイ&ローってやる前から結果決まってて何引いても同じ結果になる仕様だったらしい >>823
そのうち種目に追加されるかもしれないとは思うけど、そういう手動必須且つ完全なる運ゲーはシンプルすぎるとすぐ飽きそうな気はする >>818
メタキン倒したいならメタキン剣と魔神斬りとか一閃突きの武器で会心ガード発動前に倒せばいいんじゃね
クエストクリアなら825が言う通り目的地に着くだけだし ゲームの外でも通じる物の方が話題に挙がりやすい効果もあるんじゃない 麻雀の一局ルールがそのポーカーみたいにサクッと片付くゲーム扱いで実装したんじゃない?
でも麻雀だとそこまで短時間だとほんと安手速攻作っておしまいって流れだから味気ないっていう 三麻実装すれば早いし上がりやすいし初心者も楽しいと思うのよね mjなんかでも1局戦はあるけどあっちは
作った手の翻数で報酬が変わるんだよ
いやまぁ今もそうなのかもだけど
もっとその比重を大きくした方がいい >>825
>>828
マジかありがとう、推奨レベルとは…
>>827
オートを実装したらいいんじゃね?一回も交換しないみたいな感じで
>>830
俺は麻雀ルールある程度わかるけどポーカーの役作りと比べたら難解すぎない? >>814
特級20までなんか12章周回してればすぐ到達する こころ交換期限内に魔王覚醒第二弾来るかなーって待ってたけど来そうもないな
ゴーレムにするかデスピサロにするかそろそろ決めないと ドラクエのカジノに必ずポーカーあるわけでもなく(8には無い)、新種目追加も普通にあるわけだから、今回はポーカーが無くなって麻雀か追加になりましたってだけの話さ
ってもソシャゲなんだから今後追加になるかもしれないし そんなあわてんでもカジノのゲームはそのうち追加あるだろう >>833
相手の顔や仕草を読む白人と自分の頭を駆使する中国人の違いやろ 今のカジノコインとWINコインのままならどんなに増えても
ドラキースロット放置でおしまいだな もしかしてゴットパンチって吹き飛ばすと宝箱出ない仕様?
だとしたらコロシアムモンスター倒すのもったいないんだけど マッスルポーズ75匹でまだA4B3とかかなりドロップ渋い。
暗黒鞭用に2個欲しいと思ってたけど1個で妥協しないと手形が足りないわ。
メタキン剣出て暗黒鞭の出番も減ってきたしな。 >>836
メタキン気にして慎重に操作するほうがめんどいわ
まぁ人それぞれだけどな >>842
ブレアが今それだわ
筋肉はサクッと出たのに ああギガルーラポイント昨日1000消しちゃった…
10万ポイントめんどくせーよ >>836
メタキン湧かして無視するほうがストレスで面倒 現時点でAが1個作れてるからグリザードよりかはマシ
あれはBまでしか作れなかったし、復刻を経た今でもA1個止まりだ モングラはファミコン仕様のグラフィックで良いからリアタイ手動対戦実装
カジノは桃鉄やイタストとコラボしてスゴロク系追加、それと神経衰弱とか大貧民、ウノも可
麻雀よりコレの方が絶対盛り上がる >>850
ウォークゲーなのになんたらかんたらってフルボッコされそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています