【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 part30
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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↑を三行以上になるようコピペすること
スレ立ての際は本文「1行目」に下の文章を貼る(強制コテハン&ID表示)
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タイトル:ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅
発売日:2023年12月1日(金)発売予定
対応ハード:Nintendo Switch
定価:通常版7,700円(+任意DLC 3種類 計3500円)
マスターズ版11,198円(DLC3種類入り)
超マスターズ版14,003円(グッズ+マスターズ版)
販売元:スクウェア・エニックス
DLC内容:過去作の「めぐりあいの扉」のようなシステム (1300円)
レアアイテムが手に入る自動生成ダンジョン (1300円)
1時間おきに宝箱からアイテム(※順番固定)が手に入るソシャゲのような機能 (900円)
登場モンスター数:500種族以上
ゲーム容量:4.4G
●ドラゴンクエストモンスターズ3公式サイト
https://www.dragonquest.jp/monsters3/
■現在判明している登場モンスター(Googleスプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-BEHsY6DEYvn7eePj1QJOTM0VsmiTnrAA3hfooJtWLs/edit
◎次スレ立ては>>900
立てに行く際宣言していただくとよりスムーズです
立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 part29
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1701538188/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured やり込み要素で卵とかいらねーよな
サイズも自由にs,L変えれるようにしてほしいわ ダンジョンもフィールドも高さの概念あるのにマップで反映してないからどこがどうなってるかパッと見で分からんわ 季節っていう糞要素を何の疑問をなく入れる今のスクエニのセンスの無さよ マップは描かなくていい無駄なもん写ってて道わかりにくい 上級攻略途中だけど結構ボス強くない?
あとステージギミックもかなり手が込んでるし
これ子供クリア出来んのか?
俺がヒイヒイ言いながら育てたモンスターで
ボスと激闘を繰り広げてるんだから
その辺の子供やライトユーザーではクリア難しいだろ
そもそもギミックがややこしいからボスまで辿り着けないまである
てかこんな迷路とか謎解きいる? スカイドラゴンとピサロのてさき求めてスカイドラゴンGETでやったー!とか思ってたら
ピサロのてさき出ないままスカイドラゴン3匹目だよもうイヤだよこれ・・・
>>938
タマゴ限定モンスターを必要とする配合先があるのよ >>940
季節と天候は悪くないんじゃね
季節感あるモンスターとかいるし
正しそれが待つか有限アイテム使用しないと変更できないのがクソ >>942
トレジャーズのインタビューでブレワイを作りたかったって言ってたし
開発陣が謎解きにハマってるんだろ もうスクエニは低予算でどれだけ金をぶん取れるかにシフトしたと思う。 まあこれよりポケモンのほうが安いって何かの冗談だよな >>942
俺は中級まで代わり映えしないマップてダレてたから上級は好きだな
ずーっと目的地目指して脳死するよりは良かった
ただスレ見てると少数意見 >>944
大けりゃいいってもんでもないのか
こだわる必要なさそうやな >>936
卵からしか生まれないモンスターがいないとデスタムーアとかシドー作れない 追憶の改悪のせいで母数が増えると欲しいモンスターが全く出ないとか萎えるな 流神殿上級の水ギミックダンジョンは流石にストレスの方が勝ったわ >>953
大で守備、小で素早さじゃなかったっけ
>>954
途中で使えるようにしてくれれば良かったよね >>940
数年前のモンスターズからライドシステムとか入れる会社だぞ は?
追憶でしりょうの騎士相手にくんせいにくあげたら
無限ループから戻らないんだけど
これ令和のゲームか?ほんとうに >>962
字数制限でモンスターのデフォルトネームも入らない令和製 >>958
あそこだけはクソ設計だと思う
来た道戻る設計は誰も得しないからやめろ なにこのアクセサリー加工
ランダムだったらさらに地獄だな ポケモンはSVが国内735万売れて金銀超える売上で第2の全盛期来てるのに、ドラクエはなんでこうなったんや・・・
とりあえずモンスターズ楽しめてるけど >>956
シドーは竜王とハーゴンで作れなかった? >>945の安価間違えてた
>>936だ
>>945
タマゴ”限定”さえなければなぁ・・・ >>964
名前長くしすぎると UI のレイアウトとかに苦慮するから面倒なんだろうな ダライアス強くてワロタ
お任せにしながらごちゃん眺めて舐めプしてたら負けかけたわ >>586
エスタークの配合にはイスナだのジュマだののパチモンは使わないのか?
つか、今までのエスタークはエスターク・クークらしいが産みの親のイシュカよりもクークの方が格上なのか? うおおおお!
やっとスーパーガードSP引いたわ!
慎重に使わないとな 名前は地味にセーブデータの容量食うんだよ
1文字増やすだけでも全モンスターにつき2バイトで更に両親の名前まで保存してあるからな
だからってデフォ名も付けられないのはどうかと思うってかデフォ名短くしろよって話だけど色んなナンバリングから引っ張って来てるからなあ… >>914
いい加減おすすめトレンドをトレンドって言うのやめろよ >>980
無限ボックスは粗大ゴミ
エビ師範迷宮はメタキンレベリングがしたくない人向けには良いしクリア後要素が激薄だからエンドコンテンツにもなるって感じかな ポケモンみたいに最初からモンスターを使役する設計なら名前の最大文字数統一とかできたんだろうけど、それをやるにはモンスターズが始動した時にはもう時すでに遅しだったんだよな これだけクリア後要素が薄いと、これプロ版を絶対に出すっていう意志を感じる 大目玉とコンジャラー送り出してからすぐ武術大会開かれたが、ドラクエ4の1章から2章(から5章くらい)までって10年くらいあると思ってたがそうでもないのか……? エビは制限面倒だけど作りはテリワン思い出す
そして部屋切り替えのロード糞過ぎる >>985
無限ボックスいらんやろなと思ったけど合ってたか
あと>>363でも聞いてたけどエンドコンテンツ少なめなんやね。。。 ループしてるならリセットすりゃいいと思うけどロードしてもループしてんの? 生放送あるのって8日だっけ?大荒れになんの楽しみだわ >>988
しもふりじゃないから咀嚼に時間が掛かっとるんやね... 追加要素とかDLCでええやろみたいな時代だと思うが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7時間 8分 50秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。