【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.722【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
【スレ禁止事項】
(1)ジェム購入者の立ち入り(非課金者のために立てたスレです)
(2)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(3)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(4)利用規約に反する話題
(5)1~4をするものへのレス
課金を誇りたい人、コテハンやトリップで個人アピールをしたい人は他のスレへ
見かけた場合は相手をせず、スルーするかNG登録しましょう。反応するのは荒らしと同じです
次スレは>>950が立てること
立てられない場合はテンプレを貼り、未来レス番を安価で指定すること
公式 https://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内[お知らせ]
https://walk.dragonquest.jp/web/news/
ゲーム内[遊び方]
https://walk.dragonquest.jp/web/help/
Google Playストア https://sqex.to/dHR2w
App Store https://sqex.to/f8GEE
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.721【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1675985585/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured んー、メガモンとか特に対応するモンスターがいないから、今回の装備の要否がイマイチわからん。 >>752
ドラロ持ってて聖風も2本持ってたから逆にダンロ見送ったけどずっと後悔する破目になったから今回は全力 最近呪文ばっか使ってるからダンシングロッドが欲しい >>798
シドーorボボンガーoutセラフィinになるのかな?
どっちにせよ大した変化はどうせないでしょ。
回復魔力1300超えするくらいのperformance出すなら話変わるけど。 スキル名通り
セラフィが鼓舞激励してくれるだけでしょ。
ショータイム・鼓舞激励のシステム流用 物理メインだから、バイキルトがあると助かるとは思うんだが
メガモンなんかで仲間全員まもりのたてや、回復役だけでもまもりのたてやらなきゃいけない相手だとバイキルト使うヒマがほとんどないわな
まもりのたて一切やらなくてよくて、素早さで確実に先行できるのがどれだけいるか・・・ ウォークお供のモバイルバッテリーがご臨終なので20000mahのオススメ教えて なくても困らんが祠、メガモンでまもたてするたびに肉球だといちいちしなくてよいのかぁと思ってしまいそうなストレスを回避するためにジェムぶっぱどうや 大魔道士はやまびこ、大神官はセイントエコー、忍者は分身
ゴッドハンドだけ2回行動が無いんだよね
今後こころ道で武器2本持ちとか来そう まぁMPから察するにエールは防御バフか攻撃バフの2択やな >>804
肉球は一応3ターンいきなりまもたてだな >789
ほう、転びが怖そうだけど事故なくイケるものなのね
それだとメタルも対応できるのはいいね ん?ちょっと待って
チアフルヒールのモーションってセラフィと顔向かいあわせになるけどキルバーンやカンダタ頭でやったらどうなるんだ? わざわざバイキ掛ける機会ってメガモンのみで今の所単体物理は殆どウロボロスに負けてるから
よくよく考えるとあまり旨味は無いんだよな
まあだからバイキ実装したんだろうけど 魔坊がやたら高かったりマホカンタしてくるメガモンとか出てくんだろどーせ >>813
でかいスライム系のかぶり物だとめり込みそう 基本アタッカー3回復1だから肉球使っても最初にバイシ使えるってだけなんだよな~
回復役より早い敵きたら回復専門になってしまう
1回の行動のためにダンロから乗り換える価値があるかどうか 守備が付いてるのはダンロでおすそ分け発生したときに回復役の攻撃魔力上がってなんかもったいない感じを解消するためだろうな
回復が高かったら守備上がりますよって
ダンロの完全上位互換でダンロ持ちの俺涙目だと予想 >>815
セラフィエール次第でしょう
バイキルトのついたダンロもワンチャンあり得そうだし >>811
ありがとう、それあるのかw
じゃあ欲しいな、といってもジェム6万ないからマイレージか配布で出てくれ >>813
スキルで出てくるのはセラフィ固定で
プレーヤーキャラはプレーヤーの見た目によるのでは
後ろにヒュンケルとかバランが出てくるのと同じように まもたてバイシバイシ3ターンかかることが1ターンで終わると考えると少しお得感はある 月曜一発目のキラーゾーンが通勤の電車中に早速出おった
丁度1000歩だったけどそんな歩数でも出るのね
すぐ会社なのにキラーゾーンとかできるわけねー スマートウォークでの回復量は400近くあったぞ
防具とか大神官の心道で盛ってたとしてもかなりのもの >>828書いたあとで調べたら「毎週月曜15時を起点」なのね セラフィの正体ってホイミスライムなんだっけ?
それはドラクエ4か マラ消費MP47 (1200)
さとり消費MP54 (1200)
クリフト消費MP60 (1600?)
チアフル消費MP62だし1400くらいじゃね
しらんけど クリフトが呪文回復アップだから
セラフィは特技回復アップの可能性がある 今のキラマ2との戦闘だと余計に思うがダンロの休み無効が有能すぎるんだよな。 最近配布マイレージでちょこちょこ武器当たってたんだけどよく見たら復刻ガチャとかで最新武器が配布マイレージで当たったのが姫剣まで遡るってやばくないか? さとり新旧とせいふうはあるものの、ダンロ・ドラロ・ストロスとバフ付き持った事ないので悩むなぁ。もちろん無しフトですよ。 聖風なかったからクリフト取ったけど
リザオラルの使い道がないのはガッカリしてる >>839
この手の武器はバフが主役だよ
バフ武器ないなら取る値打ちは相当ある >>783
やってみた
ウロボロス,オーシャン大魔道士
姫剣ニンジャ2 じごくのきし,ゲモン,麻痺成功率10%心珠4
なかなかいいね
KM2遭遇7、うち1ターン麻痺5,1ターン縛り2
ノーダメージだった
その前の雑魚を1ターンで倒しきれないこともあるけど、アンコールと比べてMP消費も少なくオートで行けるしいい感じ >>840
キラーマシン2の神殿でめっちゃ活躍したぞ しかし月曜から10000歩でゾーンなしとかどーなってんだみんなはどんなもんなの? >>846
ぴったし5000でゾーン出た
場所は荻窪 15時更新から1万歩超えたけどいまだキラーゾーン出ず
初回からこんだけいったら2回目以降どうなるんだ >>845
リザオラルが活躍する相手は超強敵だからな
そいつらに挑戦しないならクリフト杖の評価は落ちる
今回のバイキルト武器は普通の祠とかメガモンでも出番多そうだから汎用性は高い 3000と8000で出た
ゾーン回数一番多かった人は先週どれくらい出たんだろう? ゾーンは先週の歩数とかも参照されてんのかなぁ
自分も今日は夜1万歩いたけど出なかった 出る時はすぐ出る出ない時はいくら歩いても出ないと言ってくれたらスッキリするんだけどね とぅいったー草とか見ててもセラフィエールがランダムだと思い込んでる無能沢山いてびっくりだな
そんなゴミ特技でガチャ売上げあがるわけないやん草
スカラとバイキルトがデフォである以上、セラフィエール使う場面は大魔道の呪文威力上げたい時とお裾分けの時しかないんだから
なんでそこでいちいちギャンブルしなあかんねーん やっと出てもそこからまた壺割りながら早歩きでKM2探しすると思うと結構しんどい スレ若干テンション低いのはウロボでジェムなしマンが多数出た模様か 初回5000 以降5000歩ずつ追加にしろよ
何でゾーン出現条件出さないんだよ >>860
必須のメタキン取ってその後剛拳かクリフトかウロボロスのどれかに突っ込んだらまぁ足りないわな 一定歩数毎に抽選入る感じでしょ
んで出せば出すほど抽選確率下がる
だから10000歩でも出ない時もあれば1000歩で出る時もあると >>857
でもメインでもサブでもないスキルって普通はゴミだよな 抱き合わせの旧ピックアップなんだと思う?
なんとなく星降り装備だと嬉しいんだけど
やっぱスパスタ武器かねえ エールのじゅもん威力を上げるが、回復じゅもんの回復量に影響するなら壊れってレベルを超えてるしまあないだろうな
回復量は威力ではないだろうし
そこらへんも含めて明日の答え合わせが楽しみだな ゾーンはもう既にあまりやる気が出ない
D換算500だから直S狙うしかないし、ゾーンの出現まで不確定となると不確定要素が多すぎてテンションを維持して続けられん >>867
ダンロだと思う
他の武器だと少しは使いみちあるが回復武器の場合は完全なハズレになるからきつい >>857
草草うるせぇな
こっちはつまらんから真顔だぞ 仮にゴミスキルでもバイキルトと回復だけで十分強いから引く価値は有る
回復魔力に応じて防御アップが付くなら更にそこから価値が上がって物理パだけじゃなく魔法パでも使えるようになるだけ >>866
だからこそ専用モーション付けて特別感出してきたんやろね
バイキルトが呪文威力2段階アップもできたらさすがに強すぎるしな
でも物理だけで呪文上げれなかったらお前らガチャ引かないし >>871
触っちゃ駄目だよ
反応するだけで喜んじゃう特殊な人だし黙ってNG入れよ >>872
補助スキルとかあまりいい回復が無いなら全力だしてもいいかもねぇ
それらがある程度揃ってるなら様子見かな
石が余ってるなら別だけど余らせてる人は行かないだろうしなw いや単純にジェム残ってねーだろ、ここに書き込んでるのがホントに無課金なら
これ引くとか言ってるやつはほぼ課金者 バイキルトよりもいきなりまもたてがついてるのが嬉しい 今54,000ジェムあるからイベント終了までに
ギリ6万行くかどうかだわ 回復賢者だとルカニがあったけど
回復大魔は1ターン目暇なことが多いからバイキルト魅力的すぎるよなあ そういや回復でいきなりまもたてついてるのって初めて? サブスキルやいきなりスキルで回復武器引くか考えるのは無課金だと無いと思う
今だとクリフト持ってないなら引く(上限1200以上だとして)とかだと思うよ >>881
ダンロのボルテージダンスはサブスキルだろ?
メインはいやしのフェアリーステップで ダンロ持ってるなら全体回復がどのラインなのかはっきりしてから引くか考えてもいいくらいなんだろうな 今考えるとダンロはジェム引く価値あったと思うし
同じ系統のこれもジェムがあるなら考えてもいいんじゃない
まあ詳細がでてからだけども 無能連呼おじさんは草の使い方が変で、無理して若者言葉使ってる中年を見ているようで痛々しい
って言うと意地になって余計に強調して使ってくるとこまでは簡単に予測つく 回復高かったら守備上がるとかなんだよ
普通に対象指定の鼓舞激励で、物魔は判定されるけど守備か攻撃かはランダムでしょ >>881
攻撃バフは腐らないんだから無課金こそバイキルト引くべきでは なんとなく28日の新メガモン(ジュリアンテが強敵って事は呪術師マリーン?)はイオ超弱点な気がしないでもない 18万ジェムあるけど引く予定はない
変なところで無駄使いするからジェム貯まらないんだろ 未だにジェムが10万以上溜まってる人は配布とマイレージでそれなりにPU武器が引けてる運がいい人なんだろうね あと見た目だけで引くとかそういうことは一切しない人でもある >>867
これまで最高で1周年超えてないのに
どんなにいってもトワイライト まあ急いでこれを活かすべき敵がいるでもなし
福引期間はハーフ兄場まで続いていそうだし
のんびり考えればよかっぺ ダンロってステータスで判定してるの?
武器で判定だと思ってた
攻撃武器なら攻撃アップ魔法武器なら魔法アップ回復武器なら防御アップじゃない?
ダンロの仕様に追加で回復武器の判定増えただけだと思う 抱き合わせの旧PUに関しては今までラインナップが変わったことないよね
だからいつも通りさとり杖と聖女になるでしょ このスレの無課金者はみんな
ジェムは常に10万以上確保し、ピックアップは毎回一通りそろえ、こころはすべてS4 はずれ枠ダンロはないだろ
凸進んだらなおセラフィなんていらないわ
休み無効確実に付与できるのはアタッカーまもたていらずででかい セラフィにはできない芸当だから完全上位でもないし >>882
うんだから当時聖風持ってたから引かなかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています