【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.48
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公式
https://www.dqx.jp/offline/
プラットフォーム
Switch/PS5/PS4/Steam
発売日
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』(ver1)
2022年9月15日発売
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』(ver2)
2023年5月26日配信
希望小売価格
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』
8,580円(税込)
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』
4,400円(税込)
商品情報
https://www.dqx.jp/offline/product/standard/
https://www.dqx.jp/offline/product/derax/
https://www.dqx.jp/offline/product/special/
・通常版 (ver1)
8,580円(税込)
・デラックス版 (ver1+ver2+オフラインゲーム内アイテム)
12,980円(税込)
・超デラックス版 (ver1+ver2+超デラックスセット+オフラインゲーム内アイテム+オンラインゲーム内アイテム)
15,730円(税込)
前スレ
【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.47
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1684224727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured クエスト多すぎるとダルいな。
必殺技のデモ見せられるのもダルい。 なるほど、バトルファンタズムはすぐに遊べるようになるわけではないのね。
全然話題にならないわけだ。 追加職なしなのに追加職ありとか書いてたのか?
やべーな
まあロードやバグからして明らかに技術力足りてないもんな
とりあえずBBにはもう二度と作らせるな モンスター酒場があるのにモンスター仲間がいないとか消費者なめてんのか?
じゃあ消せよ馬鹿 >>381
クエは今情報が出ているので287まで。Ver2での追加は75件だけ
しかもその半分近くはメインストーリーのクエだから、サブクエとなると相当少ない そりゃバージョン1のは各町それぞれや職業クエスト膨大だからなぁ >>381
ロード入ってラグるからスキップ出来てもウザいよな 普通のゲームなら設定に必殺演出カットみたいな項目があってそこで常時オフに出来るけどこのゲームは普通じゃないから まもの使いなんて実現したら芋づる式に実装すべきものが増えるんだから無理に決まってんじゃん ムービーの自動メッセージオンオフできないとか糞すぎるだろ
糞だけに糞できないじゃん まもの道具→仲間モンスターとか面倒だし見送り
占い→タロットとかデッキとか面倒
デス天地魔剣海賊→召喚とかゲージとか面倒
ガデ→最新職とかよくわからんし面倒 手抜きすぎて買わないほうがいいかもしれないなぁオンラインでやってるしボイス聞くだけならYouTubeでいいし まあスキップ関係とかテンポ悪いのはこのゲームだからじゃなくてドラクエ系ほぼ全部だから >>382
クリア後コンテンツだからまだ到達してないと思う昨日の夜中にクリアトロフィーが漸く0%から0.1%になったぐらいだしね >>399
俺はバージョン6 まで全部やってるんだけど バージョン1 はそのまま再現してて問題なかったけど、今回はひどい 今日も予めダウンロードすらさせてくれない
容量も分からない >>398
バトルファンタズムってカルヴァンが格闘場任されたら出来るもんだと思ってたのに
クリア後のコンテンツだったのかよ メタキンコインとか使っても無くならないバグって修正された? 直撮りは禿げたおっさんが写り込むから気を付けろ言うたやろ わざわざクリア後クエストにしてたけどさ
ルーラで頭ぶつけない様に出来ない理由がいまだに分からんよな
過去作だとルーラさせたくない時は「ふしぎな力でかき消された」って出てたじゃん
あの仕様オンラインでもオフラインでも一応実装されてるはず
イベント中なんかで使わせたくない時は禁止フラグ立てればいいだけなのに それだと興醒めしちゃうから適当な理由づけに屋根なんじゃない? 同梱パックを買ったんだけど、これってダウンロードされてくれるのかな?
それとも「超大型拡張ダウンロード番号」ってのがあるけどVer2のことなのか? 現在コイン370万枚あと130万枚スロットのみだと結構キツイな >>414
「超大型拡張ダウンロード番号」それがver2のDLC
自分で入力しないといけない
ただSwitch版はまだ入力できないはず >>416
今さっき入力してみてけど、「まだ配信されたません」だったSwitch版 とりあえずLV上限解放したけど、レベル上げって無印と同じくスカラベキングでいいんだろか
新しい狩り場できたかな >>412
単純にフラグ管理の手間の問題じゃないかな
多分オンラインの開発初期に、途中で飛ばされるとまずいイベントやクエストを
屋根の下に集めることでフラグ管理を単純化したんだろう
オンラインではエリアごとの判定ではなく、頭の上に障害物があるかどうかを見てるので
屋外だろうが軒下だと頭をぶつける オンラインの耐性ゲーから耐性だけつける手段無くされてるからしょうもなさすぎる
あと変身は避けられるからこそゲームとして成り立ってるのに4人強制変身は頭おかしいだろw まあ単体のゲームとしても戦闘お粗末だろ
特技のバランス調整はせず(ダメージ上限は上がってるけどそもそもオンの調整は単発特技はテンション乗るから倍率控えめなのにそれがないオフにそのまま持ってくるどころか多段特技強化したらまともにできるわけない)敵の体力バカ高める方向でやったせいで呪文はゴミで一部の壊れ特技で削るしかない
2.0のあたりのボスはクソ雑魚で終盤の中ボスの額縁だけ変身や耐性や無限お供のせいで最強&クソボス お供に関しては異常で止めろってことだろうけどいきなりそれだし
逆に単体ボスは勇者の光でまともに動けないし 耐性リングだけで耐性2つ付けられるだろ
耐性の優先順位考えてキラポンしろよ >>423
あの変身耐性と転び踊り耐性はどこでつければよろしいんですか?笑笑 キラポンしろよ
そのための優先順位くらいは考えてみたら?
頭使わないからダメージなんだよ >>425
おまえあほ?
ここには全縛りする猛者しかいねえよ。
初心者が偉そうに知識ひけらかそうとするな だからそのせいでクソしょうもないキラポンゲーになってるって話だろ脳味噌使ってくれよ キラポンしても変身は貫通するからな
しかもテンションもバフも剥がされるぞ
>>422
後半カンストダメージの不死鳥連発で削る想定のHPだよな
それに、アタッカーは灼熱とうこん連発からのスーパーハイテンションで不死鳥連発するのがバフとか考えなくていいから楽だし 額縁戦は見ただけでクソってわかるだろあの変身は
せめて3人変身なら残った1人をアンルシアに入れ替えて勇者の心使えってギミックにもなるのに >>429
戦争なのに何で相手になにか求めてるの?
だからゆとりっていわれるんだよ >>430
ゲームと現実の区別つけた方がいいですよw ここはオフラインのコマンドRPGのプロフェッショナル様が俺TUEEといきり散らす場だから何を言っても無駄 >>431
ゲームと現実に区別つけてるとか
お前ってゲームの半分も楽しめてないんだな、かわいそうに 縛りプレイがあるからアプデでボスの強さ変更とかされなさそうなのもなあ ヒューザ「キラポンはよ」
マイユ「キラポンはよ」
フウラ「キラポンはよ」
ラグアス「・・・」 不死鳥だけ何であんなに強いんだろ
アタッカーは片手剣一択だよな
後消費100のアルテマソード笑は何のためにあるんだよ… >>433
現実と混同してドラクエやるならイベントの棒立ちとか見てらんねえだろw
なんで戦争でターン制で戦うの? 一応不死鳥天舞はなんもしなくても普通に1800×4+1000とか出るから勇者の光のダメージ増加活かせないって問題はあるぞ
シャイニングボウとかばくれつきゃくとかもあるし
まあここらへんは分散するから結局複数ボスだったら不死鳥と無双一択なんだが >>439
最大強化超はやぶさと無双どっちが強いんだろ
会心考慮したら超はやぶさなのかな?
会心でなくてもほぼ同じくらいのダメージになるし >>439
なんもしなくてもそのダメージが出せるから手間かからないんだよな
分散や全体攻撃を多用してると飛竜戦がなあ
マデサはギミックが凝っててちゃんとバフ撒けば他よりヌルくなるよう調整がされてるからここはバランス調整しまくってたんだろうなって
そのぶん途中のボスは手抜きしたんだろうな AIエンジョイ勢ってもうゲームじゃなくて映画見ろよって思っちゃうわ 不死鳥天舞:オン0.9倍×4→オフ2.2×4
シャイニングボウ:0.75×6→1.25×4
フローズンバード:0.68×7→0.9×7
超はやぶさ:0.75×4→おそらく1.0×4(通常特技)
逆に全身全霊斬りとかは固定1200ダメージとかのクソしょうもない威力になってるしただでさえテンションシステムの違いで多段技優遇なのに流石におかしい
あとつるぎのまいは1.2×4のはずが設定ミスで0.9×4になっててパネル強化もできなくてかわいそう
>>440
超はやぶさとヒューザの天下無双のパネル強化倍率どんくらい? >>441
マデサ戦もなんか加速する世界でこっち8手使えるの相手2から3手になっただけとか満を持しての神速メラガイアーと連続ドルマドンが基本イオグランデとかより威力低いとかちょっと残念
あと勇者の力役に立たないとか言っといて単体だから勇者の光死ぬほどぶっささってるし やっとカジノで500万枚達成したがver2.0で何か貰えるの? モンスター酒場は2で使い道ないみたいだから、逆に3作るんだろうなって思った ver2は状態異常がキツくなるのはわかってた
仲間モンスターがいればキラポン要員増やせたのにな バージョン3くるんだって、おまえらよかったな。
https://dq10.news/53154 マップ全部見て目視で未確認モンスターは全部みやぶるしてるが、相変わらずすでに見破ったか確認し辛いのが不便すぎる
1.0のモンスターもまぎれてるから覚えてないしシンボル見るたびに分からなかったら今のマップの図鑑と照らし合わせるしかない >>451
職人ギルドも住宅地も使い道ないんだから魔物もそれと同じ枠でしょ
仮にバージョン3来たとしてもどうせ使えないよ >>446
1回全滅したら辞める自信があるので手を出さないことにします
ありがとう 使えない施設わざわざ作ってるのは意味わからんよな
別の何かに差し替えるぐらいしろよと 「売れたらあるかも」とか下手に言っちまったせいでVer.3出さなきゃバクシ認める事になるからな
低予算高価格で来年辺りに出すんじゃない? 使わないというか、今のとこはオンラインに来てもらうためのアイコンとして機能してるのではないかと。
オンラインのことを常に意識させるために。
サブリミナル効果みたいな。 「あるかもしれないし、ないかもしれない」と言ってちゃんと予防線を張ってる白石はやはり有能 >>465
オンラインやりたくないからオフラインやってんだろアホか 正式発表まで匂わせすら禁止されてるとオンラインの新拡張でも同じ >>407
マジでやり込み要素はないな。サブクエすら少ない。ストーリー楽しむだけ
バトルファンタズムは虎に情報出てるぞ。
敵は全部で10種。初回討伐報酬は全部種。あと予想されていたように全体の手数で追加報酬がある ゲーム本編と同様の大ボリュームな本作では、『ドラゴンクエストX オンライン』では描かれなかったオリジナルエピソードや、本作だけの手ごたえ抜群なバトルコンテンツも登場。超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』は、2023年5月26日から配信開始!
草 >>462
オンライン版のコピペマップなので
わざわざ差し替えるとか手間じゃん オフラインで郵便局が使えたところで誰に手紙出すの? オフライン版の開発予算の一部はオンライン版の利益から出ていて、オンライン版への導線を盛り込むことが条件になってるとかだったりしてね。 >>462
差し替えしたら「差し替えなんかすんなよ」って文句言う人が出てくるだけ >>470
匂わせどころか6.5はver7出すための改修ターンだった。
(ver5.5前、後期のようにストーリー短め) Ver.2最初のトロフィーまで何時間くらいかかりますか?
キャラは、ネルゲル倒して放置していた状態です ぶっちゃけ大半の部分はオンライン版をそのままオフライン化するだけで良かったな
最低限の修正として
・仲間が加わり育てられること
・移動のスピードや快適さの向上
・バトルバランス調整
・ボイス追加
はするとして他はオンラインの完全流用の方がまだ出来がよく見えた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています