ドラゴンクエストチャンピオンズ PART.6
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■公式サイト
https://www.dragonquest.jp/champ/
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https://twitter.com/DQ_Champ
■前スレ
ドラゴンクエストチャンピオンズ PART.5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1675550104/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドラクエ好きだけどバトロワじゃ勝てないから障害者専用のバトロワ用意しましたってことでしょ?これ 土台から作り直さないといけないレベルだからな
今さら変更できる要素でどうのこうのって話じゃない気もする 50人も参加したら、最後まで草むらに隠れたり、逃げ回って遅延を楽しむ奴も何人かは必ず混じる
時間いっぱいフルフルに遊べてうれしいね アンケのどう改善されたら遊びますかみたいな設問に
何を改善しようが遊ぶことはありませんと答えておきました 草むらに隠れてるのって傍から見て分かるんだろうか
他のゲームならスキルでバレるとか時間制限とかあるけどこのゲーム多分ないよね 🙅♂🐲ピオンを土台から改良する
🙆♂🐲ピオンを良ゲーにすら持っていくバカエニ社員の
かしこさきようさが足りないレベルすら足りない
🤣 🤣 🤣 🤣 🤣 🤣 🤣 🤣 🤣 🤣
バカエニ社員総入れ替えしないとだめなレベルで敗北者しかいないよWWWWWWW
モンスターズ金地図詐欺っち柴っちハゲだって🤣 一から出直す意味でグラフィックと音楽をファミコンにしろ。全員はカニ歩きな。 >>831
初代ドラクエどころか
ポートピア連続殺人事件どころか
ドアドアもパクリやぞ
なめんな 逆に2Dグラのカニ歩きバトロワだったらクソ面白い可能性あったなw もう他のバトロワ丸パクリして見た目だけドラクエにしよう 相手の強さがオーラで分かるから強武器持ってる人は初動で降りた瞬間プレイヤーキル出来るんだよな
もし大会にプレイヤー増えたら初動狩りとかどう対策するのかね
やっぱバトロワで能力差あるの成り立たないわ 多分そういう調整も兼ねてbot大量投入のままリリースする
無課金でもbotには勝てるからなw
生き残った無課金を廃課金が刈り取るゲーム おまえも負けずにガチャ引いて強武器揃えてね
としか考えてないんやろなあ いっそのこともうAIだけで対人なくしたら良いのにな
中途半端に対人バトロワ狙うからバランス取れなくなる
AIだけでも面白かったら課金する人いるだろうに
大会ポイントのランキングボードで上位には限定スキン与えるとかさ >>862
対策とかするわけねーじゃん
それが課金者が課金したアドバンテージなんだから
無微はそのディスアド状態からなんとか逃げ切って育成効率で上回って戦力上回れば勝ちってのがスクエニが考えたシナリオ
なお当然の話だが初動の強さが育成効率の差にも繋がるのは考えないものとする 大会では初動から強さが違う事でモンスターやプレイヤー倒すスピードが違うから
時間が経つにつれ強さの差が開くだけだわな
道具で何とかするといっても上とられてたら意味ないしそもそも道具漁ってる時間に強くなられてたら元も子もない
このままだと課金額がほぼそのままランクに反映するだけで微課金無課金は続けないと思う 相手のオーラが見えるんだから逃げればいいだろ
金も時間もかけたくないやつは初動キルされるようなリスクはとるなって話
戦力差があっても状態異常は入るし魔法で削れるし会心でワンパンもある
それでやられたこともあるし終盤でワンチャン狙う機会はある アンケート結果を考慮した結果、正式リリースは無理との決断に至りました。
楽しみにお待ちいただいていた皆様には申し訳ありません。
恨むならβテスターを恨んでください。敬具
これで夜逃げしよう 無課金でも全員魔法使いで不意打ちすれば廃課金にも勝てるけどな >>868
初動からワンチャン狙ったり逃げ回ったりっておもろいか?
それするにもエンブレムで素早さバフさせないと上とれないから火力やHP低くなるし
盗賊でダッシュバフされてたら逃げ回れないし
弱者ムーブすればするほど能力差生まれて勝てないと思うんだが >>873
盗賊バフ無かったとしてダッシュスピード一緒だから逃げ回ってたら育てる時間無くなるだけでジリ貧見えてるじゃん
FPSのバトロワ普段やってるけど初めは能力一緒じゃないと成り立たんよ
エペでも降下中はオーラで相手の強さわかるけどそれは実力の強さで武器装備の強さじゃないからな >>874
初期地点で狩場になるようなところを避けるのもスキルだろ
時間のロスになるから逃げ回るようなのを深追いはしない 全員魔法使いだとメタスラ狩れないから攻守足りなくね >>876
メタスラって攻守30しか貰えないからそこまで重要じゃないだろ
あいつは経験値だけや 真面目に戦略話し合ってますね~ドラちゃん楽しんでください >>877
あれ倒さないでどう攻守集めるんだ
スライムとか雑魚じゃ上位倒せるまで時間かかってジリ貧じゃね >>879
いやプレイヤー倒せばメタスラ以上に玉集めやすいだろ
あと呪文はキャップがあるから攻撃玉はそこまでいらないし守備あってもなくても死ぬ こんな見るからにクソゲーでも勝ち負けが発生する以上ムキになるんだろうな
札束ビンタしたい奴が無課金でもワンチャン言ってるんだろうか >>875
俺が課金者ならまず降下中からプレイヤー向かって降りるけどな
ワンチャン狙われるプレイヤー先に倒してから育てるわ >>880
倒せねえから逃げてモブ狩れって話じゃないのか
魔法使い体力低いから全体ワンパンだぞ 全部不意打ち前提? >>883
そりゃそうよ
これ>>870が発端だろ 1箇所に玉固まりすぎてるの重課金プレイヤーは無課金狩ってくださいねって配慮なのが終わってる
せめてランダムだろそこは パーティー魔法使いにして下さい
初動で強いプレイヤーいたら逃げ回ってください
課金プレイヤーと戦う時は必ず不意打ちにして下さい
状態異常絶対入れてください
こんなの無課金微課金では続けんわ
せめてストーリーを相当な頻度で更新してくれるなら良いけど >>886
廃課金が強プレイヤーになるだけでバトロワってそんなもんやぞ >>884
確定じゃないけど木の実10戦士だと普通に耐えられるんじゃないか >>888
普段FPSバトロワしかしないから知らないけど初期から能力差あるバトロワゲームって例えばどんなのあるの? 床に武器や防具落ちててデンデンリュウ倒したら更に強い武器防具手に入った利する方が面白そう >>889
その可能性はあるなw
まぁそこはガチャ武器次第やろ >>892
強プレイヤーは自分の技術の問題だから続けれるけど
廃課金プレイヤーは課金の差だから続けない
強プレイヤー=廃課金とは個人的にはならんわ
その考え方がソシャゲの当たり前なら俺が合ってないだけだと >>894
残念ながらソシャゲではそれが当たり前だ 宣伝担当Yがわざと馬鹿演じてるのうぜー
なにが最高4位でしただよw
最終安置で攻撃玉65個、守り57個とか笑うわ
こいつ雑魚すら狩らないで散歩してるわ
メタル倒すだけで攻撃30個、守り27個入るのに
https://i.imgur.com/0Xn6tU7.jpg
https://i.imgur.com/JdCkjOs.jpg 廃課金は初動3分以内にゴールドマンやデンデン竜を乱獲出来るけど無課金がこいつらを狩れるようになるまで相当時間かかるだろ
廃課金に怯えながらせいぜいぐんたいガニ狩れるかどうかの初動の無課金と
攻防合わせて60以上の玉を初動でボコボコ手に入れながら脳死真空波ゲー出来る廃課金とじゃ立ち回りとかそういう次元じゃないんだよな 無課金は初動逃げろとか言ってる馬鹿擁護派おるけど
課金装備でダッシュ力上がるやつあるからなwww どんなに取り繕っても札束ハエ叩きゲーのイメージついちゃったからもうダメだろ
対人消してbot戦のみにするか
ドラクエ版デッドバイデイライトつくればワンチャンありそう 実際マネタイズが課金装備なんだから
ガチャ更新でどんどんインフレしていく課金装備についていく札束ゲーにしかならんやろ
ならんなら誰がガチャ回すんやってなるし >>900
初動で追いつかれる位置に降りてる時点で養分だろ
前に書いてるように時間をロスしてまで逃げる奴を追いかけねーよ 他のタイトルのガチャで散々暴利を貪ってしまったから、もうぼったくりしか許されない空気なんだろうな。 課金で全てが決まるって15年前のモバゲーみたいな感じなんだよな
令和のシステムじゃない ウォークですげー儲かってるんだっけ?
ソシャゲ以外企画通らなさそうだな まず公式Twitterの中の人を若い人にしてくれよw
さっきも呟いてたけど画像加工見る限り相当なおっさんだろこれ
化石HPを感じる画像笑うわ >>908
今のスクエニって株先会社ドラクエウォークだし それならウォークに予算つぎこんでもっと楽しく人を集めればいいのにあくまでも安く、労力を割かないスタイル
そうして儲けた金は次の焼畑農業に使われる。 まぁ俺は個人的に普通に面白かったよ
本サービス開始リセマラで5武器それなりに手に入るならとりあえずやるわw 社内コンペを勝ち抜いて開発にこぎつけたのにこの出来というね
終わってますわ >>914
いうても会社員だから1千万から2千万の間ぐらいだろ >>915
ウォークを成功させたボーナスとかないのかな ウォークの柴P、タクトの千葉P
DQMSLの初代と二代目Pだけど、返金騒動で謝罪したりボロカスに叩かれて鍛えられたからメンタル強い
元気そうで何よりだわ dqmslは来年で10周年だしウォークもだいせいこうらしいから柴って有能だったんだな
それか運が良かったのか 最低限遊べるゲームにするにはどうすべきなんだろうか…
もう適当にアンケート送っちゃったからここで改善案書いてみるか
<大会モード>
◎レベル、装備品のステータスを0にする
特技、耐性などだけでも大きなアドバンテージな為
一部☆4などにも光が当たるし、大会参加へのハードルが下がる
エンブレムはそのままでも良いか?
◎物理全体攻撃技の調整(ひっさつ、とくぎ)
グループ→40%×最大3、30%×最大3
全体→30%×最大6、20%×最大6
五月雨系→total150%程度、total120%
程度に調整
○呪文は攻撃玉の影響無しにする代わりに全体攻撃補正も無し
ただし
単体>>>グループ>全体
となるように調整する
◎魔障ダメージの緩和
後半は戦闘中に巻き込まれてすぐ即死は流石に無い
特にbotによる乱入のロード時間などが致命的になるのは駄目
継続的に魔障の中にいる時間に応じてダメージ量を増加させるなどの措置が必要
△補助系効果の効果を倍に
現状ピオリムがほとんど行動順に影響を及ぼせない程度の上昇率になっている為
ボミエパウダーに至ってはただのゴミと化している為、全体必中で強制素早さ0化でも良いくらい
※反映は次ターンからだし
◎もちきれない道具が何か分かるように
◎アイテムをまとめて捨てられるように
○戦利品は一定の非戦闘時間経過で強制廃棄
(現状ふくろ状態)
◎乱入時や乱戦時に1チーム落とした際の行動順バグの修正
何かまだまだあった気がするけど、これにクソテンポのストーリー…
書ききれる訳ないだろ このゲームは死産だ
サービス開始するべきじゃないよ >>920
レベル初期化については
昨日某配信者も言ってたが
大会に参加していればレベ上げや装備強化で下手くそでもランクを上がれるようになるからこそ時間の無駄にならずに済む
もちろん時間もお金も使いたくないって層は頭打ちだろうから
自分の身の丈にあったランクでやってろとはなるけどな >>922
400文字で入る訳無いだろw
ソシャゲ運営って必ず掲示板も監視してるから、書いとけばその担当の目には止まるぞ
>>925
それはエンブレムが代わりになれば良いだろ
そもそもブロンズリーグとかならbotオンリー戦なんだし、いくらでも調整できる ぼくのかんがえるさいきょうのどらごんくえすとちゃんぴよんず
ぼくの5ちゃんねるわせかいのちゅうしんだー
ぼくが見てるんだからせかいのみんながここをみていないはずがないいい
キモw >>927は>>927の書き込みを見てキモくないのか… >>926
大会でエンブレムは手に入らないし下手くそ救済策として機能しない まずはタイトルを「ドラゴンクエスト9」に変えてだな どう改善すればこのゲームを遊びますか?
「一から作り直してください」
こう答えるしかないだろ… 死ぬほど配信映えしないゲームだから誰も配信してないのはある意味プラス 戦ってもほとんどbotだからな
普通のドラクエ遊んだほうがいいだろ >>2
ベータ体験終わったんやな
アンケ答えたしもうアプリ起動してないから忘れてたわ ドラクエの看板に傷が付くからリリースしない方がいいって回答しておいた 余計な事を書くな、伝説の糞ゲーの本配信を見たくないのか? 『聖剣伝説 ECHOES of MANA』
サービス開始日: 2022年4月27日
なかなかいいタイム
だがチャンピオンズの俊足には敵わないだろう >>917
あのときの謝罪はよかった。
星ドラとかなめくさってるぞほんまに。 >>943
柴Pちゃんと生放送で謝罪したからね
謝るならスーツ着ろ、ネクタイ締めろと言われて、次にやらかしたときスーツ姿で謝ったのは笑ったw アンケ書いたが聖剣おわってんじゃーん
あれも操作がしにくかった 無課金がいないと課金者が俺ツエーできなくて過疎るから
無課金も楽しめるようにゲーム作らないとな いまさらドラクエの看板に傷とか考えてないやろ
すでにズタボロやん ゲームとか作る気ないぞ、どうやったら客から金を盗めるかしか考えてないからこんなゴミクズの案が通る レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。