【ドラけし】ドラゴンクエストけしケシ LV91【DQKK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■公式
https://keshikeshi.dragonquest.jp/
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※他の3マッチパズルの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【ドラけし】ドラゴンクエストけしケシ LV90【DQKK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1666859240/
関連スレ
【ドラけし】ドラゴンクエストけしケシ フレンド・救援募集スレ【DQKK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1667656749/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured セジももブレスダウン持ちだからスキルマしたいが☆3のくせにドロップ率悪すぎる バトケシでノーマル敵の途中の人もまだいると思うけど 終わってる人は結構スタミナ余らせてるから ノーマルだからといって遠慮せずにガンガンヘルプコール出せば良いんじゃない? 課金でレベル80まで上げられるのはどうだろう
有償10000ゴールドで それやったら無課金と微課金の人辞めるわ
課金者が有利な仕様はとても良いけど、課金してないとお話にならない仕様は良くない ヒュンケルやバランや超魔ハドラーみたいな縦長スキルを持つキャラはやっぱり便利
しかもこれ系のキャラは総じて火力高い 天馬の大剣(今回の強敵るいけいでもらえる剣)
ガッカリするくらい弱くないですか?
敵が何マスあっても1hit1回だけだしダメージ低いし
同キャラミックスしてやっと使える強さになる剣? >>109
そもそも強敵の報酬ケシで支えるケシいたっけ >>111
人権ユバールの剣は強敵デスマシーンの報酬 >>109
天馬の大剣はバトケシ用だね
ジュリアンテと同じくらいの強さだけど黄色だから他の特攻と合わせて使えるのがいいね
それとノーマル40まで倒してなくても累計で取れるのもいいね
ただ最後の週に出すのがここの運営らしいというか… ユバール遅延は強いけど攻撃力は大したことないからな
ガチャ以外で入手できるのは基本強敵じゃあ使えないと思ったほうがいいよ おしえてくれてありがとう
まさかの色が揃ってるバトケシ効果中が配布ケシとは
今回ガチャで当たるバトケシ効果大と中が4種もあるし、目押し速度「ふつう」が多いし、かなり改善はされたんだね とうとう昨日一度もログインしなかった
もう限界かな…フレンドさん切っていいよ ドラテンは好きだしエックスくんも
普通の等身ならガチャ回したのにな
他の主人公と並ぶと不格好すぎて笑う
一気に萎えた やらないなら自分から切ればいいのに、フレンドさんが迷惑じゃない? >>117
顔だけならエックスくんよりゴッドアルスのケシの顔が可愛くなくて微妙なんだけどゴッドアルスは使い勝手が良すぎて愛せる >>115
今回だけの一時的な改善ってところかな
バトケシの度に特攻大2中2もキャラ出さないだろうし
重要なのはHPがちゃんと戻るか、巨大敵の配布で特攻中がもらえるかってところなんだけどあまり期待できない
(まあ今回のレア70の増加は800だけなんだけど)
となると次のバトケシはHPはそのままかさらに増えた状態で初週に特攻大、次週に特攻中でやらないといけなくなるわけで結局デュランの頃から大変さは増える一方かな
ただ特攻大中両方持ってれば楽にはなるから1週間待ってから始めるのはあり
速度に関しては「特攻は普通で固定します」みたいな宣言もないから改善ではないし今後も速いを混ぜてくると思うよ >>120
一時的に改善して、また改悪するのありそう…… >>121
まあ改悪は通常運転みたいなもんだから次も何かしらやってきそう 12の追加ステージが11/17だとすると次のイベントと被るんだがどうなるんだ
次もイベントステージないとかやめてくれ 木曜バトケシ終わりますように
それまで溜まった書を処理してます ネルゲルlv80終わったけどキャットリベリオlv70クリアできる気がしねえ キャットリベリオのほうが難しいからねぇ
狭い盤面でどうにかするしかなくて 強敵ネルゲル倒したら特効大が出るかもしれないコイン20枚ほどゲットできるのに
バトケシのノーマル敵チマチマやってるフレが多いけど、優先順位違うでしょ
間に合わなくなっても知らんぞーっ!! 12章宝箱ミックス15回できた人おる?
過去の簡単なステージなら
ひし形攻撃キャラ1名+回復+回復+回復+モシャス
とかでやれたけど
今回敵が弱くないし紫雲あるし >>135
竜魔人バランと回復4で行った
今まで攻撃枠は勇者スライムでやってたが火力的に心もとないから入れかえた
自分は縦範囲のがコントロールしやすくて誤爆しないって理由からそうしてる ほうおうとかあの辺の役に立たない星5なんとかならんのかね イベおわたと思ったらクエスト追加あるのか
どうせゴーレムの扉で倒すだけやろ? ストーリー的にバージョン1終わってキャラも出尽くした感あるけど
ラストイベントとガチャ何か気になる 前回と同じならエンディング(強敵クリアの報酬ゴールド)と単色ガチャ(有償復刻)になるね >>143
次のイベントのことか
月曜の更新のことと勘違いしてたわ
すまん ようやく 終わったわ
ももんじゃ 星3なのに渋過ぎ
平気で100越えのハマりが来るし、、、
今回 ダブルピックアップのせいで ゴールド減ったから スタミナ買うのも控えたし それで手間取ったのもあるかも
とりあえずバトケシも終わってるし キャラもコンプしたから 金策周回をしようかな?
https://i.imgur.com/oIK96ep.jpg
https://i.imgur.com/sVBimol.jpg
https://i.imgur.com/m9F1iqK.jpg >>147
なつかせ系スキルてほんとんど役に立たない? >>148
ほとんど実感ないから 使ってないですね
周回効率上げた方が よっぽどマシかと、、、 >>140
こないだのアンケートで死にスキル(ニフラム、バシルーラ)の見直しについて書いたけど、どうなることやら >>149
ですよね
頑張ってデスセイレス凸したけど なつかせる系の質問もちょくちょくみるしテンプレに入れておいた方がよさそう スレの過疎っぷりやばくない?
もうすぐ1周年やぞ?
みんな帰ってこい フレンド内でのスコアランキングいつも5位以内には絶対いる人が10イベント始まって3日目からログインしてこない ついに今回からバトケシ辞めた。
クエストと強敵は好きだからやってる。
そしたら心が楽になった。
パズルがやりたいからやってるわけで鉛筆転がして目押しなんてやりたくない。…ただの愚痴でスミマセン。 最近3時間ごとにハートを送るだけのマシーン化してる
周年イベントでモチベアップするのこないといよいよだな パズルっていうほどパズルしてないよな
俺のやってることなんて7割くらいパズルヒントで強調表示されたケシを揃えるだけやし パズルヒントってたまにスキル作れる場面無視するときあるよな >>164
望まれているのは結局10ー23だったりするしな >>161
同じです
バトケシ回避してたらフレンド達空気読んでくれてレベル上げたくないのわかってくれてる
スタミナはフレに使ってます
やっと、強敵周回できそう
バトケシノーマル18
自分で倒せるうちに強敵クリアしたい 鉛筆転がし中1の頃の思い出
いい大人にやらせんなと 強敵チャレンジはステージによっては盤面のギミックが酷く難しいけど、面白いステージも多い
一方バトケシは終始つまらないだけ 強敵は楽しめるね
通常ステージで★3頑張るとかパズル要素あるのに、バトケシが邪魔してる スキルの種どこに振分けるか悩む…
末永く活躍しそうなのは竜魔人バランだよね。 そろそろアンケート結果を反映できる時期だよね?
あと集計結果を公表してほしいわ 今は特に育てるのがいなくて、マリーン育ててるんですが、★3だけど意外と強い
★3だけでのクエストの時に役立ちそうかな
他に育てた方がいい、お勧めがあれば教えて下さい
(。◕‿◕。) ありきたりだけど竜魔人バランスキルマにしようかなぁ >>176
バトケシ編成でバフデバフで検索かけて星が低くてスキルレベル上げやすいやつ >>176
12-?で落ちるセージももんじゃは☆3で連続攻撃でデバフ持ちなのでオススメです。難点は中々ドロップしてくれない。後ももんじゃは見た目がかわいいです。 バトケシはランダムで止まるようにしなきゃ駄目だよね
サイコロが目押し出来る桃鉄なんて面白くないだろう
ランダムにする代わりに全体の数値を今の何倍かにすればもっと面白くなると思うな これ今後出てくるアンルシアもSDキャラだよな
SDと通常体型のどちらも選べるようにしてよ >>181
セージももんじゃは1回目でドロップしました
育ててみますね
ももんじゃは可愛い過ぎて、対決するのは嫌なんだよね〜
ありがとう!
(。◕‿◕。) >>184
バトケシで使うならスキルマにしないと意味ないよ 今まで動作問題なかったのに木曜のアプデからたまにフリーズするようになってきたわ
おま環だろうけどクソだなあ バトケシ面白くなくて段々モチベが下がってきた。
目押しなんてエアプが考えた面白いと思うゲームなんだよ。 >>185
ええ〜っ、そうなんだ
種は使い果たしてるし、ボチボチ頑張ります バトケシ効果大の特攻を持ってないとレア70クリアできないからな。
効果中を2~3体でレア70最後まで倒せるゲームバランスにしたら楽しめると思うし、最後の方のスタミナ回復の課金も期待できそうなんだが。 ヒューザほしいなあ。
冥王はゲットしたからヒューザはもういいかと思ったけどどうしよう。
悩む。 12の表ってキメラなし☆3っていけるもんなの?
出来る限り効果抜群をあてても35万1000くらいが限界なんだが インフレ始まっているとはいえバランだけは開発が調整ミスったと言われるぐらいの壊れだから当分は大丈夫でしょ
同タイプのヒュンケルでさえ攻撃力307 スキル威力99に対してバランは攻撃力320のスキル威力133
この133がいかにぶっ壊れか・・・ ドラクエ10イベントのキャラは攻撃力が上がった一方で範囲がいまいちだから、ダイの大冒険イベントキャラより強いとは思わなかった
>>197
竜魔人バランのスキル威力は本当は103にしようとしたところ、間違って133にしたとしか思えない >>176
通称「上ブレス」と呼ばれる炎系のブレス持ちキャラがお勧めです(氷系のブレスは弱いです)。
バルンバ(星1)、ヒートギズモ、キメラ(星2)、フーセンドラゴン、ガメゴンロード(星3)、サラマンダー(星4)辺りはドロップするので、時間の都合がつけば最大スキルを狙いたいところです。 >>199
サラマンダーはスキルマしてます
強いですよね
詳しくありがとうございます! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています