【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.839【コテハン禁止】
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.838【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1697803108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>550
みんな確認画面うざいうざい言うししゃあない >>588
そんな誰も持ってないようなハードで出されても困るわ >>552
数字も見てるけど経年減少+αくらい
影響無くはないが小さいし短期的なものだと思う >>592
カプコンにボコられるやん
ウォーク落ち目なのが出てる >>594
きみどっちにしろスマホゲームしかやらんでしょ >>584
妖精の手術
↓
暴走ヘナトス
↓
繰り返す
↓
二段階下がったらゴミになるから皆でタコ殴り iOS対応のスマホはiPhoneしかないが、Android対応のスマホは無数にある
つまりデバッグが難しくなる
Androidの方がバグ多めになるのはどのゲームでも大差ない >>472
複数覚醒出来るのか
知らなかったというかその発想は無かったわ モンハンめちゃくちゃおもろいからやっぱカプコンってゲーム作るのうまいなって感じる
まぁ開発はナイアンテックなんだけど >>586
時短とかのためだったら当たり前といえば当たり前か
ただGTAとか当たり前の部類に課金したことないから当たり前の頭にならんのよねぇ ウォークサゲしたいやつはサゲてどうしたいのよ…
先を見てる俺SUGEEEEEEEしたいのか?そんなに優秀なら否定と提案はセットなことくらい知ってるだろ。
課金しても上級経験値とか書いてる時点でお察ししますけどねw ナイアンはガチャ中毒者相手にしてないたけでモンハンポケモンとIPの価値下げずにソシャゲ作るのは上手いと思う
スクエニは目先のガチャ利益に飛びついたせいですでにFFブランド終わらせたからな
ドラクエも他人事じゃないぞ >>606
ポケgoがどんだけクソミソに言われてるか知らなさそう
IPを下げてないんじゃなくてそんなので揺るがない強いIPなだけだぞ
IPが弱いNBAのゲームとかは即終わったし >>597
コンシューマゲーも普通にやるけどな
モンハンをPS5で出されたら困る人多いだろ
2度も値上げするハードとか前代未聞だからな >>607
クソミソに言われても課金誘導は大したことないからIPに傷がつかないんだぞ
常に数万払わせようとするウォークとクソミソの内容が違うって理解しろよ
FFも世界的IPだったのに次のFF7Rも爆死確定してるくらいにはブランド死んでるからな >>603
ほらほら~ウォークこんなに危ないんだぞ
わかったらさっさと俺に美味しい仕様に変えないとサ終一直線だぞチラッチラッ >>389
ヘッドをギリギリで交換したけど、まだ残してるメタキンコインすら交換出来無くなったわ、残り60枚未満で昨日リポップされた3箇所の拾ってギリギリだった
何とか10000枚溜めてメタキンコイン取らないと泣く >>402
ヌシとギガモン比較してどうするの?
ギガモンなんかS複数当たり前だろ
最低限S覚醒1つ、未覚醒S1つは残すだけだし >>611
そんな気にしなくてもいいかと
希少性でいうと再配布来るか分からん装備の方が上だよ
メタキンは消耗品やし最近はイベントでもバラ撒いてる
歩いて狩るならメタル袋の方が遥かにコスパいいしね
車乗ってコインタップしにドライブとか危ないからよしときなよ~ 宮城の地図(エンジェル×6)はリセット出来るし、本当に優秀だわ
26日辺りに守護天使→新職に強制なのか気になるわ
守護天使レベル46を何とか9イベ終了もしくは新職前に50にはしたい 売上とかユーザー数とか運営しか正確には分からんのに
ここであーだこーだ言っても滑稽なだけ
物価高でゲームに使う課金額は減るのが普通だし、売り上げが少ないからユーザーが減ったと考えるのは浅はか >>613
俺はウォークの名の通り歩きが基本だし、車は自分で運転する派だから当然ゲームなんかその時はやらないよ
歩かない人は下手すりゃ日の5000歩や未だに月のメタキンコインすら取ってなさそうだけどね 今更ながらやっときせきのイヤリング2個目入手したわ
てっこうまじん鍵落とさなすぎな上にレアのだいまじんほとんどいない >>614
お宝を狩り回るのって結構めんどいから、その地図そんな経験値効率良いとは思えない…
エンゼルの心集めって意味ならめっちゃ効率いいけど 周年イベントつもんないと散々言われてた答えがセルランなんだよな
よく見たらポケモンgoにすら負けてたよ… >>618
見える範囲内で湧くし、外れたら別の所に発生するのに、これのどこが面倒なのか分からない
そんなに面倒なら五感使えばかなり楽になるし、この程度大変と思う人は大抵家狩り中心のウォーク(歩いて)無い人だと思うけど >>622
大変とは思わないけど面倒
それなら周回効率の良い地図を回したほうが手っ取り早いしそっちの方が効率よさそう
と、俺は考えてる
まあ別に止めはしないけど 東京だと湧きがバラバラで道路渡る必要あったり面倒いのは面倒いよ。割りと遠くに湧くし
歩いてやってる奴なんていないでしょ
楽って言ってるやつも乗り物使ってるくせにな >>625
狩れる匹数分しか画面に湧かないから尚更めんどくささを助長してる気がする
レアモンみたいに数関係なくバラまいて天井行ったら消える仕様でいいのに >>608
PS5で出されて困るのはアンチぐらいだろ
PS5で出す=大体箱PCマルチだから普通は別に困らん >>624
勿論エンジェル終えた後は秋田のとかに変えてるよ
歩きウォークでも地図の雑魚はストーリーや千里みたいな嫌がらせの素早さしてないからね >>572
つばさ余ってる人ってゴルパス買ってる人しかいないよ カルベロでみの地図周回してるのに慣れるとはぐメタ匂い袋とか使う気起きなくなる
メタルエンゼル×3の地図もリセットポイント使ってまではやらないな PS5値上げで文句言ってる奴は次世代switchが5万弱で出されたら文句ひとつ言わず買うのかねw
PS4並の性能のゲーム機が2024年に5万弱とか笑っちまうわ 英雄の槍ガチャ来るぞ
ドルマ、回復付きで、奇跡の上位互換 >>625
え?この程度歩くの大変なの?w
そんなんだから、月の歩数の報酬すら取れないんじゃね?
夏じゃないし涼しいのに。
運動不足のデブとか何処にも需要無いぞ
それで更に醜く禿なら尚更だわ みんなそんな暇じゃないんだよ
俺は夜勤帰りに人気の少ない工場地帯とかを自転車で回って地図やってるけど
今の地図の仕様を徒歩で余裕とか言ってるのはただの暇人でしかないよ… >>632
俺もこれだなー
みののせいで経験値効率とかはもうそれでよくなってる >>633
Switchは文句言われつつ買ってもらえるけどPS5は文句だけ言われて買ってもらえないのが問題かと
Switchはゼルダとか神ゲー約束されてるのがデカいわ
PSは有名タイトルがクソ化して裏切るからなぁ。FF16もそうだったし 体力的な話じゃなくて割ける時間だろう常識的に考えて バナナも歩いてやってると言ってるからな 歩いてこのゲーム楽しんでるアピールするやつはみんな嘘つきって決まってるから相手にするなよ
奴らは常人の頭とは違うから >>587
iPhone12使ってるけど落ちないぞ >>638
FF16ってそーいや評価とか観てなかったけどダメだったのか
FF7リメイクはやったけど俺が求めてたものではないクソゲーだった >>643
お、俺と逆だw
どっちもやったけど16はクソゲーで7Rは結構面白かったw FF7がクソゲーかどうか知らんけどたしかリメイクという名の別ゲーなんじゃなかったか? メタエンの経験値でも地図の雑魚戦10回分にも満たないしなあ
そもそもお宝モンスターの消化が追いついてないから拾うなら他を優先するな FF16はコマンドバトルじゃないと絶対認めないとかいう頭固い層が異様に多くて
そういう奴らからエアプでクソゲーとこき下ろされた
ドラクエ12もアクション要素入れるとか言ってたけどFF16の痛烈ブーイングにビビッてバトルシステム作り直し
更にPSだけじゃ売上げ望めないからswitch版も追加
だから続報全く出せないでいる 7Rと16をクソというならアクションRPG向いてないよ
ゲームがクソなんじゃなくてただ向いてないだけ >>644
16はやってないから逆ってわけではないぞ!
7Rはシステム周りは同じでグラだけキレイにしてイベントとかアイテムマテリアを追加したものにしてもらいたかったんだ
好みの問題だから楽しめた人が正直羨ましい… >>592
セガの1/5以下ってさぁ
もうセガに吸収されてセガサミースクエニになろうぜ
んでレンタヒーローウォークとか作ってくれ いやいや7Rやったら16はアクションゲーとてクソゲーってわかるでしょ
7はパーティメンバーで操作キャラバンバン弄れるのに16はほぼクライヴ一本とかいつの時代のアクションゲーだよ
16はFFナンバリングの面汚しよ >>640
お前のキチガイ妄想聞いてねえから消えろ >>649
言いたいことはわかるね
リメイクというより内容は完全に別ゲーだからそこにガッカリする人は当然いるよね >>648
7Rは求めてたものと違いすぎて合わなかった。個人的にクソゲー認定してる
アクションRPGというジャンルではダクソやらエルデンをクッソ楽しんだぞ
仁王シリーズも超絶神ゲー メガテンウォークあくしろ
そんでマサカドに祟られろ メタキンメダルこらいい加減にせーよ
新職くるまで大事に大事に触らんようにしてたのに昼にうどん喰って会計中に画面見たらメタキン会心で溶けよるやんけ!叫んで恥かいて逃げてきたわ >>656
東京限定ゲームになりそう
そんでどう足掻いても東京滅びそう
でももし出たら絶対にやるわ >>655
原作プレイヤーはそういうのを求めてたんやな
ワイは原作は動画でしかみたことないエアプだが原作ではいくらでも手に入る全体化マテリアとかが1個しか手に入らないのはどうかと思った程度で別にクソゲーだとは思わなかったな
ハードの回復アイテム使えないモードなんかは難易度調整完璧で遊びごたえあったわ >>636
俺も基本通勤の往復に+αなだけだが
しかも自転車とか情けないな
歩いてねーじゃん
>>639
地図1つに30分も掛けない、そもそも必要なの倒すだけコンプ目指すわけでも無いし
>>640
そんな動画見てる時点でな
そもそも話題禁止だろ、このスレ
歩かない奴がウォークゲームとか阿呆としか思わんわ
そのくせに寝ながらオートレベリングしてる雑魚とか AC6はPS5じゃないのん?
つべで動画見てるだけで全然知らんけど
ご友人の人が好きです >>661
今のアトラスはセガ傘下になって元のスタッフ殆ど居ないのに何言ってんだ?
爆死しか出せないぞ
メガテン5自体アレなわけで、多分一気にファンが遠ざかった >>663
メガテン5めっちゃ好きだわ…
マップの高低差だけはクソだと思ったけど >>612
何言ってんの?
ぬしさまのS2ついるのかって話しなんだけど >>663
3→4→5と売り上げ伸びてると思ってたけどアカンかったのか
まぁ俺は2が一番好きだけど 地図はお宝巡りなんてしないでボスだけ倒してるのは少数派か?
お宝は家から届くスポットに沸いた時だけ倒してるわ >>663
P5から入った新参やけどP5Sまではめちゃおもろかったわ
P5Rは不評らしいけどワイは好きやで
なんや最近は調子悪いんかアトラスは
てか多分ってなんやねんw >>666
3以降毎回高すぎる前作のハードルをきっちり超えてくるのすごいと思ってる
5はまあちょっとメタい仕掛けが施してあったせいでそのびっくり補正もあるけど >>665
あー、スマン A使うという発想が無かったから勘違いしてたわ
A使うのって黄色のデスタムーアくらいなんで てかDQ12アクションRPGじゃなくなってたのか
どんなのになるんだろって期待してたから残念;; >>668
だからそれまでの築き上げてきたスタッフが皆去ったのよ
それでも、過去作はセガのモノになったから自由に作れるけど、世界観や音楽とかも別物になってる
なんか違うと、メガテン5とソウルハッカーズ2でやらかしたでしょ? >>672
その2作やってないけどそういえば確かにソウルハッカーズ2も不評って聞いたな・・・
そういえばどっかでP5Tの先行プレイしてきたやつがコレジャナイとか言ってたような
心配になってきた おまえらカジノの交換残り3万で
スタンプそんな…ひどい……の1つと
髪型、顔タイプ、髪色、スタンプ勝たせてくれよな?な?の4つだったらどっち選ぶ? >>667
最初の頃はハヌマーンとか黒竜丸がお宝モンスターの地図やってた
最近は地域限定を少々だな >>660
地図は目的地を置くのとは別にランダムにお宝モンスターが散るのが
既存の遊び方と違う、これはこれまで通勤通学の行き帰りだけ
プレイしてたユーザーにはハードルに感じるはず
進行方向とは逆方向に湧く事も多いから
自分はイベントストーリーみたいに地図の目的地置いてクリアだけするのと
お宝モンスターだけ狩るのを別々にやることでなんとか遊べるようになった 妄想で語ってる奴は何なの
>>667
拾えれば拾うぐらいでコンプは目指してないな
宝珠のドロップ率が低すぎるからとにかく数をこなしたい 単純に目的地到達ノルマが増えるわけだからな
地図はすぐにつまらなくなった 地図は別にボスだけ倒すでもよくね
やり良い範囲でやれば良いんだし >>677
私はそれでそんな…ひどい……をえらびました 迷うよね >>681
ほんとこれ
地図をクリアする時間っていうのをちゃんと確保しないと
一向に進まんわ、覚醒まで遠い >>631
レアモンチャンスとかもゴリゴリ寄せたわw
溜まってる人はチラホラおると思うで >>688
つばさカツカツだから600とかどうやって貯めたか知りたい 翼ってマイレージを割いて買ってない限り決まった数しか貰えないからそれなりに貴重
地図みたいな終わりのないものにはちょっと使いたくない >>684
>>686
もう迷ってる暇ないしアバターいじる楽しさに賭けるわ
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