【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 part30
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タイトル:ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅
発売日:2023年12月1日(金)発売予定
対応ハード:Nintendo Switch
定価:通常版7,700円(+任意DLC 3種類 計3500円)
マスターズ版11,198円(DLC3種類入り)
超マスターズ版14,003円(グッズ+マスターズ版)
販売元:スクウェア・エニックス
DLC内容:過去作の「めぐりあいの扉」のようなシステム (1300円)
レアアイテムが手に入る自動生成ダンジョン (1300円)
1時間おきに宝箱からアイテム(※順番固定)が手に入るソシャゲのような機能 (900円)
登場モンスター数:500種族以上
ゲーム容量:4.4G
●ドラゴンクエストモンスターズ3公式サイト
https://www.dragonquest.jp/monsters3/
■現在判明している登場モンスター(Googleスプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-BEHsY6DEYvn7eePj1QJOTM0VsmiTnrAA3hfooJtWLs/edit
◎次スレ立ては>>900
立てに行く際宣言していただくとよりスムーズです
立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 part29
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1701538188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>585
確認も何も裏ストーリー中の宝箱の中に入ってたが >>564
体験版やって低クオリティなのと進歩の少なさ、トドメの課金のエグさで買う気なかったけど
最近新しいゲーム買ってないのもあって自爆覚悟で買って今はマクド含む課金全購入してめちゃくちゃハマってる メタルハンターに剣術と攻撃2と守備2を付けてるんだけどキラーマシンに引き継ぐの攻撃2だけでいいのかな? >>555
追憶のリセマラって一回脱出するって事? メタルハンターとメタルキラーの違いがよく分からない… ストーリーやら裏ボスまでクリア出来るオーソドックス編成目指すなら
武器スキル、魔法スキル
ちから、知力パッシブ
消費なし
の3点セットでまず苦労することないけ? >>584
上級ではさらにめんどくなったダンジョンが君を待ってるぞ
楽しもうな >>592
目当てのモンスター出るまではそれであってる
目当てのモンスター出たらオートセーブ切ってからセーブでリセマラできる。
オートセーブの切り方はメニュー開いて設定から行ける >>589
うん、できればスキル進化できたらなおいい >>581
公式のちょいチートくらいから買ってもいいかな
納車マラソンとか時間短縮出来るならありがたい 今作のみがわり要因最強はゴールデンスライム?
前作はダイヤモンドスライムとかいたけど今作はいない? これモグラでダークドレアムとかも厳選できるようになるのかね?
そこまで進んでる人がいないかな? >>603
とりあえずDLC買う余力があるなら追憶だけでいいと思う。
ダンジョンはクリア後のお楽しみだろうし、宝箱はリアルマネー出す価値ないほどクソUIだから買わんでいい 買うか悩んでいるんですが、対人は興味ないけど、強い敵倒すとかやり混み要素あります? キラーマシン2とスライムベホマズン作ったから今度はベリアル作ろうと思うんだが、最初から持ってる禁術はかっこいいから持たせたままにしてあげたい。
MP4はつけるとしてもう一つおすすめのスキルってある? 位階頂点がBっぽいの見ると今作のAは今までのSに相当してSはSSでXは感覚的にはSSSに近いんかな ああああああああキラキラ付けるのめんどくせええええええああああああ 配信見てたら面白そうすぎて勢いでポチッてしまった
DQM3、届くのがめちゃくちゃ楽しみ! キラキラとかいうの考えたやつクビにしたほうがいいんじゃないかな >>610
単純にCPU強い相手に強いモンスター育てて倒せたら満足なんだけど、それだけ満たせるなら買おうかな。 これから先何十回と心眼たぬきをスカウトすることになるんだろうな…
巡り合いあったらいらんだろうけど 配合楽しいいいいいいい!
シナリオひでえええええ! >>607
なるほどね追憶だけ考えてみるわ
ありがとう >>563
なるほど。やたらめったら配合しても良くないのか。
スキルをマスターさせるっていうのはポイントで全部の特技とか魔法を覚えること? キラキラ厳選、サイズ厳選、たまご限定スキル、ブレイクで無効貫通、メタルエリアなしエトセトラエトセトラ
スキル3つまでにして特性移植なしなのは取り組みとしてとても良いと思うけどブレイクで無効貫通と耐性固定化?はいらんかったやろ こんなシナリオでもツイッターでは絶賛の声があるのが不思議や…w
ドラクエ4をやってない層なのか?🤔 シナリオはロザリーが重いメンヘラチョロインになりすぎてて怖いわ 何回も同じ特殊配合させて追憶墜ちさせる作りきつい
これシリーズ初の人にはいつまでもキャラのランク上がらずスキルもよう分からんで多分結構難しいよな? タマゴからバーガースライム生まれたんだけど
既に持ってるから選択の1つに含まれるようになったのだろうか メタル系がマジでうんちすぎるな
先手要員しか使い道ないぞ デスタムーア割りと簡単に作れたんだけど
いきなり最終だしデスタムーア老人→変身はなぜ無いのか(´・_・`)
ミルドラース変身もなさそう?だし
図鑑みたらデスタムーアが最後のページにいて残り数枠分しか空きがない
これS、Xのランクかなり数少ないな
DLCで追加のフラグだと思いたいほどXランクが少なすぎる このゲーム攻略情報なしでクリア出来たら
スーパー小学生だと思う >>626
てか今作は今までと違って特殊配合でランク上げるか野生からでしかランク上がらんしAランクからは全部特殊配合だから単にGランクもあってランク落ちしたのが多いんよ 究極エビルプリースト・マスタードラゴン・エッグラ&チキーラ
このあたりが4だけどいないボスモンスターか。後、モンスターズではカラー変化のみでしかできなかったけど、
青エスタークの方もか キラキラはさっさと配合で引き継がれるようにしろ
無能開発者共 >>298
ff16はそん中に入れられるのは流石におかしい 正直グランブレスSP弱くない?
燃費悪すぎるし 竜王かブレスマスターのがええか? ニズゼルファすらSだしX追加はないんじゃねぇかなぁ 一部の神連中と人気ある魔王しかXにいないしダイコラボでバーンXはあるかもしれないけど本編で後からXに追加できそうな人材誰もいないぞ ジンマー強すぎて草
ボコられたわ
ベホマラーあるのに勝てん 他にやるゲームないし買うわ
テリワンとイルルカ死ぬほどハマったからなんとかなると信じて サイズ厳選って同じSサイズでも大きい方がステータス高いん? 初級までって確かフィールドモンスターEまでしかいないよな
結構長い間ランク低いモンスターばっかで遊ばせるなと思った記憶 ヘルコンドルがいるんだけど素材にするにあたってなにかオススメのモンスターない? ツイでも不満を言ってる比率が上がってきたなー
昨日はあんまり見かけなかったのに DLCなしだと、普通にレベリングと配合かなりやらないといけないし、一般受けはしなそう 子供の頃は自力で全部ギミッククリアしてたけど
子供の俺がこれやったらプリンのギミックで詰みそう
3Dになって見栄えよくなったけど立体的に空間を把握する必要があってあえて落ちて進んでから登ってボタン押して来た道を戻るとかの発想が出るか危ういわ
サンキュー動画乗せてくれてる企業wiki >>638
しかもごく一部でしょ
攻略サイト見るか片っ端からスカウトして色んなやつ置いとかないとそうそうCランクも作れんわな >>638
むしろ中級解放された後に初級ってマップ狭すぎてチュートリアルだったんだなって
体験版の時も魔界のマップ狭いからその辺大丈夫かって言われてた
なんなら初級中級上級でマップ同じ懸念あったからなw >>567
そういう仕組なのか
人間界に5個溜まってたから出ないわけだ >>643
時オカの水の神殿に比べたら霞むレベルだし
当時のお前でもクリアできるだろうから気にするな 物理技で燃費良くて威力もそこそこ高い技
何かおすすめないかな
つるぎのまい辺り? まだB1体であんまり調べずゆっくりやってるけど手探り配合してる時がモンスターズは最高だな ランクマ報酬シルバーまで来てスキルのタネか…
ゴールド報酬誰か知らん? 追憶無しであれこれ配合しようとすると今の季節は目当てのモンスター出ませーんwが多くて切れそう 龍神王の色違い各種、闇の衣ゾーマとか居ないの残念だな。なんかモンスターの種類少ないよな。 >>633
マスタードラゴンとかラスボスは最上位に相応しい
現状ディアドラとかも確認されてないしアンロックがそのうちされるのか
PRO版で追加します!って出し惜しんでいるのか 物理アタッカーマジでどうやって活かせばイイんだろう 100歩譲って卵の仕様はいいとして卵限定モンスターがいないと作れないような配合が多すぎるのが不満だわ
ライオネックとかカンダタとか配合で作らせてくれよ… 卵の総出現数が固定だとしたら人間界含めて各魔界の初級〜上級まで虚無マラソンをひたすらやり続けることになるのか? 魔界クリア後のストーリー進行で一旦ルーラ出来なくするのなんなん?
いちいち塔の2階行くのクソかったるいんだが ランクマで200位の人に負けかけてたのにバースト引いて敵の攻撃耐え抜いて2回動いて勝った
これなんてクソゲー? >>650
モンスター依存よりスキル依存がでかいからランク低くても十分強いしね
ようやく中級終わりそうだけど検索配合でまあまあ助かってる
これなかったらほんとクソ過ぎるけどちょうど良い塩梅だわ >>595
こま?
このゲームでダンジョンを面倒くさくする意味ないだろうに これ知らないやついると思うけど、地下の配合ジジイに会いに行く時に階段から飛び降りるとはやいぞ >>567
マジィ?向こう岸にあんな…見えない壁あるしぐるっと回ってこないと行けないか季節変わるまで待たなきゃならんのか…スルーで
ってしてたやつ何個かあるけど取らなきゃ次が出ないのか
壁よじ登れるようにしてくれよ
パラセール使わせてくれよ
なんで落ちたら不可逆なんだよ… 初作から精神統一爆裂拳会心だったりマダンテだったりなのにバランスが良い時なんてあったのか 割と頑張ってソード系の複合スキル作ったのに弱過ぎていつの間にかスキル消してた
コツ持ち魔法キャラで上位魔法連打がお手軽火力すぎるわ
レベル上げればMP回復する仕様と噛み合い過ぎてる 移動は流石に早く移動できてある程度ギミック無視できる奴必要だったな 3のライド結構好きだったよ
バイク系ライドモンスターとかめっちゃ良かった 煉獄峠の採掘場ってメタキン出る?
マラソンしててもはぐメタしか出ないんだが チャンピオンズ、トレジャーズ、ダイとクソゲー続きなのに、
「ドラクエだから」という理由だけで簡単に発売買いして、
文句を言いながらもやり込むほどちゃんと遊んでる
ドラクエファンって変わった人種だよな
同情する気が起きないわ 中級フィールド以降はブレス系統は燃費悪いからおさらばだな >>674
そんなの見えてる地雷じゃん
ほとんどのファンやってないでしょ
これ最初に悪く言われてたし問題点あるけどめちゃくちゃ面白いし楽しめてるぞ >>673
ルーラして後ろに飛び降りたとこでしょ?出るよ 手探りプレイも好きだけど流石にこれは調べないと何も分からないから調べたわ
上位スキルの作り方とか初心者がたどり着ける訳ねぇだろ 実用的なグラン系ってグランスペルspだけだよな
剣豪もブレスもゴミだわ >>674
昔は自分もそうだったから耳が痛いけど、最近のスクエニを見てのコレは異常だわ
本当になんにも考えたり、情報調べたりもなく買ってるんだなぁと。 ライドは数用意しなきゃならんから削るのはわかるけど
トレジャーズで培った子供以下の身体能力なのはどうなのさ魔界の王子さんよ
ルーラばっかりで筋肉衰えてんのかい ジャンプで移動してるとたまに地形にハマってカクカクしたまま空中浮遊してルーラとかも受け付けなくなるの怖いからやめてほしい そもそもこのゲーム合う人には合うゲームだしクソゲーではないぞ フィールド移動に関してはJ3とかトレジャーみたいに自由にしてほしいわ >>674
ダイ買うのはドラクエファンじゃなくてダイのファンでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています