【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.749【コテハン禁止】
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.748【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1681098360/
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氷杖は魔剣士に持たせればやまびこも連続呪文もない
2回目のギガアタック打ったらフォースブラストぶっぱすればいい >>734
氷杖は魔剣士にして大魔はやまびこの防止兼ねてミラクルフラスト撃ってバースト狙いにしてるな
やしゃこんはニンジャ 広告導入以来データ消費が増えた気がしてたけど、アプリ再読み込みあった日に大きなダウンロードしてるみたいね。
ほぼDQW専用機。
https://i.imgur.com/okIuLsH.jpg >>738
幻惑入ったよ。たまたまかもしれんけど初日に比べると入り悪くなった様な気はする >>715
武器や武器のモーションはオリジナルかと ニンジャの閃光バズーカでマヌーサが2ターン目までに入らないことは一度もなかったはず
やってることはゲモンのこころ付けてるぐらい >>735,739,740
ありがとう、火力重視で氷杖魔剣士にするよ バギもギラもまともな単体ないから魔剣士に大剣背負わせてるけど超きあいだめからの因果の極みアッーwで結構ダメージ出るな
まあメドローアしてれば勝てるからなんでもいいんだけどさ >>747
大剣はただの周回武器かとおもいきやバキギラ難民の救世主だからな 呪文週間は上位に立てたけど、今は無理になったな。
PT構成が、今の武器と職種LVじゃ難しい。
来週まで、貯めるか。 >>748
あれ?大剣ってバギも何かスキルあるんだっけ? ギラドルマだけやね。
試しに大剣担いで超気合いためからの獣王会心撃使ったら1.2万位ダメ出てたな。 >>751
あっそっかそんな使い方もあるのか
なるほどねー メガモンソロ勢ならメドローアより魔槍じゃね
同じくらいのダメージをナンボでも撃てる
ソロにありがちな終盤MP切れて自転車操業で戦う事がないから楽で良い さくらこぞう500超えた
この5日で300近く稼げたし、このペースなら1000いけそう
1-1で竪琴が効率いいな
教えてくれた人ありがとう キャプテンはマヌーサ必須みたいに語られるけどそんな事しなくても
接待属性から外れてる世界樹の剣で開幕まもたてあるからオート楽勝なんだよな さくらこぞうは初日の出づらさに比べたら
体感レベルじゃなく明らかに出やすくなってるよな ぶっちゃけ通常戦闘なんて画面見てないから分からんw キャプテンは言うほどのろいにならないしまもたてもいらない気がする >>760
耐性ある程度あれば呪い食らっても死ななかったから、まも盾使わなくなったよ グランドクルスメンヘラ自傷魔剣士ええなマヌーサ入れないと秒で落ちるけど >>761
あれやっぱり呪われるんだ
まもたて無しでもまだ食らったこと無いんだよな キャプテンクロウにみんなまもたてしてるのが不思議だったんだけど呪いを防ぐためだったのか マジで?
信じられん
竪琴使ってまで、さくらこぞ集めてる奴いるの?
使い方がもったいないね
そんなに集めても大したの貰えないでしょ
竪琴の使い方間違ってる マヌーサしてスクルト入れれば呪われてもそうそう死なない
運が悪いと死ぬけど >>753
消費MP増状態に魔響とか使わなければソロでも枯渇した事ないぞ 結局ピサロ追い覚醒てどの値上げるのがオススメなん?
力20素早さ20出たけどHPと身の守り低すぎて使い物にならんやろこいつ >>768
お前頭悪そうだから説明しても理解てきないだろ。 ヤンガスヘッドのインパクトがなかなか強い
ギガモン待ってるときとか、顔でかくて一人だけ浮いとる 素早さ盛るのは周回のためだと思うけど周回は基本ブレス魔法でやっててメタキン剣も大剣も遅くしてるから
メガモン用にHPの方に振ってるよ
HP20回復20は出たけど泣く泣くボツにした
自分的には器用貧乏でいいから力20回復20が理想かな ブレス魔法で千里するの?
結局メタキン大剣に順番回る上に血染めの魔剣にやられそう >>764
威圧を食らうと大ダメージを受けるせいもある 讃歌人数によるかな
3人なら防御固めてから攻撃
4人以上いたら力押し キラーゾーン今週6個目出現
もう手動でやりたくないよ >>773
ピサロ追い覚醒の話とは外れるけど、どの千里もなるべく魔法ブレスでやってる
よろいのきし千里は魔剣士魔鏡,バギ本,バギ本とメタキンニンジャでクリアした
血染めの魔剣は竪琴やそれ以外も魔鏡アンコールでやってる
ピサロ追い覚醒は、力20と何か20が出たらゴールでいいんじゃないかね 横からいきなりでスマンが耐性系の心珠S取っておいてる? >>779
そりゃ属性耐性はとっとくさ
状態異常耐性は涙を飲んで合成 >>779
状態異常耐性は合成、系統,属性耐性は残してる
グリザードあたりからよく使うようになって、今ならマスドラにイオ耐性S8つ、クロウにゾンビ耐性S6つ使ってるよ
耐性盛らずにアタッカー2より、耐性盛ったアタッカー3の方が火力でるよ >>777
クリアってのは宝珠8000個のこと?
そこまでなら竜神王のサブスキル+α程度で実装週に終わるのだから装備はなんでもいいことになるけど
必中に拘るあまり火力落として3人目4人目までメイン火力要員として考えるのは本末転倒な気がする 状態以上耐性は成功率プラスと斬撃体技呪文アップがサブについてるやつは残してる >>779
眠り耐性とか毒耐性なんかはいらんな
でもそういうのばっか出る >>783
ああ、そうだ
自分も成功率upは残してる >>782
竜神王2本も試したんだけど、どうもミスガードで倒しきれないことが多くバギ本に戻した
血染めは大剣あってもウォークモードでは安定しないからどっちでも好きな方でいいんじゃないかな >>782
本来は効率の為に必中狩りしてる筈が、知らぬ間に必中じゃないと許せない体質になってるっていうDQウォークあるあるだな
俺もゲーム内だけは潔癖必中マンだったが最近は大剣とかグランゼドーラとか使ってリハビリ中だわw 戦闘早く終わらせたいのに大魔道士と忍者は何度も動いて困る
周回時の連続魔と分身オフよろ >>周回は基本ブレス魔法でやっててメタキン剣も大剣も遅くしてる
ってとかこら始まってるから必中なブレス魔法で3,4行動かかるより
必中でなくても1,2行動で終わる斬撃の方がいいんじゃないのと思った >>784
まもたてで予防できるし
なってもそこらで拾った草で治るしな 状態異常耐性なんて運営の成功率次第で糞の役にも立たんしな全部合成でいい
成功率と普通の耐性はS確保してるが ピサロの追い覚醒のパターンにHP20力20がなさそうだから
HP力の合計が36越えたらゴールかなと思ってる
欲を言えば残りの数字はすばやさかかいふくに行って欲しいけど
大剣持ちはすばやさが重要なのかな >>779
取っておいてどこかの地方に行った時に合成するのがいいんじゃね >>795
最近の防具は凸2で素早さ12ってのが付いてるから
こころの20なんて誤差レベルなのかもしれないな
無課金にはわりと重要な気もするけど ショートイベントだからかな
ショートイベントで強敵があると次のイベントまで延長したり何かと面倒
あと常に強敵があるとありがたみもう失せるから 右手で麻雀、左手で5chの二刀流!
チケットも回収したし、暇している人が多そうね。 月下美人の真価は全体ギラか
7、8割で分身する気がするし等倍以上の千里で役に立ちそうだ 今週末はなんもなしかな
出掛ける予定あったからなんかあってほしかったがしゃーないか この虚無プリ感は久々に明日錬成が来る予感がしますねぇ
ガイア、さとりあたりですかねぇ草 ピサロ追い覚醒とりあえず素早さ20取れたやつで放置してるけどギラ赤と緑で素早さ20っていらん気がする ガイアは第二のオーシャンウィップ級の当たり武器になる予感がプンプンしますねぇ草 世界樹杖がマイレージできたー!!ウロボロスあるけど、嬉しい〜ー 世界樹杖みたいに魔法を一体に複数回当てるのってメリット有るのだろうか
ただの演出かね
物理なら一発でミスるよりいいというメリットは有るけど >>812
暴走でダメージ割増ししやすいとかはメリットかな 扇子さん全く話題に上がらない
持ってる奴良いところ言ってくれ >>813
暴走しても5回攻撃の中の一回分だったりしない? >>814
定期的にこういう明らかなハズレ武器を実装してくれるのは無課金にとって運営の良いところではあるな >>815
だから割増し
単発魔法は暴走判定1回だから暴走するかしないかの2択だけど、多段魔法は全部に暴走判定があるから げっかびじんが話題に上がらない
過去振り返るとわかりやすいな
魔法武器は更新遅いし氷杖は長く使えると思う >>814
アゲハ乱舞のエフェクトが華やかでかわいい 月下美人持ってるけど分身あんま発動しなくてつまらんのと2ターンしか効果ないのがつまらん 無理して取るまででもないだけでハズレって感じでもないような
相対的な話ならまあって感じだけどさ >>818
打撃系は雷神の槍や爆裂拳のような1発の威力が100%以下の多段攻撃の方が会心出た時のダメージ増加率が高かったはずだが、呪文はそんなのあったかなあ 月下美人
今一番めんどくさいキラマ2と血染めに使えりゃいいんだけどキラマ2×血染め△って感じか
接待されてるキャプテンクロウは弱いしなあ キラマ2はなんだかんだウロボロスがいいな
氷杖だと周回で単体使っちまう ニンジャの弱体化させて吠えるやつってなんの効果があんの? 魔剣士と暴走魔法陣組み合わせると多段のほうがいい気はする >>807
手の空いた回復役がマヌーサ
錬成して混乱確定解除
使いどころはなくはない げっかびじんのメリット
・運が良けりゃ分身でアンコール無しでフバーハ二段階使える
・周回で分身発動すると縛り確率2倍
・今回のイベントだと接待でデバフが入る
デメリット
・消費MPが大きい周回で3%に2回も攻撃してたらすぐにMPが尽きる
・デバフが今後の敵に入るか運営次第 >>834
ほぼメガモン専用機の上にバギ等倍以上じゃないと使う気になれない
レベリングではほぼ出番なし
すぐにインフレに飲まれそうな攻撃倍率
ハズレ 高難易度がこのデバフ前提の調整してきそうで恐怖してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています