【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.699【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
【スレ禁止事項】
(1)ジェム購入者の立ち入り(非課金者のために立てたスレです)
(2)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(3)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(4)利用規約に反する話題
(5)1~4をするものへのレス
課金を誇りたい人、コテハンやトリップで個人アピールをしたい人は他のスレへ
見かけた場合は相手をせず、スルーするかNG登録しましょう。反応するのは荒らしと同じです
次スレは>>950が立てること
立てられない場合はテンプレを貼り、未来レス番を安価で指定すること
公式 https://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内[お知らせ]
https://walk.dragonquest.jp/web/news/
ゲーム内[遊び方]
https://walk.dragonquest.jp/web/help/
Google Playストア https://sqex.to/dHR2w
App Store https://sqex.to/f8GEE
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.697【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1672221267/
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.698【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1672464178/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>661
なかモンバフ無いと後半ジリ貧になって勝てないのよ あーメガモンの時間分からんわ
気づいたら残り15分とかで全然出来ねえ >>662
このタイミングのポップなら
フィンガーフレアボムズで良かったのにね ドルマドンが当たった
りゅうおうの杖以来のドルマ単体武器だから嬉しい メタルキングコインをカジノ交換で手に入れたのにメタルキングが出現しない?
バグかな? ウロボロスのいきなりスキルってメラヒャド呪文盛る必要無い?
メドローアは無属性だからメラ5ヒャド5くらいに低く盛っても同値なら良いの?? >>671
竜神とメタキンあるよ
集中攻撃と混乱から戦線崩されて倒す前に負ける あぁミストバーンつまんねぇ 次元竜を越えるつまんなさ ワーストメガモン
ソロでやって30分以上掛かったわ
だけどS落としてくれてありがとうございます! >>638
俺はさっき80連目で杖一本目来たよ
防具狙いで100連まで行ったら2本目が出た
やっぱ確定引けるまではジェム貯めないと駄目だな
そしてせっかくだから使ったみたけどメドローアめちゃ強いじゃん
半分は大魔道士そのものの強さだが アタッカー2回復2でやるよりは、ヘナトス組んでアタッカー2,サポーター1,回復1が安定すると思う
ワルぼう心でヘナトス使うのもいいし、バロックエッジや天魔王など武器でヘナトス使うのもいい >>677
ん?ちょっと分からん
つか平日はなんとなく追えるんだけど土日祝がダメ
年末年始とかマジでそもそも時間感覚無くなる >>675
竜神あればソロ余裕だわ
よっぽど下手なんだな >>681
スカるのマジだるい
竜神2本あるけどソロはキツい お参りは数日サボって8回行けばOKってことで良い?
ミッションのうさぎのしっぽ以降は経験値稼ぎだけだよね? >>680
どこでもなら、8時、12時、16時、19時、22時に倒しにいきゃ絶対出てるよ。 >>682
え?
なんで気合いためアンコールしないの? スパスタなしって事は回復は大神官なくて賢者で回復か
それだとキツいわな >>689
さすがに15の大神官ミストバーンにつれていくのはキツいな
とりあえず大神官35くらいに育つまではミストやらずに手形貯める方が良さそう >>693
あと1人居ればなんとかなるやで
ソロで始めても誰か来てくれる時間帯にやりたい
竜神ゴハ2人イオマータ大魔ストロス大神官
うっかり心道つけてなかった時は死線を彷徨った >>694
龍神2つあってイオマータもあるのはホンマ羨ましいわ
ワイは王者とライデイン改と回復2枚でやっててソロでも安定はしてるがいかんせん時間かかるのがだるすぎる 無課金は剛拳とメドローアあれば1年はメガモンや祠遊べそうだな
とりあえず特級ガチャくるまで様子見 >>695
俺このスレでは異端のジェム貯めない派なのよ
引けば当たる時は当たる
当たらない時は全くダメ
最近何も当たらん
スレ立てサボってるからかな
あの人に呪われたい 剛拳とメドローアって特級職のイラストと同じ装備よね
ということは今後来る大神官装備とレンジャー海賊装備は鉄板かな やったーーー
6万突っ込むつもりで引いたウロボロスが60連目で杖頭上と3つでた!!俺的に大勝利!まともな単体魔法杖は神鳥くらいしかないからすげー嬉しい! >>146
…と俺も思ってたが、いざ当たってみたら鏡とパルプンテでやってた時とは別世界のように時短になった
パルプンテ→メドローアにしたけど話がマジで全然変わる
まあ無くてもいけるだろう
けど一度これを味わった後だと持ってない世界にはとても戻れない ガチャは外すわ、録画しといたNHKの未解決事件の尼崎事件を見たら胸糞悪くなるわで
新年早々やってられんから寝る メドローア来たらジェムぶっこむって前々からレスしてたけどこれは悩むな…… 新しい杖を引けたのですが
「メラ属性ダメージ+1%」があるせいでメラヒャドが同じ倍率になりません…
装備やこころを全部外しても残ってます。
これは何に付いてるやつでしょうか? ダイコラボの実際のメドローアでてくるストーリー前の時にはるか前にでて来たから
タイミング的にも違和感満載だったけど、
メドローアは大魔道士っつー特職むけ装備という位置づけということか
大新刊むけもゆくゆくくるのかなということわ >>704
仲間モンスター報酬だと何度も出てるだろ >>704
仲間モンスターのキラーマシンじゃね?ホークブリザードでヒャド1%取れるからそれで帳尻合わすとか メラヒャド±1くらいだったらいいんでないの?完璧に同じじゃないとダメなん?メラ37、ヒャド38でも完全に融合しているって出るけど±0だとさらに違うの? >>706
>>707
仲間モンスターですか!
ありがとうございます。ホクブリ集めます! しかしメドローアってドラクエウォークのメインユーザー層が待ち望んでいた武器だろうに、なんでこんな糞性能にしたんだろうか
ガチャも回らんやん >>711
運営はそうとは思ってないだけでしょ
俺も別にどうでもいいし >>711
これで糞性能?
エアプは語らない方がいいよ >>711
マダンテもドルオーラも微妙スキルだった気がするな
破壊の剣もII最強武器のわりには今一つ
でもそれ以外の人気武器はオリジナルと遜色ない性能 ウサギの心グランドクルス用に入るかと思ったら
TOP10にすら入んないのな >>713
おーなるほどありがとう
俺の状態で1万ダメでるし十分強いと思うんだけど、使う時に心とか装備し直すのめんどくさいねこれ そう考えるとギラグレイドとドルマドンはちゃんと強武器だな
灼熱の炎やジゴスパークも強いのでは メドローア期待して、ミストに使ったけど7000弱しかでなくてワロた。
もしかして、メラヒャド盛るより、呪文ダメ盛ったほうがいい?
剛健もだけど防具ありきの武器は無課金には向いてない気がする。 >>719
ドルマドンも持ってるけど流石にメドローアの方がダメージ出るね
ただ何も考えなくていいのと消費考えたらドルマドンの方が楽 >>720
呪文ダメージ盛った方があきらかに強いよ >>720
呪文ダメージオンリーでやり暴走盛りすれば
12000はいく メドローアは今後のこころで化ける可能性はあるかな
バッファロン、モヒカントの魔法バージョンとかでてきたらワンチャンある >>724
ガチャ終わった後なら商売下手すぎでは? >>720
メラヒャド40%で魔力覚醒+暴走陣一回で2万超えるけどなぁ レンジャー特級実装されても装備はまだよね?
先に大神官がくるんよね? 攻撃魔力1105、呪文+40%、メラ37%、ヒャド38%
暴走有り9979、なし6600
こんな感じだった 特級職どれもイラストの装備は1発目のガチャに来てないよな?
次の新職も本命の装備はまだ先かも メドローアって考えるから糞微妙だけど剛拳がゴドハン用でウロボロスが大魔道用なら似た性能でも納得か
でもメドローアにしたの本当単なる売名だよな〜 >>720
ダメージ的には呪文ダメと攻魔重視の方が出る
ただメラヒャド盛って暴走率と守備・魔法耐性減の確率上げた方が長期戦だと強いかも
60%とかまで上げなくて良いけど40~50%は欲しい
バランとかサクサク守備下がるし他の物理職の火力底上げになって総合火力的には良いかもしれん >>725
ここの運営はガチャ期間終わった後に接待来たり強化されることが多いぞ
ドラ杖とか11章で接待されるかと思いきや耐性だらけでキラマ千里での接待だった メドローアの最適心って動画と同じポップ、フレイザード、イズラ、エビプリなの? ふくぶくろってこころ確定でも出現する?
ときどき枠が大渋滞やな >>725
この運営ガチャ終わった後に接待始めたりするし売り上げより嫌がらせ重視やぞ >>739
メタキン剣はゴドハンが実装されるよりも前だぞ
パラディンとバトマスの両方で上がるスキルあるけど当時はまさか特級職で両方乗るとは思われてなかった >>739
ゴドハン実装も剛拳装備も3周年イベの3章からだぞ(メタキンは1章から) >>734
うん、使ってみたけど次のターンでメラヒャドのバランスが崩れたとか出たからやめた 魔力覚醒やってみた
暴走あり15231、なんかほぼ暴走するからなしはわからん
暴走有りのやまびこで5500くらい出たから、覚醒有り暴走なしでも1万くらいでるんかな >>743
まだ詳しい解析や検証が出てないけど残りMPの数値か残り%によってメラヒャドの偏りが変動するみたい
MP全快で100%のときだとMAXだけど1回分使うと次ターンはほぼ偏る
誤差1%だとMAX維持だけど2%ずれると3になる
MP回復とかで数字を動かせば維持できるかもしれんが今後の検証次第だな >>745
てことはメガモンで使うなら毎ターンか2ターンおきくらいにMP回復しないと効果落ちるのかな
あれ?威力は変わらないで暴走率が変わるだけだっけ? >>746
メラかヒャドのどっちかが残りMPの数字か%か何らかの影響で変わるっぽい
誤差1%の範囲まではMAXで2%ずれると3になって何%以上落ちると2とか1になるかは俺も知らん
暴走率と守備減・魔法耐性減の成功率に影響して威力は同じ
メラヒャド共に20%だとMAX表示で暴走率20%で状態変化14%だけど、2%ずれただけて暴走率6% 状態変化4%に激減
MP回復させるほど意味あるかは解析勢の情報待ちかな なぜか全体魔法の方があんま暴走しないんだよね。装備とこころで19%、メラヒャド属性ダメージで31%の暴走率だから2回に1回は暴走してもいいと思うがなんでだろう? 終わってから接待してどのガチャどのこころも逃せないという風潮を作って
総合的な売り上げを伸ばす戦略でしょ
まあいい作戦だよね >>748
やっぱりそうだよね
たぶん滅だけ暴走率UPが載ってない
それが予期せぬ動作で修正されると予想 >>701
ミストバーン、ゾーマ、覚醒りゅうおう、覚醒おどる宝石、ワイトキング
この中から4つ
これならバイシ2段階で15000、暴走すれば27000ぐらいは出る
さらにやまびこや連続魔の可能性もあるから出るときはとんでもないダメージになる 50%で暴走して残りHP15%以下の敵を消滅できるならアームライオン千里みたいな無属性が効いたり魔法が有効な高難度狩りとか使えそうなんだけどな
少なくとも現状ではウォークモードや家狩りでは全く使いもんにならん
暴走率だけじゃなくてダメージ演算も間違ってたってことで威力を上げて欲しいところ
もう少し火力があれば3体相手に単体撃つことはないはず リリース前のテストプレイ時に意図しない挙動を発見できそうに思うけど難しいのかな 眠れなくてちょっと起きたら自宅にドラキー出現
こんな時間に経験値20%upつけられても困るんじゃああヽ(`Д´)ノ >>748
ここの運営の50パーはガチャ確率考えたら信用出来ませんよ 自宅ドラキーってまだ出たのか。もうしばらくみてないからとっくに終わったのかと思ってた 特に何も考えず周回した1日分で
普通ナスビ150、金ナスビ20
目標は17日で金120、まあいけるのではと思う
というか通常エンカがいろんなものに侵食されすぎ
これに加えて鏡餅、福袋、今はCokeON三匹衆もまだいる >>748
人数で暴走率割られるでしょ?
ベホマラーとかもそうだし >>748
暴走率50%でも全体攻撃魔法の場合
敵4体なら4分の1になるから12.5%だね 強敵広告全部拒否してメガモン広告率上げるぞ!
って初夢見た そのせいでさとりのひかりの暴走も回復暴走二割与ダメ暴走八割になっちゃうんだよな
おすそわけの場合は暴走率どうなってるのかね
おすそわけベホイミがよく暴走してるイメージあるけどインパクト強いから覚えてるだけかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています