New電波人間のRPG part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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私たちの周りを漂っている小さくて不思議な生き物"電波人間"
そんな彼らをスマートフォンのカメラで見つけて仲間にして一緒に冒険しよう!
【商品概要】
<タイトル>New 電波人間のRPG
<サービス開始日時>2017年2月28日(火)
<価格>基本プレイ無料(有料アイテムあり)
<配信マーケット>Google Play / App Store
<対応 OS>Android4.4以上(RAM2G以上)/ iOS8.0以上
<ジャンル>ロールプレイング
・公式サイト
https://newdenpa.ap-gs.com
・SNS公式アカウント
twitter https://twitter.com/NewDenpa
facebook https://www.facebook.com/DenpaNingen/
・姉妹作
電波人間のRPG http://www.denpaningen.jp/series/1st.html
電波人間のRPG2 http://www.denpaningen.jp/series/2nd.html
電波人間のRPG3 http://www.denpaningen.jp
電波人間のRPG FREE! http://www.denpafree.jp
前スレ
New電波人間のRPG part1
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1488243191/
次スレは>>970が建ててください
>>970が無理なら安価してくだい
反応なければ>>980が建ててください
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/game ダブルせいでんき+9の四世代転生でダブルでんりゅう+4が出来た
セオリー通りではあるんだけど
本当はダブルでんあつが出来るかもと期待してた
☆4のえりいのアンテナがでんあつなので
でんりゅうとでんあつなら後者の方が強いよね?
でんりゅう+9の転生ででんあつ?
かえんほうしゃなんかも更に上があるってこと? 最後のほう間違えた
2-3は周りにくいから、あかのいし集めは2-2一択です。 2-2の方が周回しやすいんですね!
2-4だるすぎて2-3に感動していたけど2-2も行ってきます!
イースターガチャで☆4の赤いのと緑のがでたからダブル特技にさせようと育ててみたけど特技によって上がり方違うの初めて知った
ひょうは4世代で技+9になったから出来たけど、りゅうすいは4世代の時点でだくりゅう+4になっちゃっていて5世代まで育てなきゃだ 攻撃アンテナのトリプルあるってのは既出?
俺自身試そうと思って、もうちょいでダブルひかり二人を50レベルに出来るところなんだけど
そんな最中、トリプルおどかすが助っ人に出た
方法はともかくトリプルあるのは間違いない >>674
ダブルの+9同士でトリプルになるよ
成長遅いから使えるようになるまで育てるの大変だけど ほほお
それじゃダブルひのたま+9で転生せず
ダブル同士で出生させトリプルにして
トリプルひのたま+9を転生させれば
トリプルかえんほうしゃになるってこと?
最低限五世代がいるなあ 主人公9世代レベルMAX(120)ステ
HP 4379
攻撃力 1334
防御力 1341
素早さ 1274
参考までに ダイヤナックルの次って5世代50人ノルマなんだろうか
まだまだダイヤナックルが遠いからあれだけど >>677
ダブルひのたま+9を転生でダブルかえんほうしゃにして、ダブルかえんほうしゃ2体を出生させたらトリプルかえんほうしゃになるんじゃね? >>682
ダブルかえんほうしゃって何世代で+9になるの? うちの4世代lv70ダブルかえんほうしゃは今+6
かえんほうしゃじゃないけど5世代に出生したlv80のダブルでんりゅうとダブルひょうは+7
6世代か7世代なんだろうけど気が遠い
6-4以外にも経験値稼げるところあれば良いのにね 超基本的なことだと思うんだけど
現状キャッチで捕まえられるのは限界4世代までだよね
それ以上にするには
ガチャで出た5世代と掛け合わせて限界5世代
7世代と掛け合わせて限界7世代
それだけしかないということでOK?
freeみたいに出生で限界も上がっていくとか
ないんだよね?運が良くてもなんでも 今のところはそうだね
もし限界突破あるなら五世代同士合わせて世代上げてる自分がバカみたいだけど その内出来るならその方がいいしなあ 出生で世代限界の限凸は出来るよ
それで攻撃アンテナ持ちの6世代幾らか作った 4世代×4世代で5世代になるよね
理論上はキャッチだけで9世代作るのも可能 メイン10クリアして目標がなくなった
11以降ってかなりレベル上げしないとキツいんだろ?
金はどうにかなっても時間はどうにもならん 世代は上げられるけど転生出来ないからアンテナを進化出来なくなるんだよね
やっぱりノビノビタケノコが必要だ >>689
6-4周回で貯まった"むてき1ターン"を使えば、5世代でも進んでいけるぞ
ステージ進めてランク上げてスタミナ上限をはやく上げた方がいいと思う けっきょくキャッチした電波人間では一番最初のアンテナはトリプルまで、次のアンテナはダブルまでしか作れないみたいだね。
トリプルまで→ひのたま
ダブルまで→かえんほうしゃ 出生で世代限界上がる可能性あるのかー!!
改めて確認し直してみたら
初期メンバーのゆいとりゅうたで試すと五世代
やっぱり変わらない〜と思ったら
もともと2人とも四世代限界だった!ちゃんと増えてる!
もしかして一世代必ず増えるの?
だったら色々諦めてたところに一気に希望が… >>693
世代は必ず増えるよ。
ただし、限界2世代と限界5世代の2世代同士を出生させると3世代が生まれるけど、限界世代は3になったり5になったりする。
まあ出生結果は出生前に見えるからいいけどね。 1からなるのはやむ無しとしても、レベ上げがだるすぎるよな
2世代30レベルくらいなら、6-4を2周くらいでMAXになってほしい
そしたらもっとキャッチも活性化して楽しくなると思うの 4世代の水系が3体いたので一応報告
場所と相手→8-1のおばけほいっぷ
攻355/トリプルみずでっぽう+2→31・28・31(計90)
攻416/りゅうすい+9→354
攻367/だくりゅう+4→469
4世代に転生させてりゅうすいにしてからトリプル頭に出生させなかったのが悪いのはわかるけど酷い あ・・・技+9にしないとトリプルに出生できないから6〜7世代の+9ダブル頭が2体いないと駄目なのか・・・
無理すぎてトリプル頑張って作ったのに今のところゴミだね・・・ 現状日替わりイベで一番来て欲しくないのバトルチャレンジだよな
ジュエルゲットは言うまでもなく良イベ、
経験値ゲットも歯とかの経験値が大幅に増えて6-4以上に経験値が稼げるようになった、
ゴールドゲットも転生出生や食べ物購入で金沢山使うから是非回りたい、
ごちそうゲットも育成に食べ物大量に使うから回っときたい、
ブーストゲットは初期と比べりゃ物欲面とか装備とか整ってきてかなり稼げるようになったし悪くない
...バトルチャレンジ、一応スタチケとかレアブ1とかは出るけどどうも他のイベの劣化に感じちまって 大抵は小銭かサボテンくらいしか取れんしどうもやる気が起きん
今日は経ゲかブスゲ辺り来るのを楽しみにしてたからバトルチャレンジの表示見た時はほんと頭に来てしまったのでつい愚痴ってしまったm(_ _)m >>675
サンキュー、結局手持ちのダブルひかり二人ではトリプルにならなかった
もう作り直すの面倒だから諦める >>689
>>691
ブースト使っていけば進めるものの追加ステージの水エリア辺りで停滞する可能性が高い 13-1あみだくじの面
スタート地点の下部にある宝の所ってどうやって行くんだろう >>703
このスレの上の方に書いてかったよ
たしかスタート地点の右上あたりの草から >>704
ありがとう!☆埋まった!
検索ワードにシークレットって入れれば出てきたんだね
これについてもありがとう! >>702最近赤の石がエッグハントにいる鳥から出たりする。 頭の進化についてなんだが
ピエロ(ゆめか、ぽえむ)と山(新規頭の主人公)の次の頭と
魚と流星の作り方誰か教えてちょ 経験値をどうにかしてほしいなあ
何らかの計算式を元に最終的には1レベル当たりいくら入るって仕様になってるっぽいけど
世代数をそのまま経験値に掛けるとかさ
例えば5レベル1世代だと100入る経験値を、5レベル4世代の場合は100×4で400入るとかね
掛ける倍率は世代そのままじゃなくてもいいけど、せめて高世代には何らかの措置はあるべき
この手のゲームの遊び方にあんま制限かけすぎてもだれるだけだし 俺なんてレベル上げだるくてやってない
ここ見て改善報告待ち ログボだけもらってる
今いる5世代を合成もしたくないし コロコロの情報だけどなんかGW時期くらいに電波人間マップとかいう機能が追加されるとか それに合わせたイベント電波人間も登場してキャッチ出来るらしい
確か明後日で卵狩りイベ終わりだっけ、まあまだGWにはほど遠いから今週日曜からはまた別のイベでも挟んでくるんかなー
どちらにせよ運営しっかり開発には力入れてそうで安心した >>717
マップということは、ポケモンGO的なあれか… >>712
これ!これを採用して欲しい
5世代以上を作るのダルすぎるしAPの修正入ってレアの頭作りがい減ったし・・・(運営確認済)
釣りしたいな・・・釣りのアップデート早くして! 経験値稼ぎを否定する気ないけど、それにしても溜まりにくすぎ
10-4の地底人が「50以上」推奨って言うけど、50以上に上げるのに時間掛かり過ぎだろ
スマホゲーって何かの合間にちょこちょこっとやるものじゃないの? まあ同じステージ周回しすぎて飽き気味ではある
他やればいいと言われても効率が悪くてなあ··· 歯がいてくれればな…
追加ステージやEXステージにいてもBOSSが強過ぎてあれなんだけども
全滅してステージリタイアしても経験値はしっかり入ってるからまあいいのだけど レベル上げステージほしいね歯系が出るステージを!! レベル上げステージはほしいけど、別に歯系じゃなくていいだろ
イライラしないでレベル上げたい 爽快感が足りないとストレスになる
ストレスになるゲームはドM受けする 歯系とか必中と逃がさないブースト使っとけば普通に狩れるだろ...ストレス云々言う前にちょっとくらい頭凝らそうな クリティカル系のブーストも使いどころないからなぁ… >>727
ストレス云々は歯に逃げられることじゃなくてレベル上げが苦行並みってことじゃないのか
なんでそんな喧嘩腰なの? >>727
毎回逃さないブースト使うの?
毎回使えるほどおれは持ってないな まあレベル上げ自体が苦行だとしても楽して強くなろうとかいう甘い考えが間違いだと思うがね
それなりの努力は必要なもんだよ
>>730
6-4回ってりゃコブダイからそこそこ落ちる >>731
いや、6-4で落ちるのは知ってるがまだ30個しか持ってない。
そこそこ回ってると思うが。
ドロップ狙いの苦行なら分かるが、ただのレベル上げを同じとこをひたすら周回させるしかないって‥ 完全回復にAP回復装備付けてるけど助っ人いいね貰えなくなってきた
ドロアップ装備のるねの方がいいのかね?
単純にプレイしてる人が減って助っ人に連れて行ってもらえないのかどっちだろ 完全にまわりもレベル上げに専念しているもんだから
助っ人なしデフォ多いんだよな…いると経験値効率悪いし >>731
それ言ったら3DSのシリーズでのレベリングは全部間違いだって言うのかよ
3DSに比べて渋すぎるのが問題の要因だろうが コンテンツをスグに消費され尽くすのを阻止する為の
延命としての露骨なまでの時間稼ぎの処置ではあるんだよね
ネトゲとしてもソシャゲとしてもこれでも比較的緩い方でレベル上げやすい部類ではある ごく一部の人間しか納得できない仕様で、売上伸びるわけないんだよなぁ
いつまでもランキング圏外だし、開発費の回収すらできないんじゃないの? エクステリアのタイル集めてるんだけど花がほんと邪魔
タイルも売ってくれりゃいいのに 今更本当にガチャ人間だと感じたわ
出生しまくって色々試したけどガチャには勝てない、、、
そこら辺にいる奴合わせてトリプル作っても雑魚だし、、、
歩き回ってレア見つけて出生するけどイマイチだし、、、 各エリアごとに初級中級上級でいいのにな 難易度上がりすぎて意味わからん
今のところ主人公しかエレメントいらないから新マップあんまり回ってないや まあレベル上げ自体が苦行だとしても楽して強くなろうとかいう甘い考えが間違いだと思うがね
それなりの努力は必要なもんだよ
>>730
6-4回ってりゃコブダイからそこそこ落ちる ガチャ人間といってもハズレ星3の5世代を元に出生繰り返して
9世代を目指すだけだから…
9世代のステータスの暴力にはガチャ人間でもかてないので
9世代のステータスの暴力が最優先とされる
9世代目指す過程で攻撃系アンテナあれば良しって程度ですよ >>742
売れてるスマホゲーやコンシューマ機のゲームで、
クリア済みダンジョンに何十回も潜らないと先に進めないゲームある? >>744
それ言ったらどのゲームも結構当てはまるぞ
ってか誰か魚と流星の頭の作り方教えてくんさいな >>745
具体的にどのゲーム?
そのゲームが売れてるのに、これがさっぱり売れないのは何故だと思うの? >>746
もっかい言うけど作業なゲームがどれだけあることか、
有名なドラクエ、モンハン、ポケモン、FF等にその要素が無いとでも?
上記のタイトルは売るタイミングがかなり良かったって話で商売はタイミングがカギなんだよ、作家とか科学者だって全てに当たること
荒らすつもりならやめてくれ 気分転換に島デコレいじって遊ぼう
→電波人間邪魔してストレスマッハ
どないすればええねん! >>749
根本的な問題で話したらそれなのゲームので進まない人は進まんよ
技術の問題 >>748
デコレ配置時に時に電波人間を透過処理
っていうのを前回の大型アプデ時に見て
密かに喜んでたんだけど正直効果が分からない…
少なくとも種まきなんかの植物配置時には関係なかったな
しあわせUP用果物とか地道に育ててる自分は
電人に寝転がられて植えたいとこが赤枠だと地味〜にストレス 前の電波人間なら、あかりを助けるとかコロシアムとか釣りとか目的あったからね
自分はモンストメインだから運極作る目的でイベント周回してる
NEW電波人間はレベル上げるしか目的ないからね・・・
こどもの日にあわせて鯉釣りイベントとか来ないかなぁ
自分は部屋のデコレを集めるイベントがしたい >>747
ドラクエやFFのどのナンバリングが、同じダンジョン繰り返し潜る必要があるの?
New電波が売れないのはタイミングのせいだと本気で思ってるの?
売上が極端に低調だとサービス維持できないけど、それについてはどう思うの? >>753
そんな話はもういいよ
攻略情報とか話そうぜ これってガチャ人間を出生していく感じになるのかな?キャッチで最高はトリプルってこと?トリプルとトリプル繋げてもダメだろうね、、、今トリプルが45レベだけど+1だしね イースターのあとなんもないなんて・・・もっと楽しませろや >>755
キャッチだと下位アンテナトリプルか中位アンテナダブルまでだね ガチャ産を出生させてもえさかるごうか+9を二体作れば
ダブルもえさかるごうかになるのかな?
それを+9まで二体育てればトリプルもえさかるごうかに…
まぁその前に9世代になっちゃうだろうけど うーん、このゲーム帯に短しタスキに長しって感じだね
ガチャ辞めて広告いれて広告解除にお金払わせて経験値アップとかに課金させるか、吹っ切れてガチャゲーにするかどっちかにすべきでは?
素材は面白そうなのに痒いところに手が届かない 因みに中位ダブルアンテナってどうやったら作れるか教えてくださいお願いします。 これはガチャは当分電波人間引かなきゃダメかなぁ
9世代ガチャ出生人間がある程度出来たら装備整える感じかな
ガチャ出生人間が出来るまではドロップ品で代用していこう、、、 >>760
自分は実験的にやっただけですが、例としてひのたまで書いてみます。
3世代まで育つひのたまを出生で作る。→@
4世代レアのひのたまと3世代か2世代まで育つひのたまで4世代まで育つひのたまを出生で作る。→A
4世代レアの別のアンテナと3世代か2世代まで育つひのたまの組み合わせで4世代まで育つひのたまを作る。→B
4世代レアアンテナ無しと3世代か2世代まで育つひのたまの組み合わせで4世代ひのたまになるやつを作る。→C
@ABC2世代を30までレベルあげてこの4つで出生組み合わせしてみて4世代まで育つダブルひのたまを作る。
それをレベルあげしてダブルひのたま+9まで育てたら転生するとダブルかえんほうしゃ。 >>667
いまさらだけど、重複する。
むてき1ターンとむてき2ターン同時に使ったら、3ターンむてきが続いた 限界4世代のダブルかえんほうしゃ
ようやっと上限まで上げて
4世代レベル70ダブルかえんほうしゃ+6になった
さてここからなんだが
ガチャ産限界5世代を4世代レベル70まで育てて
先のやつと出生してダブルかえんほうしゃを引き継ぐ組み合わせを探すのかな
その場合+6は無くなって+1から?
5世代中に+9まで上がってくれる??
もしくは
4世代レベル70ダブルかえんほうしゃ+6をもう1体作って出生する?
+6同士の出生って意味ないんだっけ?
高世代候補のレベ上げ、時間掛かりすぎで疲れてきました···
アドバイスお願いします >>765
ガチャ産限界5世代と出生させても、5世代MAXで+7までしか上がってくれないぞ ちなみにその+7とガチャ産限界5世代MAXと出生させて6世代MAXにすると+8になる。
1ずつとかきつすぎる イースターの6世代または7世代引ければ多少はラクになるけどね
ガチャいっしんしてハズレはもう6世代限界にして欲しいもんだわ
どうせ石集めとレベル上げの手間が大きな壁となるのだから これ主人公は9世代までだけど10世代以降もあるのかね
推奨レベルが9世代の限界より上のエリアがあるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています