Shadowverse 3ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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Shadowverse 2ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 何でそんなアリスナーフしたがんの?もうあんまみないと思うんだけど? >>11
最近Nウィッチのアリスフェリア軍団とプリスに轢き殺されまくってる
アリスフェリアはやっぱりおかしいよ
次で強いニュートラル出たら更に酷いことになる >>11
言っておいてなんだがナーフいらない派
(ただし他のナーフ内容によってはいる)
アグロ系統を大幅ナーフするか、水巫女ナーフするつもりならこいつも持ってけ感。
次弾によっては暴れそうかもしれんが対策だってまた配られるだろうし…配るよな?
選択肢の一つとしてはN軸には生きていて欲しい。 >>12
nウィッチの主戦力ってヘクトルとプリスだろ?
アリスとフェリアが原因ならニューロはもっと勝っててもいいはず ニュートラルウイッチ結構見るけどあんまり負けないんだよなぁ。どのタイプのデッキが負けてんだ?
アグロヴとかカエルロイヤルがヘクトルとかに止められてる間にレヴィとプリスとヘクトルのバーンで死んでるのか? >>1乙
wldのニュートラルを一番うまく使えてるのはウィッチさんですかね
ゴブリートーヴ倉木は調整ミスなので省きます >>15
復讐ヴ使ってるけど、プリスはキツイ
守護抜いてくるし、4/7が取りづらい
紅蓮とかもキープされるとフェイスが溶ける アリスナーフはいらんわ
ニュートラル軸でしか使えないんだから次弾以降はほぼ見ることなくなるの確定してるし
まぁフェリアはちょっと強すぎるからナーフしてもいいんではとは思うけど ニュートラルウイッチはアグロ系に有利でコントロール系に不利らしいな
ニュートラルフォロワーだけ処理しとけば勝てる 全く出番なくなる前にエーテル化したいからアリスナーフでもいいよ
もう遊びで作ったNウィッチでしか使わんし >>17
でもリーサル読みやすいからな。プリスの4点と紅蓮ヘクトルの3点とギルガメの5点しか警戒せんでええから。
まあギルガメはアリスのせいで6点ぐらいにはなるが てか何でもかんでもナーフしてたらそれこそツマラナクなるだろう。一強ぐらいをナーフするのが丁度いいよ。
白雪自体のナーフは適正だったけどビショなんか殆ど見なくなったしこのカードは他と比べて強すぎるなんて理由だけでナーフされてたらそのクラス自体見なくなるなんて事が得てして起こる。 AAランクだけど昨日はビショだらけだった
ダブルエイラ+天狐なんかやられたらなんともならん ナーフだけじゃなくて上方修正して欲しいね
レジェンドですらゴミカードが多すぎるし 上方修正は難しいと思う
修正しても弱いままだったらもっと強くしろ、強すぎたらナーフしろで適切能力を見極めないと叩かれるだけ
しかも大体のユーザーが既に持ってたら運営の儲けなんて殆どないだろうし >>25
ソシャゲにおける上方修正は離れたユーザーに戻って来てもらう為にするものだから利益云々は気にしないと思うよ
一切使われることのないレジェを遊びで使えるくらいに修正は欲しいな 確かに上方修正が欲しいカードはあるよね。
ゴールドは兎も角レジェンドはして欲しいのあるけど昔は強かった乙姫とかクイーンヴァンパイアとかファフニールとかは能力のバランスが難しいよな。
ソウルディーラーさんとか別に強くもないのに採用率だけで修正されんかったら悲しいし。言っておくがソウルディーラーさんはマジで弱いからな。 >>26
環境整える=ユーザーが戻ってくる
今の運営はこれが欠如してる上に利益しか興味ないからもう無理ぞ >>28
普通にちゃんと集計取って強すぎるカード修正かけてバランスとろうとしてるじゃん
自分の思った通りにならないから文句言うのはお門違いだよ?
それに利益しか興味ないとか何をみてそう言ってんのかわからんけど、俺は逆に無課金微課金に優しすぎて利益取れてるのか心配になるくらいだと思ってるけど
ちょっと2chに毒されすぎじゃないか? ソシャゲじゃなくてDTCGだから廃課金仕様に出来ないのはあるけどそれでも何万円単位の課金を求めず遊ばせてくれるのはありがたいよね。日本はマジでモンスターな客が多すぎ。
基本無料って仕様は日本だと無課金層にも廃課金層にもどっちも害悪だったな。 >>29
レジェンドを各クラス2枚にして昏きやヘクター、トーブやゴブリーその他諸々とか明らかに考えないで突っ込んでるやん、それ見て集計とってバランス取ろうとしてるって言ってんなら爆笑もんだけど、まぁ言い過ぎたよごめんね >>31
その「明らかに考えないで」って部分が結局2chに染められてるんだよ
結果を見てからあーすりゃいいのになんでわかんないかなー
とか言うのはユーザーの特権だけどね テストプレイやる気がないならグラブルみたいに
プレイヤーにβテストやらせて欲しいわな でもナーフ後の倉木もゴブリーもトーヴも全く居ないんだから最初からこの能力だったら単なる産廃なんだよな。バランス調整って難しいわ。 >>32
倉木の16点パンチや緋色剛健糞強い問題は発表段階から騒がれてたレベルだし
調整時間が足りてないのは明らかなんだよなぁ 強いカードを作らないといけないのは当たり前やん。強すぎるカードを作るのが問題やぞ!
新弾が産廃だらけなら環境は全く変わらない。
ドラゴンなんかドラゴサモナー以外のクラスカードがネタやしそんなパック出した方が叩かれるわ! そりゃ何百枚とあるカードで色々組み合わせで作られるデッキも多種多様
いざ実装してみないとどんなデッキがどう使われるかなんて厳密にはわからんよ
今回のパックで言えば明確にヴァンプを強くしたいって気持ちで
強いカード作ったからある程度ヴァンプが暴れるのはわかってただろうけどそれが想定以上になったってだけの話
1ヶ月で修正して今いいバランスになってるしなんの問題もない 今回のパックは一部のカードがインフレしまくってるだけで他のカードはそうでもないんだよな
デッキの核になるカードがほとんどない rageの先攻勝率も53.2%だったらしいしアンチが言うほど先攻ゲーでもなかったみたいだしな。
後一歩改善して欲しいのと面白いカードが追加されるのに期待以外は文句はないわ。 今普通に全クラス見るし
いろんなデッキがランクマにいるいい環境になってるしな >>40
エルフとビショはあんまり見ないから若干テコ入れ欲しいわ!特にエルフとか自分で使うと全く勝てない、、、 最近見かけるエルフって大体冥府かリノOTKよな野獣先輩はもう死んでしまったのか >>43
前は剛健でも緋色でもエメラダでも取れないから強かったけど今はヘクターとカラボスの打点高すぎるから能力が活きないんよね >>44
カオスシップ軍団とも相打ちされるしな。
効果は強いんだけどプリスと違って仕事しない場面もあるから採用しにくいな野獣先輩。 笛をなんとか使えるレベルにですね……
ウロボロス回復消えたから耐久パンチが効かねぇ レオネルでアリス0コスにしてフェアリーばら撒きながらすきあらば鏡で奇襲とか思いついたけどどうだろこれ >>21
復讐ヴは手札が安定しないからね、ヤベェとおもってても守護2枚出すのはさすがに難しい、復讐に入らずに勝負なんてのも無茶
守護抜いてくる疾走と顔面火力は読めててもなんともならないことがほとんどなんだよね 笛持ってるけどデッキ思いつかなくて埃被ってるわ、あれは主に何を勝ち筋にするん? 当時は7コストあたりが微妙でテンポロス取り返すためと低コスト腐るから使えるようにするためにデザインされたんだろうけどこのゲームそんな長期戦は存在しない(当時は超越のせい)と同時期のネプチューンの方が場アド取り返しやすいから環境に入ったことはないと思う >>53
……念のために言っておくけどヘルフレイムに変化すんのは3コス以下だぞ >>48
復讐ヴの一般的なのは守護6枚採用だし除去は豊富だから戦えないか?最近ベルフェとか相手が10点近く削ってきてからしか出さないわ >>55
結局2、3コスがそいつらしかなったら出さざるを得ないし、キープは難しくね?俺が運ないのかあんたが豪運なのか
今期は復讐だけでmp7000稼いでるから俺の試行回数が少ないわけじゃないと思うんだが なけなしのエーテルで得たプレミアオーブをメイルストロームに使うか屍王に使うか悩む…プレミアオーブ5000兆個欲しい >>57
プレミアをエーテルに砕いたら全カード網羅できそう(小並感) プレオーブとかエリクサー症候群でどうせ使えないし買ってないわ >>59
でも自分の一番のお気に入りに使いたい…使いたくない? >>56
うーんそっちの方がMP高いなぁ。俺は5000しかないし半分はネクロだ。あんまり10以下にしないプレイングが功を奏してるのかな。先攻とって2復讐の悪魔と置けてない限り俺はベルフェ置かないしソウルディーラー入れてないからあんまり自分から10点以下にならない。 >>57
まだ屍王が使えるぞ!
てか女性フォロワーに使うもんだろ!プレミアムオーブは! >>62
メイルストロームもまだまだ戦えるぞ!てか俺のメインデッキの主力だぞ!あと俺は女性フォロワーも好きだがそれ以上にモンスターのが好きだぞ!!!屍王の進化後のイラストなんてもうたまんねぇよ!メイルストロームも最高のデザインしてる!! >>63
え、蛇主力ってどんなデッキ?
俺は蛇とか前節から見限ってたのに。今は刺さるのか? >>59
俺も即買いしたはいいが1個も使ってない
どんなに弱くなっても使い続けられる自信のあるカードもないし 巫女ナーフしろ→勝率と使用率見ろ
これから暴れるだろ→暴れてからナーフしろ
ランプはぶっ壊れ特性→特性使わない陣営の方が勝率良い
やっててつまんねぇからナーフしろ→ナーフする理由はバランス調整
巫女自体が壊れてるからナーフしろ→壊れてないカード持ってない陣営なし 今日はダメダメな勝率だった。4勝3敗。
ロイヤルヴァンプドラゴンウイッチに勝ってドラゴンドラゴンビショに負けるという、、、
庭園ドラに負けた時は悲しかった。 >>50
ウロボとヘルフレイムのコンビをひたすら出して相手が疲弊するのを待つ ドラゴンは巫女よりバハムートとかイスラフィールなんとかしてくれ
6T、7Tに連打してくるとかおかしい 冥府ネクロ試してみたけど駄目だわ
8ターン発動は安定するけど盤面弱すぎて顔面ボコボコ >>72
今は8ターンでデスタイラント飛ばせるからなネクロなら。冥府はやっぱりエルフ専用カードだ。 >>71
ヴァンプ使う身からするとバハムートとかイスラより
魔海使って16点やらウルズフォルテで12点飛ばすの辞めて欲しい。レイジのファイナリストのドラゴンのレシピなら勝てるのにランクマは疾走ドラばかりやん。 Nウィッチの回し方よくわからん
ヴには剛拳緋色で盤面返されるしネクロはヘクター返せないし
回れば強いけど少しテンポロスすると打点やハンド足りなくなる >>75
123アリス決めて疾走疾走するだけやで。 Nウィッチはオズとかドローソースが優秀なだけで、盤面返すのはヘクトルかレビィに頼るしかない >>61
おれもディーラーは入れてないよ、あと復讐の悪魔は入れてねぇーわ
自分から復讐に入らずによく勝ててるな
デッキの違いかもしれんけど、俺はさっさと復讐入らんとリソース切れて負けるわ >>78
デッキみたいな。ディーラー入ってないなら殆ど変わらん気がするが。復讐の悪魔はシンデレラみたいなもんだから3コスで出せれば強いよ。相手はなかなか無視出来ないし。 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ 魔界も中々のカードだよなあ
今後のカードデザインを制限する要因になってる >>80
起こらないでマジレスするんだけど普通にお盆休みなんだけど >>82
それな!接客絡まない業種はお盆休み長いしな。
後は学校も今は夏休みじゃないのかな?
ニートには解らんかも知らんがな笑 >>79
ネットに転がってたやつ色々回して結果コレ
http://imgur.com/a/dElF4
復讐の悪魔入ってるデッキも試したことあるけど馬鹿みたいに事故ったから使ってない >>85
船が守護疾走確定サーチじゃない差だな。多分。
自分は3コスエンジェル枠が復讐の悪魔二枚とサキュバス1枚。2コス枠が眷属2枚と飢餓が3枚入ってる。
そして4枚目のベルフェとしてカラボス入れてる。
バットとゾンビ多いから群れなす飢餓はかなりオススメ。長期戦に強くなる。 >>86
もう全然ちげーデッキだな
群れなす飢餓が強いのも知ってし使ったこともあるけど、このデッキのコンセプトと合わなかったから使ってないだけ、元々長期戦をする気はない ドラゴンの○○やめてほしいってそれ全部ドラゴンの数少ない勝ち筋なのドラゴン側からするとハゲ まあ面白いデッキだし使ってみたいとは思うけど、コンセプトが違いすぎて俺のデッキを弄る案としてはちょっと参考にならんな >>89
アグロミッドには勝率いいけどコンボ色の強い奴には悪いね。そんなに先攻上振れムーブも決まらないからダラダラ遅延されてからの大きい一撃とかでかなり負ける。 旗印といえば赤ずきんとアックスデストロイヤーって指揮ロイヤルが一番求めてるカードだよなぁ、似たようなの指揮官でだしてくんねぇーかな アックスはチェックがファンファーレでやることを進化でやるから微妙すぎる アックスはコンロなら需要ある
アミュレットぶっ壊せるのがなにげに役立つ場合がある
エイラとか咆哮とか まあ8コスには上位のオーディンがあるし一応バランス取ったつもりなんやろな ロイヤルの7コスは守るカードばっかりだからそろそろ攻めるカードほしいね 相手の手札3枚とかだとメイルストローム刺さるわー。テミスされた後に出すと、割りと二枚目テミスは持ってなかったりで。 サーペントの進化後かっこいいからプレミア見てみたいな ヘクターorネクロの軸数枚
緋色or剛拳
プリスorプリス
アリスorフェリア
がナーフされると思う。これでエルフ以外の勝率は大分均衡になると思うが、先行ゲー解決にはならないな >>68
でも実際その通りじゃん
イージス超越ヘクターも然り。
ただ突出しているヘクターを最優先でナーフしないといけないわけで 今月ナーフ無かったらネクロヴァンプ先行ゲーが続くだけで本当にユーザーいなくなるぞ シャドログ通りなら数増えたらウィッチ引っかかりそう ヘクター:ネクロマンス4orバフをゾンビのみ、ターン終了時ゾンビ消滅
用心棒:スタッツを2/3に修正
確実なのはこれくらいかな 今の環境はそこまでバランス悪いとは感じないけど
環境固まってきちゃった感あるし飽きてくるな
イベントといいつつ基本的にガチャ券配るだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています