【FF7FS】FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER【バトロワ】38
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───知られざる“ファーストソルジャー”結成に参加せよ───
『FFVII』から遡ること30年前に始まったプレジデント直轄の極秘プロジェクト『ソルジャー計画・Project0』
困難と犠牲を極めつつも12年の月日を費やし、ついに“ファーストソルジャー”と呼ばれる候補生が誕生していた……
『FFVII』の世界でソルジャー候補兵となり、最大75人のプレイヤーの中から生き残りをかけて戦うRPG要素を盛り込んだ最新のバトルロイヤル
銃・剣・魔法による多様な戦術、モンスター討伐によって経験値をためるレベルアップシステム、「FF」シリーズならではの魔法や召喚獣・ギミックも多数登場!
※ 本作は『FFVII』シリーズの正統なコンピレーション作品(正史)となります
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踏み逃げの場合>>970が宣言して立ててください。
■公式
https://www.ffviifs.com/ja/
※前スレ
【FF7FS】FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER【バトロワ】37
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ff/1664270368
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 払い戻しの手続きが意味分かんなくて迷ってるんだが… 一時期は割とハマってたんだけどなー
それは自分の操作が上手いからなんだけどさ
サ終したらば関係ねえ! 未だに癖でfsアプリ開いてしまうわ…本当面白かったのにな。残念の一言だわ 賛否はあったし、アプリクラッシュには自分も悩まされたけど、最後まで楽しんだ
他のバトロワゲーはプレイしたことない、FSが初めてだった
でも他のバトロワには興味が出ない、FFだったからやれたんだ
FF7の世界を自由に歩き回れるのが楽しかった
そんな自分のような層はいたと思う >>503
自分もそうだよ、全く同意
アンバサダーが軒並みエペに行ってるけど触る気全くないよ エペモバやるなら野良はやめた方がいい、激戦区降り即死即抜けガイジが多い タララタララタララタララタララタララタララタララタララタララ♪
タンッッタンッッ!タラララーーーン!♪(ジュワ〜ン♪)
タララタララタララタラララーン!♪
ターーーーーーーーーン♪
ターーーーーーーーーン♪
ターーーーーンタンタンターーンタタララッッン!♪
爆破ミッション歌ってみた ダンマクカグラやらルナミリアやクラファン集めようとしてたりしてたけど
このゲームは誰もそんなことしなかったねw
みんな口だけwwww そりゃあ本当に面白ければ1年で終わらないからさ
面白いとか言ってるバカは極一部ってことは明白 金にならないとわかったらすぐ終わらすからあの社長は 初期はともかく最後の方はガチで神ゲーだった
最初からこの出来だったら覇権取れていたと思う
これから飲み会だから後で付け足す 最初のしくじりの種類が多過ぎたんや
致命的なアプリクラッシュ問題だけでもアカンのに、
チョコボやウォリアーをはじめとしたゲームバランス酷すぎ、細かいバグ不具合多杉、
シーズンパス1000円以外に売る物無さすぎ、売り物に魅力なさすぎ、
技術力を誇示とか言いながら60fpsとか中華製にも劣ってる・・・
そんなしくじりを直すのに半年かかったんじゃ今の生き馬の目を抜くような厳しいソシャゲ界では死産も同然だと、理解してない運営スクエニと開発エイチームと頭のおかしい擁護派ユーザー とどめにインサイダー取引で末端どころか大物Pの逮捕まで落ちがついちまって
ほんま何であと半年作り込んでからリリースできなかったのか理解に苦しむけど、
一般通常人が理解に苦しむことをやり遂げた結果、開発エイチームの数十億の損失計上だしまさに身から出た錆やなあ… ああ、あとマップが一種類しかなくてすぐ飽きる問題とか、
ヴァリアントみたいに初心者でも気軽に参加できてセフィロスとかバハムートとか使えたりして、飽きるのを防ぐコンテンツが無かった問題もあったか チョコボがやばかった時投下物資に向かうチョコボとか降りて漁り始めた瞬間人狙わずにチョコボぶっ殺してたわ 本当にゲームとしては面白かった
初期のバランスやクラッシュ問題はかなり痛かったと思う
今度はFF7ではなく”FF”としてのタイトルでTPSでいいと思う 売り物無さ杉問題は決定的やで
だってもし仮に初期不具合が全く無くて100万人がシーズンパス1000円購入しても、10億にしかならない
数十億稼がないと駄目なのに10億の売り上げでは話にならん
実際には100万人も課金ユーザー集まるわけないんだから、現実的には10万人の課金ユーザーに一人あたり数十万円課金してもらわないとダメだったんや ちょい計算ミスった。正しくは↓
1万人~10万人の課金ユーザーを集めて
1人あたり数万円~数十万円の課金をしてもらわないと、赤字になってまう決定的な商売上の欠陥を抱えてたんや
なのに1人1000円のシーズンパスじゃあ桁が足りてない とあるスクエニゲームみたいに、衣装はガチャにすべきだったと思う
まあこのゲームは衣装の魅力もあんまりなかったからそれでも購買欲はそそられなかった気がするが
今はスマホゲーも本気で作らないとヒット出せないどころか1年サ終の時代よ シーズンパスが1回買ってある程度やってたらずっと無料のゲームって他にもあるのかね? フォトナやら色々ある
てか海外ゲームは結構そのパターン多い メンテナンスは間違いじゃないっぽいな
払い戻し申請はその間できないっぽい >>526
それ日本だけやで。
鯖だけ譲渡したり安く権利売ったりして海外産の対人系ゲームってなんで消えないのかわからんレベルのゲームがゴロゴロある 払い戻し業務は完全にスクエニが行うようだから
サイトをスクエニに移管するとかだとは思う
5chだから無責任に言うけど決して悪い兆候ではないかもね エペモバやりだしたFS民が戦績載せたりしてるけど微妙だな
ああも変わるかって人もいるし このゲーム対面で向かいあっててもADSしちゃう人強い人でもかなりいたからね コメットくん射撃態勢に入らせたbotにすら当たらなかったからな 色々みて回っているけど面白いかどうかはともかく
一番バトルがカコイイのはFSだな
つかグラはどれもこれもクオリティ低くいしイマイチ過ぎて萎えてる 感性の違いやろな
日本人の好むグラフィックとアメリカ人や中国人の好むグラフィックは違うんやろ フィールドがひと昔前レベルでのっぺりしてるのを感性の違い言うのは違和感あるな まあ低解像度なのはあるやろうな
高グラにこだわってアプリクラッシュ連発では目も当てられない結果に… >>539
これは思った。FS終わるから他を探してたら、
有名どころでもこんなレベルかよって思った。
542の言うとおり、クラッシュ連発は駄目だが。
FSやってから他やるとチープに感じて続けられん。 まあFPS、TPSはガチでやるなら低解像度でやるのが基本って人も多いからな バトロワに高グラフィック求めて戦闘に支障が出てたらどうしようもないよね
対人と狩り半々くらいにしてもよかったのにって思ったけどモンスター増やしたらクラッシュも増えるからキツいか モンスター狩って素材でスキン作成とかモンハンモードみたいなの出来てたらなぁ
運営の技術的にもユーザーの端末性能的にも5年は早いだろうけど 次のFFアプリ楽しみにしてるわ
こういう節目はワクワクするんだ! いや、エバークライシスや!
2023年夏にβテストやってえ?!
これは…期待できる!!!うっふん バトロワアプリを中途半端にパクって二番煎じどころか五番煎じとかじゃあ、時代遅れぎみでまあ厳しかったな
モンハンもパクるくらいの柔軟性も必要だったかもな
>>547
ff7縛りな時点で柔軟性は無さそうだった。いちおうスクエニ運営なんだからドラクエのモンスターが出てくるモードを作るくらい柔軟だったらもっと集客できたかもなあ 正直な感想を言うと
ディーングロウとかヘッジホッグとかスタンレイとか狩っても全くテンション上がることは個人的には無かった
ボムはffでお馴染みだし警備兵はff7らしい感じがして狩るのは少しだけ楽しかった
カッターマシンとかバハムートとかガードスコーピオンとかは倒すのまあまあ楽しかった
だがモンハンほどの楽しさはなかった ドラクエコラボでスライムとかスライムナイトとかドラクエの有名モンスター倒したかったなあ
みんなで竜王を倒すレイドモードなんかもやってみたかった 意外とモンスター狩りたいって人いたっぽいし対人用とモン狩り用にスタイル分けてどっちも邪魔できないようにするとかにしてもよかったんじゃ
順位とかモン狩りはいつ終わるとかは知らんけど
同じマッチで違うことやらすたびに狩り狩りがいたんだし 馬鹿でかいキングベヒとかを数人で倒して~とかあっても良かったんよ
普通のバトロワやりたい人は普通のモードやってればいいし >>556
数人ならマッチングもすぐできて待ち時間なく快適に狩りができたのにな
75人もマッチングしようとするから2分以上も待たないとダメだったわけで
お手軽にプレイできて操作に慣れたり経験つめるコンテンツか必要だった メンテ終了したみたいですが何か変わりましたか。
返金処理は通信エラー出るし画面は変わらないしなにかの間違えでログインもできないし。 ヴァリアントは実力が反映されやすいから本当に面白かった チーミングで晒されてた奴もヴァリアントは普通にやってたな
そのマッチに棒立ちだとかはいなかったし
よく見た人の中では英語の名前の人が上手かったな どんな名前だったかTwitterで探したら他の人のスクショに名前出てたわ、英語じゃなかった ヴァリアントはヴァリアント側が猛者だと手強い展開だったな
高所からバハムートに攻撃してたらスタンレイに狙撃されて一撃死するし 生発表会の配信観てるけど
とんでもないクソゲーにみえるwww >>572
強い方が倒してやろうって楽しめたな
キンタと戦った時楽しかったわ
上はスタンレイやバハムートが狙うから他の追いかけて狙ってたほうがよかった 課金武器のあるドラクエのバトロワかよw
ドラクエのスマホアプリの課金武器ならまあ廃課金に無課金微課金が狩られるパターンかなw 一回20分かかるドラクエバトロワか
なかなかきついな ドラクエチャンピオンのcbt応募のアンケートにff7fsがプレイしたことがあるアプリの項目に並んでたw
いちおう意識はしてるんやなw アクションじゃないバトロワみたいだし、序盤でFSから消えていった人でも出来るんちゃうか? RPGとしてのFF7新作やドラクエ新作にひかれてやってきたバトロワ初心者でも
楽しくプレイできるように配慮した結果がドラクエチャンピオンということか
>>581 >>578
コマンドなら単純にサシで対決で5分で終わらせればいいのに…。
つまんなそう ドラクエはゲームとしては悪く無さそうだけど課金要素で全部台無しじゃね?
Pay To winだったらこどおじこどおば有利のクソゲーで終わりそう まあ数年間はサービス継続できるやろ
ドラクエのスマホアプリによくあるえぐい凸が要求される武器防具装備品の課金ガチャがあれば、あとは
1万人~10万人の課金ユーザーに一年目に一人数万円~数十日の課金してもらえば、数十億円の売上がでる 一年目で数十億円の売り上げがあれば、数年間はサービス継続が可能になる
しかもマップはドラクエ10の焼き直しで絵はウォークとかタクトの焼き直しらしいからコストもあまりかからなそう
ただし数十億円の売り上げと引き換えにPayToWinバトロワの汚名がついて回る
まあ仕方ないわな。ff7fsの大失敗を見せられたんじゃあ、PayToWinのえぐい課金ガチャをやるしかないわ FSやってた人はエペモバに移った人多いのかね、みんなドラクエはやるんだろか 別にバトロワ好きでやってた訳ではないからエペには全く興味なし
違うゲームやった方が思い出さなくていいよ ドラクエアプリ新作発表されても株価が動かない開発コーエーわろたw >>594
俺も同じく。
やるものなくて試しにやってみたけど、
キャラ気持ち悪いし、動きもモサモサしてて全然面白くなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています