【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.917【コテハン禁止】
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.913【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1708585070/
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.916【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1708939070/
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.914【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1708839660/
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.915【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1708864665/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オート放置で強化を維持し続ける武器だから
手動入れないと回復にテコ入れできない円月輪とは組み合わせにくいと思った >>177
ちょっと前まで鉄球叩きまくってた人
なぜ青葉なのかと言うと、ドラゴンがエヴァからのパクリだとか断頭台がフリーレンのパクリだとかブチギレてたから
ちなみに本物の青葉は「自分の作品が他人にパクられた」とキレたのに対して、こっちの青葉は「他人の作品が他人にパクられた」とキレてるから多分こっちのほうがイカれてる >>178
行動順が固定されるようすばやさの調整は必要だよね
円月輪肉球だけど、
円月輪1.15以上 > 肉球1.0 >アタッカー0.87以下
にしてる
セラフィ防具がないと青心を入れることになる >>176
少なくとも聖風、ダンロ世代では回復魔力1000超えたあたりから聖風一択だったとい過去がある
エルギオス辺りから一段と被ダメキツくなったから水晶だと近いタイミングでまた買い替えなきゃという不安があるわ タンバリンなり円月輪なり使って攻略するなら
ダンロでもまだ余裕だぞ てか聖風はただの回復武器なのでエンロが引けるまではダンロを使ってたし、魔法バフが必要な時は4周年以降でもダンロ使ってたけどな >>179
詳しい説明ありがとう
マジ基地ぽくてNGに入れたはずだから存在忘れてたわ
まだ潜んでんのか? きつい相手になればなる程回魔全振りでこころ組むことはできなくなるから1350でもしばらくは保つと思うけどね。タンバリン秘術でのブーストとか場面に応じた仁王立ちもあるわけだから。
まあ次の回復武器はHP状態異常回復と防御バフに特化してくるような気はするけど、差別化できていいじゃないか ニンジャの第二の試練の威圧三段階5回がむずすぎる
防御しまくっても結局威圧消えてるし まともな単体武器がないからエルギオスと同じでキツイなあ
デスピサロの牙持たせて竜のはやぶさ切りで攻略してるの俺ぐらいだろ >>187
忍者4人でテンタクルスのほこら行くよろし。一匹残してな >>181
聖風が傑出していたのは当時まだ呪文回復特技のみ山彦や暴走判定あったのが大きいのよ
防具やこころを同条件で比較して1000と900でそんな大きな差が付くわけ無いんだから 肉球持ちほど水晶の強さ分かるけど乗り換えるほどなのかと言う疑問
1350キャップに手がかかった今1350で出てくるから回復武器というよりバフ武器と思って引いた方が良さそう 15章終わったわ、改めてストーリー読むと面白いな
ウォークは今後もウォークとして、別でウォークのストーリーなぞったコンシューマー版出して欲しくなる、紙芝居じゃなくて11並の映像クオリティで見てみたいわ
コンシューマー版の構想とかウォーク開発陣どっかで語ってないのかな?とりあえず四天王出揃ったあたりまでで以降は追加DLCでもいい >>190
確かに特技にも暴走やまびこ乗ったのデカかったよな
あれで随分延命した記憶あるわ >>189
4人かー
しかもルーラガニラスしかいなかったので取ってきます >>190
聖風が出たときの荒れっぷりは屈指のおもしろさだったわ
山彦ザオラル出来ないからクソみたいな意見も飛び出た >>191
どちらか言うとウロ盾持ちのがわかるかも?
ってぐらい限界突破が強い >>195
覚えてねぇ、色々意見あったのは覚えてるが
かなり使い倒したしたまたま他の回復取れなきゃ今でも使ってたな 水晶の発動率データきたな
回復でバフでる確率20%
限界突破か30%
どっちも期待出来るもんじゃないな >>198
水晶の限界突破40%て見たけど30%なの?
後、限界突破して同時に3段階になるのは10%て見た
本当なら十分実用性あるんだが >>170
途中から回復武器関係なくなってて草
その殆どが回復武器装備してないだろ >>191
肉球と比較すると
回復量同じ
・肉球回復するたびにザメハとキアリー確定発動
・水晶魔法キャラにもバフを配れる、いきなりフバーハ
不確定要素を完全に抜かせば違いはこれだけ
水晶あっても肉球は敵によっちゃ普通に出番は有るだろうな
水晶の強みは魔法バフだけど、年間魔法武器は4本しか出てないからそれを無課金で運良く手に入るかってなると微妙かな >>198
20%✕3人なら「ついで」としてならまあまあじゃね
20%で対象1人の魅了付与もそれなり活躍したし >>199
みんどらデータだけど23%で突破7%で突破+更にバフで30%や 20%がそれぞれ個別判定だから実用性ありまくりだな やまびこといえば
エンロのウルトラハッスルダンスの魅了演出がやまびこで2回連続出るの見たこと無いな
仕様上出ない訳ではないよね? >>202
3アタッカーならそうだけど1アタッカーとか2アタッカーなは微妙かな
そもそもこれ必要になる長期戦に1ヒーラーでやれるのかが疑問だし 天地雷鳴士が来て魔法時代が再来する未来が待っているので、そのときになってすまんおりゅされても耐えれるなら我慢すればいいだけ >>203
別の人の検証で限界突破30%と突破3段階10%で40%だったわ
そっちの人の方が試行回数多かったよ まだ大神官のメインビジュアル武器出てないしあと1つは特級職準拠の回復武器出ると思うけど
次は早ければ周年に超級職登場でステータスが一段上がって超級職準拠の次世代キャップ回復武器になるんじゃないかな
今までの傾向からするとそんな感じになるよね
そう考えると今1350キャップの回復武器取りに行くのは無い気がする
とは言え超級職追加されても当分はスキル1600付近をウロウロしてるんだろうしすぐに腐る事はないと思うけどね
コスパで言ったら新世代キャップの呪文回復武器を乗り継いで行くのが一番コスパいい事になるけど
いまだに聖風使えてること考えると2世代おきに呪文回復武器乗り継ぐのもありな気がする ないとどうにもならないならともかく、なくてもどうにかなるならまだ待つ >>204
いいね
だだしバフ更新が必要な長期戦コンテンツが少ないくらいか あと水晶の自動バフは切れそうな奴優先とかは無いみたいだな完全にランダムだからなぁ
これセラフィのHP低いやつ優先みたいに残りバフターン少ない奴優先とかならかなり使えたのにな >>188
それは無課金ぽくていいけど
竜のはやぶさ使うなら4凸雷神のほうがよさそうな >>209
みんどらは自動バフは120回、ラッキーカードは100回みたいだな
そっちは何回ぐらい試してたの? 星ドラのはもう同人みたいな感じだよな
ブレイブナイト
アルカナロード
バトルキング
ガーディアン
魔賢導士
星騎士
宇宙海賊
ウルトラスター
時空術士
侍
軍師 バフ延長強いけど今の環境でバイキルト切れてる人は手持ちが薄すぎるから引くべきなのは水晶じゃないよね
運次第で3段階まで行けるのも強いけど >>217
超級って星ドラでやってんのな…
ほんとアレはドラクエ名乗るのを辞めてほしいくらい無茶苦茶だよな >>205
余裕で出るしどちらにも魅了判定あるからインチキレベルぞ >>216
200回だった
画像もあるけど貼ると業者だなんだって騒ぐ人いるから貼れんけど地図スレに貼ってあるよ >>224
俺が見た某ユーチューバーの検証だとやっぱり3割くらいだったな
まぁどっちが正しいか分からんけど エンロの魅了は15%くらいじゃなかったっけ
みんどらの数字だけど未だに検証回数50回は少ないと思っとる 占術のバフ延長は長期戦ほど生きてくると思うけど
そもそも長期戦やりたくないんだよね…
バフ延長気にしながら長期戦するのめんどい >>218
この手のバフ確率上がる武器とか出りゃ強いんだろうな水晶
敵が使ってるサイコロバフの逆バージョンみたいな良い効果アップするみたいな奴
円月輪の会心アップみたいな感じの >>221
星ドラは上級の上が超級だからウォークの特級と同じ立ち位置だぞ
特級も超級もドラクエ原作には無い 水晶だと3割ぐらいの確率でいきなりまもたてが2ターンしか継続しない状態になるから
3ターンまもたてが確定してる肉球の方が安定感でいったら上なんだよな
水晶は回復しながらのバフがうまいこと欲しい所に入ってくれれば強いんだけどバフが必要ない回復役にバフが飛んだりすることもあるからギャンブル要素多い 肉球おじさん見苦しいな
もう優劣なんてとっくに勝負ついてるのに >>169
ダンロはよく使ったから満足してるよ
いまだに祠でたまに使うこともある 水晶か肉球で一つ貰えるなら水晶選ぶが肉球持ってる無課金がジェム砕いてまで引くものでもない
飛天持ってたなら引いてた
コレで結論出たぞ 水晶も肉球も円月もあるワイ大勝利
ジェムがまだ10万もあるぜ、去年の周年からほとんどの武器引けてるから後が恐ろしいけど >>227
火力バフがある事で時短は勿論のこと終盤の発狂モードとかも圧縮出来るんだよ
それが結果としてパーティーの安全性を保つ事にもなる
回復量が高くてもバフが無くて撃破ターン数が伸びるのであれば
キツい攻撃をより多く受ける事になって却って危険になるというのは起こりうるんだから >>215
持たせてるのは忍者なんだ
ゴドハンだとドランゴで青枠つかっちゃうから
ギュメイ・ヴァルハラ・ガナサダイで威圧時20%バフ持たせてやってる >>236
攻撃苛烈過ぎ&回復MP増え過ぎだから、実質耐えゲー不能なんよね
最近火力3回復1構成がスタンダードなのも、回復が1枚で事足りてるというよりは、危ない橋でも火力3で押し切るしかないのが実情
で、倒し切る火力出すためには最新武器が必要と >>230
作中で特級職という単語こそ出てないけど、7のゴド、天地、勇者は転職条件が上級職複数マスターだから、基本職複数マスターでなれるバトマスや魔法戦士とは明らかに別物 配布でミネア頭だけ出たんだが手持ちでこれに合う服がない >>239
フォースブラストと応援と仁王立ちで完全に別ゲーになったな
まあ連戦の高難易度だと使用回数共通だから短期決戦ばかりでもないのだが >>240
勇者は6もそもそも上級職が条件になってる時点で他の上級職とは一線を画してるわな
更に主人公以外は固定の4職要求されてるし 天井までいって水晶1個と服上4個出たわ
舐めてんのか? >>232
肉球か水晶どっちかただで貰えるなら皆水晶選ぶわ
それくらい格上 肉球の追いホイミが便利すぎて水晶の生存率が低いと話題 断頭台忍者つこてるけど
ガナサダイのこころええ感じやわ
バルザックによーききよる >>206
それだと回復でバフかかるの1ターンに大体1人なんだよな
水晶とエンゲツリン持ち構成だとメインアタッカーの2人のバフ更新するの確率的にかなり厳しそう 杉の木の花粉って戦後最大の公害やん
なんで個人の病気みたいな扱いやねん バルボロス極できたから使ってみたけどあんま強くないな
ドルマフォースとかいういらんスキル使うし 花粉症って急になるってマジなの?
縁がないから分からんけど怖い たかが杉のセックスになんで人間が辛い目に遭わないといけないんや ビーストのこころ舐めてたけど鉄球でもLv61までなら最強に入るんだな 杉10年で2割減らすらしいな
林業の人少なすぎて多分無理だろうけど 俺は小1から花粉症
当時はまだ流行って無くて
ひとりだけグズグズしてて辛かったなぁ
他のアレルギーないんだけどな >>260
これを切り倒して植林する、を繰り返せば建築資材になるしCO2削減できるね
昔の人に感謝やで >>190
100くらいじゃ大きな差はないのか
じゃあ聖風ままでいいや
実際何とかなってるしね ミネアの接客ゴールドばっかりなんやが!😭
ふざきんな!😡 >>256
ワイはガキの頃から鼻水や目のかゆみひどかった
あれたぶん花粉症やったとおもう
昔は放置プレイやからな親も >>261
ワイとちみ全てにおいて似すぎてつらみ
住んでるとこも同じヤシ >>272
俺は年収850万のエリート&二十歳年下の美人の嫁持ち
どうして差がついた 慢心、環境の違い
共通点は花粉症だけかと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています