【総合】ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 part5【DQT】
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↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」コレを2行重ねてスレ立てする事
ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 -Switch専用
発売日 2022年12月9日 価格:7990円
新感覚トレジャーライフRPG『ドラゴンクエスト トレジャーズ』始動!
カミュとマヤというふたりの幼い兄妹が謎の異世界「はてしなき竜の大地」を舞台に、伝説のお宝「七つの竜石」を探す冒険を繰り広げる。
謎に包まれた広大な大地を自由に冒険しながら、世界イチのお宝ハンターをめざそう!
●公式
https://www.dragonquest.jp/treasures/
●前スレ
【総合】ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 part4【DQT】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1670678416/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>729
良すぎだろ
こっちはサタンジェネラルすらおしゃれ出ない
サタンジェネラルのほうがおしゃれ運用で伸びしろあるのにな 声優に拘るならせめてフルボイスだよな
なんだあの中途半端な >>724
あー、浮かばなかった、悔しい
このシステムだと巨大化されてそう >>748
回復役ならそれで充分だよ
アタッカーにもしたいなら安全第一が邪魔になるけど、回復役なら問題無し アタッカーのリボン付きで安全第一ついてたときのガッカリ感が半端ない
無駄にスカウトしまくってボイス狙い撃ちはガセってわかったし収穫はあったが >>755
金冠はマスターランクだと確率上がってるのと
簡単な測定方法があるからやりやすいぞ 虹じゃなくて金だけどスクルトとベホマラー持ってるキングエメラルド出た
もうこれでいいかな・・・ ストーリー段階だろ?ベホマラー持ちのエメラルドの時点でもう十分だぞ
そもそも回復弾自分で打つならヒーラーも要らんし パーセント上昇でステ盛っても魔法は軽減できなくて死ぬんだけど、コインの自動ガード10%って魔法にも効いてる?物理は8個積んでほぼ無敵なんだけど魔法には効いてる気がしない ヒーラーいないと自分はずっと回復弾撃ってるだけになるよね それでもギンギーラにボコられたけど モンスターがモンスターを邪魔して回復弾当たらなくて死ぬことがあったから回復は入れておきたい レベル30あるのにキラパンやギガンテスにやられる…
パーティー編成がよくないのかな?
アクション戦闘嫌いだわw クリアしたがギンギーラ戦酷すぎてエンディングほとんど頭に入ってこなかったわ
同じギミックメインのラストバトルでもビルダーズ二作は上手く盛り上げてたのを実感した
つかあれボルガギガースLv20と同じようにごり押しで削り切れんのかね? >>740 アイコン見てなかったわ
100にしてやってみる! LV7で虹エメキンスカウト出来てもちろん雇えないけど、ベホマラーじゃなくてスカラ持ち。かぶきもの付いてない。これ使えると思う? >>765
むしろギミックやらずに削り切ってしまったわ >>746
1-8とかモンスターズビルダーズならスマホでできるし是非過去作もやってくれ
トレジャーズで出てきたやつだ!ってニヤニヤできるぞ 500回カウントしたがサタンジェネラルすらおしゃれが出ねえ
取れたパターンは離れてても視認出来るよな? アプデこないと凡作どまりだな
ナンバリングのボス実装してほしい コイン集めが意外と面白いから、その路線でボリュームアップとそれを活かす高難易度エリアとか追加こないかな
そしたら手のひらグルグルして低評価取り消しますから 子供のときにやったゲームボーイのテリワンで好きだった ゴールデンスライム ローズバトラー にじくじゃく を使いたいんだけど何故いないんだ・・・ >>767
ベホマラー(ベホマズン)使えるんで人気だからそれだと意味ないかな
ってかスカウト自体の難易度は別に高くないからまた後でやればいいよ オシャレはやっぱ出る場所決まってるとかじゃないか
雪原のメタキンがわかりやすいが、出現テーブルにコモンとレアが設定されてる場所とそうでない場所があるし >>778
サタンジェネラルとナイトファイラスは出る場所が一つ
なのに未だにサタンジェネラルですらおしゃれ個体が出ない 9やったことはないから詳しくは知らんが
あれのたからの地図歴代ボスと戦うシステムいれたらいいんじゃね >>770
ソロゲー
お宝を埋めたり掘ったりのマルチ要素はあるけど、一緒になにかするようなマルチは無い
面白い事は面白いけど、嫌がらせのような不親切設計がすごい
押し寄せるストレス要素に耐えられるならやっていける
アプデでどうにでもなる要素だけどワザとやってるっぽいから修正は見込めない >>770
完全なソロゲーよ
決してクソゲーではないけど良作には一歩及ばない感じ
色々細かい部分で勿体ない
将来的に2とか出ると凄く改善されて良作になりそうな感じ ちからため、ギガントウェーブ、はかいのいちげきだけのボルカギガース狙ってるんだけど、ビッグバンかはげしいおたけびのどっちかが必ずついてくるなぁ
これある程度技構成のパターン決まってるのかね? ギンさんはチェインで勝手に死んで笑った
レベル上げ方分からんからもうチェインでゴリ押しじゃ チェイン狙って出せないわー
ターゲットも号令出してもうまくいかないしうんち
まぁ全てゴリ押せるけど 途中で竜石取り返すの何か意味あったんか?
最後の方に気づいて2個取り返した時点ですぐ倒しちゃったけど チェインってロマン技以外で狙って出せるの?
普段は繋がったらラッキーくらいのもんだと思ってた みかわしそう全然見つからん
せっかくエメラルド虹一発でツモったのに 旅の心得のバトルの復活の下の項目
クリア後コンテンツ遊んでる段階で未だに開放されてないんだが
なんのチュートリアル? 裏ギンギーラ結構強かったな
残りHP5分の1くらいでモンスター全滅して、MP無かったからマヤで殴り倒したわ
マヤが強いのかモンスターが弱いのか…
多分メダルをちゃんとすればマシになると思うけど >>789
ダッシュ2匹連れて
最初の駅から時計回り
すぐ近くにあるから一つ取ったらリセマラ ヒスイの虹コイン以外にドロップ率アップ持ってるやついる? >>791
https://i.imgur.com/BgQ3HLn.jpg
おおあばれ魅力的なんだけど、今まで出たリボン2体がもれなくビッグバンとはげおた付きだから考えないようにしたw
この体技2つのせいで火力だいぶ下がってるわ キンエメ30体弱でベタロールなしの個体確認出来なかった
そうなるとMP消費されるスクルトやめといた方がよくないか?
他のモンス分含めてメタキンの虹何枚も用意するなら別だが… >>797
全然いらん 諸刃と会心で普通に瞬殺の火力ゲー 薄味のカルピスを更に薄めたような厳選で食い繋いでるけど
強いモンスター捕まえて何すんの?このゴミゲw ピッタリ度33%500回
ピッタリ度100%500回
サタンジェネラルすらおしゃれ個体出なかったので痛風テーブルみたいなバグ引いたかもしれんので解析待ちにするわ ギンギーラ戦の竜石は全部盗むと撃破扱い
盗んだ個数が多くなる程成功ゲージが狭くなる
大技出すかランダムだし受け付け時間もクソ短いしでただギミック入れてあるだけで何がしたかったのかよくわからない戦闘 ようやくクリアしたけど
ヘルコンドルの声がかわいすぎて最後まで連れまわしちまった >>801
確率の話でなければ後は団ランクとかトレジャーとかサブイベになんかフラグがあるかもくらいか考えられるの そういやバックアップのこと質問されてたが
これバックアップ非対応なんだな
バックアップされたら悔しいのかよ
こうなると更にやり込む理由無くなったな
>>805
だから流石にそこは解析待ち
解析してくれるサイトがあるから
条件は解析待ったほうがいいと思う
ランクは15でストーリークリア後で迷宮ボス倒せと真のギンギーラと旗以外は全て終わってる
トレジャーはモンスタージュエルならコンプリート済み でもさ、この作品って売上一位のワンピに負けた敗北者じゃん🥺 モンスターの種族名だけでは声優がさっぱり伝わらん
せめてキャラ名(ゲレゲレとかプックル)を書かないと すげー短いゲームなんだな
やり込み要素にもうちょい魅力あればなぁ
これ全コンプ目指すくらいなら他の事やろうって思う人の方が多そう >>743
逆に何も知らんほうが「モンスター少ない!」って最大の不満消えるしいいんじゃないか?
下手すりゃ「拠点広すぎ」くらいしか不満点なくなるだろ 週末からずーっと遊び続けて存分に楽しんでるけど
ストーリー短いって事はそろそろ終わりそうな感じかな…駅全部解放したところだけど クリアしてネットの情報解禁したけど料理レシピ世界中の木箱に散らばせすぎだろストーリーかクエスト進行で解禁してくれよ
初期にメタルスライムスカウト出来て喜んでたのに未だに加入出来てないままエメキンやサタンジェネラル系のリボン厳選に移行しちまった
クリアまでに虹モンスやリボン個体スカウト出来ても料理で躓いてお気に入りのまま加入させて使える機会なかったわ ストーリー全然進まん
クエストとついでの宝探しに時間を取られてレベル30でまだ竜石一個
とか自虐にもならんのか
ストーリー短いなら一番正しい遊び方だな、この調子で行こう >>813
ストーリーが短いというかストーリーがないんだ
それに気付いた時の虚無感との戦い 汎用ユニットだけのフルボイス化前のディスガイアやってる気分になる 最終目標だけ与えられて放り出される感じ懐かしいわ
ファミコンの初期のRPGってだいたいそんな感じだった >>815
いやちゃんとお話めいたものがあるような導入でもないし、もともと竜石7個集めたらエンディングくらいのつもりでやってるわ ギンガ団ってもうちょっと絡んでいくのかと思ったら最後しか出てこなくて拍子抜けしたわ 結局ストーリークリアとか情報封鎖してキングスライム、ヘルコンドル、キラーパンサーを序盤に高レベル低レア楽素材で仲間にしてレベル差でごり押ししたぞ
で、クリア後最強モンスター揃えるかってなったらレベル差の問題でクッソ弱いw 現状は拠点の仕様だけは不満だな
モンスターズじゃないし種類少ないのは意外と受け入れられた
ファストトラベルもダッシュも弱いのはそういうゲームということでまあいい
マヤが旗持って回るの可愛いからだいたい許せている 初見じゃ料理の解放条件が一切不明かつ宝箱殆どスルーしてたから、虹で仲間になったヤツなんか殆どスカウト出来てねぇ
宝掘ると拠点にファストトラベル出来ないから、ストーリー進めるときは一切掘らずクリアフラグ立ったら条件確認して即帰還繰り返してたわ このゲーム宝掘りがメインコンテンツなんだけど、それを諦めると帰還のファストトラベルが解放されるようなもんで、メンタル的に楽
宝掘りパート、クエスト進行・素材集め・仲間勧誘パートを別立てで考えて潜ると凄い気が楽
ゲームデザインとして両立出来ない様になってるのは何なんだろーなーって ヒーローズでも思ったけどドラクエのお使いをメインコンテンツにした感じだから、今までのナンバリングでお使いを面倒に思わずクリアしてた人なら普通に楽しめそう >>823
両立しなきゃ楽だっていう前提で両立した俺スゲー感味わわせるデザインなんだろ 効率が悪い、時間がかかる、めんどくさいって部分は意外と子供なら時間かけてプレイするから気にせずやってくれる可能性はある
子供の頃にもっとクソゲーを諦めずにやってただろ ポケモンとかを遊ぶ人たちがこのUI/UXに納得できるかは疑問
痒いところに手が届かないのではなく、痒いところがいっぱいあるのにどこが痒いのかわからない感じ これメタルに効くロマン技とそうでない技があるよな
メタルクエストの奴は夜でも逃げるよな? で、今考えてるフラグやフィールドの探索と消化の構成
サーチを使用せず攻略サイトの情報に頼って速度重視、素材は見える範囲で拾うのみ、宝を拾わず拠点に帰還運用
豚系ダッシュは拾いやすくて回復の手間が無い事故防止のベホマ持で良い
拠点は宝外しとけば襲撃されないのか?そもそも宝拾わなければ来ないとか→検証してみる
固定2枠
マジカルハット(ベホマ持) 走り1
マジカルハット(ベホマ持) 走り2
探索用、付け替え
アクアトラップ・どくろだいじん・デッドエンペラー(ベホマ持)潜る用
キングスライム(ベホマ持) ハイジャンプ用
ただこれ考えてスカウトしてくる間に手持ちで消化しちまえば終わるかもしれんが >>829
あー、夜なら逃げないって信じてメタルクエスト夜行ったが逃げられた
ただ適正レベルのヤツにスケールアップしたのが出るから育成面では楽 そういえば虹、金、銅のスカウトって
ステータス値や成長率は違いあるのかな?
単純に覚えてる特技の数とかだけ? スカウト成功率も弾の制作難度もリボン付きも
もう少しマイルドにして欲しかった
で、スーパースカウト弾の話見かけないけど
まさか特典限定の有限消費アイテム?
ジュエルのリボン付き粘るなら1番いい物を使いたいんだが >>828
それなwwww
このゲーム痒いんですよ! >>832
イモータルパールの虹枠と金枠でレベル4位差があったけど虹枠の方が圧倒的にステが高かったな
でも個体値はかなり振れ幅ありそうな気がするわ 基本厳選するなら最低限全駅解放してスカウト弾(特)を解放してた方がいいと思うわ
クリア後限定なのか全駅なのかわからんけどスカウト上弾が店売りになるし
ただオシャレモンスは上弾だとスカウト漏れ結構あるから特弾を作成して持ってた方がいい game8が珍しく超有用でビビってるわ
フラゲはしてるだろうけど >>835
サンクス
高個体値かつ特技や特性やら理想のを揃えようとするとかなりキツイねw
モンスターズみたいに特技とか特性を遺伝させる手段とか欲しかった… 自由度が低すぎる モンスター数が少ない ボリューム少ない 内容スカスカ ロード長い 虹でもステ低いのいたし特技少ないのもいるし厳選マジで闇だよ ドラクエの攻略本下巻見て育った世代だから宝のシルエットだけで楽しめてるわ 威力とかはいいから
とった武器でモーションが違うとか鎧きて見た目が違うとか
そういう見た目で楽しませてほしかった
アイテム集めてるとストーリーが進行しにくくなるとか、気になる部分がある トレジャーズなのにトレジャーしてたらクエストが進まない問題
クエストがお使い多すぎなせいでクエストのおまけにこなす程度じゃないと終わらん
さっさと終わらせないとキメラのつばさも買えやしない クエスト目的地ついたと思ったら帰らされれてもっかい来いって言われるパターン多すぎるの辛かったわ
あとキメラに帰還だけじゃなくて駅に戻る機能もほしい 不便さには目をつぶれるがクリア後追加されるのが少しのクエストとお宝とは全然関係ない迷宮だけなのが問題
レベル上げやすくてコインで多少拡張性はあるのにその能力を発揮するためのボスもいない >>844
お宝所持数少ないけど戦闘は強い、戦闘弱いけど所持数は多い、みたいな調整するならまだわかるんだけどね
戦闘強い魔人系やキンスラ系が所持数も多くて戦闘弱いスライムやドラキーは所持数も少ないのはもはや何も考えてないとしか 語り合ってるのがバトルするだけのダンジョンとモンスター厳選だけってのがな
トレジャーどこいったって感じでこれはもう設計が悪いと言わざるを得ない
ただのランダムな上に揃える特典もない自己満足要素だから語ることがない トレジャーは語ることないしな…初日メタキン鎧の価値を1.3億迄上げてたのいたけどそれが未だに見た最高額だわ
自分のは7500万位しかないのに 因みに1億以上の評価額のトレジャーのレプリカは店売りで99999で売れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています