【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】707
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/tact/
■公式ツイッター
http://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしだった場合は>>970またはそれ以降が宣言してから立ててください。
・規制で立てられなかった場合はテンプレを貼り、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
■禁止事項
(1)ジェム購入者の立ち入り(手形、メタルカード、秘伝書などの課金も同様です)
(2)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(3)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(4)1~3をするものへのレス
(5)利用規約に反する話題
課金を誇りたい人、コテハンやトリップで個人アピールをしたい人は他のスレへ
見かけた場合は相手をせず、スルーしましょう。反応するのは荒らしと同じです
55 ‐のIPは『ワッチョイ122.130』『ワッチョイ119.238』『ワッチョイ122.131』『ワッチョイ219.107』
55‐のスマホは『アウアウ106.129』『アウアウ106.128』『アウアウ106.180』
【自演や乱立などの荒し常習者の『ワッチョイ ◯◯55-』『ワッチョイ ◯◯b0-』『ワッチョイ153.224』『ワッチョイ122.130』『ワッチョイ119.238』『ワッチョイ122.131』『ワッチョイ219.107』『アウアウ182.251』『アウアウ106.129』『アウアウ27.85』『アウアウ106.128』『アウアウ106.180』が>>950を狙ってきますが、その場合別の人がスレを建ててください】
【NG推奨】
縦ガイジこと善良な住民こと25-
コマネチ団長
田中モナン
100レス
60.74.219.166
ドルマゲスみたいな男の子 ◆T/QE.UpO8bGH (ワッチョイ 63aa-ihPV [60.87.150.183])
実況の達人 ◆ow3KyI/hUY (ワッチョイ 0daa-zh4g [60.87.150.183])
↑こいつらにレスする人間
※前スレ
【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】706
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1672957805/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>795
新規なんて少ないし通常ガチャでも引いとけばそのうち当たる
それよりも既存のストレス貯める方が問題ある >>795
前も言ったけどSPチケを個人闘技場の報酬に入れればいいんだよな
古参にはゴミなんだからロマサガみたいにガンガン配ればいい ミネアはソロでも微妙だな
バッファー兼アタッカーだけど変身と致命的に噛み合っていない >>800
それいいな
常設欲しい人はただのSPガチャ引けばいい ドッカンとかレジェンズとかドラゴンボール系やってると天井システムあるだけまだタクトのがましなのかと感じてしまう 個人闘技場報酬にSPスカウト券はいいアイデア
腐りかけた物が二つも有用になる 凸はステアップだけにしておけば色んなキャラ使えてもっと面白かった。特性は育成でってことで条件きつくてもいいから育てるキャラ選んで〜ってやれば神ゲー それと新規にはSPスカウト券100枚配っていい
100枚じゃ足らんけどおにこんとかよく使われるし何かある度にSPスカウト券配ればいい
既存には虹のモナンメダルになる >>806
虹のモナンメダルだけじゃなくて金銀貯まるし >>804
FEHで最近やりだしたからそのアイデアをパクった スラクトピックアップ確定チラつきタクトの先っちょ復活してほしい 凸で特性解放は課金圧めっちゃ強いと思った
低凸と高凸で最早別性能なキャラ大杉だしな ガチャのチラつきを目を皿のようにして監視してたら、日常生活でも視界の周辺がチラつき出したからチラつき演出無くなって良かった バルザック10%ぐらいしか落ちないのか。
ほとんど落ちね~や。
運営はチケとスタミナ買わせるの前提だな。
アプリ閉じて周回出来ないのは、チケ買えよバカどもと言いたいのだろうな。 凸でステ5%上昇って時点で凸る奴は必死になって凸るのに3凸特性無けりゃゴミですみたいなもんまで出してきちゃって微課金勢が諦めちゃってるから救えねえーよ 面白いゲームなのにそれはないだろ
運営にもっと改善してほしいだけで それで課金するやつがいるから向こうも調子に乗るんやで
スタミナ課金前提とか時代遅れや 3凸5凸を前提にすると微課金程度じゃ意味なくて無課金でジェム貯めて一気に放出するのが正解になっちゃう
だから最近チケットで配るようにしたんだろうけど 凸石減らしてんのもガイジすぎるわ
1凸すら出来ないなら引かんて ミネアのバトロ眺めてて気づいたんだけどさ
これ3凸なったら特技ときどき2回発動なんだろ?
何気にやばくないか >>824
2回目はベロニカのやまびこと同じで1.5倍だぞ
キラマは2倍なるけど >>824
40%はやばい
1.5倍は知ってたらすまん 高凸前提のキャラだらけなのにカケラは一回だけでも頭おかしいのにどんどんカケラ絞っていく運営 >>825
ベロニカもいるからわかっちゃいるが発動率が高いな、と
ベロニカ凸っても30 %だよな >>828
ミネアは追撃と連続攻撃が高難度で使えるな 無課金じゃなくても誰でも彼でも重課金できる人ばかりじゃないだろう
かけら絞ってるのは悪手 ミネアは後から評価上がるタイプ。
ただ、無課金にとっては、3凸までは遠いから微妙評価にならざるを得ないよ。 >>830
課金すれば?っておかしい。前はイベントごとにメダルで30個もらえたのが今はログインボーナスで3個だぞ?舐めてる。 現有戦力で戦えばいい
無課金でもほとんどのコンテンツはクリアできる そう言えば初期のイベントは前半に30個後半に30個で60個配布とかもあったね
凸特性も1凸でもあれば便利程度で絶対必須ってキャラはそんなに居なかったし ジェムの配布量は課金勢は去年と一昨年でほぼ同じみたいやな
多少の差異はあるだろうが
大体ギルド貢献度は100位、ギルド大会はマスター上位、リアタイはマスターで大規模戦は100位くらいの報酬を起点とした減点方式な感じかね >>833
改悪だよな
最初びっくりしたわ
3凸前提なのに1回しか使えなくて絞るのはおかしい ミネアは多少強くても引かないよな。ぶっ壊れ感がない。マーニャはドラゴラム使いたくてつい100連しちゃったけど無凸だからちょっと使いづらい。 ほんまにツイ見てても完凸前提の話題しかなくて怖い界隈やね
毎月上位ギルドからの引退者も出とるし
イベント高難度や開花をチマチマやるだけなら無課金にも優しいゲームやけども ドラゴラム使いたい気持ちはわかる。ドラクエさんではぐれメタルいっぱい出てくるとこでドラゴラムで焼き尽くしてたは なんか一見すると特技がずらっーとなっててすごく強そうです(小並)
https://i.imgur.com/DLjK85u.jpg >>842
無課金ならそれで十分やろ
何で課金者と対人で張り合おうとしてんの >>837
バレるにしろどっちにしろ勇者まで残すジェムないから3凸までは追えないわ… まだミネアをバラすのは早い
実は最強とかナイショだぞ ミネア強くても天空の方が強いだろうし無課金微課金は引けない >>817
でも生放送でユーザーに喧嘩売った上で
「やりたくなければやらなくて良い。課金はコチラからはお願いしていない。全て自己責任でお願いします」
ってハッキリ言葉に出しちゃった某総合Pはゲームサ終前に責任取らされて勇退するハメになったぞ
まあゲーム自体は細々と今もサービス続いてるけど今年乗り切れるか怪しいラインには居る お前らミネア引くなよ?
ガチャ終了後に「おりゅ?」したいからな まず特技が2倍だからかかるゴールドも2倍だしな
強さも2倍は欲しいがそこまでではないしな インサイダーしてるか洗えよマジで
スクエニもエイミングもさー ミネアはケンシンロウが逆張りで全力ガチャしているので引かないでおくのが優しさだ マーニャとミネア引くならどっちなの?
無凸の星バラも凸したい
ハニバ勇者が微妙ならの話しだけど >>855
どっちかと言われたらマーニャ
けど勇者3凸やろ あのキャラの性能がどうとか今話しても無駄無駄
勇者出てから色々話しな
勇者出た後どうせ話題にすら上がらないと思うけど 4勇者カッコいいからな
速攻で母体確保
ホーム画面に置きたい 0.7%一点狙いのガチャなんて狂気だろ。しかも0.7が本当かもわからない。恐ろしいことだよ せめて1%できれば1.5%は欲しいけどな
有償はピックアップ2倍で 2.5周年で常設落ち増えないの?
0.7%の1点狙いは不味すぎて周年以外引きたくないよな B以下も増やしてほしいな
外れるとただのどうぐ獲得ガチャやし >>806
SPスカウト券は追憶の各交換所に10枚ずつくらいあってもいいと思うわ >>806
それな
旧常設に古参と新規で格差出るのはあかんわ
ここらへんはもう楽に完凸させてやるべき >>868
それいいね
通常のイベント交換所に1枚50くらいで追加もいいね
モナンメダルなるし新規には旧常設でも才能開花すれば使えるし >>869
ほんとそれ
おにこんとか未だに使われる
ツリーハムがデスピサロレベル20でれんごくちょう使ってたし こことかでユーザーかそうなったらイイネとなってることを運営がやったことあるかどうか聞きたい >>806
新規には嬉しい…ように見えるけど100枚じゃ何もできねえ…
SP500枚にSP交換券5枚とS確10枚位やっていいぞ >>873
そうだった
実装したまでは確かによかった >>872
ここで「この不具合イイネ」したら秒で臨時メンテ入って修正かかるよ >>872
ウンエーとハゲがスレを監視してると確信したのは、
デイリークエストの経験値とゴールドはイベントメダルが落ちるのに、
マスタークエストだけイベントメダルが落ちなかった時代があって、スレにこういう所がケチくせえんだよ!
とディスったら、次のイベントからメダルが落ちるようになったw
改善案があるのならここで愚痴るのも無駄ではないと思う >>879
そういえばこの前のゴールドバグといいここぜったい見てるよな
>>880
確実に見てるわ PvP楽しめてないヤツって何目的でこのゲームやってるの?
イベント→ストーリーは使い回しでひたすらイベントキャラ、錬金素材を集めるだけの周回
高難度→攻略動画トレースで楽々クリア 1回クリアしたらもうすることはない
闘技場→報酬ゴミでただトロフィー獲得して自己満足するためのコンテンツ
ギルド大会→緩い相手から160とるコンテンツ 3凸って運要素無しだと無理だろ?150連目と300連目の確定で1凸、カケラで2凸だろ。90,000ジェム使って2凸なら1凸でいいよな。 >>880
自分たちが無能無能言われてるの知ってるの可哀想 ちょっとずつでいいからハニバの情報出せよ
それくらいしか楽しみねえんだよ 巨大ボスバトルLV15を1回でクリアのために魔勇者とマリベルS8にしないとダメなんか いやミネアやっぱよえーわ
カタログスペックだけ見ると強そうに思えるけどいざ使うと弱すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています