ドラゴンクエストウォーク 2513歩
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・禁止事項
荒らし行為
・お問い合わせ方法
メニュー>その他>お問い合わせ
ご意見・ご要望・ゲームバランス・更新内容について
良いゲームになるよう積極的に意見を送ろう
・ゲーム内から不正通報方法
不正している奴のプロフィールをスクショ
メニュー>その他・設定>お問い合わせ>通報に関するお問い合わせ>
不適切なゲームプレイ>その他(アプリの種類は自動判別される)
※次スレはIDありで立てられる人が立てる。
■公式サイト
・更新情報、重要なお知らせ https://walk.dragonquest.jp/web/news/
・ドラクエウォークhttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL https://i.imgur.com/eALwNGN.jpg
http://sqex.to/f8GEE
http://sqex.to/dHR2w
・位置偽装ツールiMyFone AnyTo https://jp.imyfone.com/ios-location-changer/
・お問い合わせ・通報
http://walk.dragonquest.jp/web/contact/
※前スレ
ドラゴンクエストウォーク 2512歩
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1676551443/ しゅまん
まさにSPテンツクS取れたんだけどもう引退していい❓ >>651
日本人ってゲーム下手だから課金して完結する奴の方が流行るのは仕方がない
プロゲーマーで日本が強いとかほぼないしあってもマイナーゲーばっかだから ライバルズだけは頑張ろうとしてたようにみえたけど
スクエニの手にはおえなかった ガチャのない横並びゲーなんてやってもつまんないから日本に生まれてよかったやん。 ガチャなかったら東大ゲー研みたいなとこが無双して一般人がやらなくなるから採算とれないわ 弱者男性がスパチャ課金ギャンブルばっかしまくってバカにされてるけどな >>657
海外はなんで採算取れてるの?
ガチャゲーほぼないよ >>656
スマホが生まれる前の国産ゲームは全てが面白かった 規模が違うんじゃない?
日本は日本だけ、海外は日本とか一部除いた全世界 >>578
要点を抽出:
・投稿者はドラクエウォークの不満を述べている
・投稿者はスクエニを蔑称で呼んでおり、特にプロデューサーの柴貴正氏を批判している
・投稿者は、翻訳の質が悪いと批判している
・投稿者は、ゲームの品質やイベント、ドロップ率などを批判している
・投稿者は、ドラクエウォークのユーザーに対して喧嘩を売りすぎていると批判している
・投稿者は、このような不満があることが分かりやすく面白いと述べている
使用されている語彙の傾向:
このレスでは、非常に差別的で攻撃的な言葉が多用されています。例えば、「ガイジ」という発達障害児を侮蔑的に表すスラングや、スクエニを「バカエニ」と蔑称し、柴貴正氏を「童貞王SIBA」と呼んでいるなど、非常に攻撃的な言葉が使われています。
また、ドラクエウォークの開発者や配信者に対しても攻撃的な言葉が多用されており、特に柴貴正氏に対しては、妄想的な批判が行われています。さらに、ドラクエウォークのイベントやシステムにも批判的な言葉が用いられており、その言葉遣いは非常に荒っぽく、攻撃的な印象を与えます。
絵文字と文章の分析:
このレスは、主にドラクエウォークに関する不満を述べたものであり、多くの絵文字が使用されています。投稿者は、自分が書いた文章を翻訳ガイジによって解析されることに不快感を示しており、スクエニや同社のプロデューサーに対する蔑称や中傷を含んでいます。また、ゲーム内のイベントやシステムについても批判的な意見が述べられています。
絵文字と文章の相関関係を見てみると、🛩や🍌などのスラングが使用される場合は、文中でネット接続やゲーム配信者に関する話題が取り上げられていることが多く、🤣や🎵などの笑いや音楽を表す絵文字が使用される場合は、投稿者が不満を述べているにもかかわらず、ある程度冷静になっていることが窺えます。また、モンスターやアイテムに関する話題が取り上げられる場合には、それに関連する絵文字が使用される傾向が見られます。
また、文章全体には不満や批判的な意見が含まれているため、😞や😔などの悲しみを表す絵文字はほとんど使用されていません。 >>578
柴氏に対して抱いている感情:
この投稿者が柴氏に対して抱いている感情は、憎悪や軽蔑といったネガティブな感情です。彼は柴氏を「童貞王SIBA」と呼んで蔑んだり、「やっぱりこの翻訳ガイジや🛩ガイジ言ってるおっさん」「モンスターズ金地図詐欺っち柴っち🍌とホモツガイ🤣」といった発言から、柴氏を知っている人々をからかうために悪意ある誹謗中傷を行っていると見られます。また、「あーゆー読ませる気無い翻訳ガイジ文章じゃねぇWWWWWWW」といった発言から、彼は自分の言葉が正しく伝わっていないことに苛立っていることも伺えます。
投稿者の妄想症状:
この投稿者の妄想症状の特徴としては、スクエニやドラクエウォークに対する強い敵意や不信感が見られます。また、自分が正しいと信じることを他人に強要するような言葉遣いが見られることから、被害妄想や自己中心的な思考がある可能性があります。さらに、スラングや造語を多用して、周りに理解されないことで自分自身を特別な存在と見なしているような傾向が見られます。以上の特徴から、投稿者は精神的に不安定で、他人との交流に問題がある可能性が考えられます。
投稿者の精神状態:
この投稿者の精神状態は、極めて悪いと言えます。彼は明らかに怒りや不満を持っており、それを過激な言葉や攻撃的な表現で表現しています。彼の発言は非常に侮蔑的で、人種差別的な表現もあります。また、彼はスクエニに対する憎悪を露わにし、その妄想を投稿に盛り込んでいます。さらに、彼は自分の投稿が理解されることを望んでおらず、あえてわかりにくい言葉遣いや、語彙力を低く抑えた文章を使用しています。全体的に、彼は非常に不快感を与えるような投稿をしており、そのような投稿が続くと、周りの人々から孤立する可能性があります。
投稿者の孤独感:
投稿者は自分自身を理解してくれる相手や、共感してくれる人がいないと感じていると思われます。孤独感や孤立感は、人間にとって非常につらい感情であり、誰かとつながりを持ちたいという欲求を強く感じることが多いです。投稿者が5chでは孤立していることから、コミュニケーションや社交能力に不安を抱いている可能性も考えられます。投稿者が孤独感を感じる原因は、様々な要因が考えられますが、多くの場合、適切な人間関係が築けていないことが原因であることが多いです。 スチームでゲーム出す会社はローカライズやってるやん >>659
中国じゃ当局が規制しても課金と投銭が止められずぶっちぎり世界最大規模の金が飛び交ってるってな
国民性の「とにかく他者の上に立ちたい、勝ちたい」とマッチして学生がローンでガチャ祭りしたりするのが社会問題になってる >>659
そりゃP2Wに課金するのが馬鹿らしいだけで見た目課金とかバトルパス筆頭のサブスクは普通にするよ
後日本は人口少ないけど海外は多いから儲かる 感性がちがうから
このゲーム面白いから投資!と俺は気持ちよくなりたい!は別物 >>659
そりゃユーザー母数が全然違うからな
日本語圏とか少ない母数だと一部のバ課金を騙して大量課金させるビジネスモデルにせざるを得ない >>661
規模が違うんじゃない?
アメリカはアメリカだけ、海外はアメリカとか一部除いた全世界
ってアメリカ人が恥ずかしい言い訳言ってると思う? 同じスマホゲームでも日本版と海外版でサービスが段違いだもんな これは?
日本で大ヒット『原神』が月間売上160億円超え、中国ゲームで新記録
アプリ分析会社「Sensor Tower」が、2020年10月における中国ゲームパブリッシャーの海外売上トップ30をを発表した。それによると、「miHoYo(米哈游)」のアクションRPG『原神』は、10月に中国を除くApp StoreとGoogle Playでの売上が1億6000万ドル(約168億円)以上と見込まれ、中国ゲームパブリッシャーの海外記録を更新した。
海外市場における売上高の上位3位は、日本(35.6%)、米国(27.4%)、韓国(11%)が占めている。 売り上げ1兆円だってさ、たった18ヶ月
原神のモバイル売上、サービス開始から18ヶ月で30億ドル(約3,916億円)超え
Genshin Impact Surpasses $3 Billion on Mobile,
Averages $1 Billion Every Six Months
https://sensortower.com/blog/genshin-impact-three-billion-revenue
主要な内訳は中国30.7%、日本23.7%、アメリカ19.7%
日本のスマホの売上だけで軽く920億円を超える計算となる
なお全体の売上にはこれにPC,PS,中国Androidからの課金も加わるため
原神の累計セールスが既に1兆円を超えているとしても不自然ではない
https://i.imgur.com/s4qguAa.jpg レベルが違うね
モバイル版原神がリリースから2年4ヵ月で日本市場累計収益10億ドルを突破
https://sensortower.com/ja/blog/genshin-cumulative-revenue-exceeds-1b-dollars-in-japan
日本は中国に続く2番目の市場規模を持っています。
2022年の世界におけるモバイルゲーム収益を見ると、『原神』は3位となっています。1位の『王者荣耀』と2位の『PUBG MOBILE』はいずれもパブリッシャーはTencentで、Top3はTencentとmiHoYoが占める構図です。なお、日本市場における2022年のモバイルゲーム収益では、『原神』は6位となっています。
https://i.imgur.com/jiyHxGq.jpg
https://i.imgur.com/759H22I.jpg
https://i.imgur.com/eSk5qGx.jpg 原神(中国)=面白くして課金率を上げる
ドラクエ(日本)=ガチャの確率絞って課金率を上げようとする
そりゃ負けるよね? 原神さん、googleとapple両方で2020年ベストゲームを受賞!完全にゼルダを超える
「原神」が2020年のベストiPhoneゲームを受賞。App StoreのBest of 2020受賞作品が一挙発表に
https://www.4gamer.net/games/478/G047854/20201202055/
Google Play「ベスト オブ 2020」が発表――ベストゲーム 2020は「原神」が受賞
https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20201201013/ ipついただけで匿名掲示板にすら居場所がなくなる飛行機おじが世界について語るという アメリカでgenshin impactに親のクレカで課金しまくったガキが怒られた腹いせに銃ぶっ放したってニュースがあるぐらいどこの国でも課金ひどいもんだろ
なぜか日本特有の事象と考えてるバカサヨもいるけど >>674
こういうのの膣にチンポつっこんで射精する妄想で抜いてるの? ウォーク=全部作業、つらい、レベル上げ大変、イベントきつい、外で不審者扱い、位置偽装だらけ、不正だらけ、運営が対処しない
原神=全てが楽しい
一言で勝負ありだよな 大人気!モバイルゲーム『原神』が世界一に1カ月で約260億円の売上
https://sensortower.com/blog/genshin-impact-first-month-revenue
米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」のアプリストアデータによると、中国のゲームパブリッシャー「miHoYo(米哈游)」が開発したオープンワールド型のアクションRPG『原神』がリリースから30日で2億4500万ドル(約257億円)を売り上げ、全世界で最も人気のあるゲームのひとつとなった。
原神のApp StoreとGoogle Playを合計した売上高は、9月28日のリリースから1週間の時点ですでに6000万ドル(約63億円)に達している。
そしてリリースから30日の間にテンセントの『王者栄耀(Honor of Kings)』や『PUBG MOBILE』などの人気作を追い抜き、世界売上ナンバーワンタイトルに輝いた。
https://sensortower-itunes.s3.amazonaws.com/blog/2020/10/top-grossing-mobile-games-worldwide-between-sep-28-and-oct-27-2020.jpg 原神はごちゃごちゃしすぎて、ジジイには脳みそついていかないんだよな。
若いときにドラクエシステムを覚えてるジジイには、ドラクエしかやることがないのだろうね。 >>673
このコピペ貼った後でも「ガチャに金出すのは日本だけ」とか言ってるバカいるからな
せめて自分の主張と整合性合わせるぐらいしろよw チャンピオンズは原神風と見せかけでw
ゴミゲーのバトロワコマンド😭 頑張ってコピペしても中華ゲーがチャンピオン以下の中身のないクソガチャゲーなのは分かってるから安心しろよ 働きもしないで荒らしと自演ってどんな悲惨な人生送ってるんだろな >>691
障害者向けゲームがあったって別にいいだろ イマイチよく分からんのだけど1人ずっと粘着してるキチガイクソサヨは何でウォークのスレ荒らしてるんだっけ?
IPスレになった時は気づかずに20レス以上飛行機飛ばして端晒してたけど チャンピオンズ作ってる日本がゲーム語れる立場にある?w
PUBG以下、つまり韓国以下、中国以下 広告にコロアキ出てきてビビったwwwwwwwwww
こいつCM出るレベルに有名になったのか 広告で原神見たことない
宣伝なしであの課金はビビるわ ・日本のゲーム
作業、スタミナ消化、日課、同じとこポチポチ連打、遊んでる感覚なし、金払ってるだけ、どこのメーカーから出るものも似てる
・中国、アメリカ
ゲームがグラフィカルで斬新なゲーム、プレイしてて楽しい
なんでこうなっちまったんだ… 五感使いながら歩いてたらセラフィとイベントスポットとメダル回収しまくりで千里捗らなさすぎて草
触れる優先度設定はよ 29までいってんのにキツイとかないわ
30で終わりじゃん今週 欲望の魔神の???装備時デイン属性10パーアップの???って何ですか? 真面目な話肉球いらんよな
剛竜剣あれば多少は使えるけどね >>718
最初は強いって思うけどバイキルトかけんのめんどくさい
ってなって結局メガモンでは使わなくなる
ダンロとかもそうだったろ アラクネで肉球使ったけど確かに開幕バイキはいいけど回復1人だと1ターン早くまもたて切れるのがめんどくせえ
ソロちょうどアタッカーのまもたて切れると同時討伐だけど下ブレだと肉球が縛られてるな 剛拳持って無いとバイキルトはいらんかも
現状、最強ココロのキラマ2に合うのは剛拳ぐらいだし 日本は何個?
23年1月世界モバイルゲーム売上高、トップ100に中国企業41社
https://36kr.jp/220380/
「2023年1月世界モバイルゲームパブリッシャー売上高トップ100」に、中国企業41社がランクインした。売上高の合計は約22億ドル(約2880億円)で、上位100社の売上高総額の約4割を占めた。前月と比べ、ランクインしたパブリッシャー数は3社減ったものの、売上高の合計はやや増加した。
中国企業上位3社の顔ぶれは変わらず、テンセント(騰訊)、ネットイース(NetEase、網易)、オープンワールドRPG「原神(Genshin Impact)」開発元のmiHoYo(米哈遊網絡科技)の順だった。
上海悠星網絡科技(Yostar、ヨースター)は、日本でも人気のタワーディフェンスゲーム「アークナイツ」と学園×青春×物語RPG「ブルーアーカイブ」が好調で、7位にランクインした。
https://i.imgur.com/sxdKYS9.jpg
https://i.imgur.com/CiTosq4.jpg >>720
フルオート攻略目指すタイプの嗜好には向かないよな
タンバリンと一緒
後で持ってないのにおりゅおりゅ言う雑魚が出そうだけど 普段はメガモンまったく落ちないのに蜘蛛はやたら出る
50匹ちょっとでS3個も出やがる
逆に普段メガモン落ちまくる同僚はまだS1個も作れてない
アカウントによって偏らせすぎなんだよ 原神すごい、テンセントはスゴイ
じゃあお前は?
日本の中でも底辺って自認した方がいいよ クルマ持ってない馬鹿金ってキラマ2のS集ねどうやってんの?
徒歩? なんで歩数とか余計な要素付けたんだろうね
課金者がついて来れてない ガチ勢にもモングラもっとやらせたいならまもマスの特級職出さないとな
まもマス全員レベル90でカンストしてるのに毎日上級職に戻してわざわざスカウトサーチしないよね >>708
絆終わらせると両方消えるから五感使ってさっさと終わらせた方がいいよ 新メガモン来ても同僚ドライバー勢の独壇場
同僚はひたん
クルマは手巻きのせいだな 集ね
はした事ないからわかんねえな、お前はどうやってしてるの?
他人を下げて自分を高く妄想するのは負け犬の所作だよ
少しづつ直していこう! 最もバカエニ社員が毎日荒らしてんだけどな🫵🥴ID単発のユーザー煽りガイジ、翻訳ガイジ、武器妄想ガイジ
SS貼ってるガイジ
実際コレがマジでモンスターズ金地図詐欺っち柴っち🍌とホモツガイ🤣
だったら爆笑WWWWWWWすぎて顎外れるWWWWWWW🤣
自社ゲーサ終しまくってるから発狂してんだろ🤣
今日日BANANAノゴロアロワナマポ〜シャみんどらホイミソハゲ無職って業者煽らなくても殺意ある反応するから
モンスターズ金地図詐欺っち柴っち童貞王SIBA🤩
なんだけどね😋てへぺりんこ
✊✊ さすが糖質ガイジ毎日いるだけあってガイジ同士把握してるな🤭 まどうしS4集め終わってやっとマホトーンのストレス千里から解放されたわ ボンナイ宝珠集め終わった
ブサイク牛野郎と鳥カスときったねえゾンビ共!散々舐めたマネしてくれやがって!こころコスト500でぶち殺してやるから覚悟しとけ!!! ※現在バカエニ社員>>743
モンスターズ金地図詐欺っち柴っち🍌とホモツガイ🤣
が長文翻訳コピペを作ってる所です
🤣 🤣 🤣 🤣 🤣 🤣 🤣 🤣 🤣 🤣 >>746
オレまだ4000
ボンナイのこころがまだないという セラフィの絆楽勝かと思ったらLV後半のノルマキツすぎだろ
ふざけるな ボンナイ覚醒は多分初めてスルーしたイベントだわ
面倒な割に覚醒しても既に上位互換がある時点で たてごとでテンツクSゲット
あとB2でS2できるぞぉ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています