【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1884【ディシディアオペラオムニア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(立てると一行消えます)
次スレは>>980
荒らしが980踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
■ファミ通
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
IP変えて自分語りする優樹ホモ(上級アフィ)も無視、NGを推奨。
クポが語尾の荒らし、粘着質な暴言厨もNG推奨です
アルテマ(攻略サイト)の話題の書き込みも禁止です
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1883【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1677827258/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ケイトさんシヴァクソへ連れてったら石化技は避けれたがホープレスレインは避けれんかった 避けてくれたら面白いのに >>404
やめたらいいやん
とっくの昔にエドガー好きな奴はやめてるぞ >>409
マッシュの未来が決まったとき割とマジでやめるかもしれない ケイティさんマジ女神 ようやくクリアできたわシヴァスピリタス
https://i.imgur.com/3SZYFEI.jpg
倍率の上がらなさがしんどいからハマらん限りは微妙くさいと思うけど >>413
真似したんやな>>390
クリア出来て良かったな >>400クソ運営のガチャは雑魚の排出は良いからね
沼が無い >>404誰も強いエドガーなんて見たく無いだろ
エドガオムニアなんてカムラオムニアの悲劇を繰り返すだけだぞ
エドガーはクソ運営の嫌がらせの切り札なんだからこれからもマメに復刻してクソクエ量産するだろう >>397
マジこれ
今回この2人居ればどうにかなる いい加減説明文を流し見しただけじゃ意味がわからんギミックやめろよ
こんなゲームに頭使いたくねーんだよ
何も考えずにいってFRドーン!はいかんたーん!でいいんだよ
というかストッパーをやめろ
しばらくストッパーつけてなかったからそろそろいいよねじゃないんだよ >>421
雑魚とかよりもうとっくにエドガー完全体だからポンポン出すよな HPストッパーやるのはいいんだが
文章で長々説明するのやめてほしい
バトル中のHPゲージ流用してもっと分かりやすく書いて でもバトル中でも攻略情報見れる点では進化してるんだよな
以前だと線は他のギミックとの兼ね合いもあるから事前にどこでストップかかるか覚えておかないといけなかった
この時代のゲームとは思えん程不便だよなあ 文書読んだだけでお腹いっぱいになる
ラーメン二郎の画像を見たような気分 それどころか、HPギミックは昔からあったのに敵のHP表示が長らく無かったからな >>427
エドガーでカテゴリ弱点付与して、クラサメかケイトでフォース解除して、イリスかロックで防御無視して、アストス以外のアタッカーでぶっとばす
以上やで HPの%表示がない時代のクソギミックはやっぱりインプが1番だわ
あいつカウント延長出来ないくせに行動回数だかでシールド貼ってくるし削り方ミスった時の辛さよ
うんこ姫にトドメさしただけはあるわ インプはわりと幅広いパーティで攻略されててゲームらしい賑わいがある頃だったなぁ… 黒クリのゲージ溜めキャラが期待されてる!黒クリのゲージ溜めキャラを出した!
じゃ一瞬てまゲーム崩壊ですよ! 黒でゲージ溜められるセオドアのFRが待望されてないの可哀想 全然話題になってないけど
ケイトさんのスタンプ皆もしかして把握してない? スタンプのセリフどのキャラも似たり寄ったりだしエイトしか使わないだろうな (スタンプ出してもらえて)感謝しているよ 本当に😊 インプはセフィロスだったっけか、正確には思い出せないけどインプの時のガチャのキャラ引けなくて別のキャラで何とか倒したのだけはぼんやり覚えてる セフィロスで合ってる
でもクリアした時の編成はライトサッズグラディオだったわ、今でも覚えてる 俺はライトWoLサッズだったかな
中途組で手持ちも全然なかったから、期限ギリで突破出来て本当に嬉しかった このクソ運営の説明は無駄に長文な癖に要点が無いのが問題
初見で○○の加護付与だけで分かる奴が居るか
しかもタグ以外のアビで付与出来たり発動するアビもあるし纏め方も下手すぎて分かり辛い
敵の説明も同上 当時エイトを持ち上げてWOLグラディオを貶してた💩姫の敗北芸は見事だった ライトニングさんなしてどうやってクリアするんだろうって思ってたわ ○○はかからないし吹き飛ばない
ただし○○は加算されるが○○が○○%だった場合、
○○は上限を超えた○○○○(○○○○○)まで加算はされない
みたいな駄文で説明するなら効果有り無しの表でも作って説明しろ インプはヴァニラスフィア着けたアーデンでもクリア出来たしそんな難しい印象無いわ
やっぱ最強はイカよ 文より表がわかりやすいのはあるけど2体でギミック違うとか同時進行で2つのギミック発動中とかめんどくさいことになってる中表にできるのかこれ 毎度のことだが6戦士はメンドクサイんだよな
ギミック把握してやれば意外と簡単なんだが 純粋に難しいけど面白いって思ったのはアルティミシアの人魚やな インプクリアできなかった奴はオペオペ未満だぞ
しかもセフィロス入りだったし イカのリスキル無限コンティニューは歴代最強技すぎて禁じ手になりましたゆえ インプは持ってるBTで露骨に難易度変わるなとは思った
ライトアーデンならヌルゲー
セフィロスだとちょい面倒
ノクトフリオは絶望的 ライトBT持っててクリアできなかったウンコ姫って凄かったんだな イカもふわふわも人魚もたいした難易度じゃなかったしあんま記憶にないわ
人魚はエースでやってダルかった記憶だけはある
その後ミシアでやったら楽勝過ぎた ふわふわはファリス持ってたら実は全然難しくなかったんだよな イカの頃はガチャが渋すぎるから手持ちの揃ってるキャラでみんなが試行錯誤してたな
転生おじも大量に観測されてたわ スチームイカは手持ち的にたまたま引けたエースEX無かったら無理やったわ
あの頃は試行錯誤が楽しかった…セルケットレイルが殺された場面でもあるし そうそう一定数ひきたくないみたいなプレイヤーいたから自己満のためにミシアは引いたけどエースで人魚頑張ってたわ
あれがちょうどよかったんよな
今でもエースとデュースとロッタでクリアしたの覚えてる プリッシュ実装のキマイラとファリス実装のラミアがやばかった
クリア諦めたのはこいつらだけだわ ヴァニラの断章とかもスルーしてたユーザー多かったな
実際俺もクジャ来てからやったし
あとイカはアグリアスの前だから多分使えんぞ
近物カウンターあるし 最初期のファリスのラミアは俺も覚えてるわ
バグ前にやって良かったと思ったのはティーダイベのシーモア
確かイベ初日はお供かなんかが復活しなかったはずで修正後より楽だった
エーコの時もお供倒さないと絶対回避とか最初から結構やってたんだな
バルフレアのオメガはクソ楽だったの覚えてる リュック「思い出は優しいから甘えちゃダメなの!」
なお最近のFFは思い出(過去作)に甘えっぱなしの模様 FF14も懐古に擦り寄ってるだけだしなぁ
共闘で喧嘩してお気持ちツイート晒しとか自キャラでオナニーしながら不純交遊とか
眼鏡と大ちゃんもビックリやで 想い出の中でじっとしていてくれ
ツルツルにしといてくれ >>477
普通に懐古じゃない部分のほうが好きだわ
FF4の四天王みたいにがっつりメインストーリーに出されるとなぁ インプルフェニアはLDライト、サッズ、グラディオで挑んで結局無理やった記憶
オペオペで大和田さん?じゃないほうがクリアしててすげーと思った もりしーは無名だから仕方ない
同期は有名な人多いけど 小和田はちょくちょくアニメで声あててるの見るがもりしは見んな エドガーFRの炎に弱くなったぞ!見る度に悲しくなってくる
動いたら死ぬぞといいなんでこんな大ホラ吹きになっちゃったの… い・・・一応今回デバフ解除なし期間にFBデバフ入れれば工程何個か飛ばせるし・・・ なんか無料50連でケイトBTとFR4つ揃ったわ
残った無料でエドガーBT来たらいいなと思ったけどさすがになかったか 次のクリアできなくてガチャ自分語りしかできなくなった優樹ブスどうぞ >>487エドガー強いよな
BT効果8ターンで高火力トラップまで仕掛けられるし強すぎだろ
仮にトラップが1ターンとか最高2ターンしか取れないだったらクソ雑魚のゴミクズだけどエドガーはマジ強いからそりゃ出ないよ エドガーのここが弱い!
・全然HP吐かないのにアビリティの行動負荷が低い
・パッシブ抜いても素早さが高い
・動いても死なない
・ホラ吹き 思い出オムニアでふとギルガメッシュEXが最高難易度だった時を思い出してしまった >>491
・見た目もカッコいい
あれ前もそんなひといましたね14の… ケイト使ってみたけどこいつあれだな
常にタゲ固とトラップの更新に追われてて使ってて窮屈感がすごいな
セリスに使い勝手似てるわ サンクとエドガーは見た目いい、でも女とみればすぐ口説く貞操観念ゆるゆる
性能は常に一定以上にならないように謎ストッパーがかかっているという共通点があるな スチームイカの時のエースくんとデュースちゃんはマジでかっこよかった
BGMもあいまって我ら来たれり感凄かった サンクは見た目かっこいいってなんか思えないんだよなイケメンだとは思うけど 動いたら死ぬぞ!(動くまで死なないぞ!)
ストッパー環境を理解して敵の特性を味方に伝えるエドガーまじ賢王 動いたら死ぬぞ発動時、死んでなかったらもう一度付与とかしてくれよ BT期間中の攻撃全部でつくんだったら結構強かったかもしれないけど
現実はフィニッシュだけかよっていう 6戦士FR2回に分けて使ったけどFR1回目でムガデが死んで
2回目のFR弱点が右のムカデにしか適応されないから無駄にFRが無駄になった
残りのターンで必殺仕事人のアストスが片付けてくれたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています