ドラゴンクエストチャンピオンズ PART.1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>664
テレビでみてる感じ、ダメ出しはしてそうだった (´・ω・`)チャンピオンズとか言ってるけどこんなの地方大会コールド負けするレベルだよ 11sが久々にあんだけ面白かったのにな
12が心配になるわ 中国、韓国はガチャ規制されてるのに日本は無法地帯のガチャで稼いでる衰退国 今までのDQはどれだけ手抜きクソゲーだろうとTwitterじゃ全肯定マンが一定数いたが
今回そんな勢力すら見当たらないのはマジでマジのゴミwww pubgフォトナapex
これらがなぜ成功したのかちょっとでもリサーチしたのかね? >>857
ウケてるみたいだしドラクエでも出すかーくらいのノリでやってそう まじで中国見習ってどうやったら面白いゲーム作れるか勉強すればいいのに
今放置ゲーでも中国産のが面白いで
”ガチャ”やってる日本じゃもう無理かもな バトルロイヤル
装備ガチャ
コマンドバトル
ウンコ ドラクエにとってコマンドバトルが呪いの装備になっとるわ ソロモードで毎回同じマップも苦痛やろ
冒険にすらならん🥺 映画でGOサイン出してるくらいだし堀井の老いぼれ引退しろや 即席でモンスターをスカウトして戦う感じのほうが良いわ
負けたら自分の名前が付いたモンスターが勝者側に行って優勝したら自分の名前も出る感じで 最終兵器エロス衣装ガチャで大ブレークする未来が見える…… >>864
FFはソロゲーでアクティブタイムにして高難度難しくなりすぎて失敗してるのに真逆のことして草 モンスターの方を上手く使っていけばいいのになドラクエは スクエニは家庭用ゲーム機タイトルに力入れろよ
あっそっちもコケまくってたか 速攻立ち回りがワンパ化するゲーム+アイテム運ゲー
って感じだろうな
かなり速攻でサ終だと思う
内容的にもほとんど金かかってなさそうだし
最初からそこまでヒットさせる気もなさそうだが モンスター捕まえて育成してバトロワした方がまだマシだったんじゃねえのか 大事なことだから何度も書くわ
スクエニ社員がいたらちゃんと読んで
勝ちたくてハイスペックのゲーミングスマホ用意しても、低スペックのスマホでやってる奴や低速回線の奴とマッチングしたら、
相手基準に落とされて相手の入力終わるまでひたすら待たされて時間ロスするんだぜ?
そのロスの間に他のプレイヤーは強化を進められるわけだ
相手のプレイ環境次第で逆に不利になるとか前代未聞だろ 対人やらず廃課金とは差別化してまったりできたらドラクエは大コケしないのに失敗から学ばない これバトロワと課金装備なくして100人で20分RTAするゲームだったらやってみたかもな これ職業の意味無いだろ
全員の能力が均等に上がってるだけじゃん ドラクエもFFも駄目になったらスクエニ二何が残るの 昔の有能集団エニックスとスクウェアはもういない
パクリと課金ガチャだして即サ終の繰り返しの糞ゲーしか作れないクズエニさ、アキラメロン 絶対ソシャゲ部門統括してるの無能な奴らなんだろうな
そうじゃなきゃここまでオワコン連発できない 金だけ落とせよって言われて落とせるか。
まずちゃんと娯楽を提供しろよw 批判してるのはコマンドバトルの温かみが理解できないんだろうなぁ
マジで開発こう思ってそう 白石Pは10オフラインは引続きやってるのかな
それとディレクターはアクセサリーがカチャカチャうるせえから次は外してこいよな コメント欄では百万いれるとかおったな
売上すごそう ウォーク出し終わった辺りで企画始めたとして時期的に考えて
原神・ウマ娘・AFKアリーナ
とドラクエと無難に組み合わせられそうな人気ジャンル色々あったのに
よりによってバトロワをパクってくるのはちょっとソシャゲの先見の明無かったね あの感じならSwitch使ってのオンラインゲームじゃダメなのかな >>889
お、おう
だが、アクトレイザーは神ゲーだろ? >>894
ゲーム内容が何であれやっぱ何だかんだで売れてしまうんだろな
こういうことを繰り返しし過ぎてFFは衰退してしまったけど
今度はドラクエを消耗するつもりなんだろな 逆に、何でウォークはあんなに人気なん?
俺には理解できん >>899
クズエニはガチャでカツアゲしたいんだよ察せよ 格下ボコって最後には回線切断してランク上昇防いだら楽しめるかもしれん
ひたすら新規をボコって現実を教えてやれ もうすぐ8年経つ同じ鳥山明のドッカンなんて演出楽しむキャラゲーになって未だに生き延びてるのにスクエニは求められてるものすら分からない ちゃんとRPGを出せばいいだけ
全部課金バトルしかない スクエニに足りないのはサクサク感なんだよな
20分間も対戦やらせるな まだモンスタープレイアブルでポケモンユナイトのパクり作ったほうがマシやろ
下火のポケモンユナイトにすら人気負けるだろうけど アプリのストア上位、全部中国のゲーム
開発陣の頭の良さが違う >>906
歴代魔王やモンスターを操作するキラー側vs歴代プレイアブルを操作するサバイバー側のドラクエ版dbdの方が絶対ウケた >>902
やってみれば分かるよ
ウォークしかないってなる 対人あるやつって課金圧ものすごいからな2度とやらん >>911
でもメタスラの剣完凸してない人はすぐ退場ですよ このルールじゃPvPで負けそうになると、即切断と入力待ちで遅延行為が大正解になりかねんのがね…
敗北後も何かバトルロイヤルに関われるメリット…遊び方が無いと荒れるぜ 対人なら課金要素は衣装くらいにしないとダメなのがわかってないようだな、これの設計したやつは スクエニのゲームやるやつはバカ
課金が全部ガチャになってる これ案件受ける人いるかもしれんが、これ受けたら自分のゲーマーとしての質をかなり落とすよな >>911
それだったらやるわ
もちろん課金武器無しだったらだけど >>902
対人要素がほぼゼロ
しかし金持ち自慢ができる 竜王vsゾーマvsエスタークvsダークドレアムみたいなの見たいんやが やる前だが引退します。じゃあまた違うクズエニゲーでなお前ら!! 鳥山風味のパチもんキャラに対人コマンドバトル?
役満の糞ゲーだな、ドラクエも堕ちるとこまで来たわ ドラクエは魔王やモンスターの人気も高いし数が多いから、dbdのようなゲームは成立しやすい
人気敵キャラがあまり居ないFFで同じ事やろうとすると中々上手くはいかないと思うし >>911
割とマジでこっちの方が受けたと思う
DQは明らかモンスターコンテンツの方が金になる まずなんで三人パーティにしたのか理解不能
あんなの一戦に時間かかるだけじゃん
ヴァロみたいに開始前に職業選んで戦うほうが絶対相性がいいわ
課金は見た目武器とスキンでええやろ >>923
麻雀、モンスター闘技場
まぁ課金に影響しないコンテンツだけど >>932
3人の装備揃える分たくさんガチャ回るやん😉 ガチャしか作る気ないならこういうジャンルやめりゃいいのに 「今回の実機プレイでは登場しなかったものの、罠を仕掛ける要素もあり、スコップを使って落とし穴を設置することで、相手のパーティを落っことすことができる」
なぜこの要素を省いたのか・・・ 中国はガチャに頼ってないのに日本はまだガチャやってる >>940
5年かけて作ったゲーム8000円
適当に画像追加してン連ガチャ10000円
どっち作る? 途中で配信抜けてきたけどコメント見てどんな反応だったの? 今時ガチャゲーなんか普通
問題は課金圧が露骨で内容がくそなうえに周回過剰 日本のゲーム(課金ガチャ)
未だにこれに特化してる時点でジャップ会社はどこもオワコンとくにクズエニ まー課金者か廃人がライトを殴って優越感に浸るのは常でしょうに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。