>>485
名誉護衛より主催者の方がいいかな
相手または自分が行動する際に回復してなおかつ防御タイプのキャラは重宝するから
ノールマとかだと相手が攻撃すれば必ず回復するし面倒くさくなるからね
アラリアを☆5にするのは別に構わないよ、ただ新しいキャラがでる度にパーティ構成とどのキャラがいいのかを考えること
アラリアは将来的に素材になる
ギルドの科学より今はキャラ集めること、集めすぎると捨てないといけないようになるから選んでとること
買ったりすればバッグの中に仕舞われるだけで召喚しなければ英雄所持にはならないから容量に空きが出るためバッグからむやみに出さないように

自分もギルドに入った頃はギルドができたばかりの雑魚だったけれど上位陣の伸びが凄かったからあまり関係ないと思う
ただ上位陣のギルド運営を見ないと自分の成長速度に著しく関わるよ
オススメなのは2日inしてないやつはそっこう蹴飛ばす所、上位が課金しまくってる、自分は中堅上位にいる
こんな所かな?ギルドのボス的なやつらは上位陣が大ダメージを与えて自分は適度にだが報酬はしっかり貰えるため、ギルド同士の戦いでは上位陣が3回連続で勝ったりして自分は負けても総合で勝つから
まぁ上手い蜜を吸うだけじゃなくて貢献もしないといけないけど毎日inしてギルド内でやることやればOKだし

あと☆3が溜まったら4体だけまたは☆5にするには必要ないけど使う予定がありそうなら2体だけもっておくといいよ
使わないからって0体にすると急遽必要な時に持ってなくて無駄にダイヤ使うこともあるから