【ドラクエ8】ドラゴンクエスト8空と海と大地と呪われし姫君【DQ8】第447章
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>>479
聖水って本当に聖水のことか
てっきり魔法の聖水のことかと思いこんでたわ
10ユーザだと聖水=魔法の聖水のことだから
にしても普通トヘロスじゃね >>490
昔はスマホ版でもゼシカは乳揺れしてたが
アップデートで揺れないように改悪された
ククールが子供の頃の回想とかも改悪されて
妊娠できないから代わりにメイドに産ませたとか
それらの話がカットされてマイルドな話になった >>492
俺はてっきりゼシカの聖水のことかと思ったぜ レティシアの真ん丸お腹で大きな口髭のおじさんたちを心行くまでふぁっくしたい
光のレティシアに3人、闇のレティシアに3人いるから
とっかえひっかえ楽しめるぞ 賢さで呪文の威力上がるようになったはいいけど
その分初期威力が低いのは残念やね ユーザーの求めたもの→賢さで威力アップ
実際の実装→賢さで威力キャップ もうちょっと制限を外しても良かったよな
Lv40のメラなら60ダメくらい出せればおもろかったのに 8の威力抑え気味なのはテンションシステムのせいでしょ
逆に11のベロニカのように呪文強すぎだとゲームバランス壊れるし
11はほんとヌルかった 8もかしこさ999プレイなら
呪文の威力高すぎワロタになるのかな >>506
道理でベホマズンの使用頻度が今までより上がったわけだ。終盤になるとベホマラーでは追いつかなくなるし。 竹達彩奈の声がはっきり言って下手くそと言うかゼシカのイメージにあまり合ってない
しょせんはアイドル声優か >>495
改悪というより最近はそれ関連で叩かれるから変に目をつけられないようにするよりか配慮しただけだぞ 11はリメイクなら敵が強くなるいわゆるハードモードあってそれが中々良かった >>515
そういう余計な配慮で本来表現したかったものを変えるのを改悪と言うんだが
ぱふぱふ屋で音声ありでエロい声出すのがOKなのに基準がよく分からんな >>519
あいつら叩く標的探してるから表向きでわかる部分は特に注意しないとダメだぞ
ぱふぱふ屋とかある程度やらないとそもそも見つけることができないし本人が直接挟んでるわけでもないからな
胸揺れ系とかは一発でアウト そういう奴は何やってもどうせ一生叩き続けるんだからほっといて好きなだけ叩かせときゃいいがな クソくだらんことで炎上するくらいならキモオタ路線に媚びるより一般人路線向けで良いわ 別に気にしなきゃいけないような表現でもないような気がするが 8って結構退廃的だよな
教会が堕落してたりとか
今までのドラクエではこういう表現は無かった気がする 考えようによっては終盤のマイエラで教会仕事(セーブや蘇生など)をしてもらえることが奇跡に近いかもしれない 悪の教団みたいなのは昔からあったが
魔王無関係に腐敗している宗教団体は8が初かな 「○○はこのナンバリングが初めて」っていうのを見つけるのもドラクエシリーズの楽しみ方の一つだよね。 裏ダンのモンスターとその系統は8初出多いイメージ
ヘルガーディアンとかワニバーン系統とか リメイクでスキルポイント振り直しぐらいあると思ってたら無かったしな
最終的にスキルの種量産可能とはいえ道中も配慮しろよ 追加シナリオも追加エンディングも写真クエストもいらない
スキルポイント振り直しがほしかった リメイク版のパッケージって鳥山明本人が描き下ろしてるの? 自分は取得スキルポイントの量を増やして欲しかったなぁ
レベル99で350は少ないわ、せめて450は欲しかった 合計量には不満は無いけど各キャラのスキルポイント獲得するペースをもうちょい合わせて欲しかった この頃まだ種による強化は膨大な作業の餌としてゲーム作られてたよね 8はレベ上げも結構めんどい
丘はそこまでメタキン出ないし
7とかプラチナキングで一気に上げられるのに
会心使えるのが2人ってのも痛いわ
3DS版?そんなもんは知らん スキルポイント制いうても実質使う武器選ぶだけなのがね
世界樹の迷宮シリーズくらいのこだわりが欲しいわ ヤンガスに真空波を覚えさせてみたけど素早さの低さも相まってあんま機能しないな
MPの低さだけが問題じゃねぇんだなぁ PS2版のヤンガスで竜神王連戦でスキル種稼ぎして全キャラ全技覚えたけどあまり達成感ない
結局普通にプレイしてる時に厳選して覚えた技ばかり使うし
むしろいらん技の項目が増えて邪魔になった コレクターも集めて揃えるのは楽しいけれど、それらを実際に使うとなる段では、また別物よね 初めて鎌メインで進めてみたけど死神のかま使いやすいわね 初プレイはヤンガス格闘だったけど中盤まではなんの苦労もしなかった PS2版のかぶとわりは、ノーコストでダメージ+ルカニとかなり破格の仕様。しかも序盤で習得できる。
2回目以降もやはりヤンガス=オノになってしまう。 AIだとやたらかぶとわりをトドメに使おうとして、守備力下げる意味がなくなりがち 鎌は大泥棒と冥王は良いんだがな
最後がビッグバンなのが痛すぎる。使えたもんじゃないわ、あれ 昔兄弟のPS2で遊んでたけど途中で本体が壊れちゃってクリア出来ずに終わったから今更スマホ版買ってみたんだけどククールの武器が分からない
片手剣枠のレイピア?みたいな物持ってるイメージがあれば
他作品で弓持たされてたり
出来ればキャラに合った武器で攻略したい
主人公剣、ヤンガス斧、ゼシカムチ的な
誰か助けて 好みでいいと思うよ
弓なら道中でMP補充ができるので好き
自分は主人公は槍イメージ
メタル対策以外に、なぎ払いが好きなんで 好みなぁ...うーん...
主人公はパッケージで剣持ってるしイメージ強いから剣メインにしてる メタル狩りでレベル上げしたいなら主人公のヤリスキルは上げたほうがいい ヤリ剣勇気どれも最後には極められるからレベル上げのためにヤリ派 弓が活躍するドラクエは8までなかったからな
そのあたりからやるのもあり 6や7のしんくうはの超便利さのせいでヤンガスにも格闘全振りさせ
しんくうは覚えたと思ったら素手でしか使えないと知ったときの絶望感
6や7はそんなこと無いから騙されるわ
オノ無双はオノでしか使えないとかは理解できるがしんくうはとか武器持ってても使えると普通に思うだろ デーモンスピアでなぎ払いでたまに急所突いて倒すのが気持ちよくて好き 4にもリリパットや毒矢頭巾の弓矢モンスターおるで
ちなみにクロスボウもある 味方で弓使う機会は8前はビッグボウガンやリメイク4のクロスボウとかか
前者は8だと「ビッグボウ」なグラにならざるを得なかったが 杖はMP自動回復だから開幕バギクロスも悪い手じゃない ネーミング
バギクロス←かっこいい
バギムーチョ←かっこわるい
なぜなのか バギクロスをして使ったMPを弓の特技で回復していくのも一つの手 >>580
カラムーチョみたいな名前で見てるほうがなんか口にするのも恥ずかしい。
呪文を四段階にしたのは完全に蛇足だと思う スペイン語で"ムーチョ"は"もっと"という意味があります。
従って、カラムーチョは"辛いものをもっと"という意味合いがあります。
て事はバギムーチョはバギをもっとw 間違い
スペイン語で”もっと”は”マス”と言います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています