【ナンバリングの主役声優が】FINAL FANTASY XV -FF15/呪われたゲーム- No.1234【2人も不倫してつれぇわ】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ◇スレ建ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給してください。 ◆発売日:11月29日(火) ◆価格:8800円+税 ◆機種:PlayStation4/Xbox One ◆SPEC:公式HPにて参照 ◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/ ◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/ ◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp ◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/ ◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/ ◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html ◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。 荒らしはスルー/NG推奨。 IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。 ◇次スレは>>950 が宣言してから建ててください。 建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。 指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだ者がスレ建てすること。 ◆前スレ 【ナンバリングの主役声優が】FINAL FANTASY XV -FF15/呪われたゲーム- No.1233【2人も不倫してつれぇわ】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1667040409/ 【KH4発表で】FINAL FANTASY XV -FF15/呪われたゲーム- No.1232【ヴェルサスがトレンド入りしてつれぇわ】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1652348621/ 【5周忌】FINAL FANTASY XV -FF15/呪われたゲーム- No.1231【タバリンピックも即サ終の大爆死でつれぇわ】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1640080048/ 【スズティス不倫でやっぱ吊れぇわ】FINAL FANTASY XV -FF15/呪われたゲーム- No.1230【パラリンピック前にタバリンピック爆死】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1629353072/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺のコードネームは田畑・AAA・端 JP GAMESのクソゲーマイスターだ https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230317-241012/ スクエニ大作アクションRPG『フォースポークン』開発費が130億円以上であったと脚本担当者が漏らす。非公式にポロッと 『FORSPOKEN(フォースポークン)』の開発費が、1億ドル(約130億円)以上であった可能性が開発関係者により示唆された。海外メディアVG247が報じている。 今回、本作の開発に携わった人物が、ビジネス向けSNSであるLinkedInにて本作の開発費が1億ドル以上であったと語っている。その人物というのが、本作のリードライターを務めたAllison Rymer氏だ。LinkedInでは、ユーザーが自分の経歴や実績を記載したプロフィールを作成し、ビジネス上の繋がりを広げることが可能。Rymer氏は自身のプロフィールに、Luminous Productionsとの契約で本作に携わったことを記載している。 Rymer氏は『フォースポークン』を、ファンタジー系のAAA(大規模開発)ゲームと説明。リードライターとして、DLCを含めた脚本などに携わったとしている。世界観やキャラクターのほか、ゲームプレイの構想にも関わったとのこと。そして同氏は説明において、本作の開発費が1億ドル以上($100,000,000+ budget)であったと記しているのだ。 ただ、1億ドル以上という本作の開発費は公式に明かされた情報ではない点には留意したい。Rymer氏は当時契約に基づいて本作に携わったリードライターであり、現在Luminous Productionsとは無関係の人物である。 田畑「俺は出来てる」 って言うのか 「こんなはずじゃなかった」 って言うのか 「こんなはずじゃなかった」と思うのはお前の想像力不足だ ノクト 「悪い…俺が死ななきゃ世界を救えないなんて、やっぱつれぇわ (涙)」 プロンプト 「そりゃつれぇでしょ…でもそういうものだからしょうがないよね」 グラディオラス 「言えたじゃねえか…でもそういうもんだからしょうがねぇ」 イグニス 「聞けてよかった…とはいえそうそういうものだからしょうがないさ」 シルビア 「私達がノクトちゃんをなんとかしましょ」 ベロニカ 「そうね、きっと手はあるはず」 カミュ 「お前ばっかに辛い思いさせないぜ」 ロウ 「お前には心強い仲間がおる…大丈夫じゃ」 マルティナ 「みんなでアーデンを倒す方法を考えましょう」 セーニャ 「何もせずにただ受け入れるなんてできません」 グレイグ 「俺はお前を盾として守ると決めた…こんな所で諦められるか」 ノクト 「みんなどうもな…俺、お前らのこと好きだわ… (3人以外)」 . |___ . / (・ω・`) やっぱつれぇわ…… / / \ | | | | ___/ /___| |___ (Ξ´ ‘ミ) . |▼) 聞けてよかった… . |・ω・´) ちゃんと言えたじゃねぇか . と ノω^) そりゃつれぇわ . | /とノ_ . / (^ )彡 !? / / \ / | , / )) ____/ /| __/ /___  ̄(⌒__/  ̄ . | 彡サッ . | 彡サッ . |彡サッ . |_ / ( ) お前らのこと好きだわ!!!! / γ⌒\ 7``) / / \ .`ヽヽ / X ミ ヽ ヽ___ノミ\ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::) \ レ''''jrTf" lミ::::::::く ツナフレークは | 〈ミ:::::::::ノ \ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠ `` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL 15分で退場してしまった! l/ """"´` )ノ∧ =-- / l (ノ | == `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒ ゙、`ー‐' ,' \ ''"´ ゙、 ̄ / ,' \ / ヽ__/::;' ,' ノ `ヽ // ヾ_,'∠..,,__ // // /´ FF1…光の戦士が失われたクリスタルに光を取り戻すストーリー FF2…仲間達の死を乗り越え強大な帝国軍に立ち向かうストーリー FF3…クリスタルの啓示を受けた戦士が世界を闇に変えようとする者と戦うストーリー FF4…過去の自分に打ち勝ち、地球と月での戦いを描いたストーリー FF5…クリスタルに宿る力(ジョブ)を使い、無から世界を開放するストーリー FF6…世界の崩壊から立ち上がる人々と魔道士との戦いを描いたストーリー FF7…星を支配しようとする者と記憶を失った元ソルジャーの戦いを描くストーリー FF8…魔女の転生による主人公の葛藤を描くストーリー FF9…姫の誘拐を発端に、自らの生い立ちの苦悩を描くストーリー FF10…死の連鎖を生む世界で運命に立ち向かう、仲間との絆、父と子のストーリー FF12…奪われし祖国を奪還すべく、力を求めて旅をし、自由を取り戻すストーリー FF13…家族を取り戻すために死の運命を克服し、神に戦いを挑むストーリー FF15…バカ騒ぎして、寝て、死ぬだけの特に意味はないお遊戯会 イグニス「もうすぐクリアだ…まだ買取価格だって…」 グラディオラス「お前何様だよ」 ノクト「あ?」 グラディオラス「ゲオには寄らねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」 ノクト「…切り替えたから買い取り価格見にきてるんだろうが!」 グラディオラス「(胸ぐらをつかむ)切り替えた奴が、今一番大変なアルティメット買ったイグニスに声のひとつもかけらんねえのか」 ノクト「放せよ」 グラディオラス「通常版はどうした。いち早く売り抜けか。お前がみんなに薦めたんだろうが!それで責任が果たせんのか!」 ノクト「んなことは解かってんだよ!」 グラディオラス「解かってねえ!イグニスはアルティメットエディションだぞ!」 イグニス「やめろ、グラディオ!」 グラディオラス「…チッ。ネタバレ見て最速売り抜けかよ」 ノクト「…てめぇ!」 プロンプト「やめなよ!」 ノクト「…ダウンロード版なんだよ!俺のは!」 グラディオラス「…」 プロンプト「ぁ…ノクトォ!」 グラディオラス「あいつ…」 子供「黒い服のお兄ちゃんたち、怖い…」 ラジオ「FF15の買い取り価格が100円に下がりました」 本編:16年9月30日→ 16年11月29日 ※オフラインユーザーの為(7.2GBの1dayパッチ含む50GB以上のアプデ有) ジャスモン:16年4月→ 16年8月30日 ※クオリティアップ、機能改善の為(技術的な課題を残したままリリースしたとの発言有) キングスナイト:2016年中→ 17年9月13日 ※技術検証、ビルドの見直しの為 無敵スーツ:17年2月→ 17年7月31日 ※デザインの類似性指摘の為 戦友:17年10月31日(¥1,500)→ 17年11月15日(¥1,980) ※最終調整とクオリティアップの為 釣りVR:17年9月→ 17年11月21日 ※クオリティアップの為(シューティング版は展示用だったと発表) ポケットエディション:17年秋→ 17年冬→ 18年2月9日 ※Appleの審査でバグが発見 DLC2:18年末から19年始→ 19年3月 ※アーデン編以外開発中止 https://i.imgur.com/qdPOUbD.jpg イグニス「もうすぐクリアだ…もうアプデなんて…」 グラディオラス「お前何様だよ」 ノクト「あ?」 グラディオラス「中古売却は止まらねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」 ノクト「…切り替えたからアプデすんだろうが!」 グラディオラス「(胸ぐらをつかむ)切り替えた奴が、今一番大変なアルティメット買ったイグニスに声のひとつもかけらんねえのか」 ノクト「放せよ」 グラディオラス「オフ専ユーザーはどうした。いち早く売り逃げか。お前が延期で対応したはずだろうが!それで責任が果たせんのか!」 ノクト「んなことはわかってたんだよ!」 グラディオラス「わかってねえ!イグニスはオフラインユーザーだぞ!」 イグニス「やめろ、グラディオ!」 グラディオラス「…チッ。質バレして最速アプデかよ」 ノクト「…てめぇ!」 プロンプト「やめなよ!」 ノクト「…ゎかってたんだよ!全部!」 グラディオラス「だったら最初からネトゲと言っとけェ!この大馬鹿野郎!」 プロンプト「ぁ…ノクトォ!」 グラディオラス「ほっとけ!」 子供「黒い服のお兄ちゃんたち、怖い…」 ラジオ「FF15にオンラインクエスト『戦友』実装が発表されました」 >>535 侍JAPANは本当に野球の頂点を取り戻したぞ スクエニはどうだ? ◆2018年11月7日 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1152099.html スクウェア・エニックスは平成31年3月期第2四半期の決算において、37億3,300万円の特別損失を計上した。 同社の完全子会社であるLuminous Productionsにおいて、開発中であったゲームタイトルに関するコンテンツ制作勘定の処分、無形資産の減損損失などで37億3,300万円の特別損失として計上した。 Luminous Productionsは、ゲームを主軸とした新しいエンタテインメント・コンテンツを世界に発信することを目的に設立され、「ファイナルファンタジーXV」を手掛けたスタッフを中心に発足。 田畑 端氏をCOO兼スタジオヘッドとして設立された。 今回の特別損失の計上に合わせ、事業方針の抜本的見直しを行ない、同社の強みを活かせる大規模高品質ゲームの開発にリソースを集中する方針に変更するとしている。 ◆2018年11月8日 田畑端退職 https://i.imgur.com/k0EB9L2.png https://i.imgur.com/fUkEepl.png https://i.imgur.com/OCB9mvw.png https://i.imgur.com/JWApBk4.png DLC一部中止 https://i.imgur.com/qKxROxq.jpg ◆退職は自己都合 https://twinfinite.net/2018/11/square-enix-hajime-tabata-left-for-personal-reasons-not-luminous-financial-strife/ スクウェア・エニックスによると 特別損失と田畑の処遇については特に関連性がないようである。 我々が取材を進めたところ、ルミナス社の特別損失と田畑の辞任は 悪い時期に重なってしまっただけであり、彼の辞職については 単に「個人的な理由」が作用しただけのものであるとの事であった。 実際、田畑も過去に以下のような発言をしており、これは今回の決断と一致する点がみられる。 「私の次の活動と近い将来について話せば FF15を終えた後の挑戦として本当に望んでいるものが一つあります。 またこのために私は今の地位を去り、私自身のビジネスを始めるでしょうね」 もちろん田畑の辞任は特別損失に伴う解任という解釈も可能だ。 だが、それとは全く無縁なものである可能性も考えられるはずだろう。 これは責任を取るという物ではなく、彼自身が戦略的に考えたうえでの辞職かもしれない。 しかし、たとえ田畑の次の企画が如何に興味深いものになろうとも 彼が再びFFの開発に携わることはなさそうである。 http://www.luminous-productions.com 思い描く 考える のめり込む 作る 繰り返す やり直す 何度も、何度でも、 また始める 想像には 終わりがない 限界は、超えればいい 実現への欲求は、とどまることを 知らない 想像の、その先は、ここから始まる https://www.famitsu.com/news/201803/27154434.html スクウェア・エニックス・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐)は、 新開発スタジオ株式会社Luminous Productions(以下、Luminous Productions)を発足させたことを発表。 『ファイナルファンタジーXV』や『ザ・サード バースデイ』などを手掛けた田畑端氏がCOO兼スタジオヘッドを務める。 同スタジオは、新たなAAAタイトルの創出とゲームを主軸とした新しいエンタテインメント・コンテンツを世界に発信することを目的に、 スクウェア・エニックスで『ファイナルファンタジーXV』を手掛けたスタッフを中心に発足。 Luminous Productionsが取り組む新規プロジェクトの情報は、今後、新スタジオから公開される予定とのこと。 グラディオに延々肩を掴まれる s://www.nicovideo.jp/watch/sm30208679 https://www.famitsu.com/news/201409/18061553.html ■『FINAL FANTASY XV』ディレクターの変更について 鋭意開発中の『FINAL FANTASY XV』は、当社の開発体制の見直しに伴い、ディレクター業務を野村哲也から田畑端へ引き継ぐこととなりましたので、お知らせいたします。 なお、体制変更について、代表取締役社長 松田 洋祐は、以下のコメントを述べています。 「『FINAL FANTASY XV』では、当社の開発体制の見直しに伴いディレクターを田畑端とする体制変更を決定いたしました。現在『FINAL FANTASY XV』は、新ディレクターの田畑端、開発スタッフ全員が、これまでの「ファイナルファンタジー」を超える最高品質の作品を完成させるために全力を尽くしております。皆様には、まずは体験版でその成果の一部をご覧いただき、完成版で皆様のご期待を超える作品をお届けすることをお約束いたします。 また、野村哲也は、『FINAL FANTASY XV』のディレクターとして主に本作のストーリー・世界観原案、キャラクター作成などに尽力してまいりました。今後は、もう一つの大作である『KINGDOM HEARTS III』をはじめ、野村にしか出来ない作品群の制作に注力し、これまで以上の高品質作品を皆様にお届けしてまいります。 スクウェア・エニックスを代表する両作品をいち早く皆様にお届けするため、当社が持てるベストの布陣で臨んでまいりますので、今後も皆様のご支援のほど、よろしくお願いいたします。」 https://dengekionline.com/elem/000/001/352/1352974/ 『FF15』の現況が明かされた“ATR gamescom振り返りSP!”をレポート。際どい質問や最新情報が飛び交う! 久々のQ&Aコーナーでは大藤さんから田畑さんに鋭い質問の数々が飛び出しました。以下ではその質問と回答を掲載します。 Q:なぜこんなに直前になって延期したの? A:マスター版を見たときに最高のものができたかといわれるとそうではなかったので、延期を即決した。急な話になって、関係者にはご迷惑をお掛けしたが、クオリティを上げることが一番だと思った。また、世界同時発売を考えた時、海外ではネットの接続率が高くない地域もあるという現実を真剣に考えた結果でもある。 Q:公式がネタバレしすぎじゃない? A:『FFXV』が一体どこまででき上がっていて、何を目指して延期したのか、それをしっかりわかってもらうため。『FFXV』の今をしっかり見てもらいたかった。見る・見ないの取捨選択をしていただきたい部分もある。大きなネタバレや、ゲーム体験を損なわせてしまうような部分は出さないというのは一貫している。 Q:オルティシエ中盤、終盤問題について A:オルティシエが中盤か終盤のどっちだ、ということですね。オルティシエは“中盤"。自分の滑舌が悪くて終盤と聞こえるように言ってしまい、通訳さんもそのまま終盤と訳してしまった。申し訳ないです。 Q:後半のリニア(物語が一直線)問題 A:後半には列車の旅があり、そこでは怒涛のストーリーが展開される。意図としては、オープンワールド部分だけでも十分のボリュームがあるものの、そこにFFらしいストーリーの楽しみも加えてゲーム全体を引き締めたかった。ハイブリッドな面白さがあるので期待していてほしい。 https://dengekionline.com/elem/000/001/299/1299180/ 『FF15』にはレベルアップを制限できるアイテムが搭載。召喚獣やDLCに関する情報も【E3 2016】 ●現代的なアイディアを『FFXV』に組み入れていることを歓迎します。アクションベースのバトルですが、戦闘中、特にボスバトルの際に、戦略は関係してきますか? レベルアップによって簡単になりすぎたりしませんか? もちろんRPGですから、レベルを上げまくれば一撃で倒せるようになることもあります。ですが、戦略的に戦わないといけない場面も、しっかりあります。また、レベルを上げたくないという人のために、レベルをキャップするアイテムもあります。 ●新宿は探検できる街として存在しますか? いわゆる街としての新宿は出てきません。戦闘するためのロケーションとしては登場します。新宿の都庁前よりも広いロケーションでバトルができるようになります。 ●プレイ時間はどれぐらいを想定していますか? また、メインストーリーだけでなく、サブクエなどの寄り道要素は豊富ですか? 前にもお話しましたが、ストーリー部分だけで40時間ぐらいは遊べます。もちろん、やり込み要素は豊富に用意しています。やり込み要素だけでも100時間以上は遊べると思います。 ●『Stand by Me』が公式テーマとなりましたが、『Somnus』はどうなったのでしょうか? 歌詞と、それが暗示していたものをすごく気に入っていました。本作では『ヴェルサスXIII』のように、悲劇的な要素を期待できますか? 『Somnus』も大事な曲として扱っています。『ヴェルサスXVIII』のように悲劇的な要素を期待しているという質問ですが、シリアスな要素もあるし、悲劇的な部分もあります。 あくまで『ファイナルファンタジー』のナンバリング最新作なので、幅広い人に楽しんでいただけるようにしているのですが、明るくずっと進んでいくわけではありません。そういった要素もしっかり入れているのでそこは安心してください。 ノクト 「悪い…俺が死ななきゃ世界を救えないなんて、やっぱつれぇわ (涙)」 プロンプト 「そりゃつれぇでしょ…でもそう決められてるからしょうがないよね」 グラディオラス 「言えたじゃねえか…でもそう決められてるからしょうがねぇ」 イグニス 「聞けてよかった…でもそう決められてるからしょうがないさ」 シルビア 「私達がノクトちゃんをなんとかしましょ」 ベロニカ 「そうね、きっと手はあるはず」 カミュ 「お前ばっかに辛い思いさせないぜ」 ロウ 「お前には心強い仲間がおる…大丈夫じゃ」 マルティナ 「みんなでアーデンを倒す方法を考えましょう」 セーニャ 「何もせずにただ受け入れるなんてできません」 グレイグ 「俺はお前を盾として守ると決めた…こんな所で諦められるか」 ノクト 「みんなどうもな…俺、お前らのこと好きだわ (3人以外)」 ■ドラクエ11の仲間 http://i.imgur.com/lc7wPES.jpg ■FF15の仲間 お前何様だよ!!いい加減切り替えらんねえのか!俺も気が張ってんだ!テネブラエには寄らねえぞ!一人で旅してんのか!わかんねえよ!調子に乗り過ぎんなよ!いちいち水差すんじゃねえよ! おい俺を殺す気か!未知の敵と戦う時はまず観察だろ!一人で戦ってる訳じゃねえんだ!俺らに指示を出せ!武器召喚できんだろ!敵に合わせて使え!素早い敵に隙の多い大剣はねえだろうが!あぶねーな!ったく何してんだ!おいおいしっかりやれよ!当たり前だろ! 随分上機嫌だな!情けねえヘロヘロ王子だな!お前が倒れたら意味ねーだろ!ざまぁねえな!寝惚けてんなよ!言うこと聞いとけ!いきなり突っ込む気か!後ろから奇襲しろ!小せえな!お前のみてえだな!逃したな!ラインにも気を使っとけ! 好きに行きゃいいだろ!なんだしっかり歩けよ!走んなよ!危ねえだろうが!結局ずっと移動してたな!そろそろ泊まれる場所が欲しい!しっかり寝られてねえしな!体調くらいきちっと自己管理しろ!ジャケット脱いだらどうだ!お前ほんとにこのまま旅続けられんのか! どこの世界にこんな情けねえ王様がいる!だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎! 今頃FF15やってるんだけどこのゲームお使いクエストが山のようにあるだけなんだけど… あと仲間がいちいち自分の前に出てきて進路を邪魔して最高にウザい 特にカエルとか探してる時に一緒に探そうともせずただウロウロしてるだけでいちいちぶつかって邪魔されるとマジで殺したくなるわ そのくせいちいち文句言うしな そしてなぜかそれを自慢する製作者たち まだチャプター3なんでそこまで思ってなかったんだけどスレ軽く見たら一緒にいる3人は中身までクソっぽいな なんだこれ…シナリオ書いたやつはキチガイなのか? 主人公の親父が殺されて首都が陥落してるのにずっと明るいBGMが流れて変わらず観光地の写真撮ってりしてウェーイのノリが続いてるから嫌な予感はしてたんだ… でも俺は最後までやるぜ ゲーム内容はもちろん発売前から発売後の経緯そしてスタッフの発言等 徹頭徹尾クソの塊だぞ 久しぶりのご新規さんだな ちょいちょい感想聞かせてくれ 王都が陥落した…レスタルムでイリスと合流しy… チョコボ!見に!行こうよ!(^q^) 行くか!(^q^) 「帰ってゲームしてぇ」 「どこに帰んだよw」 (は…?) (マジかこいつ…) (デリカシー無さすぎだろ…) 「(空気悪くしちゃいかんな) …ホテル?」 「軟弱か!www」 (うわ、付き合いきれねぇ) (どこかで別行動させるように誘導しよう) (あーあ、そのまま疎遠にならないかな…) 自分をギルガメッシュだと思い込んでいる精神異常者と 自分をバハムートだと思い込んでいる精神異常者が登場するゲーム チャプター3で既にシステムやシナリオの粗さが目につくなら中盤終わり頃はブチ切れてそう 中盤以降はシステムだとかの問題ではないからな もう国語力の問題 「いい加減にしろ!ちったあ落ち着け!」 「おまえは王家の人間じゃねえのか?」 『王家の人間だよ だったらなんだ イヤってほど自覚してるわ』 「自覚してねえとは――思ってねえよ だがな さっきから何度も危ない目に遭ってる オレも気が張ってんだよ アミティシア家は 言ってみりゃ王の盾だ 盾として王を守れ―― ガキの頃から教えこまれてんだ オレなりに消化して 納得して 誇りに思ってる」 「頭痛もあって集中できねえんだろ 忠告ぐらい ちっとは聞いとけ」 作者はどんな気持ちで書いたか答えなさい (0点) http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/ 「僕はね,強力な組織を作るのがうまいんです。」 「もし僕のやり方で結果が出てしまったら,都合が悪くなる人だっているわけだから(笑)。」 「「FF病」にかかったままの人が,ファンの中にもいっぱいいるんだってことに気が付いた。」 「それは解決しなきゃいけない問題なのか,それともただの愚痴なのか,今すぐここではっきりしろ」 「批判は右脳で感情的に処理するのではなく,左脳で“必要性”として処理して,次に活かしていく。」 |ヽ∧_ ゝ __\ ツルツルにしといて ||´・ω・`| > /  ̄ ̄ 、ヽ _______ └二⊃ |∪=| |─── / ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄`´ ̄ パイパンだよ、パイパン😋 指輪できた💍 だって🔞 あそこも丸見えだよ😳✨ お😈 ツルツルにしといて🤩 なかなか…🍑 じゃあ、お胸もくれるんか?(゚∀゚) 👶 ●●ちゃんのツルツルは確定✨🤨 素晴らしい… もう少し、下を写しても(笑)😘 つるつるで生でやってたら、それだけでエロいけど🤭 生は、🍋も🔞もサイコー(゚∀゚) 中出しかな(笑)。 溜めとかないと…🍄 🌰と🐿だしね… お尻も見たかったな… さぁ、脱ぎなさい… `──────────┐ ┌─── ..| ./ |/ _ // Λシイ// ふ //k _/ ̄ ̄ ̄/ イ./ ̄ ̄ ̄/) . i/ o ./い ../ /..に,i ニニニニ/ /.|ニニニニニニ ./ / 'ヽ、 / / 'ヽi ./ /ニニニフ Y ../ /|| Y|.|==イ / /.|| /.|.|../ . / / .|| ./ .|.i/_ ./ / .|| に__.|.|'_ヽ, k / . .|..|ニニニニニ|.| ̄ ヽ ./ |_.| _|_| ヽ../ 「FFは特別なゲームで、それをつくっている自分たちも特別なんだ」 って、どこかで思っている。 でもそんな現実、あるわけないじゃないですか。 「俺たちは特別な存在じゃない。早く目を覚ませ」 って、チーム内で話してたんです。 ↓ ・パッケージに寄せ書きを入れる ・開発チーム集合写真 ・はじめてFINAL FANTASYをプレイする方と、すべてのファンの為に――― ・ドンペリ飲む ・ハグ会 ・数々の広告 ・技術自慢本、セミナー ・退社後もFF15を売りにする etc... >>583 この場面まで来たわ 突然怒られて意味不明で不快だったけどまあ悪いやつじゃないしこういうやつたまにいるよねって思って忘れることにした 今タイタンまで終わったんだけどチャプター3までで行けるサブクエは全部こなしてきたから既にレベル40超えてて余裕だったな あのクソつまらないサブクエを大量にこなした甲斐があったわ 今のところ開発者のオナニー臭がキツいところを除けば金かけた凡作って感じ 仲間は全員好きじゃないけどもうやってられないってほど苦痛ではない 従者どもを一喝して態度を改めさせるコマンドがあればプレイヤーのストレスが大幅に軽減したのにと思う 戦闘が結局ノクトのシフトブレイク連発で倒してて従者どもが全然役に立ってないからああいう態度がより不快に感じるのかもしれない 走ってると前左右を塞がれるのがイラッとくるんだよな ノクトが全力疾走してるのにゴリラは流しててプロンプトはずっと後ろ見ながら イグニスは忘れた ムカついたときは市ねと思って剣振り回してる 手ぇ滑ったww 悪かったってww >>594 9章からだな本格的に酷いと思うようになるのは あのスカスカのオルティシエはプレイしたとき思わず苦笑してしまった ・キングスグレイブなどを見る ・本編を始めてゴリラが離脱するまで進める ・ゴリラのDLCをやる ・本編をプロンプトが離脱するまで進める ・プロンプトのDLCをやる ・本編をクリアする ・イグニスのDLCをやる どうやらこの順番がいいらしい 今からでもキングスグレイブを見てFF15を最大限に楽しもうと試みよう 有料のアーデンまでやるかどうかはイグニスDLCまで終わってから考える コンテンツの有無の話だけすればアニメもある 見るべきものかどうかは知らん ゴリラはアニメもDLCも酷かったな 修行の意味一切無いし ギルガメッシュよりコルの方が強いのとか誰もおかしいと思わなかったのか >>597 ここまで細分化された物を全部体験しないと100%楽しめないとか単純にダルいわ 100歩譲ってDLCはまだいいとしても映画とかアニメとかゲーム内で完結しろと言いたい そもそも映画自体最序盤の王都を脱出する展開を潰して後から追加したオリキャラでんほる為の物だしな ニックスアクター「報酬やっす…こんなんでどれだけコキ使う気だよ…」 スクエニ「は?名を売れるだろ?ありがたく思え」 ニックスアクター「こんなのがまかりとおる業界じゃついていけない…アクター引退します」 まじくそ キングスグレイブは映像作品としては素晴らしいので見て良かったとは思うけど登場人物の行動原理が総じてガバい感じでなるほどそういう深い思惑があったのかは一切ないからこれを見ることでFF15本編がより面白くなるということはないかなと思った アニメも見たけど見ても特に印象変わらないな ゴリラが王子に対して口の利き方がなってないことに違和感しかない グラディオラスで検索したらノクトとは家柄を超え兄弟のように育ったって出てきて衝撃を受けたわ あれのどこが兄弟なんだよ 家柄越える要素ゼロだし兄弟感も皆無だろw チャプター3時点でゴリラの評価がそれなら後がキツそうだな よくばりゴリラセット お前何様だよ!まずは>>1 乙だろ!いい加減切り替えらんねえのか!俺も気が張ってんだ! おいおいレスタルムが先だろうが!テネブラエには寄らねえぞ!一人で旅してんのか!わかんねえよ! 調子に乗り過ぎんなよ!いちいち水差すんじゃねえよ! おい俺を殺す気か!魔法撃つ時は先に言え! 未知の敵と戦う時はまず観察だろ!一人で戦ってる訳じゃねえんだ!俺らに指示を出せ! 武器召喚できんだろ!敵に合わせて使え!素早い敵に隙の多い大剣はねえだろうが! あぶねーな!ったく何してんだ!おいおいしっかりやれよ!当たり前だろ! 随分上機嫌だな!情けねえヘロヘロ王子だな!お前が倒れたら意味ねーだろ!ざまぁねえな!寝惚けてんなよ! 言うこと聞いとけ!いきなり突っ込む気か!後ろから奇襲しろ!逃したな!ラインにも気を使っとけ!小せえな!お前のみてえだな! 好きに行きゃいいだろ!なんだしっかり歩けよ!走んなよ!危ねえだろうが!イグニスに当たったらどうすんだ冗談でも許さねえぞ! 結局ずっと移動してたな!そろそろ泊まれる場所が欲しい!しっかり寝られてねえしな! 体調くらいきちっと自己管理しろ!ジャケット脱いだらどうだ! お前ほんとにこのまま旅続けられんのか!どこの世界にこんな情けねえ王様がいる!だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎! https://i.imgur.com/czg7dPf.jpg https://i.imgur.com/PIQBdv9.jpg https://i.imgur.com/6yqYneN.jpeg \ /: : : : : :ハl\; : ト、: : : : : : : : : :.:\ / / \ /: : : : : :> \l \ト、: : : : : : : : \ / /^ヽ: : : :/ \ト、: : : : : : :\ / \ \ / ヘ |: : :/ \: : : : : : /、 _ -‐ ´ \. / /ノ: :/ ヘ | `\:\ーヽ -‐'"´ ___j |/: ノ __\. | ./ /:;\i |: : :.| . /:.:/ 、´ tテ‐≧__ノ / //´ /: : : し': :/ ,  ̄_>, r≦___、 / \: .ソ厶/ し ' /<tj ヽ. ′ノ -‐‐‐‐ "´ _/^7 .// / \.` , ´ / ホモ3人の同行を――― //レ′{ / 、 / し / 強いられているんだ!! ____/ |. ヽ/ ._ -‐ _ - ´ ノ / 八 l \ |^l ヽ ` -、_ ./ `゙ ー- 、_ { \ '、 \\__ 〉/ / \ `゙ ー- _ | ヽ ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´} \ | \ \  ̄ / / .|\ \ \ https://www.oricon.co.jp/news/2273855/full/ 櫻井孝宏、8年半所属の事務所を3月末で退所へ 自ら申し出「ひとえに自身のけじめのため」【コメント全文】 2023-03-31 19:33 ORICON NEWS 声優の櫻井孝宏が、8年半にわたって所属していた事務所・INTENTIONとの契約を、3月31日をもって終了することが同日、発表された。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる