【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2989【FFRK】
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※本スレ 課金者はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv456
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1671631126/
質問
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1592981323/
テンプレ
https://gamerch.com/ffrk-5ch
次スレは>>990
立てられない人は踏まない。
立てられない場合テンプレ用意して再安価する事。
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2988【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1674739314/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アタッカーD無しで勝ったぜ保守
https://i.imgur.com/5cHP0jX.jpg
デシ D覚2、覚1、覚2超練、裁定者、LB閃、7閃
シャドウ 真、シン、覚1、超絶、ゲージ閃、纏5閃
ライオン 真、覚1、超絶2種、纏6閃、バースト
エッジ シン、覚1、LBOF、2連追撃超絶、纏6閃、ダメアップ6閃
ウララ D、シン1、覚、アルブム、オーラーレ、6閃
ライオン絶の反射ダメージがバカにならなかった 天命は反射ダメけっこう通るよな。なぜなのかよくわからんが 久しぶりにレンズ交換しないとキツそうだな
天命ガチャ引く前にライオン覚醒調練もしてやれるだけやってみるか https://i.imgur.com/OKbRExO.jpg
https://i.imgur.com/bWFtBup.jpg
キロス シン覚
エッジ シン覚12LBOF
ケルガ シン覚
デシ 覚1.裁定者
ラーサ シン覚2
なけなしのミスリルで11連。がっかりしたけど、チェインは特効だった。デシはハイアマ使いました バレンタインにライオン装備入ってたからそっちに期待かな >>10
ラーサー使いだ ラーサーまじきついよね
オニオンに攻撃させてたけどデシでたくした方がよさげか >>11
マトーヤとかフライヤとかライオンにバレンタインを貰ってもリアクションに困るけどな
見た目的にはティナとかティファとかアーシェから渡されたら嬉しいけど、運営はそういう上玉はうまく外してやがるぜ >>12
初めオニオン使ってたけど、ダメが全然出ないのとクリ100が覚醒の一回だけだからデシに変えたよ。
ごめん書き忘れたんだけど、ラーサ覚2超練してる。これでリジェネガ・フルバフ②回できるからクリダン物理だと毎回お世話になってる。 >>14
フルバフ覚醒超錬は俺も悩んでる リジェネガ2回大きいよね
編成似てるし参考になったありがとう たまねぎ新忍者アビ使えねえのかよ何の為の追加だよアホくさ 忍者やってみたけどヒスクリ120で半分ヒスクリ140にしたら少しは変わるか
どっちにしろ無理そうしばらく様子見る >>12
うちのラーサーシンクロしかないから長期戦になるとアビ切れするんだよな。
40秒以内ならラーサーのほうが強いけど、50秒近いならウララ使ってる。
どちらが強いとか弱いじゃなく使い分けしてる。 この辺で弾切れか
https://i.imgur.com/vKULsxj.jpg
フェーズ3の猶予が長いような。
なんか超練すれば行けそうな気はするがバレガチャでライオン引ければ解決しそうだな >>7
レンズ品だが大事なの書き忘れてたので補足
シャドウ闇チェインも使ってた 消されるけどチェインでバフ入れるのはいいアイデアやね
俺もユフィで水チェイン入れてみるかな
ゲージはデシ居るから困らんし 風神全然ダメでないってよ
なぜか風もお仕置き食らってるし
究極D覚醒2併用のぼうふうじんで暴れられるのが怖かったのかな? おすすめパーティーもこんなんで勝てるの?てのが割といるんだよな
上でもD無しクリアとかあってビビるわ
いやほんと上手い人は凄い このゲーム難易度30の差が全然30の差じゃないからな 炎風雷で物理判定になっても風纏える攻撃高いキャラっているの?
オニオン用か? いやどう考えても風は風神、闇はシャドウ対策やろ
そもそも特定キャラメタるのがひどいわ
そのキャラの装備揃ってたら楽になるで何が問題なのか
そりゃクラウドセフィロス級なら仕方ないけど、風神そこまでだろ サンクレッドさんも風あるのに眼中にないのが可哀想
Dまだ来てないから仕方ないけど >>23
フェーズ毎にチェインしてて、P1はエッジシン。削りきれないことあって最後少しケルガー覚1被せた。P2はエッジ覚1、後半にキロス覚1被せてた。P3は余裕あるから開始3秒後くらいにチェイン貼って全力で叩いてる。
天命チェインがあるからガチャ無しクリアじゃないけど、参考までに。 フェーズ3猶予あるからウェポンブレイク切れる直前くらいにチェイン更新で良いくらいだね
その間にバフデバフ盛りまくる
それでフェーズ3をフレチェイン、覚醒2枚、真奥義発動2、LBOFで削り切れたから覚醒3以上残せる人ならって感じ
ただ自分の場合デシ7閃を真奥義に被せなかったら足りなかったかもしれない 反射いらないってよく言われてるから天命では価値残したんだろう
意図的に ワッカのクリダメアップ覚醒いいね。10古記とシューターは安泰っぽい
https://i.imgur.com/d72D5Hf.jpg >>17
横からだけどレコボじゃなくてレコダイとか久しぶりに見たわ
ありがとう 11連でユフィ究極とキロス星7マテだったんでポンブレ上書きで楽勝かと思いきや、それでもきつかった ライオン入れてる方は、アビリティは何でやってるん?
専アビ、水天? 天命ニンジャ730
◆F1
1.【凶】属性封印の術:風闇 ※風闇攻撃レベル3ダウン
2.大手裏剣+4連フレア(4&5番目)
3.【凶】グラビジャ+火霞
4.斬りつける+【凶】クナイ投げ(3&4番目)
5.【凶】一閃+闇討ち
6.【凶】グラビジャ
7.大手裏剣+一閃
8.【凶】大手裏剣
9.【凶】グラビジャ
10.【凶】一閃+闇討ち
11.大手裏剣+一閃
12.【凶】大手裏剣
13.【天命】火遁
14.【天命】最終幻想
◆F2(70%以下)
1.【天命】バオーラ+属性封印の術:風+【凶】アンチヒール+火霞※風攻撃レベル3ダウン
2.大手裏剣+【凶】疾風連斬
3.【凶】グラビジャ
4.【天命】水遁
5.斬りつける+【天命】重ね討ち
6.【凶】大手裏剣
7.【凶】グラビジャ+大手裏剣
8.【凶】疾風連斬
9.【天命】雷遁
10.【凶】疾風連斬
11.【天命】最終幻想 ◆F3(40%以下)
1.【天命】ウェポンブレイク・攻+【凶】属性封印の術:風闇+【凶】アンチヒール※風闇攻撃レベル3ダウン
2.【凶】疾風連斬+火霞
3.【凶】大手裏剣
4.【天命】グラビジャ
5.【天命】斬りつける+【天命】重ね討ち ※ここから雷遁までのラッシュが鬼キツイ
7.【天命】火遁
8.【天命】水遁
9.【天命】雷遁
10.【天命】グラビジャ
11.【天命】斬りつける
12.【天命】森羅万象 ※最大HP割合
13.【凶】大手裏剣
14.【凶】疾風連斬
15.【天命】エンドオブコスモス あとちょっとだったから11連してみたらキロスマテのみ
悲しみが深い 今回フェーズ1からちゃんと2枚纏意識した方がよさそうだな
前まではフェーズ3までそこまで意識しなくても何とかなったけど 風神対策って言うけど、元々魔法忍術ダメ出ないんだから関係ないでしょ クラウドみたいなキャラは忍者にいないのにエデン風弱物理と同じHP1250万はおかしい そもそも2重纏なんて閃技一個で解決できる問題なんだからフェーズ1からやらない理由無いな
覚醒以上はなるべく火力出るようにして使わないともったいない
なんとかなるからって雑に使ってたら要求装備上げるだけだと思うわ >>45
なんか勘違いしてそうだけど
ぼうふうじん持たせた風神を追い出す為の対策だよ
専アビやシンクロが黒魔なのは関係ない >>46
やっぱそれくらいあるよな。ケルガー専アビで0.9か1%しか減らなかったからな。
それを>>10の装備でクリアは凄すぎる。
自分はD覚揃ってるけど弱体役がいないからごり押ししてギリあと少し。 >>48
今の時代魔防無視2連でDや究極重ねてもダメージソースになるかな?
それに攻撃ダウンなんてすぐ上がるんだし 風神対策を否定するなら、なんのために風レベルダウンするのか説明しないと 実は忍術通すつもりだったけどウェポンブレイク対策が簡単になりすぎてやめたのかな
風と闇の属性ダウンは専アビに防御無視ついてる風神とシャドウを狙った >>51
魔防無視なら乾坤一擲中でもダメ出せるし、必殺重ねて凸2以上でD覚なら結構行くんじゃね? アタッカー究極Dなし動画出てるな
ちょっと頑張るか
>>57
風神究極D持ってるからダメ出るならいいけどね そこまで装備揃ってるならもう通していいだろ
装備無いやつが通るためのぼうふうじんなんだし 天命シーフも当然風炎にはちょっかいかけてくるんだろうな
ファリスがどっちも対応出来る上にブッ壊れてるアタッカー達が自力である程度弱体までできるからな ぼうふうじん行けるとなるとかえんじんと行けるようになったらエッジたまねぎが狂式割れちゃうようになるからなぁ
まぁ攻撃魔力同時にブレイクしない前提で忍術殺したのはわかる気がする シーフは炎でも風でも、なんなら毒でも水でも組めるな 昔ならこういう運営のスキをついて攻略するのがFFRKだったんだが(反社やふみとど戦法など)
簡単に攻略されたら悔しいじゃないですか状態になったのかな ライオン専アビが弱体だから水も素通りかどうか怪しいか ぼうふうじんは星5だし2連撃だし許して欲しかったな
選択肢が減るのはつまらんなぁ エッジ魔法に切り替わる仕様マジでくそ
物魔あるやつは英雄神器2つ用意しろ エッヂ入れると真っ先に赤ジャケしたくなるのはこのスレのせい >>68
アンケートでも同じような要望が出てるはずだよ。
エッジの神器は2本用意してる。
力+15と+なし まあエッジ使いたければウエブレバフ必殺引いてねってことだな
それか魔バフデバフもりもりの忍術パ 忍者クリダンはニンジャ、くのいちに分けて物理有効と忍術有効で出してもよかったかもな。
そのうち忍術クリダンが来る可能性もあるが エッジの赤ジャケは壊れてたな
覚醒も調練して間違いなかったし
覚醒がレンズ交換対象にまだなってないわけで エッジならウェポンブレイク中は水天使うだけじゃない? 古記の歪曲ってバトル内タイム計ったら5秒半なんだね 最後5秒ぐらいチェイン切れて残り7%
調整すれば何とかなるかな
P3突入前後で回復ぐだるとどうにもならん 天命忍者では分身に左右されないアビ使った方が良いのかな?
分身解除時は攻撃回数少ないし、分身で回避出来るゲージ回収出来たりメリットもあるような気がしてきた
問題はその分身に左右されないアビがほぼほぼ無い事なんだが… 忍者物理ってクリ率とクリダメ上げないといけないから面倒だなあ >>77
2番3番4番目に分身剥がし攻撃してくるね。
剥がされてもすぐに覚醒で殴れば分身付与できるから気にせず覚醒3人で殴り殺した。
ヒーラーは1番上か下がよさそう。
忍者なら分身剥がされるだけで被ダメはないけど、白魔はまともに全部くらうから事故死するかも 鬼畜難易度くると盛り上がるね
残りのエデンも難易度もっと上げてきて良いんやで エッジ魔法判定にされるからクソとか言ってる人居るけど、ウェポンブレイク上書きできてない限り物理判定でもダメでないんじゃねーの? 魔力マス大量に追加されたばっかだから
どう足掻いても物理判定にできない人おるんだろうなエッジ
そのうちパラセシも精神上げたのが裏目に出るんだろうか 非共鳴の被ダメキツすぎてウララがバフってる余裕ねえだろう
最初サルサ積んでたけど、間に合わないからケアルジャにしてなんとかしのげたくらいだし 忍者ガチャ引きたいけど、ミスリル残弾も少ないし悩む。
バレンタイン半額と復刻を4回回したいからなあ~
ルルサスと忍者は諦めが肝心だよな? マギアが魔力だけとかじゃなければレコボフル開放しても攻撃力の方が上回るんだが? 忍者はあれをあれすれば勝てるんだがあれをあれすればあれが枯渇する エデンは温め古記天命はきつめで行くのかなヒスクリ使い道ないし後回しでいいや
属性だけクリアできればええやろ エデン初クリアできた、うれしい!
装備そろってる属性だから何とかクリアできたけど、他は無理だろうな 倒せたのが風弱なら全零式倒せるなら順番通りに雷弱までは行けるはず
そこまでなら零式と大差ないが水弱からエデンも化けた 忍者はアタッカーに3個ずつ覚醒以上が来れば超楽に勝てるだろう
自然に揃うまで放置 超錬すれば勝てそうな気もするが天命のためにそこまでしたくないという思いでできない ここのアドバイス通り水染めしたら普通に倒せたわ
覚醒調練もせずにすんだ
https://i.imgur.com/TQ2RPx9.jpg やっぱり天命も鍵は弱体なのか弱体強すぎるだろこのゲーム 装備追加されてないアグ姐も聖物理でまだ席あるくらいだからな キロスとか弱体マテのおかげでかなりダメージ出てたからねえ
水、闇以外なら忍者きついんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています