【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.726【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
【スレ禁止事項】
(1)ジェム購入者の立ち入り(非課金者のために立てたスレです)
(2)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(3)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(4)利用規約に反する話題
(5)1~4をするものへのレス
課金を誇りたい人、コテハンやトリップで個人アピールをしたい人は他のスレへ
見かけた場合は相手をせず、スルーするかNG登録しましょう。反応するのは荒らしと同じです
次スレは>>950が立てること
立てられない場合はテンプレを貼り、未来レス番を安価で指定すること
公式 https://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内[お知らせ]
https://walk.dragonquest.jp/web/news/
ゲーム内[遊び方]
https://walk.dragonquest.jp/web/help/
Google Playストア https://sqex.to/dHR2w
App Store https://sqex.to/f8GEE
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.725【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1676623095/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>35
3話でやれば解決
ドル鞭ならよく枠まで1パンいける あくまのツボをS4にするのに3000匹維持かかった
直Sしなかった
つかこいつ図鑑でめっちゃ探したわイベントカテゴリなのかよ 3話は溶岩魔人がネックじゃないか?
あれ1パンどころか2パンも結構大変だぞ
時々枠って結構出るしな >>36、37
ドル鞭使ってるけど雪の女王でダメージ伸びるのがわかって
ワンパン率ちょっと上がって楽しい ドラ杖ドル鞭ウロボロスメタキンの周回が快適過ぎて、14章が来るまでウロボロス29を強化できない
復刻で3本目欲しい >>40
2番手にウロボロスあれば溶岩もキラマも2パンいける
複数だど諦める メドローア封じて周回に使ってるとかアホなんって思うけどなw >>44
メタキンが全てスカりでもしなければ、どの組み合わせでも1ターン確殺できるよ
ゾーンはウロボロス50パーティに変えてる ウロボロスは1番初めに動かすとメドローア暴発しまくりだけど3番目ぐらいに動かすと殆ど暴発しないし、テンツクとかの高耐久を潰してくれるからわざわざ29止めにする必要ないんじゃねとは思う
絶対に1番初めに動かしたいってならそれでいいいかもしれんが もちろん50と両方試した
50は1,2番に動くと単体撃つことで何か残ることがある
3番手固定のすばやさ920くらいにすると、ドラ杖ドル鞭で2パンできない敵に割り込まれてダメージくらうことがある ウロボロスはまもたてもガード率アップもなく転びをモロに受けるのでキラマゾーンパーティからは外してる >>48
素早さ盛ってキラマ2より先に動くようにすればいいだけだぞ? やっとフィールド上のセラフィ一党を全滅させたけど今日15時にまた復活してくるんだよな・・ ゾーン中はドルマ鞭ウロボロス肉球竜神王でずっとオートだわ今のところ事故なし 武器のレベル途中で止めるとかやってるやつおらんやろww >>52
今俺もオートで組んだやつ試してるけどいけてるな
事故る要素はあるんで少しずつ手加えてるが >>52
事故有無をずっと目視確認してんの?
手動と大差ないやんww >>56
表示されてるなら章変えて取りにいくだけやろ >>56
見えてるなら変わらないからクエスト変えればいいのよ
見えてないところはイベントクエストに変えると
レベルが上がってればテンツクが出る メドローア滅vsメドローアは、予ダメ計算に消滅HP加えれば滅使う可能性も上がりそうなもんだけどね >>42
ドラ杖ウロボロスは大魔導士に持たせてるの?もしそうならそのPT構成で周回してると大魔導士ばかり先育っちゃわない?
自分はこないだのLV解放まで大魔導士全員カンストしちゃってて困ったから周回PTに大魔導士は1人のみと決めている ウロボロスはなんだかんだで単体が主役
周回のために29止めとか威力も大きく下がるし本末転倒感が凄い
他の武器でいいよってなっちゃう。3、4本持ってる人が趣味でやるくらいでしょ >>67
それ俺も思う
全体だけを目的にするなら他でいい
ウロボロスは二番手以降に置いて単体で滅多枠とかに対応できるのが魅力だと思ってる 俺も音でウォーク中は色々判断してるが
もしかしてスピーカーから垂れ流しだと思ってるのかw >>68
地味にメタル倒せなくて残った時にも役に立つ >>66
言葉足らずでした
他を育ててからの最終型と、メタル確定とか確殺したい時用だね
この編成ならテンツク複数メタル複数でも1ターンで倒せる
このパーティで使わない職、ゴドハンとかから育ててるよ
錬成もしてるから、他のパーティも組んでる
ドル鞭,闘扇,メタキン,ルビス槍か錬成武器爆裂拳
ウロボロス29は、強いマジブー的な別の武器と考えてる
高威力の無属性全体にメラゾーマ、メタル特攻もついてる 音楽聞きたいからウォークはミュートだな
スマホは基本ポケットの中
キラーゾーンは信号待ちとかのタイミングで確認するけど事故ってても気づいてないかも 俺は右手にスマホ持ってたまにチラ見しながらだな
人混み歩かんし 基本片耳だけにしてるわ両耳塞ぐとやっぱ反応が遅れる きのう遺跡はクリアしたキラーゾーン童貞なんだけど、
GPSブレブレのビル内で、カバンの中で13章ウォークモード放置してたら、捕捉されてメチャクチャにされちゃう? >>66,71
ワイは大体下記の順に動くようにしてるが職業も偏らないしなかなかええよ
①ニンジャ 暗黒鞭
②大魔道士 ドラ杖
③大神官 ウロボロス
④ガッヘン メタキン剣 >>79
ゾーンが出現するのは300mぐらい離れた場所になるから多分大丈夫 60 名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdca-XJ7K [49.96.41.232]) 2023/02/21(火) 09:44:43.29 ID:PGZlQaQad
>>58
あほなん?音でわかるじゃん >>79
火力あればオート放置で捕捉されてもほぼ平気だよ
素早さ足りなければ回復1人いれておいたほうがいい ああああ
古代遺跡クリアしてキラーマシン称号やったーと思ったら、伝説輝石あふれた! アプリのアプデまだかね?
今週分も1回目はすぐにゾーン発生したけど知らん間に始まってたw >>84
倒せるどうこうより勝手にとるとブレだよりじゃ無駄になるって事でしょ 初って書いてるしそっちの心配じゃないんじゃない?
普段やってるだろう放置狩りが逆に狩られる方になる事を懸念してるかと思ったが
いずれにせよだけどゾーン消費を避けたいなら平均レベル高いPTでイベント
放置で刈ってやろうって話なら・・・手持ちしだい? セラフィイベントが3/10までということはたぶん来週にガチャ武器追加予告のスマウォくるよな
もしハニバでマモマス特級くるならそこで組み合わせ発表もあるか >>88
この人の心配というよりブレでゾーンする事の問題点はほぼ無駄になるって事
倒すのは最低条件だからね
ブレでゾーンはまあ無理だよ >>89
急いでタスキル(笑)したけどダメで、せめてプレゼントBOXに入らんかなぁと思ったけどダメでした
まぁそんなに錬成する武器ないからいいか…泣 >>92
その場で使うか捨てるか選択させてほしいよね >>93
そう簡単に手に入るものじゃないからそうですよねぇ
やってない人はお気をつけください! 俺の家からたまにブレるのかぶっとんで300mくらい離れた特定地点まで行くことがある
そしてその地点はゾーンが湧くことがある場所だから、もしかしたらいつかブレでゾーン拾ってくるかもしれないと思ってる GPSブレで戦闘してるとキラーゾーン関係なく
MP枯渇しそうだがそう都合よくツボ割れるのか? >>97
割れるツボさえあればタイミングめちゃくちゃでも15分に1回は回復するんだろうから自動戦闘としては機能すると思う >>97
ツボいくつか寄せておけば平気だよ
うちはごく狭い範囲でうろうろするだけだから、夜中にゾーン湧いても捕捉されない >>98-99
ツボは復活するから効率はともかく何とかなるのか
キラーゾーンだとHPMP減ったときに乱入されて
倒せないこともありそう むしろ手動でポチりたいときにブレで勝手にツボ割られるのが腹立つ
かと言ってウォークモード切ると戦闘毎にオート押すのが煩わしいという ゾーン、昨日14000歩で無し本日ウォークモード中にチラ見したら戦闘画面右端にキラーマシーンがいてゾーン突入を知る
残り時間確認0739、急いで専用パーティ切り替え13-1にして袋焚いて遭遇ゼロ
今までも途中で気づく事が多かったけど10分切ってたの初めてでがっくり、ここまでキラマ2討伐17でD2 >>103
ゾーンの歩数はランダムなのかね?
昨日の15時以降1回目は3000歩くらいで出たわ 先週は1000歩で初回
今週は1.2万歩で初回
多分1000歩ごとに抽選してるんだろうけど流石に差がありすぎ
もうちょっとどうにかならないのかと思うよ 13体目でD一個いただけました1年遊べそうですありがとうございました >>27
未練タラタラw
わざわざ掲示板に書き込んで
かわいそうw 30分ミッチリ戦ってると滅君のmpがねぇってのはあるけどスラミチまんたんでよくねとも存じます キラマ2って先制でランドインパクトと冷凍ビームされなくなったん? 新章が来たのにこころ枠が拡張出来ないから、油断すると溢れてしまうな。
前はホイホイ捨ててたんだけど、こころ道で使う事あるしイベントモンスターが復帰する事があって捨てにくくなった。 >>110
それ素早さ足りてないだけだぞ
13章の周回同様1050くらいまで盛ればいい >>111
拡張出来ない?
まさか既に限界まで拡張してるのか?
どんだけ心残してんだよ… キラマ2に全員が先制して1ターンで倒すのは無理だから
ニンジャ2人で影縫いお祈りして
大魔道士は先制されても死なないHPにしてるわ >>113
ホイホイ捨ててたこころが、こころ道で必要になって後悔したからな。
上限の2500まで拡張してるけど、キープ在庫が2300ぐらいなので、油断するとすぐ溢れる。 どんなこころでも脅迫的にS4個まで集めようとかやってないか?
貯金と同じで、もはや使うことより貯めることが趣味になってるタイプでは。別にそれ自体は否定はしないけど 俺1500で200くらい空いてる感じなんだけどなぁ 2500で足らんのならいらないの持ちすぎとしか言いようがないな メガモンは必達ではないにしろ理想はS4
それ以外も目標はS4
ずっとこのスタイル
集めるの楽しい 心道で必要といってもストーリーの心は2個あればいい
足りなきゃあとで取ればいいんだし >>105
マジでそれな、ランダムの幅がありすぎる
1000歩毎に判定で1回目50%出現、2回目40%出現、3回目30%出現とかのロジックになってそう
これだと運悪いと1万2万歩いても出ないから困る 1日でキラーゾーン2回出た事もあったよ
2回目は電車に乗ってたからあまり消化できず
勿体なかった >>114
同じ感じなんだけど大魔道士の体力ナンボある?普通に避けてくれないとお亡くなりになる… 枠2500までは拡張してないけど過去のメガモンで S出来てないやつとか強敵や祠、ストーリーのやつでも
S出来てなくて半端にABCDのままのやつが凄い枠圧迫してる
スイカ岩とかもうずーっとAAAA...で10くらい枠占領してるし…
他にももう少しで S出来るやつがずっと枠占領してる
ストーリーのもメイン1職カンストしたら1章から集めようと思いながらずっとそのままだったり エロ姐さん過去ワーストでシブいわ
まだA2しかない
S確保する前に次の強敵くると凄い焦るんだよ 手持ちじゃどうやっても1ターンで倒せないしかなり運ゲー状態すぎるからキラーゾーン周回も週2で緩くやってる
バファモヒみたいに救済あると信じてる… キラーゾーンは30分限定じゃなくて5回乱入するまで続くみたいな仕様ならみんな幸せになれると思う
勝手に始まるなら勝手に終わらないようにしてくれよと ギラグレ頭にマシン耐性5%
賢聖ローブにヒャド耐性5%+心珠でヒャド耐性6%
で冷凍ビームがちょうど300だった ジュリアンテが倒れる瞬間、一瞬見知らぬモンスターが見えるんだがアレ誰? >>123
週7万歩ぐらいだと3回しか来ないみたいだからゆっくりやればいいんでないか?
4回5回目指すなら頑張るしかないんだろうけど… >>123
週の累計歩数に応じて確率が上がるような仕様だとすると週明けは確率が低くてブレやすいとかはあるかもしれないね 週4万~5万歩で先週はゾーン4回、先々週は2回
ランダム要素強そう GPSブレブレ勢は朝からゾーン湧いてて出勤めんどくさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています