【DQW】モンスターグランプリ専用30【ドラクエウォーク】
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【DQW】モンスターグランプリ専用29【ドラクエウォーク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1713415754/ 今回、ユーチューバーのモングラ配信一通り見たけど
テマキとファンキーズとうたたねは余裕過ぎてつまらないし
杉下とひなさんは早々にあきらめモードでつまらない
熱かったのはHEPのマス1ボーダー争いくらいだよ
相変わらず壁はのろってちょとかいうゴーレムでバキの話ばかりしたけどw キースがグラマス童貞卒業しただけでも良しとしておけ。 杉下はあの手持ちで諦めるの早すぎ
ひなは手持ちから考えるとようやっとる
テマキ発狂しないしキレないし勝っても負けてもニコニコでずっと詰まらん ボーダー争いを演出するってけっこう難しいよ
2日目ぐらいには自分の時給とボーダーの伸びは把握できるので
最終的に取れるか取れないか予測できちゃう >>103
緩和緩和でモングラ人口増えすぎて今回を逃したら一生グラマスとれないと危惧してたからな トップ100に入ってるの全員マクロ自動バトルのチートです モングラって強さ関係ないからね
24時間マクロでバトルさせ続けてるやつがトップに入るだけ だがそれがいい。オートで勝率高めるパーティを構築しシミュレートするゲームでもある。 287000で放置してたんだが最終ボーダー予測どれくらい? 最終ボーダーは285,000ぐらいだろう
たぶん287,000まではいかない 勝率のいい1パーティを組んでオートで回すってただの単純作業だろ
それを楽しめる人はそんな多くはない まだグランプリやってたのか
もう閉幕しとけよ
端末がぶっ壊れるぞ 毎戦パーティ選んでる作業のが俺には苦痛。価値観は人それぞれなので否定はしないが。 想定外の追い込みに焦って最後泣きを見るのも阿保らしいからもう2000くらい上乗せしとくか。 データを取るのが面倒かどうかがモングラを楽しめるかどうかの分かれ目だと思う
3パーティそれぞれに役割を持たせて試行錯誤を繰り返して総合的に勝率を高める作業だから
データを取るのは必須
一戦一戦は運要素がデカすぎてパーティの強さを体感では判断できないし テマキがパーティごとの勝率と使用率開示してるから、総合勝率計算したけど勝率72.4%
正直マス1の中間層レベルだよな >>117
モングラ中には環境は微妙に変わるので3パーティの微調整も必要だしね
この微調整が面白い
今回は2パーティは固定だったけど残りの1枠は4攻にしたり、対デスタにしたり、対4攻にしたり、かなりいじったわ 休憩ボーナス結構残してるけど10万でマス1大丈夫そうかな
仕事終わって落ちてたとか勘弁な モングラ4ヶ月に1回とかだし寝ずにポチポチもギリ許容出来るかな
強ければ寝れるしな マス1なんてそれなりに齧ってれば誰でもとれるものに時間潰す人って何なんだ。 現在のグラマスボーダー280,116
あと2時間か グラマス 285000
マス1 96000
ボーダーはこれくらいだな
昼終わって勢い落ちた特にマス1 すみません、仕事中で全然できてないんですが、マス2の今のボーダーっていくつでしょうか? さっき見たらマス2ボーダー8786だった
マス2追っかけてるけど追いつけなさそう ファンキーズ見てたら15分でボーダー1100上がってるみたいやぞ
このペースだと286000いくかもな 結局マス1って休憩ボーナスきっちり消化するかだけで糞イージーだったな
ええんかこれで 昔はマス1なんて定員がうまらなかったから到達した時点で終わりだったよw マス1余裕で10万超えてくるだろうと予想してたが休憩ボーナス近辺がボーダーって前回と同じだね
グラマスと違ってまったりすぎる ギリギリグラマス取れない人って悲惨すぎる
20万以上あってマス1っすかwww グラマスボーダー 285,000 1日40,714ペース
時給3,500 1日11.6時間
時給3,000 1日13.5時間
時給2,500 1日16時間
時給2,000 1日20時間
平均時給が3,500の強者でも1日12時間ポチポチしている
グラマス争いはドンドン熾烈になるな
お疲れ様でした >>133
同じく消化のみでマス1確定
上位1,200名に入った
そして今現在休憩ボーナス100残ってる
グラマスは無理でもマス1には行きたいって人が少ないんだろうなぁ
実際休憩ボーナス消化するだけでもかなりの苦痛だったから意義を見い出せない気持ちはわかる 休憩ボーナス余らしてマス1行けるのは勝率7割ある人だけ
休憩ボーナス余ってるならテマキレベルはある 休憩ボーナス消化するのも結構時間かかるしな
1日3~4時間くらい?
こんなにやるくらいならマス2でええわってなるよね
もっと特別感あるかっこいい称号にしないと 逆にマス2のポイントが9000行かないって
報酬くらいは全部取ろうって人が1万人以下ってことなんだよな・・・ >>139
自分も休憩ボーナス消化マス1勢、ちょうど使い切りで11万ポイントやけど、仮にテマキなみにポチポチし続けたらグラマス行けたんかな? また明日まで集計か
何を集計するのか知らんが即座に結果出せるだろうに マス2、7万5千でオワ
初日やらなかった出遅れが痛かった…。
ポイントはもちろん、今回初めてまともに3パーティー作ったけど、それが出来たのが遅かった テマキの勝率が72.4%
ざっくり計算だけど、休憩ボーナスのみでマス1行くにはだいたい勝率68% オートなんて判別つくんだからアウトにすればいいのにねどうせ位置偽装もやってるだろ グラマスはオートクリックだらけやろうな
逆にオートクリックじゃなかったらリアルどうなってんだよ >>150
オートクリックでも勝てるのがすげええわ
個体と継承玉集めに力を尽くしたんだろ
素直に敬服する オートクリックはまったくすごくないよw
大半のチーターはポチポチできるときはポチポチして、仕事中や就寝中に走らせてるだろうから、不正によるただのポイントの上澄みでしかない
仮にオートのみでグラマスを目指すという謎のこだわりのあるチーターがいたとしても時給1800でグラマスいけるから、そこまでハードルは高くない
勝率7割しかないのに睡眠時間削ってポチポチしてる人の方が遥かにすごい >>152
時給1800なら1パーティでも可能か
でも撃破数は凄いことになりそうだなw
>>132みたいな画面を見せろって言われたらバレちゃうね 今マスター1ってでてればマス1でいいの?
2360討伐の101000。700戦くらいやったんかな。昔と違って週末大変だったわ。。
アウェーの成績とかもフィードバック来たら面白いんだけどなー。それがわかると自ptの強さがわかりそう。 イタチの言動くそわろた
前回グランプリ直後
グラマスは踏むもんじゃなくてなるもんなんだよなぁw
グランプリ直前
グラマスなるだけなら余裕w
グランプリ開催直後
皆で弱化の成功率低下をGMにDMしよ
俺はもう送った
クソゲーすぎ
グランプリ3日目
ポチポチくそおもんねぇな…
早くレーティングシステム導入してランキング形式にしろよ
それかタイトルを暇人グランプリにして撃破数によってどれだけ暇してるのかのランキングにしてくれ。
毎回思うけど強さを競うイベントじゃねーわ…
グランプリ直後
ルール変わらんかったら多分もうやる事ないな
wwwwwww
グラマスの半分もポイント積めてなくて草
モングラでマウントとってた奴が勝てなくなったからってモングラを暇人グランプリ扱いしだすの草不可避
マスター1のザコフィ弱すぎぃぃぃw 前回大会後にも書いたとおもうけど
大会後の情報収集がモングラでより強くなるための近道
グラマスがどういうパーティで戦ったのか、継承玉は何を付けているのかXで公表してくれる
この情報をもとに次回に向けてどこを強化すべきなのか方向性を決めるのが良い
特に今回は同じようなテンプレばかりでなく過去一いろいろなパーティがいたので他人の3パーティの組み方は参考になる
MGR34.6という化け物もいるから普通の人には参考にならないという意見もあるけど理想形を知っておくのも大事 でも昔のグランプリの方が面白かったよね
時給マイナスとか普通にあったから強者しか上に行けなかった
まあだからマス1定員割れしてたんだが 時給が上がり続ける理由は格下対戦が多すぎるから
そこを改善するだけでいいのに何故やらないのか 休憩ボーナスはいいと思うんだけどマッチングはちょっと変えないとね
対数制限だとブレが出るだろうし難しいね オートクリックすると戦闘の倍速と等速が切り替わって遅くない?
やりかたがよくないのかもしれんがやらなかった X見てると撃破数14000とか15000とか出してる奴多いけど仕事してたら無理だろ
仕事しながらテマと同じくらいやってるってことか?
1週間徹夜でやってんの 無職か不正か有給とってるか
なぜかみんながみんな有給って設定になってるけどw >>162
俺は撃破数13945
有給を2日取った
あと仕事中もポチポチできる
今回はかなり余裕あったよ
24時間前には30万超えたからそこからはポチポチしてない
ずっとやっていれば15,000は超えてるはず 例えば4攻をメインで戦っている人と壁をメインに使っている人では
1戦あたりの時間がかなり変わってくるはず
俺の場合は火力に全振りしているので1戦の時間は短い
ただその分勝率は悪くなる
撃破数である程度のプレイ時間は推測できるけど
パーティの組み方で誤差は出てくる ライオンとまおつかのおおぐらい使ったが長丁場だと10%多く全体打つ強さがよくわかる
キラパンりゅうおういっぴきでライオンまおつかおおぐらい雑に並べた4攻の勝率高杉
自分が単体連打して相手が全体連打する例のアレがほとんどない。ずっと俺の全体ターン
素早さとかで総合的にはいっぴきがいいんだろうけどノンストレス過ぎてやめられん >166
俺もマヒャドハゲキリ聖闘士のまおつか大ぐらい使ってたよ
デスタぴきおか雷光も活躍したけど、今回のmvpはおおぐらいまおつかたわ
もう一匹拾って4項殺しのサイクロンかランパク積みたい >>166
まおつかは弱化へのメリットもでかいな
いっぴきかおおぐらいの二択みたいなもんだわな 撃破数14000とかとんでもねえな
でもそれでポイント30万か
俺最終結果は撃破数500でポイント2.5万くらいだったから実質グラマスということでよろしいか グラマス帯だと負けた時のマイナスが多いからマイナス少ない下位カテゴリで積んだスコアを掛け算しても意味はない 日曜にマス1で30000積んでみたけど、一応楽しめるレベルだった
ただこれじゃグラマスペースに足りないし、1週間は絶対に無理
アホの次元が違う 4攻より、壁+明晰おおぐらいパを次回までに完成させたい
キラマおおぐらいから頑張ろう まおつかの明晰とパンサー麻痺ありの明晰なら持ってるぞ 今回はブレスの栄華の回だったが次回はどうなるんだろうな
物理復権はあるのか攻魔複合技がくるのかどんなだろ 継承玉Sが全く足りてない
その場に応じての付け替えなんて取りだし草の数的にそう気軽にできないからな 結局今って素早さ必要な物理(キラパンとか)はいっぴき そうでもないまおつかとかアムラはおおぐらいって感じ? 強キャラは決まってるから、弱化打たない素早いキャラじゃないかな
キラパンならむっつり麻痺なし
マオツカなら1匹みたいな >>177
アムラは開き直ってそれでいいと思うけれど
アムラと同速のまおつかは遅い性格のアムラに対しては絶対先制したいのでやっぱりいっぴきがよい キラパンは相当減ると思ったけど増えてきた4攻に入るし4攻に出しても覿面に刺さるからどっかで下げ止まりそう 結局アムラは会心率2個つけるのと攻撃力2個つけるのどっちがよかったんだ
期待値的には攻撃力がいいってどこかで聞いたけど ジャミラスの極とれたからオレは会心にしたわ
大演説がのるとほんとすごかった >>165
おいらも最後余裕があったから4攻試してみた
全体連発ではまれば強いけど、壁に単体打ちまくると目も当てられない結果になるよね( ´・ω・`)
勝率悪くても回転重視という考え方は無かったわ。 >>182
期待値微増より落とせる回数増えた方がいいから会心 >>132
まだいる?どんなパーティ使ったか教えてくれんか おまえらおつかれさん。最終日の環境凄かったな
なんだよあのホークブリザードの群れw ホクブリ異常にいたな
バルボロスに勝率低すぎて眠り無効とヒャド耐性探して雑に組んだんだろうな 4攻は自分でやれば勝率落ちるし、敵で出ても運ゲーでこっちの勝率下げてくるし、不思議な存在 ホクブリはまだわかる
ワイトキングが多かったのは何でなんだ?
これもヒャド耐性があるからか ホクブリキンスラコンビとかいた
どうせ勝てないんだから遅延行為やめてくれ マス2,マス3が休憩ポイント消化目的でホークブリザード使ってたのかね
デスタムーア倒すためらしいスカイドラゴンやキンスラでワンチャン狙ってるパーティも多かったな 多分デスタムーア対策なんだろけど、ヘルバトにメラゾーマとかもいた
自分も初期は同じことやってたから懐かしかった
あと最終日で心が折れたのか、マス1なのにオール5000歩属全員レベル1のパーティーも見た。 さすがにガードも回避もされる物理攻撃が、確定で攻撃できる魔法、ブレスより弱くて使い物にならない状況は次回変えて来るでしょ グラマス目指してたYouTuberは今日は寝てるんだろうな
毎日観てたから無いとつまらん 物理弱いといいつつも典型的な負けパターンってパンサーとかライオンにやられた時だったな
デスタムーアは単体入れば1ターンで落ちるだだの遅い奴だし全体なら他メンツが落ちるしでそこまで驚異でもなかった ライオンは環境破壊したよな
ライオンのせいでHPが少ない愛用していたミニデーモンが使えなくなった キラパンライオンシルデビなんかの弱化強化を持たない無駄行動なしは負け筋を作らないから強いわ 4攻使うにも潰すにもキラパン入るからしぶとくパーティ1枠には残りそうな感じやね
ライオンのほうが先にシェア減るんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています