【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.38【Switch/PS5/PS4/Steam】
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公式
https://www.dqx.jp/offline/
プラットフォーム
Switch/PS5/PS4/Steam
発売日
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』(ver1)
2022年9月15日発売
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』(ver2)
2023年春配信予定
希望小売価格
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』
8,580円(税込)
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』
4,400円(税込)
商品情報
https://www.dqx.jp/offline/product/standard/
https://www.dqx.jp/offline/product/derax/
https://www.dqx.jp/offline/product/special/
・通常版 (ver1)
8,580円(税込)
・デラックス版 (ver1+ver2+オフラインゲーム内アイテム)
12,980円(税込)
・超デラックス版 (ver1+ver2+超デラックスセット+オフラインゲーム内アイテム+オンラインゲーム内アイテム)
15,730円(税込)
前スレ
(実質38)
【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.37【Switch/PS5/PS4/Steam】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1666403192/ ;
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 状態異常なんて食らってあわあわした方が楽しいぞ!w 転びガードがない上にジャンプ不可なので三悪魔のバラモスブロスが放つネクロゴンドの波動は避けられないし
全体魅了にかかるとヒューザがまずフウラ虐殺するしw エルフ男で全しばりプレイ始めたら主人公がパン一のド変態でつらい ジェニャの「どうせ助かる」感は異常
大地の竜バギウアの弱さは異常
クリア近いが今までで一番悲しい登場人物といえばズーボーかな
サンチョと双子が元の姿に戻してくれないかな >>802
最初のジェニャとあのおばあさんはグルなのかと思ったわ
バウギアもどっかの書庫にあったけど、可哀想な竜ではある
まあ一目惚れした女を攫ってる時点でアウトだが 公式見て解決
最近昼休みとか車のなかで30分ぐらいやるだけで車内放置でオフラインだったから更新今日気づいた
家帰る前に時間調整の暇つぶしで釣りやりまくってたけど最後に魚に逃げられてフリーズで終了(´・ω・`)
これも解決したのかな?
でも釣りのこと書いてなかったよなはぁ レベル上げでラスト1分ぐらいでマップ移動して遊び人に転職して口笛吹いて限界まで雑魚呼びまくるのって玉給としてはノーカウントだよな? >>796
オーディーンが来たらラグナロク(最終戦争)が始まる
それまでに仲間を集めたいというストーリーを理解しているか?
最初からいるはずがないだろwww 他のドラクエと違って村人に全員話しかける気が起きないのは俺だけかな
別に話しかけないといけないわけじゃないけど今作は気乗りしない オン経験者は町人には話しかけないだろう
オンですでに話してるし
オフからの人は・・・
まあわからんでもない
立体的な町は迷いやすいしどこの人まで話したかわかりにくいからな プクでクリアするとアクターの極意書探せって言われたし
夢現は実装されるって期待して良いか? 昼は話しかけたけど夜はスルーしてしもた
というか夜をスルーした >>809
昔はストーリーが少しでも進行する度にセリフ変わってないか話しかけて回ったんやけどなあ(´・ω・`) 闇のランプとかラナルータの呪文が欲しかったな
オンラインなら色々問題あっただろうけどオフラインなんだから実装して欲しかった
いちいち宿屋戻るの面倒くさいんだよな 夜のフィールドが視認性めちゃくちゃ悪い。
ほぼ暗闇。 仲間との会話すっかり忘れてて大半を見逃した…
どこかに仲間のセリフ一覧載ってるサイトないかな…
さすがにそこまで物好きな人はいないか… そもそも神話や夢幻実装されるとして
8人パーティーなのかそれとも
普通に話だけで今のまんま4人で戦わされるのかどっちだよ 仲間あと2人(アンルシアとクロウズあたり)加えて8人パーティーでもいいんじゃない
AIアホ過ぎてキツそうだが マイユのスキル何に振ろうかな…調べて見るか
GameWith「根がオススメ」
Game8「爪やぞ」
YouTuber「格闘が最強でした」
俺「」 ぶっちゃけなんでもよい
なぜなら70でスキル全開放できるから オンラインみたいに一つのフィールドに8人が広がって位置取り見ながら戦うわけでもなし、
馬車形式で入れ替えながら戦うなら6人のままでいいんじゃないかな
まあ控えにベホマラーやスクルト等の効果が無いと、あんまり入れ替える気もしないが 棍:範囲攻撃が可能で雑魚戦での対応力が強い
ツメ:パネルが揃っていない状況でも攻撃力強い武器持てば雑に強い
素手:スキルアップパネルで攻撃力を最大限強化し、せいけん爆撃使えば強い
みたいな印象やな そもそもあんな大林素子みたいなデカ女使う必要ないし 試練の門がバージョン2であるなら、同時に強ボスも登場しないかな。強戦士の書ここで登場 ver2は2023年春ってなってるけど、7月上旬とみた
気長に待とうや >>826
ヒューザのSHT温存の為雑魚戦はマイユがスタメンだな
ボス戦とかメタスラ系が出たら入れ替える Ver2では、メインストーリー以外にも
まもの使い・道具使い
仲間モンスター
ピラミッド
試練の門
王家の迷宮
強ボス
神話編
バトルロード
飛竜
コインボス キラーマジンガ
七不思議
ハウジング
の実装がある
頑張れー スキル解放、レベル解放で主人公最強になると見た
仲間もスキル解放して更なる化け物になる可能性はあるけど
あとver.2にはゴリラもいるからな ゴリラもいるって言葉が出ちゃうって事は
このゲームはオンライン経験者や
最悪オンラインのネタバレ動画を見てる層ばっかりなんだよな。
発売前からストーリーや進め方を知ってる奴が多いから世間的にも盛り上がらない。 オン経験者がドラクエ関連のスレでゴリラの宣伝しまくったせいだろw ポーカーのダブルアップだけど前にどれ選んでも結果は同じって言ってた人いたんだよな
それってドラクエじゃ有名な仕様なの? >>837
引いた時に判定行われるのはコンピューターゲームでは当たり前の仕様だよ
オンをネガってる知識が古いままなあたり、随分前にオンラインやめた奴はいるだろうな セラフィ役の人、難病で一部の役を降板したそうだな
セラフィ大丈夫かな フウラちゃん魔力上げても魔法のダメージあんま変わらんから扇が最強ってYouTuberが言ってたけどマジ? ネルゲル倒したとこで休止してんだけど、何か新しい情報でもあったの? ナイフは調理用具にも武器にもなる
つまり使う本人が理解してないと無意味 >>840
録音は前倒し&発売・配信延期だからなあ
バージョン2も昨年にはやっていたはず クエストのエンディングって直前セーブは別として1回観たらもう観られない? 公式見たらダンスなど大きな動きをするとやばい病気と書いてあるからドラクエはダンスしないし大丈夫では? >>841
スキルアップパネルで攻撃力を補強して扇の舞を撃てばそれなりに使える 扇は補助でしょ、強いとか聞いてる時点で理解してない 序盤は金パネで力爆盛りすれば普通に物理もいけるけど
成長してくると素の力の低さが目立ってきてゴミになる
風斬りは強い 質問スレ化してるが、祝日は明日だよな?
学校はどうしたんやw オンライン未プレイでやってみたら楽しくてキーブレイド10個目の前にサブクエ全部こなしてる所で
プレイ時間100時間超えたが(+カジノでのリタマラ数時間)結局ネルゲルってのがラスボスなのかよ
もっと捻れよ。敵の弱さには幻滅しっぱなしだからこの調子だと仲間Lv70とバトマスLv50ぐらいで
装備適当でもネルゲルも楽勝っぽいな ドラクエに限らず寄り道しまくれば中ボス、ラスボス楽勝は当たり前なのでは?
その為の縛りなわけだし >>856
キーエンブレムだろ
なお
ネルゲルなんかマ○○○○ラの手下に過ぎないし
マ○○○○ラなんかナ○○ガの前にはザコだし
ナ○○ガなんかキ○○○スの前には無力だし
キ○○○スなんかジ○○○バの前には弱小だぞ オンラインやってるけど、このスレでいちいちオンラインの話題を持ち出す奴は大嫌い キの方がジより絶対的に強いだろ
ゲーム内ステータスは置いといて >>862
このゲームはオンラインのリメイクなんよ
知らなかった? トレジャーズとオクトパスまったりやったら、ver2出るぐらいかな またオンライン版ネタでイキるおじさんが速攻でシュバって来てる
もう随分疎まれてるからいなくなったと思ってたんだがまだいるんだな オンラインという原作に触れないのは無理筋だろ
オン禁スレでも立てて「あの○○はどうなるのかなぁ?」とか空々しい話でもすれば? ネルゲルは1章のボスでしかない
ストーリーが本格的に動くのは2章から ドラえもーん!
5chでネタバレされたよー
なんとかして!! フリーザ雑魚、超サイヤ人強!に対して
セル編やブウ編の要を話し始める様なもんだろ
そんなの求めてないやろ… >>868
だからver.2とセットで出すべきなんよね v1だけでも全消化するのにすげぇ時間掛かるしv2は一緒にしなくて正解だわ ver.1は初版でネ○ゲ○倒してクリア出来るけど
ver.2はメインシナリオぶつ切りで準備期間が長かったからな 最強装備の入手にミニゲームやオマケ要素を関連させる開発っていつの時代もいるけど面白いと思ってんのかな どうだろ
キーエンブレム10個分となら似たようなものでは
6個で良かったからねオンは >>838
ダブルアップで最後に全部めくったときのカードがあまりにも胡散臭くて萎える
1枚目が強いカードだった時は明らかに勝率下がるのに、必ず1、2枚は勝てるカードが入っていたかのように振る舞うアレね
「どれを選んでも勝てない配布じゃなかったんだよ、理不尽じゃないでしょう?「ってアピールしたかったのかしらんけど
統計取っちゃえば明らかにおかしいのになんでこんな幼稚なことしたんだろう もともと1デッキ52枚+αでダブルアップルやってる根拠もないから
確率論的には~は案外成り立たないです
イカサマをやってない、とは言ってないやつだわな エースを出されたときは何で必ずジョーカーが入ってるんだろう、その割に全然勝てないし…
とか思ってたけどそういうことか
エミュでやったらバレちゃうってのはまあいいけど、実機でもバレバレな操作は寒いな
>>883
お前さんさっきからクソレスしかしてないけど、むしゃくしゃしてんなら他にあたったら
オンにはお友達いるんでしょ? >>860
ネルゲルなんかマツコデーラの手下に過ぎないし
マンコクサラなんかナマセガの前にはザコだし
ナマベガなんかキリギリスの前には無力だし
イギリスなんかジジババの前には弱小どすか? >>884
>エースを出されたときは何で必ずジョーカーが入ってるんだろう
まさにコレ。必ずジョーカー入ってるからなw
何枚のカードでやってようと1枚目によって他のカードが決まるなら言い逃れはできないでしょ
まあ、どうせ選んだカードの中身もランダムなんだから、結果を見てあっち選んどけば!とか後悔するだけ無駄ってことね
勝率が5割って意味では特に文句ないけど、単純に見せ方が幼稚 まあドラクエのポーカーというかスクエニの確率は選択に意味はないと以前から言われているというか実際プログラムがそうなっているものもある
三択分岐で選択2回目で正解とか >>891
まあ、所詮ゲームだしそういう仕様なら別にそれでいいんだけど、後出しで
「ここ選んでたら勝ってたのにw 残念でした〜w」
的な見せ方は煽ってるようにしか見えない、って話でした オンラインのカジノも不正操作してるのがバレて炎上してたな
それ以降カジノにはろくな景品が追加されなくなって廃れてしまった 虹オーブって最高でどれぐらい手に入るんだろう
30個ぐらい手に入れた人いる? >>892
むしろBBは命中率100%以外信用ならないんで…… >>894
実際のカードゲームはそれを選んでたらちゃんと勝ててたんだから誰も煽られたとは思わんでしょ
ドラクエポーカーはそうじゃないよ、って話 マリーンって本当に悪いやつだったのか
名前しか出てないけどなんか怪しいな…→財布返してくれた!いいやつだった!→やっぱ悪いやつでしたって感じ
寝たきりだった姫治療してたり兵士の治療してたり財布返してくれたりいい奴エピソード多いんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています