すぎやまこういち作曲 DQ音楽スレ 第122曲 更なるすぎやんへ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トランペットをペットと略すことも知らないトーシロかよwww トランペット→ペットは吹奏楽やってた人なら常識だよね
ちな「ペット」の発音は動物の「ペット」の発音ではなく
「ペットボトル」の「ペット」部分と同じ発音ね あぁでも発音はあくまでも地元でしか聞いたことないから
他地域だと違う発音ってこともあるかもしれない プロの奏者にリスペクトのかけらも感じない書き方が気持ち悪いと言ったのだけど
ペットと略すとかそんな話じゃないのが理解できないのね プロの奏者だからこそあれだけミスの多い演奏してるから軽んじられるんだろ >>427
何も積み上げてこなかったものが言ってもなあ >>427
それもあるけど、
音楽経験があってトランペット=ペットという呼び方に慣れ親しんでる人からしたら
ペットの姉ちゃんって普通に愛着のある呼び方だと思うけどね
音楽経験のない草ガイジにはわからないんだろうが 草ガイジフルボッコでワロタ
また自演擁護するかな?w ↑また負け惜しみw
やっぱり自分が草ガイジだという自覚があるから
草ガイジを煽ると反応しちゃうんだなwww >>435で書いたのにそのあとそれ以前にレスする草ガイジ>>437
ID変え忘れか?(笑)
>>434
予想的中おめ! >>425
このスレの書き込み見てみればわかるだろ ID変えるの忘れたからそうじゃないフリして自演レス→>>439
そして別IDでまた自演レス→>>440
フルボッコされた草ガイジ自演しまくりワロタ >>421>>432が図星でよほど悔しいんだろうなw なになに? 草ガイジはペットが普通に音楽現場でも使われてる言葉だと知らずに
このスレだけで使われてる隠語とか蔑称だと思ってたの?w ↑ひたすら自分のレスにアンカーつけて自己擁護する草ガイジwww >>447=>>445=>435
これが民度の低い自演かwwwwwwwww トランペットはペットだけど
トロンボーンはボーンとは言わないんだよな
てかそもそも略して呼ぶ楽器自体少ないか
ペット以外だと
クラリネット→クラ
バリトンサックス→バリサク
くらいか あとはコンバス、2バイ(楽器じゃなくてパートだが)くらいかね うちの大学の吹奏楽部の人たちは
トロンボーンのことをボーンと呼んでいたけど
地域によって呼び方が違うのかな
ちなみに
ユーフォニウムはユーフォ
フルートやオーボエはそのままフルート、オーボエ
パーカッションはパーカス
クラリネットはやっぱりクラ
だった みんな詳しいんだな
それに比べて草ガイジは┐(´д`)┌ 発売日ってことでニュースもでてますな
リメイク3どうなるだろう
音周りとか
3でフィールドにイントロはイラネ
fc組だからわかりゅ勿論イントロは素晴らしいんだけどね
初回とかに流してくれると嬉しい
フィールドでた瞬間のブラスがいいもんな
オケの出だしはかっこいい
とか書き込むのは私が一人でやってますのでどうぞ リメイク3はオケ採用だと思うけど
確かに毎回イントロはやめてほしいな 「ageながら白々しいレスを付けるのも一人でやってます」
ってのも入れといたほうがいいなw >>427
それな。
プロの演奏者ならばリスペクトされるような演奏をしてほしい。
都響の高橋さんや中山さんの演奏を聴くとその差は歴然。 >>460
あの前奏は予感させるものだけど、すでに冒険出てるのにってずっこける >>470
↑
・低能だから猿真似する
・自分のレスにアンカーつけて「それな」や「ほんとこれ」と書いて自演する
>>21
マージで有能 >>471が低能すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww >>40に証拠をまとめられた自演コピペ荒らしは
それを指摘する人を逆自演扱いして特定の呼称でたった一人で連呼してたから
荒らしと認められて書けなくされたんだな
運営さんGJwざまああ >>425
ここのアホどもに理解できるわけないよ
文章もまともに読めないみたいだから このスレを荒らしてる>>474-476の特徴>>21
>>473
だねー >>476=>>425
↑
>>427>>463に論破されたから自演でフォローするマヌケwwwwwwwwwwww >>475
特定の呼称って何?www
やっぱりこいつは自分が草ガイジだという自覚があるから草ガイジと書けないんだなw
それに対して俺らはafじゃないから平気でafと書けるんだよなー
>>205
マジでそれな 11で最初に冒険の旅が流れた場面は
イントロ付きで良かったね。 >>482
特定の呼称といえばやっぱり黒呼称だろ?
いちどは食べてみたい黒呼称
戦闘中に使うとくしゃみをする黒呼称 781 SOUND TEST :774 2023/02/12(日) 10:02:06.71 ID:DIGGFcfV
あの前奏は予感させるものだけど、すでに冒険出てるのにってずっこける
11で最初に冒険の旅が流れた場面は
イントロ付きで良かったね。
>>
冒険の旅、あの時の演出のみ流れるのかと思ったらずっとそのままだったのは残念だったな。元々のフィールド曲が好きだったので
ファミコン4の4章の船のはかっこよかったんだが…
すぎやん4の船の曲相当気に入ってたみたいだけどな
あの感じが4章ラストっぽくて好きだった
>>
フルで聞けるファミコン版4船貴重
4といえば、エンディングで1章~4章までのフィールド曲が短いメドレーみたいになってる所あるよね。あの部分好きだった。ゲーム内でしか聴けないけどオケでもやってほしかったな
ファミコンとプレステでも違うから聞き比べると楽しい
ここまで一人で書き込んで自演でageながら反応もする予定です >>488
由利本荘市で井田さんの指揮の山響のDQ3。
新潟で聴いた山響のDQ3は素晴らしかった。
その山響の演奏は好きなのだけど
由利本荘市だと名古屋から行こうとするととても行きにくい所なんだよね。
お約束だから言わせてもらう。
名古屋マダー!!! 音楽のこと書かないのに常にスレを監視して6分後に反応(しかも自演)って超きめーな デスタムーアのスーファミ音源って結構アップテンポで軽い感じなんだな オケ版デスタムーアはファゴットソロのとこがスローで間延びした感じになっちゃってるんだよな
今後ゲームでオケが採用されることになったらやっぱあの部分はカットかな
実際にデスタムーア戦でそのまま使ったらデスタムーアの猛攻とは全然合わない 7のオンピアノってCD買った
ところどころ月の光を聞いている気持ちになった オケ版だよね。ソロやそのままファゴットだけでバス担当したりの場所だ! >>499
1ループ終わったあとからがファゴットソロ >>502
今聴いてみたら記憶にない部分だったわ
オケ版の聴き込みが足りないことが露呈してしまった そんなもんをわざわざ説明したいとわからんとか
このスレのレベルも落ちたな >>498
カットしたらそれはそれで不自然になるだろうし、シンセがいいってなりそう
6のオケをゲームに使うとフォークダンスのリピートがね
10と11で流れたけど余りにも無理矢理すぎる ファゴットのソロの部分は頭を潰されてザオリクしてるのを表現しているのだろうか? どういう意図であのファゴットのソロを入れたんだろう
あの部分はまったく戦闘曲って感じじゃないし 形態を変えて、ガラス破って出てくるまでの不気味さとか恐ろしさかな。
ゲームしてる身としてはハラハラしてテンション上がってるから、感じ方は違うのかも。 良いコンサートだったな
個人的にはコンサート前に馬券5万円買って前半終わったあと結果見て当たってたから
後半最初の曲でリアル哀しみのときにならなくて良かったわ(笑) 改めて聴くとDQ6って中ボス曲もオケだとスローになるとこがあったり
スーファミ音源とは結構違うのが多いな
DSだとどんな感じだっけと聴きたくなるけどDSはゲームをやらなきゃ聴けないんだよな
DSのゲーム音源を収録したゲーム音源大全集4を発売してほしい >>515
このスレのマヌケが誰ひとり関心を示さないのが悲しいな 今日井田さん自身も言ってたけど、ジルベスター以来の井田さん指揮見れて良かった
あのニッコニコの井田さん見るとホッとするわ >>515
6/4は河内長野のほう行くから5やってくれるのはありがたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています